Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Sequoia NP( 4 )

<<息子と二人旅>>セコイア国立公園・6月13日

はい、いよいよ旅の最終日!

最終日はもうセコイア公園内に入ることはせず、前日に行ったLakeにもう一度。。。
別のスポットに車を停めて、また釣りに挑戦です。

b0187322_4563969.jpg


この日は風が強くて!!
これはむしろ釣りより凧揚げだろ!と息子はひらめいた模様。
ちょうど車に凧を積んでたので、取りに行って組み立て開始。

しかし強風過ぎてこれまた大変(^_^;)
凧がくるくる回りすぎて糸が絡まってばっかで全然ゆったり飛ばせなかったわ~

お昼になって、そろそろ南下することに。

息子の父親のいるところまで帰宅してから送るのも疲れるので、
ちょうど方角的に同じな、ビーチの方へ移動して・・・

4時間後、Venture Pierに到着♪♪
もちろん目的は、釣りですwww

b0187322_6524326.jpg


曇っていたのが残念~~~

と思っていたんだけど、段々と晴れてきました!!
そしてなんとラッキーなことに、この時ルアーでひたすら頑張ってた息子だけど
ちょうど向かい側で釣ってた家族が帰ることになり、余ったBaitをくれたのだ~~
Baitはイワシか何かだったな。
これは釣れるの期待できそう♪♪

そして思ったとおり、数年ぶりにキャッチー!!!

b0187322_6592783.jpg


Baitのイワシより若干大きいだけの小魚だったけどwww
もちろんすぐにリリース。
息子、大興奮~~~。

Venturaのビーチもなかなかいいところだね~。

b0187322_711624.jpg


時間が遅かったので泳げなかったけど、今度は早い時間に泳ぎに来よう。

で、そこから30分ほどのところにある父親のところで息子をドロップして旅が終了~。
私は一人、旅の荷物を抱えて帰宅(笑)。
帰ったら荷解きをすぐ済ませ、ビールをグビッと。
くぅ~~~旨いねー!

ほろ酔いの中旅を振り返る・・・
写真を一つ一つ見ながら。

たった2泊の短い旅行だったけど、本当に意味ある時間でした。
ちょうどこの日に郵便をチェックしたら最後の通知表が届いていて・・・
春休み前よりは良くなってたものの、やっぱり不十分な結果。

でもね・・・息子の人柄を見てたら、どーでも良くなってくる。
だって本当に優しいんだもん!!

この旅で彼のこともちゃんと話したりしたんだけど、
この敏感な年頃の息子が、エキサイトして早く彼に会いたいと言ってくれたり
一緒にキャンプしようと言ってくれたり・・・弟ができたらいいなとか言ってくれたり。
こんな風に純粋に私の選んだ道に寄り添ってくれる子供なんて
そうそういないと思うのよ。。。

荷物だって積極的に持ってくれるし、私が何かしくじって「バカだ~」と自虐的になっても
絶対バカじゃないって言ってくれるし。

虫が交尾してても何してるのかさっぱり分からず「なんでお尻同士くっついてるんだろ?」
とか言っちゃうくらい、別の意味で純真無垢だし(笑)。

あ~、あとどれくらい、こんな風にイチャイチャしてられるんだろう・・・って
切なくなりながらも、愛おしくて嬉しくてたまらない3日間でした。

楽しい時間をありがとう、息子よ!!

というわけで、セコイアナショナルパーク、かなりおススメです!!!
[PR]
by you_me77 | 2013-06-18 07:18 | Sequoia NP

<<息子と二人旅>>セコイア国立公園・6月12日

さて、セコイア旅行2日目。

朝は数少ないお店のセレクションから見つけたコーヒーショップでサンドイッチと飲み物を買って、
セコイアではなく、来た道を戻る形で、15分ほど南下したところにあるLake Kaweahへ。

b0187322_1232935.jpg


ここで魚釣りがしたいと言い張るのでね・・・釣れないのほぼ確実なんですけどね・・・

私は離れたところで日陰に腰掛けて、お菓子つまみながら息子を見守ってましたw
それにしても、青い空が気持ち良い。
朝早かったので、まだそんなに暑くなかったし。

そしてその後はまたセコイア公園内へ。
Lakeから1時間ちょっとまた山道を運転。。。

目指すはCrystal Cave。
午後2時のツアーのチケットを押さえていたのでね。

1時半には集合していないといけなかったので、少し余裕があるくらいで到着。
トイレはCaveの中にはもちろんないので、待ってる間に駐車場で済ませます。
持っていけるのは、カメラと水のボトルだけ。
カバン類は持って入れないので車に残します。
また、食べ物ももちろん、熊の襲撃を避けるために、車内に置いてはいけない・・・
とあったけど、すんません、私クーラーボックスにいっぱいお菓子とか飲み物入った状態で
車内に残していきました・・・(^^ゞ
まさか熊なんて出ないよ~なんて思ってたので。

そしてCaveツアーが始まります。

b0187322_12373998.jpg


ここで注意事項なんかの説明があり。
近年、全米でミリオン単位でコウモリが感染症にかかって死んでいるらしく、
その原因となる菌が広まらないように、靴の裏を消毒してからTrailをスタートします。
また、数年内に世界のどこでも、洞窟に入った経験のある人は、
その時と同じ洋服、靴、持ち物(カメラなど)を身に付けないこと。
コウモリは蚊などの虫を食べるため、自然のサイクルを崩さないためには
これ以上コウモリを死なせないようにしなくてはいけないので、
そのための対策なんだそうです。
ちなみにコウモリが感染している病気の名前はWhite Nose Syndrome。
鼻に菌が繁殖してしまう病気だとか。

死因はその病気自体ではなく、夜行性であるはずのコウモリがこの病気のせいで
日中に目を覚ましてしまい、食べることがままならなくなってしまって餓死するんだそう。

まぁそんなわけで、Trailをスタートします。
これもきつかったなぁ~。
行きは完全下り道ばっかり。帰りがかなりしんどかった~

b0187322_1245746.jpg


そして洞窟の中はこんな感じで。

b0187322_12464018.jpg


ガイドさんが詳しく色々説明してくれながら進んでいく1時間ほどのツアーでした。
まぁまぁかな(笑)。

終わったらもう3時過ぎとかだったんでお腹ぺこぺこ。
セコイアの大変なところは食べ物を売ってる店が公園内に1,2箇所しかないこと。
お店までもちょっと北上しないとないので、朝のうちに公園外のマーケットでご飯探し。
Deli、って書いてあった店でかろうじてサンドイッチがあったのでそれをゲットし、
クーラーボックスに保管して、ランチで食べました。

CaveからまたGenerals Hwyに戻って、ミュージアムの方向に走り、
General Shermanの入り口をちょっと過ぎたところにピクニックエリアがあったのでそこで。
これがなかなかいい感じのピクニックエリアでした~
今にも熊が出てもおかしくないよねっていう。

b0187322_1248271.jpg


買っておいたサンドイッチ。
これが意外と美味しかったwww
ターキーとクリームチーズのサンドイッチと、Pulled Porkのサンドイッチ。
サイドはマカロニサラダとポテトサラダ。これにチップスも付いたコンボ。

b0187322_12533642.jpg


こんな風に空を見上げて深呼吸・・・
森林の中にいるから空気が澄んでいる気がして、ほんとに癒される・・・
おまけにものすごい静かでね~~~

お腹を満たした後は、またちょっとミュージアムに情報を得に行ったんだけど、
それを終えてパーキングに戻ってきたら、、、

息子が「あれ、、、もしかして熊??」と遠くを指差して言うではないですか。

まさか~~~なんて思っていたら、パーキングに居た他の2,3人の大人たちも同じ方向を見始めた。。。
その瞬間息子が叫ぶ。
「熊だ~~!!!熊がいるよ~~~!!!」

え、え、え~~~~~~~!?!?!?
野生のブラックベア??ほんとに出たのーーーーーーー!?!?!?


そして慌てて撮った写真がこれだーーーーー!

b0187322_12573795.jpg


これ、人間がいる駐車場からほんの数十メートル先。
人間には目もくれてなかったから、そんなに凶暴でもないのかな・・・?
何か食べ物を探しているような感じではあったけど・・・

あっという間に野次馬も増えてみんなで写真撮りまくりwww
息子はiPhoneでビデオも撮れました!!

いや~~もうこの感動といったらなかったね。
まさか野生の熊に遭遇できるとは!!
この旅のメインイベントになったわー。
熊さんありがとう!!!

私も感動したけど、息子がこのたった2泊3日の中でこんな体験ができたっていうのが
嬉しかったなー。
絶対心に残る思い出の1ページになったのは間違いない!!

さてそんなことをしていたらそろそろ良い時間。

今回の旅のもう一つのメインイベントは、Moro Rockに登ること。
これも、Tunnel Logへ行った道の先にあります。ミュージアムから数分で到着。

b0187322_1325469.jpg


こんな風に、岩山なんだけど階段を作ってくれていて、
この石段を頂上までひたすら登っていくわけですが・・・

まぁ階段だからしんどいってのもあるんだけど、それより、、、
高所が苦手な私は、登っていって標高が高くなる上に見下ろすとすぐ崖、っていう状況が
ものすごく恐ろしく!!
めっちゃ腰が引けてました・・・実際死んだ人がいるっていう事実も余計に恐怖感をあおる・・・

b0187322_1394868.jpg


これとかさー、かなり高くまで行ったところなんだけど、
息子調子乗ってこんなとこに登るもんだから冷や冷やしてしょうがないっつーの!!

b0187322_13122646.jpg


そして到着した頂上がこんな感じ!!
360度、セコイアの山々を眺めることができます。
自分たちが運転してきた山道も、かすか遠~くに見える!!

ちょっと早く来すぎてしまったんだよね、夕日を見るつもりで登ったんだけど・・・汗
諦めて下りようかと思ったら息子が夕日を見るまでここで待つ、って言って(笑)。
1時間以上こんな高いところで過ごしたよ(~_~;)

でも幸いというか、わざわざギターを持って来て頂上で演奏したり歌ったりしてる若者がいて。
その音楽がなかなか心地よく、それをBGMに過ごさせてもらったwww
息子はこんな高いところにもリスがいたりトカゲがいたりするもんで、
それを見つけてはトカゲに名前付けたり、虫を観察したりして、
夕日を待つ時間もなかなか有意義に過ごしてるようでしたヽ(^。^)ノ
そんな姿がとても微笑ましかったなぁ・・・

そしていよいよサンセットーーーーー!

b0187322_13172713.jpg


はぁ~~~美しい・・・
心洗われたーーー

しばし見とれ・・・
余り長く堪能してたら下りを歩く足元が暗くてままならなかったら大変なので(^^ゞ
まだ十分陽があるうちに下山。

駐車場に着くころにはもうかなり暗くなってたー。

そんなわけで2日目が終了。
ホテルに着いたら息子はバタンキュー(古っ!)。
私は・・・Moro Rockの前に寄ったLodgepoleのマーケットで買っておいたビールを・・・
やっぱりハイキングの後はビール飲んでスカッとしたいからねー!!!

と思ったら・・・買ったタイプのボトルが栓抜きがないとダメなタイプで(>_<)
持ってなかった・・・
でも意地でも飲みたくて飲みたくて。
アホな私は車のキーとかで開けようと試みた・・・
そしたら中指と薬指に思いっきり切り傷作ってしまった(ToT)/~~~
いって~~~~っ
流血してるしっ!

それでも飲みたい欲の方が勝ってしまった。
ボトルを持って、ホテルのバーに駆け込む(笑)。
そしてバーテンのお姉さんに開けてもらいましたとさwww
最初からそうすりゃ良かった(ーー;)
あ~アホすぎるったらありゃしない。

ま、これも旅の笑い話ってことでねw

旅の二日目はかなり濃かったー。
熊が見れて、壮大な景色が堪能できて。

本当に、セコイア良いとこ☆☆☆
次回はキャンプしに来たいねーって息子と話しました。

さ、翌日は最終日!!
[PR]
by you_me77 | 2013-06-17 13:25 | Sequoia NP

<<息子と二人旅>>セコイア国立公園・6月11日 その2

金曜日の今日は仕事に出てますが、、、足の筋肉痛が尋常じゃない(^_^;)
特に右のふくらはぎが・・・触ってもパンパンに堅くなってるし!!
岩山を登ったのが相当キテるな・・・

話は1日目の後半に戻って、と!

Tunnel Logを見終わったら、またMuseumの方に戻ります。
General ShermanはさらにHwyを北に進んだ先にあるので。
距離は数マイル、ゆっくり走っても7,8分で着くのであっという間。

でも・・・行ったらすぐそこにあるというわけではなかった。
パーキングがあって、そこからちょっと、Hikingとまではいかないけど
片道半マイル歩かなくてはいけません。

b0187322_301820.jpg


これが入口。

行きはいいのよぉ~。ひたすら下りだから。
でも結構急で・・・戻りがキツい~~~。
普段運動しないから・・・へとへとでしたわ。(息子はへっちゃら)

b0187322_3191759.jpg


そしていよいよ、世界一大きいという、General Shermanの木の前へやってきました!!

b0187322_3215032.jpg


てっきり、巨木にハグした写真とか撮れるのかと思ってたのに、柵がしてあって入れないではないか!!
ガックシ~~~~(+_+)

でも自然を守るためには仕方ないのかな・・・

意外に高さはそうでもなくて、太さが世界一ってことなんですかね。
同じくらい大きな木が周りにもあふれているので、
これが特別どーーんと大きい!って風には見えなかったかも(笑)。
でもすごいよねー。これだけ大きくなるのに何年かかったんだ。。。
なんか、このTrailに入っているうちから、地球からみなぎるパワー・・・じゃないけど、
感じるものがあったのは確か。
じーんときました。
緑にも癒される。

b0187322_3302248.jpg


大人が立つとこういった感じです。やっぱデカいよねw

世界一の木を堪能した後は、先述のとおりキツい坂を歩いて戻り・・・
来た道を戻って、ホテルにチェックイン。7時くらいだったかな?

食事をとる前に、ホテル裏の川沿いに行ってみることに。
泊まったホテルからは実は行けるルートを見つけられなかった。
でも隣のホテルに小道を発見!
本当は宿泊客しか入っちゃいけないみたいだったけど、
シーンとしてたので、しれ~っと入っちゃいましたwww ごめんなさい。

b0187322_3553774.jpg


b0187322_3562842.jpg


こんな感じのところでちょっと遊んでから、ホテルに併設されたレストランで晩御飯。

あまりお腹が空いてなかった私は、とりあえずビールですっきりしたいのと
食べ物は小さいスープにアペタイザー1品で十分かなと。
息子はバーガーを。

っていうかこのレストラン、一応Fancyってことになってるみたいですが・・・
まずバーに入ったら目に入るのが、
"$5 charge for whining"っていうサイン。
感じ悪くない~~~???

いやぁ、分かるけど。子供歓迎されないレストランってそりゃ存在するけれども。
$5チャージなんてそんなサイン見たの私は初めてだわ。
っていうかそこまで言うほどファンシーってわけじゃない外観ですよ、このレストラン。
パティオは全部プラスチックの椅子だし、虫もすごい飛んでるし!
おまけにサービスも愛想悪いし、私の飲んだスープ、カビの味がした!!
(当然食べれず残す羽目に)
アペタイザーのシーフードクレープは美味しかったけど。
息子のバーガーも神戸ビーフとか言う割に硬いパテだったし。

b0187322_3405187.jpg

$17とかだったかな?

b0187322_3413245.jpg

$10くらい。あつあつでこれは美味しかった。

まぁでも、パティオからの眺めは良かったです。
川が流れて、遠くの山を眺めることもできて、眼下にはカモたちもたむろしてて。
私はビールが飲めたのが最高に幸せでw(このところ体調悪かったし・・・)

部屋に戻ってシャワー浴びたら・・・水圧弱すぎ!!
そしてアメニティのシャンプーが最悪で髪がごわごわに!!
おまけにコンディショナーがない~~~

・・・とまぁ、安いホテルなんで当然っちゃ当然なんですけど・・・かなりガッカリ。
予約を担当してくれたおっちゃんはめちゃくちゃ良い人だったけどねぇ・・・

ちなみに泊まったのは、
Gateway Restaurant & Lodge

やっぱり可能なら公園内のWuksachiとかに泊まるのが良いかと。。。

そんなこんなで一日目が終了。
何時間も運転して、歩いてっていうスケジュールだったので、早めの就寝。
翌日に備えます~。
[PR]
by you_me77 | 2013-06-15 03:48 | Sequoia NP

<<息子と二人旅>>セコイア国立公園・6月11日 その1

火曜日から木曜日までの2泊3日で、息子と行ってきたセコイアナショナルパーク&etc、
旅レポ、いきたいと思いまーす!!!


11日の火曜日は、7時起床でせっせとお弁当作り。
といっても、不器用でガサツな人間なので作ったものといえば、おにぎり、玉子焼き、照り焼きチキン、セビーチェ、サンドイッチ、あとはカットしたフルーツ、くらいです(~_~;)

そして、9時出発~のつもりが、準備がダラダラ遅れてしまい、スタバでコーヒー、ATMでキャッシュ、
ガソリンも満タンにして・・・とかやってたら結局10時出発。
まぁ、別に急がなきゃいけないスケジュールでもないので、焦らず出発。

うちからセコイア国立公園の入り口まではざっと4時間といったところ。
ただ、セコイアは入り口から見所の集まってる場所まで山道をぐるぐると1時間弱走らなくてはなりません!!

なので、たいていの人は公園内に二つあるロッジに泊まるか、キャンプするんだと思います。
でもこのロッジ、人気ありすぎでなかなか予約取れません(>_<)

で、私はそんな距離のことなど深く考えず、入り口からすぐ手前にあるホテルに滞在することに。
川沿いで雰囲気もネットで見る限りは良さそうだし♪♪

初日はチェックインをする前に先にパーク内で見れるだけ見てくることにしました。

入り口はこんな感じ↓

b0187322_1343457.jpg


ここで車1台につき$20を払うと、1週間はパークを行き来できます。
レシートの紙をテープで窓にペタッと貼ってね(^^)

そして入り口からすぐのところに、このセコイア国立公園のシンボリックなサインがあります♪♪

b0187322_1493811.jpg


ここでしばし写真撮影・・・
平日なのであまり人いなかったんだけど、ちょうどいいタイミングでカップルの人がいたので
息子とのツーショットも撮れました(^o^)/

そして、そこからまたすぐのところに、ビジターセンターがあります。
Foothills Visitor Center。

b0187322_1411364.jpg


ここで、翌日の洞窟ツアーのチケットを買いました。
洞窟ツアー(Crystal Cave)は、ビジターセンターでしかチケットを買えないので、
行きたい人はここか、もう一つのビジターセンター(Lodgepole)のどちらかでお買い求めください~。
(時間指定も要)

そしていよいよ中へと繋がるGenerals Hwyをくねくね運転していきます!!
この山道・・・運転手以外は酔っちゃう可能性大です。
ヘアピンカーブ目白押し。事故らないように気をつけて~~~。

かなり上まで上がってくると、セコイアで有名なMoro Rockを下から拝むことができて、
その景色の素晴らしさに圧巻です。
何度か車停めて、写真撮りまくった。。。Moro Rockだけじゃなく、高いところから見下ろす緑、青い空・・・
ホントに素晴らしい景色。ただただ「うわぁ~~~」って言うばかりw

b0187322_1419433.jpg


こっちがMoro Rock↓
b0187322_133081.jpg

持ち上げてるつもりwww

しばらく行くと、最初の観光スポット、”Tunnel Rock”に到着。

b0187322_14214130.jpg


これまたスゴイよね~。
ここは昔は車道だったみたいだけど、今はその横に新しい道が作られて車はそっちを通ります。
この岩、まさか登れないと思ったけど、息子が登るルートを見つけた!
上にちょこんと座って撮った写真もゲット~。

b0187322_14233313.jpg


私は怖いのでやめときました・・・

まだまだ森林の中に入るまで結構あるんだけど、お腹ぺこぺこだったので
最初のピクニックエリア、"Hospital Rock"というところでランチにしました。

b0187322_161918.jpg


b0187322_14252337.jpg

載せるまでもないんですが、こんな感じで。
でも大自然の中で食べるといつもよりウマく感じるね~。

お腹が満たされたら、またドライブ!
そしていよいよ、セコイアの木々が視界に入ってきます。
さっそくでっかい、ふっとい木がたくさん立っていて、テンション上がる~!!

立ち止まって写真撮りたいのをグッとガマンして、まずはMuseumのあるGiant Forest中心部へ。

b0187322_14293961.jpg


b0187322_14301460.jpg


この可愛い建物がミュージアム。ちょっとしたお土産コーナーもあります。
ここで色々情報をもらって、この日はTunnel LogとGeneral Shermanを見ることをノルマに決定!

まずはTunnel Log。
ここからほんの数分、ドライブすると到着します。

b0187322_14324468.jpg


ネットで見て予習しすぎたためか・・・もっとどーんと大きいものを想像していたので、
実際見て、あれこんなもん??って感動が薄かった・・・
まぁすごいんだけどね。
下調べはあまりしすぎないのも大事ですね・・・

でもこんな風に一応、演出してみたり。

b0187322_14504636.jpg


b0187322_132773.jpg

よいしょっとw

私もこのログの上に登ってみたよ~。
こういう普段やらないことをやるのが自然への旅の醍醐味だな!!

そしてこの後、General Shermanを見に行ったわけですが・・・
長くなってしまったので続きは次回に!!

General Sherman・・・世界で一番大きな木・・・
ただ行ってパッと見れるわけでは・・・なかったのね・・・(ーー;)
[PR]
by you_me77 | 2013-06-14 14:41 | Sequoia NP