Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

Last dining out

今年も残すところあとわずか~。

月曜日は仕事後Nと外食しました。今年最後の外食です。
息子は今週いっぱい父親宅~。

で、前から気になってた居酒屋へ。
バレーに居酒屋ってほんと数件しかないから、貴重。
さて、これもだまされるパターンか?と思いきや、入るなり聞こえてきた「いらっしゃいませー」の発音が本物!
ってことはちゃんと日本人がやってるところだ~。(←差別の気持ちはないけれど、安心する気持ちも隠せません)

Gyoro-Gyoro Encino
17401 Ventura Boulevard B21
Encino, CA
(818) 205-9267

東の方にある、Oto-Otoっていうところと同系列みたいだけど、
このOto-Otoっていうのが東京から出てきた居酒屋みたいだから、
やっぱり経営は日本人みたいですね。

ここいいですよー!飲み物が安いっ!
何度も言ってますが、LAの外食の価格設定絶対狂ってるって思ってますからね。
土曜日に行ったBarrel & Ashesなんてドリンクはクラフトビールで$12~とかですよ。
絶対ふっかけすぎ!
同じクラフトビールがここでは$8だったし、
タップのクラフトビールだと$5とか$6とかで飲めます。
料理の価格設定も良心的。
b0187322_165851.jpg
いんげんのフライを、ゆず塩でいただく。このゆず塩がすごい美味しくて、
食べ終わっても残った塩をペロペロ二人でやってました、笑。

b0187322_165835.jpg
アスパラ・チキン・マッシュルーム炒め。
きのこの風味が最高~!

b0187322_165932.jpg
大根サラダ。紫蘇ドレッシングが美味しい。

b0187322_17099.jpg
居酒屋定番の揚げ出し。これも外れてない。

b0187322_17047.jpg
そしてあまり目にかかれないカキフライ!
ん~、Nのために、を思い出すなーwww(今Nと英語字幕版を暇さえあれば観ていて、Nもハマり中)
これもサクサクトロトロで美味しい。

他にもあん肝とか、焼き鳥の砂肝(Nの好物)とか食べて、デザートへ。
ここのウェイトレスさんはアメリカ人だけど、明るくて好感もてます。
ついつい乗せられて一人1品頼んじゃったよ。

b0187322_17164.jpg
ティラミスー。抹茶とさつまいも味。最高~

b0187322_17148.jpg
こちら抹茶ブリュレ。その場でバーナーでカラメル焼きつけてくれました。

全て合格点!と言いたいところだけど、実は2回注文を間違えられたw
ビールを間違えられた時はちゃんと言って1杯タダになったからいいんだけど、
この抹茶ブリュレも、もう一つ抹茶ブリュレケーキ、ってのがあってそっち頼んだのにこれが来たw
間違うくらいなら似たようなメニュー二つ置かなくてもいいような気が・・・汗
でも結果、抹茶ブリュレがすごく美味しかったのでこっちは報告せず、そのまま堪能w

この日はLadiesデーだったみたいで、女性のアルコールが半額に!
それから会計時にクーポンももらったので、1ヶ月以内にまた行きたいな。
女子会にもいいと思う!

やっぱり和食が落ち着くな~。
幸せ、幸せ。

***

さてさて、いよいよ2014年も終了、ということでこのブログもここで一区切り。
でもまたすぐやりますよ!
アメリカのブログサイトの方がテンプレートが好みのものが多いので、
Wordpressとかに移ろうかなと思っています。
まだIDとか作ってなくて、アドレスもないのですが。

ティーンの男子は日記からは置き去りにさせてもらって(笑)、自己中ブログにしたいと思ってますw
またアドレス決まったらここに追記しますので、遊びに来てやってください~。

ではではみなさん良いお年を!
こんな文章力ゼロのおバカなブログでも楽しみにしてくださっていた方々、
ほんとに有難うございました!また宜しくお願いしますね(^.^)

Happy New Year~!




早速年明ける前から張り切って移行先を決めましたw


よろしくお願いします~

[PR]
by you_me77 | 2014-12-31 01:29 | Cafe/Restaurant