Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Snowboarding( 3 )

First time in this season!

b0187322_1382940.jpg


21日(月曜日)はMartin Luther King Jr.の祝日!
といっても私は仕事がある日だったのだけれど、息子も学校ないし、ってことで休みを取って、
お友達ファミリーと一緒にMt. Highにスノボーに行ってきましたー!

少し前までLAと思えないほど寒い日が続いていて、その時山でもかなり積もったみたいだけど、
3日前くらいからまたLAらしい暖かい日が戻ってきました。
なのでこんなにポカポカじゃ山の雪ももうアイスになって、固くて痛いよね~って言ってたんだけど、
意外にも雪はかなり良い状態で残ってた!!

b0187322_1383067.jpg


最初は約1年ぶりなので全く滑り方を忘れてしまっているどころか、バインディングの留め方すら
あれ?どうやるんだったっけ??状態(笑)。

でも数十分、下のビギナーエリアで練習したら、去年までの感覚が戻ってきた!

b0187322_148355.jpg


慣れてから、上の方まで行って滑ってみたら、そこはさらに雪が良い状態で、滑りやすい~!

とはいえ、やっぱりリフトを降りる時は何度もこけた~(^^ゞ
リフト降りるとこがすごい急坂だから、難しいんだよね・・・

お昼は前の日から準備して持ってきた唐揚げとか卵焼き、ポテサラ、おにぎりなどを
ピクニック気分で食べました。やっぱり外で食べるお弁当は美味しい。

昼間は暑さでグローブの中が蒸れたり、シャツの中も汗まみれだったけど、
3時ごろから陽が陰って急に寒くなった!
4時半くらいまで滑ってこの日は終了。
息子はあまりスピードは出せなかったみたいだけど、怪我もなく、あまりこけず、
楽しく滑れたようでした。

いや~楽しかった。やっぱりスノボは楽しいなー。
また来たい!今シーズンまた行けるといいなぁ~。

帰りはみんなでDin Tai Fungでディナー。
ダンプリング頼みすぎてお腹一杯になって帰って来ました。
男の子2人、女の子3人、大人も合わせて9人の賑やかな輪の中で
息子もはしゃぎまくって調子乗りすぎなところもあったけど、みんないい笑顔してましたわ。

今朝は筋肉痛が早速襲ってきたー。
背中、腕が痛くてたまらん・・・
でも心地よい痛みだな(^o^)!

さて今週あと4日、がんばりましょ~。
[PR]
by you_me77 | 2013-01-23 02:01 | Snowboarding

Snowboarding in Mt High

今年2度目のスノボは、お友達親子二組と!(+お友達親子のNannyちゃんも)
計7人で。

Mountain Highに行って来ました。

朝は4時半起き~(>_<)

6時にお友達宅で合流して、出発!
Mt. HighはLAから一番近いスキーリゾート。1時間半で着くよ~♪

でも今まで、混むって聞いてたので敬遠してて、いつもSnow ValleyとかSnow Summit
だったんだけど。

初めてのMt. High、コースが豊富で、大満足でした~。

b0187322_14173714.jpg


でもやっぱ、すごーい人!!!大混雑!!!
リフト乗る時が大変(^^ゞ

先週木曜日に降った後のPowder Snowはどこかに行ってしまってたけど・・・
でも若干、いい感じのエリアもあったかな。

今までより高いところから挑戦してみたり、息子と今回も頑張ったー
でも、やっぱりそんなに上達してない・・・(-_-;)
うーん、やっぱ上級者に特訓してもらわないと、これ以上上手くなるのは無理かも。

しっかし今日はしょっぱなからオジさんにぶつかられて膝を強打、
そのせいで、その後こける度に同じところが当たって痛くて痛くて(>_<)
あざがしっかり出来ていました・・・膝すごいことになってる・・・

帰りはみんなでDin Tai Fungへ!
スキーリゾートの寄り道コースとしてはいい所!
でもここも混雑なのだ~。

頑張って耐えて待って、美味しい小龍包をいただき♪

b0187322_14215556.jpg


どれもこれも美味しい~。やっぱここ最高。
朝から晩までみっちり遊んだのに、子供たち疲れる様子ゼロ!!
すごいな~。

私は日焼け止めの塗り具合が甘かったか、顔が火照って、唇も焼けてしまってヒリヒリ(>_<)
そのせいか疲れも倍増で、今日はよく眠れそうだ~。早く寝ちゃおう。

さて、今週あと4日、がんばっていこー。
[PR]
by you_me77 | 2012-02-21 14:23 | Snowboarding

今シーズン初

b0187322_12494573.jpg


行ってきました、憂鬱な気持ちを払拭しに、
親子でスノボ!

今シーズンは雪がないわ、気温は高いわでかなり心配だったけど、
今週末は、人口雪でなんとか溶けない程度に気温が下がってくれたみたいで、
おまけにひどい雪だとチェーン規制出て、チェーン付けれない私としては、
道路に雪がないほうが有難いので、
今日のコンディションは理想的だったかも♪♪

とはいえ、パウダーでないため、かなり硬いですけどね・・・お尻でコケるとイタイイタイ。

息子は久しぶりで慎重になっちゃって、最後まで結構ノロノロ滑ってたな。
私も思い出すまではなかなか(^^ゞ
で、最後の方でやっと去年くらいになったかな、と(というわけでまだまだ初心者レベル)。

楽しかったんだけど、
楽しかったんだけど、

・・・やっぱり去年とは違うな。。。(T_T)

でも、そんなこと言ってられないし、親子で楽しめることいっぱいあるんだし、
頑張ってかないとね。

そして・・・2時間のドライブでやっと戻ってきたら・・・
息子のレンタルしたパンツ、返し忘れた~~(ToT)/~~~

メールして、クレジットカードにチャージしてもらうしかないかな・・・
あ~あ。

夜は二人でタイ料理。
スポーツした後だから、思ったより食べれた(^^♪
食欲も・・・なかなか前みたいに戻ってこなかったからなぁ~。

さて、明日は息子を父親宅に送ったら、買い物と、ガールズナイト~。

友達の存在にひたすら感謝です。
電話くれたり、メッセージ送ってくれたり。
ほんとにありがとう★
[PR]
by you_me77 | 2012-01-15 12:45 | Snowboarding