Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:テレビ・映画( 24 )

My view

ソニーピクチャーズの新作”The Interview"の上映キャンセルのニュース、
もう今更という感じですが、私の感じたことを。

映画館でこのプレビューを見た時は度肝を抜かれたけど、
セス・ローゲンは好きだし、コメディだし、面白いかも~なんて思ってた。
でもその後北朝鮮が警告したというニュースを聞いた時と同じ時期に
アンジェリーナ・ジョリーの"Unbroken"も同日公開と知り、複雑な気持ちに。

北朝鮮が狂ってることくらい承知のことだけど、
許可も得ずに実名で使われて、ディスられるというのは
幾ら表現の自由とはいえやっぱり良くないことなんじゃないか、と思います。

「Unbrokenは日本に人肉を食う習慣がないのにあたかも当然のように書いている小説を元にした映画。
反日感情を煽る作品だと思う。絶対に見に行かないし、日本でも公開して欲しくない。
同じように、The Interviewだって北朝鮮からしてみれば公開されたくないとなるのも仕方ないのでは?」
とNに言ったら、
「でも北朝鮮は国民だって被害者なんだから」
みたいに言われて、映画を作ったこと自体別に悪いことじゃないように言われた。

アメリカの、俺様主義なところはちょっとたまに嫌になる。
どこかがアメリカの国内で何かやればテロなのに、
アメリカがどこかを攻めればそれはテロじゃなくて宣戦布告?
みたいなさ。
何やってもいいみたいなとこ。

ハッキングは許されないことだし、
ソニーピクチャーズには知り合いも数人いるので大変だったと聞いたし、
映画業界の損失が大きい=LAの経済にも影響、
良くないことは分かっているけれども。

もう少し、俺様主義から遠ざかって周りを見れるようになってもいいのでは?
とはいえアメリカが、脅しに屈するのは珍しいし、驚いたけどね。
強気で公開すると思ってた。

Unbrokenは賞レースは総スカンみたいなことを聞いたんで、ざまぁ~w






[PR]
by you_me77 | 2014-12-20 02:36 | テレビ・映画

movie & dinner

土曜日は朝からハイク!3週間ぶりだったのでしんどかったけど、やりきった~!
それから息子がお泊り会から帰ってきたけど、少ししたらすぐ誕生日会へ。
Tempestというジム施設でバースデーボーイやお友達の男の子たちたくさん集まって、
2時間体動かしてきたんだって。こんな施設があったんだ~。
そして、そこでなんと、American Ninja Warriorに出ている人(名前忘れました)に会った~!
と帰ってきて興奮している息子でした。
サインも紙切れにもらってきてたw
そこで働いているんだそうですよー。
今シーズンは彼を応援する!と舞い上がった息子でしたwww

日曜日は朝、やっとクリスマスツリーを出しました。
めんどくさいから今年はやめとこうかな~なんて思ったけど、
やっぱり出してみて正解★
幸せな気持ちになりますね。

午後からは、久々に息子がいるのもあって、映画見に行こう!となり、
前々からリクエストされていたBig Hero 6を観に。
公開からしばらく経っちゃいましたが。
b0187322_01415967.jpg
これ、いろんな人が良いって言ってたので期待してたけど、
期待通りすごく良かった~!泣いちゃったよーーーー。
ヒーローものでもこれくらいのだと私の脳もついていけるwww
日本がたくさん盛り込まれてる(主人公・家族、日本人の名前だし!)ので、見てて嬉しいし。
6ってなんのこっちゃ?と思ってたんだけど、ヒーロー6人ってことだったのよね。
このメンバーもみんな描写が面白くて、制作者のセンスに惚れたわ~。
続編もあるらしい?から、楽しみ!

その後、所用でめずらしくサウスベイまで来た我々。
せっかくなのでその辺で日本のレストランに入ろう~と思ったんだけど、
久々すぎて思いつかず・・・汗
むかーし何度か行った、有名なお好み焼き店へ。

b0187322_1744978.jpg
ピーニャコラーダxビール。
こんなものがあったので冒険心でトライ。
ほんとにそのまま、ピーニャコラーダxビールだったw

b0187322_174541.jpg
お好み焼き大好物なN、いつも作ってもらったものしか食べたことがなかったみたいだけど、
ここでは自分で挑戦。
苦戦してたけど美味しく出来たようで、すんごい幸せそうでした。
ベーコンに次ぐ、大好きな「匂い」なんだそうな。変わり者~。
b0187322_1745111.jpg
ここに来たら、どうしても食べたくなってしまう、日本風のパフェ。
抹茶アイス、あずき、シリアル、寒天などなど入ってて、これも美味しかった~
(さすがに多いので分けて食べました)

息子は映画館でつまんだせいでお腹が減っておらず、
6個のたこ焼きとみたらし団子のみ。
でも、ここ高くなったんでは???
6個のたこ焼きに$7.50って高すぎると思う!!
お好み焼きも、どれも$18~19だし、量は多いとはいえ、こんなに前は高くなかったような。
West LAのお好み焼き店もOverpricedだな~と思ってたけど、ここはそれ以上だなー。
なんかちょっとガッカリ。
私は焼きそばにしたけど、これも味付けがイマイチで…。
せっかくサウスベイに来たんだから、じっくり吟味して店を選ぶべきだった…。
まぁNは満足そうだったし、いっかw

今週末もたくさん食べたな~しかし。
ずっと続けているスムージーにチアシードを入れるようになってから、
すこぶる体調がいいのと体が軽くなった気がするので、ついつい食べ過ぎています。。。
でもこのシーズンはもう仕方ないよね!!
と開き直り・・・

[PR]
by you_me77 | 2014-12-09 02:26 | テレビ・映画

Swingers(1996)

b0187322_00173264.jpg
暑くて食欲もいまいち…なのでこんなシンプル飯でNと一緒におうちディナー。
旅前は散財するべからずw
でもやっぱ素麺はウマい!
ビールもウマい!週末から飲めてなかったから爽快だった~。

その後Nが持ってきてくれたBlu Rayの”Swingers"を鑑賞。

b0187322_00281170.jpg
以前映画館に見に行った”Chef"のジョン・ファブローが、ブレイクした作品で1996年の映画。
相方はビンス・ボーン、ヒロインはヘザー・グラハム。
二人とも若いなぁ~!!細い!!ジョン・ファブローなんか面影かなり薄れてる。
確かに、それまでパッとしない役者だったんだろうな~ってルックス(爆)。
で、低予算で自分たちで映画を作ったら、これが売れて一気にハリウッドで成功しちゃったと。
私は太ったでかいオッサンなビンス・ボーンしか知らなかったので、スリムな彼にビックリしましたよw

そんなヒットした作品、そりゃー面白かったんだろうな~と楽しみにしてましたが、
何だろう、別につまらなくはなかったけど、これが何で受けたんだろう??という不思議さは残りました(笑)。

ハリウッドが舞台で、今はもう様変わりしてしまってるからピンと来ない人も多いかもだけど
知ってるダイナーとか出てきて親近感めっちゃ沸きます。
低予算だからカメラワークとか演出もどこかリアリティタッチで(わざと?)、無駄な動きや会話も多い(笑)。
でもそれはそれで楽しめる。
なんかアホくさくて呆れて笑ってることの方が多かったけど、男ってこういう生き物なんだねぇ~と
女性は結構学ぶことはできるかも??(いや、どうだろう?)

Nも横で「男ってこういうことやっちゃうんだよね~」と頷いておったからね~。
ってか、自分から去っておいて未練がましい男、確かに多いよな!!(ーー;)
何なのいったいって感じです。しかもこの主役は6ヶ月も!?アホか!!
やっぱり男と女は全く違う生き物なのだと改めて知る作品でありましたw

それにしても一つの映画を見るにも、作品によっては別の映画のリファレンスが多いのってありますねー。
沢山映画を知っておかないと「?」てなること多し。
Nが言うんですよ、「スター・ウォーズ」を見てないアメリカ人はいないと。
だから色んな会話(一般の人、TV,映画問わず)の会話に当たり前のように出てくるし
知っておいたほうがいい!と主張。

一度一緒にDVDを見始めたことがあるんだけど、どうしても脳が拒否してしまって断念。
Mikaさんの方がよっぽどすごいと思うよ、私。


(笑)

日本語字幕のを手に入れて見るのが最終手段と思っているN。
それでも観れないんじゃないかと思っている私なので、なかなか重い腰が上がりません。

スターウォーズを観たことないアメリカ人ってホントにいないの??







[PR]
by you_me77 | 2014-07-25 00:52 | テレビ・映画

ビールと映画の花金

一週間お疲れ様〜

昨日は息子の父親が早い時間に息子をピックアップしてくれたおかげで、私は仕事終了直後からフリー!
まだ外も明るい時間からビールと晩御飯!
幸せ過ぎるー!

ご飯は近所のThe Counter。
カスタム化出来るバーガー屋で有名だけど、Burger in a bowlといってプレートで食べることも出来るんです。
矯正中の私にピッタリ!

b0187322_250263.jpg

b0187322_2502758.jpg


肉にするつもりが、アヒツナ見たら食べたくなってしまい、パイナップル、アボカド、人参と大根のピクルス、ドレッシングにセサミジンジャーっていう組み合わせにしてみた。

ここって自由に作れるのはいいけど、完全に自分次第だから、組み合わせが変で不味くても誰も責めれないよねw

パイナップルとアボカドの相性が悪かったら…と心配でしたが普通に美味しく頂けました!

さて食後はコーヒー飲んでゆっくりしてから、ナイトショー。

映画はこれ↓

b0187322_250281.jpg


すっごい良かった!これ好き!!
主演、監督を勤めたジョン・ファブローは有名みたいだけど私は全然知らず。
Nはかなり詳しいので何に出てるとかほとんどの映画俳優のことは頭に入ってますw
この方が有名になるきっかけのSwingersという映画もディスク持ってるみたいなので今度見てみよう。

私はこの俳優さんの演技好きだわ〜
めっちゃリアルで、まるで脚本なんてないんじゃないの?って思えるほど。

こういう、ほとんどCGなしの作品、まだまだ作り続けて欲しい。
こういうリアルな作品がやっぱ私の好みです。

笑えるし泣けるし。しかも子役もかなり上手い!

絶対おすすめ!
この日はみんなゴジラ目当てだったかもだけど、ゴジラも今度息子連れて行ってきます。
あとはMillion Dollar Armも興味あり。

しかーし最悪なことに誕生日に友達がくれたギフトカードで映画代払ったら、ダブルチャージされてることが判明。
カスタマーサービスにかけたら、またそこに行かないと返金してもらえないって。
まったくもぉー。

なので今日また行ってきます(;꒪ö꒪)
[PR]
by you_me77 | 2014-05-18 02:35 | テレビ・映画

News & TV

Clippersオーナーの一件、昨日はすごい展開でニュースでず~っとやってましたね。
Priusにしてからサテライトラジオが入るようになったので、
TVのニュースチャンネルを車で聞くことができて、
もっぱら会社帰りはCNNをチェックするようになりました。
(それまでもFMのNPRを聞いたりはしてたんだけど)
Anderson Coopersの番組がちょうどやってる時間。

オーナーのあのプライベートの会話テープ、
ちゃんと聞いたけど、愛人にしてやられた感もありまくりですねw
でも言ってることは最低だし、刑罰は与えられない以上、
NBAが組織として取った処分は、妥当だったんじゃないかなと思う。
さてもうさすがに奴がオーナーでい続ける事はないだろう、という流れなので
誰が新オーナーになるのか注目されてるみたいだけど、
オーナーが変わるってことは奴の手元に多額の現金が入っていく。
奥さんとの離婚で半分ごっそり持っていかれて、痛い目に遭えばいいけど
半分残っても80歳とかの残りの人生有り余るわなwww
しかし私はこの人の存在を今まで知らなかったけど、
LAのいたるところにOwnしてるアパートがあるのですね~~~。
知らずに住んでる人も、これ知ったら出て行きたくなるんじゃないかなw


さて話は変わるけど、ルーズヴェルト・ゲームってのを昨晩見てみたんだけど
(後半から寝ちゃったw)
日本の銀行さんってあんな偉そうなのーーーー???
これって時代設定いつ??
私は幾度と今の仕事でアメリカの銀行の人たちと仕事をしてきたけど、
あんな態度の人は一人も見たことないよw
もちろん、その時によって銀行側が優位に立ってた時もあるけど
それでもあんなのはありえん(^_^;)
ドラマとはいえあれは誇張しすぎでは~~?
それにみんなの芝居が固くて臭過ぎるー。
棒読みっていうか、それぞれの俳優の個性が生かされてないな~って感じ。
あんなコテコテの演出が今の時代ウケるのかね?
わからんな~。

小栗旬のBorder、私は結構好きかも。
パターンが同じでつまらなくなるのかな?と思いきや、結構楽しませてくれてる。
ただこれも、小栗旬の良さはあまり引き出せてない気がしないでもないかな。
刑事ものってどうしても雰囲気似ちゃうから仕方ないけど。

続・最後から2番目の恋は楽しく観れてるけど、
あのPost It君が出てきてその話を引っ張ってくるとは思わなかったな~。
だーかーら、Sex and the CityのパクリなんだってばそのLine!!!!!
ネットでもすでに騒がれてたのに、どーしてそれ持って来るかな、フジさん??
日本のテレビ、ドラマ、パクリ多すぎだよ~。
私が数えただけでも4,5個あります、アメリカのやつパクッてるの。
これじゃ某国が日本のパクってるとか、文句言えないよねw
とにかくせっかく面白いのに、Post It君の話が出てきてガックリしたな~。

と、今週仕事がめっちゃ立て込んでるのでつかの間の息抜きに独り言でスッキリ~。



[PR]
by you_me77 | 2014-05-01 01:12 | テレビ・映画

アメリカの男性心理?私的考察

車買いたいーーーー!!!
って思い出したらもう止まらない。
誰か止めて~~~。急ぐ理由なんて一つもないのに~~~


あー昨晩はParenthoodのシーズン5がラストエピソードでした…
なんかうまくまとまって終わってしまったので、
噂されてる「Renewはないかも」ってのは本当なのか…
もしそうだとしたら、悲しすぎる~~!!
昨日のエピソードではフローズンヨーグルト屋に入るシーンがあって、
瞬時に分かった。うちの近所のだ~!
というのも、窓越しに見えた、向かいの通りのレストラン。
ギリシャ料理屋の看板が見えて一発で分かったんだよね。
あーここでも撮影してたのかーーー!!

さてさて、男性心理、私的考察っていう
変なタイトルをつけてしまって怪しいですけど。

ラジオで最近よくかかるJohn Legendの”All of Me"。
特別ファンってわけじゃないけど、John Legendって他の大衆黒人アーティストより
音楽のジャンルもちょっと違うし、声も違って
ダンディというか渋いというか、素敵だなーというのは前々から思ってたんだけど
珍しくポップのラジオ局でかかってるんで最初彼だと分からなかったです。
この曲はエレクトロニックダンスポップっぽくアレンジしてるバージョンがよくかかるけど、バラードバージョンもあるんですね。
そっちが断然素敵で、うっとりする。

ただ、歌詞をよんでムムムっと思ったわけです。
この手の歌詞、男性の歌に多いなぁと。

全てのヒット曲の歌詞を網羅してないし、解釈が違う場合もあるかもですが
All of Me、James Morrisonの”You give me something"、
またちょっと違うかもだけどMaroon 5の”This Love"とかって、
どれも基本、男性が女性に振り回されているというか、
相手の女性のことを分かろう、探ろうとするんだけどイマイチ掴めなくて
でもそんな掴めなさにハマってしまって彼女から目が離せない的な、
なんかそういうテーマの曲って多くないかな?と思うんですよ。




たぶん他にもたくさんありそう…

男の人はやっぱり小悪魔的な女性に惹かれるってことなんでしょうか。
まっすぐで一途で尽くすタイプの女性はアメリカでは好まれないのかもしれないですね。
追うのが好きな生き物ってことか。

そういえばタロット占いの人にも、同じように言われた。
小悪魔になれと(笑)。
そんな器用に生きてこなかったので無理ですけどw

なんてことをふと考えて妙に納得した金曜の朝でしたw
そういえばさらに、タロット占いの人には
「お金が出てくね~」って言われたんだった。
車、買っちゃうのか!やっぱり!!

Have a nice weekend!!




[PR]
by you_me77 | 2014-04-19 01:11 | テレビ・映画

ドラマ

木曜日は楽しみにしていた小栗旬主演の新ドラマ、Borderを観ました!
どうやら裏番組のMOZUと視聴率争いでMOZUの方が圧倒的に勝ったみたい…?

一応両方見てみようと思いまずBorderを観てからMOZUを。
Borderは最後まで観れたけど、MOZUは…冒頭15分くらいでつまんなくてやめちゃった。

日本のでもアメリカのでも、基本気合入りまくりの固い演技が苦手で、
渋くてかっこいいと今評判の西島秀俊を見るのは楽しみだったけど
あの演技で見る気が失せてしまった…
WOWOWとの共作なためか映像はかなりレベルが高いと思ったけど、、、
最後まで観てないのでえらそうに語れないのですが、
ああいう固い演技・演出のドラマはどうもFakeに見えてしまってダメなんだなー。
シリアスなのがダメってことではなくて、、、
実際、WOWOWの震える牛、LINK、血の轍なんかはとても良かったし。
(この中だとLINKがすごく良かった!)
なんだろう、、、冒頭からずっと怒ってる口調のやりとりが嫌なのかな、私??(笑)

対して、Borderは設定こそありがちな感じだけれど、
小栗旬はじめ、みんな演技に無理がない、普通っぽさを演じられてるので
「死体と話ができる」というエンターテイメント性の高いテーマでも、
1時間ちゃんと見ることができました。
ものすごく面白いか、っていうと微妙だけど、小栗旬の演技は好きなのでw
今後も観るかな。
いやーやっぱり黒髪・短髪の小栗旬はカッコいいな~。

さてアメリカのドラマにシフトして。
ずっと好きで観てるParenthood、今シーズン残すところあと1話になっちゃった。
昨晩のエピソードも、涙ナシでは観れず。
しかしながら、
シーズンをRenewしないかもしれないという噂が立ってしばらくたちます。
確かに今シーズンは今までに比べると、
「どこに向かっているのかな?」と思う点がいくつもあって、
脚本・構成に迷いがある感じが受け取れてしまった。
Facebookの書き込みでもそういうコメントが目立ちました。
矛盾点も目立ったし。

でも、今やテレビをつければ、
医療ものか、刑事もの、はたまたSFかゾンビもの、という
似通ったテーマばかり。
こういう人間味溢れるドラマが一つくらいあってもいいと思うんだよね~!
世代的にも、これがなくなったらますますTVなんて要らない、
ってなる人たちもいるんじゃないかなぁって思うほど、
「普通」なドラマがどんどんなくなってる。

そういう意味も含めて制作側のみなさんには考慮してもらいたい!
シーズン6、ありますように!!







[PR]
by you_me77 | 2014-04-12 01:11 | テレビ・映画

映画

- The Wolf of Wall Streetを観ました。(映画館ではなく動画を入手したので…

感想。馬鹿げてる。これに尽きた。
あんなバカみたいなのに3時間も費やさせられ(長すぎて2日かけて観たけど)
正直無駄なシーンや会話がありすぎって思ったし
アカデミーの基準が私には分からないって思った。
くだらない。これが実在する人物とはね。。(しかもラストで本人出てましたね)
そりゃアメリカンドリーム~Be your own boss~とか言い出して真面目に働かないアメリカ人が多いのも納得だわ。
こんな人のやるセミナーに誰が行くのよ。
中にはこれでディカプリオは一皮剥けたとか言ってる評論家もいるみたいだけど、
それもよく分からないしジョナ・ヒルが助演男優賞ノミネートも意味分からん。
こんなのがR指定とはいえ普通に若者が観れてしまうってのはどうなんでしょう。
日本でも普通に公開されてるのよねきっと。。。
ただ、ディカプリオの喋る英語の発音はなんか好きです。ディカプリオの態度は嫌いだけどw

- Netflixで"Key of Life ~鍵泥棒のメソッド”を観ました。

これは面白かった!気に入って2度観ましたよ。
堺雅人、あまり好きじゃなかったけどこれ観てちょっと好きになりました。
半沢直樹で組んだこの二人が出てる。堺雅人と(東大出身の)香川照之。
香川照之もすごいなー。ほんとに素晴らしい役者さんだ。
ストーリーの組み立ても素晴らしかったし、笑えるし、ハラハラするし。
特に、香川照之が演じた役どころの職業は、ホントにそんな人がいたら面白いなーって思ってしまったw


週末はDallas Buyers Clubを観ようと思います!



[PR]
by you_me77 | 2014-03-15 02:52 | テレビ・映画

Like Crazy

b0187322_01512171.jpg
月曜日はまたLearning Centerに行く予定で日曜から煮込んでたチキンがあったんだけど、
体育の授業からの課題が出たのでまた公園でランニングなんかをこなさねばらなくなり、持ち越し。
幸いいつでもWalk-inで行っていい塾なので、キャンセルして~費用が無駄になって~ということもないので安心。
その代わり、行かなかったら行かないですごくもったいない月謝なので、この日ミスった分はしっかり今週残りの日数で行ってもらわないと!!

久々に夜ゆっくりできる時間があり、しっとり映画を観たい気分だったので、Amazon Primeを物色。
で、インスタントビデオでこれを観ました。

b0187322_02005067.jpg
”Like Crazy"(2011)

すごーくマイナーな映画と思ったら、今や旬のJennifer Lawrenceが出てる!
ちょい役だけどね。
主演の二人が可愛い~。

ストーリーはとても私自身入り込める話です。
だって、LAに留学していたイギリス人女性が現地で恋愛をして、
ビザが切れてとりあえずイギリスに帰るんだけど、また会いに渡米しようとしたら
帰る前にオーバーステイしてたのが原因で入国拒否、とんぼ返り、っていう
(私自身オーバーステイはしてないものの)入国拒否経験者としては、あの別室行きは見覚えあるぜ~ってな感じ(笑)。
(そうそう、私も1本だけ電話を許されて、空港に向かおうとしてた元夫に泣いて電話したっけ)

遠距離になって、半分諦めて、でもやっぱりお互いにこの人しかいないってなるんだけどまたビザが問題になって、でまた諦めて新しい人生を・・・でもやっぱり・・・みたいな繰り返しで
最後が・・・あぁ~ネタばれするのも良くないので書かないけど、切ない~~~。

しかし終わり方がスッキリしないもんで、見終わった後の消化不良感といったらないわw
なんか悶々としちゃった。
私はやっぱり最後はきちんとハッキリ分かりやすく終わる映画が好きです(笑)。
でもこの映画のすごーくナチュラルな演技とか演出は好きでした。

アカデミー賞観てまた映画たくさん観たくなった。
毎年この時期そう思ってる気がする(笑)。
作品賞の12 Years A Slaveと、Dallas Buyers Clubは観たいなぁ。
まだ映画館でやってるみたいだし、近々行ってこよう!!




[PR]
by you_me77 | 2014-03-05 02:11 | テレビ・映画

The Oscars

b0187322_1313586.jpg
ジャレッド・レトやマシュー・マコノヘー(マコノヒーなんだろうけど、実際はへーだよねw)のスピーチ感動した。
でも今回の私的一番のウルッとポイントはこのお方!
出るなんて知らなかったよ!しかもあの”Wind Beneath My Wings"を歌うなんて~!
Beaches(フォーエバーフレンズ)は今でも心に残る映画の一つです。
ベット・ミドラー大好き!!
最後歌い終えた後スタンディングオベーションになって(たぶん彼女のパフォだけでなく、亡くなった方たちへの拍手もあったんだと思うけれど)、それに驚いた時の彼女のリアクションが可愛かったわw
後から彼女のFBページで読んだけど、最後"I feel like I just..."って言ってるのが聞こえるんだけどCMに入ってしまって聞き取れなくて、それは実は「オリンピックで優勝したみたいな気分よ!」って言ってたらしい~(^.^)
いつまでも可愛いおばちゃんです。

ファレル・ウィリアムズのHappyのパフォも楽しかったなー。
あの人ってずーっと前からいるけど、いつも「脇」に居る人ってイメージで、去年くらいから個人で目立ってますね。
でもなぜかずーっと自分より年下で、ずっと若いイメージを持ってたけど、もう40とかなのね!びっくり。
ホント、黒人って老けないよな~。

司会のエレンのピザの注文には驚いたけど、それにちゃんと乗ってくる俳優たちはさすがって感じ!
ブラピなんて皿配るし、みんなで撮ったセルフィーも2回も写真に入り込んでたしw
ブラッドリー・クーパーもセルフィー撮ってあげる~とかってオファーしたりしてwww
なんかフツーの人たち!って感じが出てて良かったよね。
それに引き換えピザをオファーされてもクールにスルーしたディカプリオなんかは性格出てるなって感じw

マシュー・マコノヒー、True Texanな俳優だ~ってNが言ってたけど(Nはテキサス出身)
彼を初めて見たのは「評決の時」”A Time To Kill"でした。
サンドラ・ブロックも出てたな~。
あれ以降はふざけたような映画が多くて、イマイチ・・・と思ってたんだけど、
How to lose a guy in 10 daysでのバカっぷりを観て以来、バカ男を演じさせたら世界一かも?
と見方を変える様になり(笑)。
で、最近むくむくと演技派になっていった感じですよねー。
Dallas Buyers Clubは観てないんだけど、まだ映画館でやってるみたいだし、近々観に行ってみたいな。
作品賞の12 years a slaveも!!

それにしても、会場はハリウッド、雨でどうなるかと思ったけど、当日は止んでよかった!
ドレスのみなさん、寒かっただろうな~。
今日から徐々に晴れて、週中ごろには平年よりまた気温も上回るとか。
いよいよ桜が咲くかな??



[PR]
by you_me77 | 2014-03-04 01:47 | テレビ・映画