Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

クリスマス

クリスマスが過ぎました。
26日朝、LA、寒いっ!
オフィスに着いたのに、首に巻いたマフラーが取れません~(>_<)

24日のイブからNのおうちへ。(嫌なことは水に流して忘れましょう~)
Nママ、Nパパ、Nへのプレゼントを抱えて行ってきました。
仕事を2時前には上がらせてもらえたので、のんびりできたイブでした。

でもこの日はついてないというか、最悪で。
今回のクリスマスは息子はこっちで、という流れになっていたんだけど、
毎回トリッキーなのが、一番上のハーフシスターの誕生日が26日で。
私には冷たくても妹・弟には心優しい兄な息子、
妹の誕生日には一緒に居てあげたい、と言っていて。
でも25日当日に向こうに送ってあげることはできないし、
26日も仕事だから、送ってあげるとしたら26日の仕事後だよ~
って前々から、それでもいいよね?って念押ししてて
息子も「分かった~」と返事していたのに

24日のLast Minuteになって、さぁNんち行くかーってなった段階で
「まさか26日の夕方まで向こうに行けないとは思わなかった」
って言い出して。お前が人の話をちゃんと聞いとらんのがいかんのじゃ~!!
私はどっちみち送っていけないからExに迎えに来てもらうことになり、
息子は父親が来るまで自宅待機、私はNんちに出発。
もうこの時点でかなり憤慨。
NもNの両親も(もちろん私も)息子と過ごせることを楽しみにしてたのに~。
寸前でぶち壊すなんて!ひどいっ。

気を取り直してN家で心穏やかに過ごしていたら、
今度はExから電話。
「車の調子が悪い!」と私に文句言ってきた。
そんなん知るか~!お前の問題じゃ~!
「どうしろっていうの?私は送りには行けないよ。」と言い放ち
息子に連絡して「もうそれならこっちに居ることにする、って言えば?」
と言ったら、その後「ダディがこっちに居ていいって」と連絡が来たので、
またNんちから自宅に舞い戻り、息子を拾おうとしたその時、
「ダディが来た」って。はぁ!?!?

どうやらスピーカーフォンで話す父親の言葉がちゃんと聞き取れず
解釈を間違えた息子。
調子悪い車でなんとかこっちまで到着したExだった。
全くもう!無駄足の上にExの顔を見る羽目になるなんて、
クリスマスなのに気分悪いわー。
結局、父親に悪いと思った息子はあっさり私を振って父親の車へ。
あれで無事あっちに着けるのか~?と心配ながらN家に戻った私。

と、イブからてんやわんやだったのです(苦笑)。
その後、無事にあっちに着いた息子、
まぁホリデーなのでネガティブになるのはやめて、
妹のためにあっちに行けて良かったね~と思うことにしました。

イブの夜はNが腕を振るってステーキのグレービーソースがけを。
料理するたびに腕を上げているN。
ワインも美味しくいただきましたー。

そしていよいよお待ちかね、クリスマス当日!
恒例のブレックファストの前に、今回は待ちきれずみんなで先にプレゼント開封!

私からNには、

b0187322_182984.jpg
Mujiで買った甚平を。それと世界のビール9本セット。
(この写真で改めて…ただの禿げデブ親父になってきてるやんと実感…汗。
なんとかしてもらわないと、マジで冷めますよ?…汗)

そして私には、

b0187322_182851.jpg
ママ・パパからはナイフセット、
Nからは保温弁当ジャー、水筒、お弁当箱、キーホルダー、ゴジラの絵!(笑)

ナイフは私のがよく切れないから、N家のが良く切れていいな~って言ってて
パパがそれを覚えてくれててこれになりました。嬉しい~!
保温ジャーも欲しいと思ってたから、嬉しい~!
ゴジラの絵はなんか面白いしwww
どこで見つけたか、りらっくまの弁当箱ももらいましたw

私からママへは急須と湯飲みのセット、
パパにはMujiのパジャマを。
どれも気に入ってくれたので良かった~。

そして恒例のパパ特製リコッタパンケーキ。

b0187322_182980.jpg
これ、ふわふわで何枚も食べれてしまいます。
軽く10個はいったかも(爆)。小さいんだけどね。

ウケたのが、ベーコン焼いてるままにしてプレゼント開封に行ったママ、
火事にならなくて良かったけど、キッチンから焦げる臭いがしてビックリしたー!
なので、いつも以上にカリカリなベーコンでした(笑)。

その後は一日家でTVや映画でのーんびり。
夕方からは1000ピースのパズルをガレージから引っ張り出してきて、
ママとNと3人でやりました。
もしかしたらNと私が二人とも夢中になれる共通のものといったら、
これかもしれない!?
インドア派ではない私の唯一のナーディな趣味といえば、パズル。
(趣味というか、好きってだけね)
やり始めると止まらないんだよねー。
4時間くらいぶっ続けでやってました・・・(^_^;)

夜はハニーベイクドハムのディナー。
シンプルだけど、美味しかったな。

今年も温かいクリスマスをありがとう。
普段照れくさくてハグとかしないパパともぎゅーっとハグして帰ってきました ♥














[PR]
by you_me77 | 2014-12-27 01:39 | 日記