Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

Last dining out

今年も残すところあとわずか~。

月曜日は仕事後Nと外食しました。今年最後の外食です。
息子は今週いっぱい父親宅~。

で、前から気になってた居酒屋へ。
バレーに居酒屋ってほんと数件しかないから、貴重。
さて、これもだまされるパターンか?と思いきや、入るなり聞こえてきた「いらっしゃいませー」の発音が本物!
ってことはちゃんと日本人がやってるところだ~。(←差別の気持ちはないけれど、安心する気持ちも隠せません)

Gyoro-Gyoro Encino
17401 Ventura Boulevard B21
Encino, CA
(818) 205-9267

東の方にある、Oto-Otoっていうところと同系列みたいだけど、
このOto-Otoっていうのが東京から出てきた居酒屋みたいだから、
やっぱり経営は日本人みたいですね。

ここいいですよー!飲み物が安いっ!
何度も言ってますが、LAの外食の価格設定絶対狂ってるって思ってますからね。
土曜日に行ったBarrel & Ashesなんてドリンクはクラフトビールで$12~とかですよ。
絶対ふっかけすぎ!
同じクラフトビールがここでは$8だったし、
タップのクラフトビールだと$5とか$6とかで飲めます。
料理の価格設定も良心的。
b0187322_165851.jpg
いんげんのフライを、ゆず塩でいただく。このゆず塩がすごい美味しくて、
食べ終わっても残った塩をペロペロ二人でやってました、笑。

b0187322_165835.jpg
アスパラ・チキン・マッシュルーム炒め。
きのこの風味が最高~!

b0187322_165932.jpg
大根サラダ。紫蘇ドレッシングが美味しい。

b0187322_17099.jpg
居酒屋定番の揚げ出し。これも外れてない。

b0187322_17047.jpg
そしてあまり目にかかれないカキフライ!
ん~、Nのために、を思い出すなーwww(今Nと英語字幕版を暇さえあれば観ていて、Nもハマり中)
これもサクサクトロトロで美味しい。

他にもあん肝とか、焼き鳥の砂肝(Nの好物)とか食べて、デザートへ。
ここのウェイトレスさんはアメリカ人だけど、明るくて好感もてます。
ついつい乗せられて一人1品頼んじゃったよ。

b0187322_17164.jpg
ティラミスー。抹茶とさつまいも味。最高~

b0187322_17148.jpg
こちら抹茶ブリュレ。その場でバーナーでカラメル焼きつけてくれました。

全て合格点!と言いたいところだけど、実は2回注文を間違えられたw
ビールを間違えられた時はちゃんと言って1杯タダになったからいいんだけど、
この抹茶ブリュレも、もう一つ抹茶ブリュレケーキ、ってのがあってそっち頼んだのにこれが来たw
間違うくらいなら似たようなメニュー二つ置かなくてもいいような気が・・・汗
でも結果、抹茶ブリュレがすごく美味しかったのでこっちは報告せず、そのまま堪能w

この日はLadiesデーだったみたいで、女性のアルコールが半額に!
それから会計時にクーポンももらったので、1ヶ月以内にまた行きたいな。
女子会にもいいと思う!

やっぱり和食が落ち着くな~。
幸せ、幸せ。

***

さてさて、いよいよ2014年も終了、ということでこのブログもここで一区切り。
でもまたすぐやりますよ!
アメリカのブログサイトの方がテンプレートが好みのものが多いので、
Wordpressとかに移ろうかなと思っています。
まだIDとか作ってなくて、アドレスもないのですが。

ティーンの男子は日記からは置き去りにさせてもらって(笑)、自己中ブログにしたいと思ってますw
またアドレス決まったらここに追記しますので、遊びに来てやってください~。

ではではみなさん良いお年を!
こんな文章力ゼロのおバカなブログでも楽しみにしてくださっていた方々、
ほんとに有難うございました!また宜しくお願いしますね(^.^)

Happy New Year~!


追記
[PR]
# by you_me77 | 2014-12-31 01:29 | Cafe/Restaurant

After Christmas

クリスマスの夕方にパズルに夢中になってた時、
首が痛いな~と感じていたんだけど、前かがみになって長時間やってたせいだな、
と気に留めておらず。
その後、何かを飲み込む時に喉が痛むので、変だな~と思っていたら、あれよあれよと
金曜日の朝はさらに痛んで、それから頭痛、寒気・・・嫌な予感。
仕事を早退し、家でひたすら横になって休んでいたら、とうとう発熱~!

金曜の夜は寝てすごし、さらに土曜に予定してたハイクもキャンセルして
とにかく体を休ませて、水分とって、を繰り返していたらやっと午後には回復!

どーしても家でじっとしていたくなくて、遅い午後からNと外出w
Crate & Barrelで目当てのものを買った後は、
遅ればせながらのThe Groveの巨大ツリーを鑑賞。

b0187322_1664718.jpg
キレイだね~。

ディナーは家の近くに出来てて前から気になってたここへ!

Barrel & Ashes

b0187322_1664466.jpg
ハイボール(日本のハイボールと若干定義が違いますが)で乾杯。
Nはウイスキーベース、私のはテキーラベースです。うまいっ!

ここでビールと迷った私だったけど、一つ学んだ文句。

Liquor before beer, you're in the clear.
Beer before liquor, never been sicker.

ビールより先にハードリカーを飲んどけってことです。
強いのを先に飲んでおくと、次は用心して軽いのに行こう、となれるけど
ビールで始めて調子が出ると、もっといける!ってなってハードリカーに手を出して
取り返しつかなくなる恐れがある、とw
確かにね。
ってことで先にこれ。後からビールを、と思ってたのですが、
食事したらお腹いっぱいになって結局2杯目行かずでした(^_^;)

b0187322_1664568.jpg
このレストランバージョンのシーザーサラダ。
ケールのシーザーサラダなんて変わってるー。でも美味しかった。

b0187322_1664624.jpg
左上のフリートのお菓子袋に入ったビーンズとチーズ(ナチョスみたいなおつまみ)、
これ見てNが「テキサスでは有名!まさかこんなとこでありつけるとはっ」と興奮。
でも明らかにカロリー高いので、ちょっと食べて残してしまった。

下がPulled Pork、右がソーセージ。
どっちも美味しかったな~。

BBQレストランって大抵ソースがあるけど、ここはソースがなくても味がしっかりあるのがいい。
そこで勝負してますって感じがいいな。

近所にまたBBQにありつけるところが増えました。
って、そんなBig Fanというわけではないのだけれど、
たまに食べたくなるのよね。

ここ最近、原因不明で気持ちが沈んでいました。
何があったわけでもないのに、何もやる気が出なくて。
軽い欝なのかな??LAが久しぶりに寒いせい??
話をしてても相手の話に集中できなかったり、そわそわしたり。
自分でも不思議だな~と思ったんだけど、
そういう話もしつつ、美味しいご飯とお酒と、Nが笑わせてくれたおかげで
帰る頃には元気になってました。

元気が出ないから、肉食べてワイルドになるのだ~とこのレストランにしたんだけど、
それも正解だったな(笑)。

一年で一番好きな日、大晦日も目の前!
テンション上げていこう!!




[PR]
# by you_me77 | 2014-12-30 01:34 | Cafe/Restaurant

クリスマス

クリスマスが過ぎました。
26日朝、LA、寒いっ!
オフィスに着いたのに、首に巻いたマフラーが取れません~(>_<)

24日のイブからNのおうちへ。(嫌なことは水に流して忘れましょう~)
Nママ、Nパパ、Nへのプレゼントを抱えて行ってきました。
仕事を2時前には上がらせてもらえたので、のんびりできたイブでした。

でもこの日はついてないというか、最悪で。
今回のクリスマスは息子はこっちで、という流れになっていたんだけど、
毎回トリッキーなのが、一番上のハーフシスターの誕生日が26日で。
私には冷たくても妹・弟には心優しい兄な息子、
妹の誕生日には一緒に居てあげたい、と言っていて。
でも25日当日に向こうに送ってあげることはできないし、
26日も仕事だから、送ってあげるとしたら26日の仕事後だよ~
って前々から、それでもいいよね?って念押ししてて
息子も「分かった~」と返事していたのに

24日のLast Minuteになって、さぁNんち行くかーってなった段階で
「まさか26日の夕方まで向こうに行けないとは思わなかった」
って言い出して。お前が人の話をちゃんと聞いとらんのがいかんのじゃ~!!
私はどっちみち送っていけないからExに迎えに来てもらうことになり、
息子は父親が来るまで自宅待機、私はNんちに出発。
もうこの時点でかなり憤慨。
NもNの両親も(もちろん私も)息子と過ごせることを楽しみにしてたのに~。
寸前でぶち壊すなんて!ひどいっ。

気を取り直してN家で心穏やかに過ごしていたら、
今度はExから電話。
「車の調子が悪い!」と私に文句言ってきた。
そんなん知るか~!お前の問題じゃ~!
「どうしろっていうの?私は送りには行けないよ。」と言い放ち
息子に連絡して「もうそれならこっちに居ることにする、って言えば?」
と言ったら、その後「ダディがこっちに居ていいって」と連絡が来たので、
またNんちから自宅に舞い戻り、息子を拾おうとしたその時、
「ダディが来た」って。はぁ!?!?

どうやらスピーカーフォンで話す父親の言葉がちゃんと聞き取れず
解釈を間違えた息子。
調子悪い車でなんとかこっちまで到着したExだった。
全くもう!無駄足の上にExの顔を見る羽目になるなんて、
クリスマスなのに気分悪いわー。
結局、父親に悪いと思った息子はあっさり私を振って父親の車へ。
あれで無事あっちに着けるのか~?と心配ながらN家に戻った私。

と、イブからてんやわんやだったのです(苦笑)。
その後、無事にあっちに着いた息子、
まぁホリデーなのでネガティブになるのはやめて、
妹のためにあっちに行けて良かったね~と思うことにしました。

イブの夜はNが腕を振るってステーキのグレービーソースがけを。
料理するたびに腕を上げているN。
ワインも美味しくいただきましたー。

そしていよいよお待ちかね、クリスマス当日!
恒例のブレックファストの前に、今回は待ちきれずみんなで先にプレゼント開封!

私からNには、

b0187322_182984.jpg
Mujiで買った甚平を。それと世界のビール9本セット。
(この写真で改めて…ただの禿げデブ親父になってきてるやんと実感…汗。
なんとかしてもらわないと、マジで冷めますよ?…汗)

そして私には、

b0187322_182851.jpg
ママ・パパからはナイフセット、
Nからは保温弁当ジャー、水筒、お弁当箱、キーホルダー、ゴジラの絵!(笑)

ナイフは私のがよく切れないから、N家のが良く切れていいな~って言ってて
パパがそれを覚えてくれててこれになりました。嬉しい~!
保温ジャーも欲しいと思ってたから、嬉しい~!
ゴジラの絵はなんか面白いしwww
どこで見つけたか、りらっくまの弁当箱ももらいましたw

私からママへは急須と湯飲みのセット、
パパにはMujiのパジャマを。
どれも気に入ってくれたので良かった~。

そして恒例のパパ特製リコッタパンケーキ。

b0187322_182980.jpg
これ、ふわふわで何枚も食べれてしまいます。
軽く10個はいったかも(爆)。小さいんだけどね。

ウケたのが、ベーコン焼いてるままにしてプレゼント開封に行ったママ、
火事にならなくて良かったけど、キッチンから焦げる臭いがしてビックリしたー!
なので、いつも以上にカリカリなベーコンでした(笑)。

その後は一日家でTVや映画でのーんびり。
夕方からは1000ピースのパズルをガレージから引っ張り出してきて、
ママとNと3人でやりました。
もしかしたらNと私が二人とも夢中になれる共通のものといったら、
これかもしれない!?
インドア派ではない私の唯一のナーディな趣味といえば、パズル。
(趣味というか、好きってだけね)
やり始めると止まらないんだよねー。
4時間くらいぶっ続けでやってました・・・(^_^;)

夜はハニーベイクドハムのディナー。
シンプルだけど、美味しかったな。

今年も温かいクリスマスをありがとう。
普段照れくさくてハグとかしないパパともぎゅーっとハグして帰ってきました ♥














[PR]
# by you_me77 | 2014-12-27 01:39 | 日記

Argument

b0187322_192515.jpg
ほ~ら出た。
花さえあげれば全て丸く収まるとでも??(爆)

なんか、去年も年末に喧嘩した記憶が…(ーー;)

しかも今回もまた同じようなことでの揉め事!
どうして学ばないのー。

なんだか雲行き怪しい~2014年終盤。
このまま来年も彼とうまくいくのだろうか??

説教話し合いをしてたら息子が小声で"Don't break up~"って(^_^;)
そんな、大きな裏切りをされたとか、そういう話じゃないし、
許せることではあるけれど。
何度も何度もやられると、ほんとに学習能力ないんだなと
相手を見る目に、尊敬の気持ちがどんどんなくなっていくのが
私にとってはかなり大きな問題。
いったん男の人を下に見てしまうとダメなんだよな…。
自分にはない相手のいいところにフォーカスするようにしなければ…。

今日はクリスマスイブ。
ホリデーシーズン真っ只中で相手のこと悪く思うのは私も良くないと分かる。
水に流して家族団らんの時間を持てるように頑張ろう(ーー;)

Merry Christmas!!

日本のみなさん、クリスマスはカップルのためのものじゃなくて、
家族・親戚が心豊かに過ごす日ですよ~(←心の叫び)。





[PR]
# by you_me77 | 2014-12-25 01:35 | 日記

来た来た来た~

b0187322_01114805.jpg
待ってました~、実家からのクリスマス・お菓子プレゼント!+リクエストした調味料~。
いつも何が欲しい~?って聞かれるんだけど、大抵のものはこっちで手に入るから
決して豊かではない実家に無理して送ってもらうのも…と大きなものは何もリクエストしないのですが。
息子が夏に日本でFRISKを知り、どハマり!
前々からTic-Tacとかは好きでしたが全然ミントの刺激が強くなくてつまらないと。
で、FRISKを食べて、求めてたのはこの刺激じゃ~~~とハマったわけですw
しかも今は昔と違っていろーんなタイプが出てて、夏はどっさり買い込んできたのですが、
さすがに半年もすればもう全部消費済み。
おばあちゃんが次何か送ってくれる時は絶対FRISK!と言っていた息子。
それに同じく息子お気に入りのチョコベビーがあったら十分だよ~とメールしておいたら、
私がウホウホ言いそうな、おいしそうな和菓子もたくさん送ってくれた~。
それに、今はMINTIAとかいう別のミントタブレットも出回ってるんだねー、見てこの量(笑)。
薄いプラスチックのケースに入ってて面白い。まだ中は見てないんだけど、どうなってるのかな?

これで年末年始は(ぶくぶくに太りそうというのは置いといて)幸せに過ごせそうだ~。

今週は息子がいるんだけど、いつもお世話になってたウィンターキャンプは12歳まで。
夏だとアシスタントの参加として13歳以上の子も入れるけど、冬はないみたい。
なので自宅で一人自由時間~になってしまうので、どーしても家を空ける身としては心配…。
でも昨日はとりあえずNが色々連れまわしてくれて
(仕事関係のものをドロップするのにも息子を連れていったっぽいw)
最後はMathの塾にも落としてくれてなんとかなった。感謝感謝。
今日はMasonくんから招待されたので、お迎えつきで午後から遊んでくるそうな。

さてさて…今日はもう23日。
なのにクリスマスギフトのラッピングが終わってないよ~!
24日の夜は多分出かけるかNの家かでそんな暇はないから、
今日仕事が終わったら絶対やらなくちゃ~。焦るーーー!



[PR]
# by you_me77 | 2014-12-24 01:37 | 日記