Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Music( 2 )

Sara Bareilles "Little Black Dress Tour"

月曜日、仕事をランチ抜きで1時間早く帰宅し、さささっと晩御飯の準備。
出来上がった私の分を急いでかき込んで、急いで身支度して、
向かったのはThe Greek Theatre!
待ちに待った、Sara Bareillesのコンサート、
Little Black Dress Tourです!!

7時半開始だけど、前座が2組もいたから、結局スタートは9時とかでw
ゆっくり来れたじゃん、って気もしますが、前座の方々も悪くなかったし、
観れてよかったです。
ちなみに、Emily Kingという方と、Hannah Georgasという方でした。

詳細はこちら

私が数ヶ月前に朝10時にスタンバイしてネットで獲得したチケットは、
セクションBのJ, 118。
こんな感じです。
b0187322_23592043.jpg
写真だと遠く見えてしまうけど、なかなか良い席でしたよ。
もちろん、もっと近くに見えたらそりゃもっと良かったけど~。
10時になった瞬間にサイトをReloadしたのに、それでも一番よくてこれだもんな。
一体誰があのPit席を獲れてるんだろう。。。不思議。

9時を回ってやっと登場したSaraはステキだったー!
友達と大きく頷いたんだけど、
「やっぱ前座の2人とは明らかに違うよね!!」と。
パワーが違うし、声も違うし、魅せ方も違う!さすが!!

Little Black Dress Tourは、前回グラミーにもノミネートされた、
The Blessed Unrestのアルバムを引っさげてのツアー。
その中の一曲が、Little Black Dress。
冒頭はもちろんこの曲でした。

Saraの歌は失恋の歌が多いんだけど、これもそう。
アップテンポに、終わった恋に浸る歌。
ポジティブになれる。

b0187322_23592099.jpg
私がSaraにハマった歌は、彼女の代表曲。
”Gravity"
前回彼女を見に行った時はアカペラで歌ってくれたけど、
私は伴奏付きのほうがじーんとくる。
今回は伴奏あり、少しアレンジした形のGravityで、これも良かった!
毎回ウルウルっときてしまいます。

b0187322_2359216.jpg
ほんとに、歌唱力ハンパないんですよ。
周りの人も、あまりのすごさに溜め息ついてたからねwww

そして彼女と言えば、めっちゃキュートなのに飛び出しまくる、カースワード(爆)
でも彼女の場合は嫌らしさやMeanさがまるでないので許せる!w
基本的に、失恋の歌が多いといえど、要はダメ男に向けて描いた歌が多いわけでw
だから同性が圧倒的に共感できる作品が多いのが彼女の魅力♪
b0187322_23592254.jpg
しっとり聴かせてくれるかと思えば、ノリノリで会場が一体になるような曲も。
この日、Robin Williamsが亡くなったニュースが入ってきたのもあって、
そのことに触れて、一曲捧げたり、
自身の1年半前に一念発起して西海岸からNYに引っ越したことに触れて、
実はそれが長年のリレーションシップが終わりを告げたことからだったこと、
などなど…
だれにでもDarknessを抱える時はあって、
だけど今のありのままで、みんな素敵なんだよ、というメッセージを
Herculesや名曲Braveに込めて歌ってくれたりしました。
こんなに成功を収めて、魅力的な彼女でも、落ち込む日もあったんだな~
と思うと、親近感が沸くし、元気ももらえる。

過去のアルバムからも含めて16曲くらいと、
新しくブロードウェイミュージカルWaitressのために書き下ろした"She used to be mine"
という新曲、それから今ヒットしているSiaの”Chandelier"のカバー、
このカバーがね、Siaもすごいとは思うけど、Saraも負けてないわー!!
バラードにアレンジしてウクレレ?小さいギター?一本でやってたけど、
ほんとすごかった!
完全にSaraの物になってたね。

あっという間に時間が過ぎていって、足りない~!!と思ったけど、
数えてみると結構パフォーマンスしてくれたんだなー。

b0187322_23592357.jpg
アンコールはコーラスのスタッフ3人と一緒に歌った、
アカペラの"Bright lights and Cityscapes"と
ミラーボールの光がキレイだった、”Satellite Call"でした。

はぁ~最高!
素敵な時間をありがとう!!

で、Greek Theatre実は初めてで。
終わったら外はこんな風にライトアップされててきれいでした。
b0187322_23592360.jpg
↑この列、Saraのツアーポスターの巨大版?の前で写真撮影を狙っている列でw
終わったのが11時過ぎなので並んでらんない、と思い、
横から自分の体でそこに立ってる人をブロックしつつ撮影しましたw

帰りの駐車場からの脱出が大変だったけど、なんとか午前様にならずに帰宅(^^ゞ

この平日、しかも息子の夏休みの最後の日(=明日は学校初日という日)に
どうしても、どうしても行きたくてたまらなかった私を
「息子見てあげてるから行っておいで~」と快く送り出してくれたNに感謝!!
晩御飯も急いで作ったから思ったほど美味しく出来上がらず、
なのに美味しい!とテキスト打ってくれたNに感謝~。
そしてきちんと、10時過ぎには翌日のために就寝してくれた息子、良い子良い子。

友達もOrange Countyから来てくれて、帰りはかなり遅くなったみたいだけど(-_-;)
この素敵な時間をシェアしてくれてありがとう。

またこういう小さな幸せを楽しみに、日々頑張ろう~!

[PR]
by you_me77 | 2014-08-13 01:09 | Music

Brave

b0187322_150228.jpg


昨日は鍋いっぱいにカレーを作りました~。
今日のランチもカレー、そしてきっと夜もカレー(笑)。
カレーだけは、続いても苦にならない~。

さぁ金曜日ですよ。週末がすぐそこ!
今週末は友達とランチの予定もあるから楽しみ~。女子トークしたい!!

さてさて、私の大・大・大好きなサラねーさん(といっても年下w)が新曲を出しました。

b0187322_1525872.jpg


Braveというタイトルのシングルです。

アメリカって、曲がリリースされた時ってすぐには誰が作詞作曲したかっていう情報が出ませんよねー。
CDを買えばどっかに書いてるんだろうけど、今じゃダウンロードばっかで、その情報が書いてない。
Wikiとかで見てもリリースされたばかりだとページさえなく。
どこかそういったサイトあるのかなぁ。

いや、多分サラねーさんの場合シンガーソングライターなので自分で作ってるだろうとは思うのだけれど、
どうもRyan Tedderっぽい要素が随所にある感じの曲なんですよね、今回(マニアックですみません)。
Ryan Tedderという人は、One Republicのボーカリストなんですが、
ほんっとに沢山のアーティストにヒット曲を提供してる人なんです。
ケリー・クラークソンやレオナ・ルイス、ビヨンセに・・・まだまだた~くさん。
で、あの人のこの曲と、この人のこの曲、なんか似てない?パクリ?
って思ったら実は両方Ryan Tedderが作ってた、とかね(笑)。
有名どころだと、ケリー・クラークソンの"Already Gone"とビヨンセの"Halo"。
で、One Republicの曲のサウンドも似たようなのが多くって(笑)。
でも嫌いじゃない、むしろ好きなサウンドです、私は。

で、このBrave。冒頭がちょっとそれっぽいんですね。
でもサビに向かってくとサラねーさんっぽさがどんどん増してきて、あ~これこれ!こういう感じ!
ってなります。
すごくシンプルな歌だけど、いいと思う!
「言いたいこと言っちゃえ~!」って歌です(笑)。

このRingtoneが欲しいんだけど、まだリリースされてない~。
いまだにiPhoneは普通のクラシックRingなんだけど、これ!って歌に出会えたら
Ringtoneにしたいんだけどね~。
このサビは電話でかかったら、バッチリ聞こえて取れそう♪
サラねーさんの高音たまりません~。

5月にLAに来るのに平日だから断念。そして既にSold Out。
でももうじきアルバムも出るみたいだし、楽しみー★
[PR]
by you_me77 | 2013-04-27 02:04 | Music