Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Julian, CA( 1 )

遠出

金曜の夜、息子と大喧嘩。
今までで一番腹が立った!!ってレベルでした。
いずれにしても今週ずっとイライラしてて、金曜日の昼間あたりから、
「どっか遠くに行きた~い!!」と思ってて。
突発的に友達に声をかけ、ドライブに出かけました。

行き先は、2度目のJulian, CA。多分4年ぶりくらい?
海沿いのFreeway 5を通って、内陸へ入る78へ。
そのまま山に入り、サファリパークを越えてさらに奥へ。

行きにトイレ休憩もありつつ、結局着いたのは出発から4時間45分後!?!?
あれ、なんでそんなにかかってんだ??(笑)
ま、車内でトークに盛り上がりまくってたんで、あっという間でしたが。

Julianと言えば、アップルパイ!!
前回は1箇所でしかアップルパイを試せず、この1本の通りに何軒もあるアップルパイ屋さん、
やっぱり色々試したい~!というわけで、3人で1個をシェアして食べて、
3軒回ろうではないか!という、アップルパイマラソンを決行することに!Nice Idea!!
(あ、ちなみに友達と話して思ったんだけど、英語だと何かを連続でやるのをマラソンって言いますが
日本語だとよくよく考えると言いませんね。で、気づいたんだけど、日本語だとリレーって言いますね!
ってどうでもいいかw)

まずは、Yelpでアップルパイランキングだと1位になってたJulian Pie Co.へGo!

結構並んでますが、思ったよりは混んでなかったかも。
b0187322_3323326.jpg
着いたら意外にもJulianは肌寒で、みんなフリースとかスウェット着てる人ばかりで
薄着の私たちは凍えておりましたw
なので、温かい中の席をなんとかゲット!

まずは基本のアップルパイ、バニラアイスをもちろん乗せて!
b0187322_3323569.jpg
でーん!
b0187322_332365.jpg
コーヒーもね。ホルダーがオリジナルで可愛い~!

さすがトップになるほどのお店です。味は3軒試した中で一番美味しかった!!
甘すぎず、バニラアイスとの相性も抜群。
Crumbのバージョンも食べてみればよかったな~と思ったけど、ここではセーブ。

着いたばかりでお腹も減ってたんで、余計美味しかったわ~。

お次は・・・こんな可愛い看板も気になりつつ、ここはスルーして~
b0187322_3323789.jpg
b0187322_3323937.jpg
このアップルパイ(右)に挑戦。ここも結構人気の、Mom'sっていうアップルパイ屋さんです。
ちょっと冒険もしたくなり、左はルバーブ・ストロベリーのパイ。うーん・・・こちらはノーコメント(笑)。
Mom'sのアップルパイはCrumbタイプにしました。Crumbはあった方が私は好きだ!(友達も同意)
でも、アップルがちょっと酸っぱくて、これはこれで美味しいんだけど、やっぱり最初のパイの方が好きかなー。
バニラアイスを乗せなかったので、余計酸っぱさが気になってしまったかも。
その後少し町を散策・・・と言っても一本の通りだけがこの町のメインなので、あっという間w
でもこの町の古い感じ、すごく好き~。
b0187322_3323877.jpg
標識も可愛い。
息子と大喧嘩したままだったけど、やっぱりこうして離れると(息子は今回こちらにStayし、
友達の家でComputerのプロジェクト作業に丸一日かかりきり)、思うのは息子のこと…
電話がかかってきて、息子の口からちゃんと謝罪の言葉を聞いたから余計に、
なんか、お土産でも買っていってやるか~と。
お菓子屋さんでチョコレートと、虫入りキャンディ(前にサソリバージョンは体験済みで、今回はコオロギバージョンを発見!)を買ってあげることにしました。

そしてそろそろラストのパイいっときますか!ってことで、ランキング2位だったここへ。
b0187322_3323935.jpg
あれ、なんか人気がないぞ??客がいない…
まぁ、メインの通りに面してないので、気づかない人も多いのかな?
b0187322_332419.jpg
店内もなかなか味があっていい感じ。
ここではCrumbのアップルパイを。
b0187322_3324026.jpg
うん、ここのも美味しい!…でも友達が「ちょっと甘すぎる?」とリアクションしたので、
なんかそう言われると、そうかも??って気がしましたw
確かに最初のJulian Pie Co.より甘い~。アイス乗せずにこの甘さは確かに。
でも、お店の人によると全てNaturalなものしか使ってない!ってのが売りのようで、
それを知るとなんか安心して食べられますね。他の店はどうだったのかな??調査不足ですみません(^^ゞ

さぁそうこうしてたらもうあっという間に5時とかになっちゃったんで、
このカフェのスタッフも掃除を始めちゃいました。
Julianのアップルパイ屋さん、レストランもかねたところは遅くまでやってるけど、
パイオンリーのところは5時とか6時には閉まっちゃうので要注意!

本当はJulian Pie Co.に戻ってWholeのパイをお持ち帰りしたかったんだけど、もう閉店してて断念…
夜まで開いているこちらの、テイクアウトWindowからWhole Pieを買って帰る事にしました!
b0187322_3324297.jpg

Julian Cafe & Bakery。
ここは前回来た時、食事とパイを頂いたところ。
看板を見ると、一度は火事でなくなって、21年後にもう一度復旧したお店なんですねー。

お持ち帰りは日曜日にじっくりまた楽しもう~と思ってたけど、
また息子がComputerの課題の続きをしに出かけちゃったんで、たびたびお世話になってるそちらのファミリーに
差し入れで持たせることにしちゃいました。2個買えばよかった!!

帰宅は夜遅くなっちゃったけど、
女3人でほんとに普段話してなかったことまで色々話して、いいストレス発散になった~!
今後の人生設計やお金の話、過去の話、などなど(笑)。
突発的でもこうして声をかけたら出かけられる仲間がいるのも、感謝だな~と思った。
気分転換は大事だな!!

Julian、ふらりドライブ&癒しの旅をしたくなったら、おススメです☆


[PR]
by you_me77 | 2014-04-07 04:13 | Julian, CA