Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:2014年6月Hawaii&Japan( 10 )

Extra

時差ぼけつらーい!
日本に行く時はそうでもないのに帰ってくる時いつもしんどいのは何故?
と思ったら、ネットで調べたところ東向きに移動する方が時差ぼけが辛いらしい!
これホントだわ~。

今朝も4時間とかしか寝れなくて、そのまま起きちゃったら
会社行くくらいの時間になってから頭痛が・・・
今日も一日仕事するのはやっとだろうな~。

日本で買って帰ってきたものは食べ物類がやっぱり一番多いですが、
今回一番気に入ってるのがこれ!
大宰府で見つけた、てぬぐいのタペストリー。(アイロンかけろって?Lazyなんです…)
色んな種類があって、すごく迷ったー。花火の模様とかもかなり惹かれたー
けど、思い切って私が選びそうにないピンクに!
朝顔と小鳥の絵が入った手ぬぐいです。可愛いでしょー?
タペストリーにする用の棒も売ってたんで一緒に購入。

b0187322_031393.jpg
どこにしようか迷ったけど、リビングのカウチのある一番大きな壁にどーんと思い切って飾りました。
そこなーんも飾ってなくて寂しかったからこれで華やかになった!
これだけだと細長くてスペースが余るので、この右横には日本の「紅や」という雑貨店で買った、御木幽石・一期一会を飾りました♪

よく見る画家さん(作家さん?)だよなと思っていたら、この方、北九州市小倉の方だそうで!!
地元のアーティストだったんだ~と今更知りました(^_^;)
ほのぼのする絵と心に響くメッセージで、以前にも小さな額縁のアートを購入したことがあって、
トイレに飾っているんです。
もっと大きいサイズのが欲しいな~と思ってたところに、紅やさんで見つけれたので即買い。
これが偶然、手ぬぐいと同じピンク系統だから、色がマッチしてリビングがいい感じになった~。
(ピンクってキャラじゃないけど、、、ま、いっか!w)

それから、帰ってきてやっとPCにDVDを入れて、ハワイのパラセーリングの写真ゲット!
前日にやった友達からすでに「写真ボケボケだよ・・・ぼったくり~」みたいなことを聞いてたので
心の準備はしてたけど、ほーんとまぁ~ボケボケ写真だらけっ!(爆)
でもでもでも、息子と私、超楽しんでるのが伺える写真ばっかで一応満足!

b0187322_0314080.jpg
全体像を写した写真がなくて、高さが分からない写真ばっかなんだけどねー。
マシなのはこの写真かな、と。
(身長は私をまだ超えてないはずの息子の膝下が、私の膝下より長いのはスルーでお願いしますw)

さ~て、時差ぼけ、今回はいつまで長引くんでしょうか。
今日明日とまだまだ仕事あるけど、ガンバってなんとか週末にたっぷり休息して
体調を整えたいと思います!



[PR]
by you_me77 | 2014-06-27 00:49 | 2014年6月Hawaii&Japan

Last Spurt

火曜日夜に無事LAの我が家に到着しましたー。
帰りもハワイ経由で乗り換えのみだったので8時間半の飛行+5時間の飛行でかなり疲れた…
そして帰って即効寝て翌朝の今日からもう仕事です!
山のように溜まってる仕事を早速片付けていかなくては!!

滞在記もこれで終了かな?ラスト二日でやったことを綴っていきます~。

やっぱり海外に住む日本人が帰国して食べておかなきゃって思う一つにこれですよね。
モスバーガー!
両親はハンバーガーは普段まず食べないみたいだけど、無理やり引っ連れて行ってきましたw
b0187322_0331330.jpg
私は今一応一押しという、トマト+レタス入りのとびきりモスっていう割とスタンダードのやつを。
息子はオーロラソースの入ったモス野菜バーガー。
母は海老だったかな。父のは忘れましたw

来て見たらこんな小ぶり!
アメリカサイズに慣れるとこれは小さいね(^_^;)
b0187322_0331467.jpg
でも味はやっぱいい!
息子は小ささにビックリしてたけど、味は大満足だったようで、追加で即もう1個オーダーw

b0187322_0331480.jpg
これがとびきりモスってやつです。やっぱアメリカのと違ってソースとかも日本風で美味しい!

b0187322_0331511.jpg
ポテトもホクホク~。もうカロリーのことは考えないことにしましたw

この日はモールでラストスパートで買い物をしまくった。
洋服は毎回可愛いと飛びついて買っても、アメリカだとどこか浮いてしまう(可愛すぎる?)ので
結構たんすのこやしになることが多くて、今回は絶対買わない!って決めてたのに、
やっぱりモールに入るとアメリカにはなさそうな可愛いものに心奪われ、結局買っちゃう。
なるべくアメリカでも着れるもの、と、普段のシーンを思い浮かべてハマるかどうかシミュレーションしながら買いましたw
そうそう、無印で買ったジーンズが体にぴったりフィットして即買いだったー。
やっぱ日本人体型に合う様に作られてるんだなー。

昼のカロリーを消費できたかどうかは微妙なところ、でも夜は最後の晩餐ってことで、
家族でとんかつ屋さんへ。長崎発のとんかつ専門ファミレス、「浜勝」です。
学生時代よく行って、思い出深い場所なのだ~。
b0187322_0331543.jpg
当時選べた「麦ご飯」今回頼んだら、色が着いてて変わってた!麦ごはんというより、五穀(とか十六とか)米みたいな感じ。
とんかつ屋に来てエビフライ定食を頼む父にウケましたw

そして最後の夜は、毎回欠かせない花火!
b0187322_0331634.jpg
花火は貴重な体験!アメリカではできないからね。手持ちなんて特に。

そんな風に最後の夜は過ぎ・・・
アメリカに戻る日がやって来ました。
夜の便だったので朝はのんびりと。

お昼にまだ食べてなかったラーメン屋へ。
ネットで、近所だと一番評判なのはどこかな?と調べたところ、家から15分くらいのところに
こじんまりとした古びたラーメン屋で味は評価高し!なお店発見。
母は苦手なので、チャーハンならOKな父を連れて3人で行ってきました。

ラーメン、1杯570円なり。安っ。
b0187322_0331781.jpg
ギョーザもね。

b0187322_0331815.jpg
味は・・・スープはすごーく美味しかった!ずっと吸っていたいくらいwww
でも麺を口にすると、普通かな~って味になってしまった。なぜ??

息子も気に入ってたけど、ちょっとこってり過ぎるとか。
私は逆にこってりが足りない気がしたんだけどね。
LAじゃ山田屋にまさるラーメンはないと信じて疑わない息子、私も今回LAにあるラーメンも全然負けてないなって思った。ただ値段がねー。ほぼ倍とかですから。
値段も加味すればやっぱり日本のラーメンの勝ちだわね。

帰りに寄った地元の明太子屋さん。
明太子屋だけど、こんなものも売ってて。

b0187322_0331958.jpg
赤魚のレモンペッパー風味、2尾で380円って!!!!ありえん~。買って帰りたーい!

ここでは生麺のラーメンセットと、海栗ホタテの瓶と、高菜漬けを買いました。
高菜大好きなんだよね~。食べるの楽しみ!

そして夕方、家族で空港に向かい、空港レストランで晩御飯食べて、搭乗口へ。
夜9時発の便で、福岡の国際便ターミナルだから、全然人がいなくて、
なんだか急かされる気がして最後のさよならもじっくりできず、バタバタになってしまい…
とりあえず毎回恒例の父とのハグは出来たので良かったのだけれどw

最後のご飯で母からもらったつまようじをずっと口に入れたままの息子に
「ちょっと、行儀悪いからそのつまようじ捨ててよ」と言っても全然捨てない。
機内でやっと外してくれたと思ったら大事にポケットに入れる息子。
ばあちゃんがくれたから捨てれないのか(^_^;)

離陸時、窓の外をじっと見つめて祖父母の姿を探し続ける息子だったけど、見つけられず。
(多分遅い時間だったから展望デッキにはいなかったと…)
振り返ると涙でぐしょぐしょ!
すごい号泣でビックリしたー。12歳でもこんなに泣くのね!

滞在中は体の不自由な父をからかい続けてた息子だけど、やっぱり大好きだったのね。
でもそんなおじいちゃんのおかげで覚えた日本語もたくさん!
「デブ」
「酔っ払い」
「うるさいお前は」
「頭おかしい」
などなど・・・(爆)

機内でねぼけて息子が「ナニ?」と日本語で言ったのにはビックリ。
今回たった2週間弱だったけどかなり日本語が伸びました。
次回はもっと長くいたいとのことなんで、早めに息子に一人で行かせてみるのもありだな。
日本語、もっと出来るようになるかもだし!
それまでなるべく今のレベルをキープできるように頑張らなきゃ。

そんな今回の一時帰国。
色々あったけど、懲りずにまた来てね、という母からのメールが来て、
なんかやっぱ、申し訳なかったな~と思いました。
もっと優しくなれるように、自分も磨かなくては。

また家族でいい思い出が作れるように、両親もずっと元気でいてもらえますように!!






[PR]
by you_me77 | 2014-06-26 01:13 | 2014年6月Hawaii&Japan

福岡市、太宰府市へ

週末は兄家族の住む福岡市へ。

母抜きの3人で行ってきました(~_~;)

あいにく雨で、おまけに渋滞、着いたらクタクタで、観光気分になれなかったので、外出は翌日にして、この日は家族タイム。

2年ぶりに会う甥っ子、姪っ子とたーくさん遊びましたが、とにかくエネルギー満タンで、ついてけない(。>﹏<。)

今は今なりの子育ての悩みってあるけど、息子の行動がとりあえず落ち着いた今は考えてみれば随分楽になったんだなぁと思ったw

ランチにみんなでファミレスへ。

b0187322_14345886.jpg

私はシーフードドリア

b0187322_1435261.jpg

息子はオムライス。

兄宅に戻ってまたしばらくキッズのお相手w
やー、大変大変!
しかも姉弟の喧嘩の激しいこと!

逃げるように(?)夜は私だけ抜けて大学のサークル仲間の集いへ。

先輩の旦那様が営む居酒屋にて。

b0187322_1435516.jpg

新鮮なお刺身や魚のフライ、トマト煮、薩摩揚げなどなど。

前回より増えて全部で10人!
しかも一つ上の先輩たちがたくさん駆けつけてくれて、
普段なかなか会えない先輩同士も、私のおかげで集まれた、なんて言ってもらえて。

九州の女なんでみんなそこそこ口が悪かったり気が強かったりするけど、温かくて、、、

最後は兄宅まで送ってくれちゃうし、

お母さんと仲良くせないかん!と
叱咤激励してくれる、

そんな情深い先輩たちを見てると

なんか福岡に住むのもいいかもなぁーと本気で思った。
(LAにももちろん温かい人たちはいるけどね!)

翌日日曜はなんとか雨も上がり。
兄家族と一緒に太宰府天満宮へ!

b0187322_1435721.jpg

b0187322_1435930.jpg

b0187322_14351369.jpg

b0187322_14351719.jpg

b0187322_14352063.jpg


太宰府天満宮といえば、学問の神、そして梅ヶ枝餅!

ここも通り沿いの店をまわるのが楽しいよね〜

可愛い手ぬぐいのタペストリーとか、がま口の財布とか買いましたw

息子は木でできたおもちゃの日本刀を買ったんだけど、スーツケースには入らない長さだし、持ち込み出来るのか??
さーどうでしょう。

それから、学問の神様の元、息子が引いたおみくじが大吉!!

やったね!!

8年生は希望の光が!?

さー、どうでしょうwww

そんな週末でした。
疲れたけど楽しかった!
[PR]
by you_me77 | 2014-06-24 14:04 | 2014年6月Hawaii&Japan

日本滞在記・3

広島から戻った後の2日ほどは実家周辺でのんびり。

もっぱら息子の釣りに着いていく形で、海辺でのランチ用にスーパーやコンビニでお弁当類を買って、ってパターン。

b0187322_1192328.jpg


こんなパンコーナーとかあって、胃袋が無限だったらほんと全部食べたい。

b0187322_1192760.jpg


日本の冷凍食品、このレベルの高さ…

この日、海の近くにある釣具屋さんで、ゴカイというミミズのような魚のエサを30gほど買って挑んだ息子。
もちろん、針にゴカイを通すのも全然平気。
私も小さい頃父親について行って釣りをしてた頃は、同じく全くもって平気で、針にゴカイをグニュグニュと通してたもんですが、

ママもやってみる?と言われて掴むまでは出来たけど、針に通そうとした時にもがくゴカイを見るともうダメ、気持ち悪くてギブアップ!

で粘ること数時間。
一人で遠くの波止場まで行って釣ってた息子、
私と父は、父があまり歩けないため離れたとこから見てたんだけど、
ある時突然叫ぶ息子、釣れたーーー!!!と。
もうそれはそれは歓喜の雄叫び。

釣れたのは12、3センチの小さなキス。
エサ代350円にして、結局これ一尾の収穫(^^;;
でも十分楽しかったし満足!

b0187322_11930100.jpg


帰って塩焼きにして堪能した息子でしたw

晩御飯は母の手料理の豚しゃぶや

b0187322_1193591.jpg


肉じゃがでほっこり。
b0187322_1193998.jpg


でも…

やっぱりまた、こうなるのかって感じ。
私と母は似ているせいでホントによくぶつかる。

そして、母はとにかくドラマクイーンで

ほんの小さなことをすぐにデカくして悲劇的になるので、ついてけない…

b0187322_1194275.jpg


この日店で見かけたこのお茶みたいに
人間関係のドロドロも洗い流してくれればいいのにと思った。

私自身もネガティブなところも多いし、
会話の70%が何かの文句や批判だと人に指摘されたこともある。(落ち込んだわ…)

でもアメリカに住んでいるおかげでこれでもかなり中和されて、
物事のいい面を見ようとか、争いを避けようとか、随分平和主義になったもんだと、一応感じている。

相手が行動や言葉の裏でこう考えてるんだろうとか、常に腹の中を探るような生活してたら疲れるし、うまくいくもんも行かないよねって、

思うんだけどなかなか人は変わらないよね…

そんなで母と兄夫婦の関係がおかしくなって、せっかくのたまにしかない帰国が、気まずーい感じに。

もう知らん!って感じだけど、
ここで優しくできないと、後悔するのかなーとか…

ドラマチックな人を親に持つと苦労しまっす。
これも試練、か…

ため息(~_~;)
[PR]
by you_me77 | 2014-06-23 10:48 | 2014年6月Hawaii&Japan

小旅行

今回息子を連れて行こうと決めていたのは広島。

もうじきティーンなので広島の平和記念資料館や原爆ドームを見に行くのもいい頃ではと思ったのと、
親戚の叔父が居るのでお邪魔しつつ、宮島観光なんかもいいなと思い、決行。

北九州から高速道路で3時間で着きます。
ただ楽しいのがサービスエリアw
ここで時間つかっちゃうと遅くなるよねwww

最初に寄った山口の美東という所にあるサービスエリアがすごかった!!

どうやら最近リニューアルオープンしたらしく、とてつもなくキレイで、ハイテク!!

トイレはもうまるでホテルかと言うほどキレイだし、

b0187322_056657.jpg


こんなものがあって、どのトイレが使われてるか分かるようになってるし!!

お土産コーナーももう全部買い占めたいほど美味しそうなものだらけ。

息子は団子類のおやつを大量に買ってました(^^;;

広島に着いたらまずは腹ごしらえ。
むかーし来た記憶のある、お好み村という、ビルの2階〜4階まるごとお好み焼き屋が詰まってるところに行ってみました。

その中の文ちゃんという、元気なおばちゃんのやってるお店で、広島風お好み焼きを鉄板の上で頂く!

b0187322_056948.jpg


だんだん焦げてくるからあせる(;꒪ö꒪)
でも美味しかった〜

b0187322_0561122.jpg


食後はいよいよ、平和記念公園へ。
この右手に資料館の入口があります。
小学生のころ来た以来なので、それからリニューアルもされてるみたいで、すごくきれいでした。

英語の音声ガイドも借りれるので、息子はそれを頼りに一つ一つ大事に聞きながら回ってくれていたのが嬉しかった。
私も出来るだけ細かいところまでしっかり目に入れて、噛み締めて回りました。

改めて悲惨な歴史、息子の世代にも絶対に起きちゃいけないことと胸に刻んで語り継いでもらいたいって思いました。

この日はこれで山の上に住む叔父の家に移動し、大きくなった息子と9年ぶりとかの再会をして、一晩お世話になり、

翌朝もう一度平和記念公園に向かって原爆ドームを間近で見ることに。

b0187322_0561318.jpg


保存のために手は加えているだろうけど、崩れたレンガやむき出しになった針金など、当時を物語るような残骸にやはり言葉を失います。

この上空600メートルで爆発した原爆…
水を求めて川に飛び込む人たち…

そして今では大きなビルが立ち並んですっかり都会になった広島市。
路面電車が今も残るのは、何とも対照的だけど、それも素敵。

日本人の強さを感じることが出来た、今回の訪問でした。

次に向かったのは宮島口。
ここからフェリーに乗って宮島へ。

b0187322_0561563.jpg


私は今回が初めての宮島!
全然想像してたのと違ったー!こんなに素敵なとこだったとはっ。

いや、宮島の見所ってのはただあの厳島神社のことだけと思ってて。
そこに神社があるだけでしょって思ってて。
とんでもない、日本の観光地独特の、あの風情溢れんばかりの、こういう小さい店の並びとか

b0187322_0561872.jpg


たまら〜ん!
しかもご飯屋もおやつ屋もどれも全部食べたいくらい!!

で、お昼はやっぱりもう、そこらじゅうから香って来る焼き牡蠣を食べないわけにはいかないでしょう!

b0187322_056235.jpg


身が大きくてぷりっぷりで旨い〜!(≧∇≦)
おまけに牡蠣丼とかも食べちゃった。
最高す。

厳島神社ももちろんチェック。

b0187322_056262.jpg

雨がなぁ〜。残念でした。

b0187322_0562919.jpg


鹿さんがたくさんいてウケた!
息子がポケットに入れてたお菓子の空の袋も匂いでばれて、取られちゃうし!

最後はフェリー乗り場のお土産コーナーもチェック。

b0187322_0563497.jpg


b0187322_0563666.jpg


もう全て買い占めたい…珍味とかいくつか購入♪

そうそう、余談ですが、今回運転は私が担当。
広島市街でパーキング探してたら歩行者専用道路に迷い込んでしまって…
そこにたまたま居合わせた婦人警官!

ピーっと笛を鳴らされ、
めっちゃ嫌味たっぷりに
「誘導しますのでゆっっっくり来てください」
って言われまして(いや、悪いのは私なので言われて当然なんだけどね)、

その後、私も「すいません〜、見えなくて…」と平謝り、
「一応免許証だけ見せてください」と。

お、国際免許を見せる日がくるとは!!
と、カバンから出して見せたところ、婦人警官の目が点に。
「あの…いや…こういうのはちょっとよく分からない…モゴモゴ」

と戸惑った後、「じゃあ、今後は気をつけてくださいね」
と警告だけで済みました〜。
ほっ。
海外在住でちょっと得しちゃった感じ…?
いや、以後気をつけますっ!!w

そんな一泊小旅行。
思った以上に良かったなー。
またN連れて宮島来たい!って思った。
日本三景だしね!!
[PR]
by you_me77 | 2014-06-21 00:16 | 2014年6月Hawaii&Japan

日本滞在記・2

日本は連日サッカーW杯関連の番組で盛り上がってますねー。
今日の引き分けは悔しかったなー。

今回食べておきたいものは色々ありますが
やっぱ外せないのはタコ焼き!
トロトロの京たこ!たまら〜ん。
近所のモールのフードコートっすw

b0187322_21102249.jpg


父の日は家族で回転寿司w
それからやっぱ日本に帰るとスーパーでチューハイとかカクテル缶を買うのが楽しみだったりします。

b0187322_21102641.jpg


今回はコークチューハイ発見!
ほかにもピーチ味のとか美味しかったなー。

日中のアクティビティとしては息子の楽しみでいつも行く魚釣り。
今回は色んな漁港が近所にあるので毎回違うスポットを試したりしてます。

週の真ん中は家族で小旅行してきたので、その様子は次にアップしたいと思いまーす。
[PR]
by you_me77 | 2014-06-20 20:58 | 2014年6月Hawaii&Japan

日本滞在記・1

気づいたらもう日本滞在も残りわずか!
何にも書いてないじゃん!

…って今回空港で借りたWIFIが(。>﹏<。)
使えない〜〜
いかにも日本!な対応されました、カウンターで。
「プランはデータ量無制限なんですよね?」との問いに、
「いえ…無制限というわけではないですね」との答えなので、
では何Gですか?と聞くと、
「何Gというようなことは言えないです」なんて言うじゃないの!

え、でも言ってもらわないと分からないですよね?どれくらい使っていいのか。

と問い詰めても、言えないと。
ザ.曖昧ニッポン!

でも仕事にも必要だし、息子は暇な時は動画も見たいだろうし…

で早速普通に使ってたら一日で3Gちょい使ってしまい、
それが原因か、それ以降ネットに繋がりにくい!!
すごーく不便!!
地域性の問題?んー…
カスタマーサポートに電話したくてもフリーダイヤルじゃないし!
東京ナンバーだし!

てなわけなので、ネットに不自由しまくりの日本滞在。

着いた翌日は美容室へ!
家の近所にいい感じのがあったので、事前にネット予約しておきました。

そして、エアーウェーブなるパーマを初体験!
すごーい。風がぶんぶん吹いて自然なパーマがかかる!!
サービスもいいし、インテリアもオシャレで仕上がりも大満足。
いつも行ってるスタイリストさんには悪いけど、やっぱ日本の方が技術は上だわっ。
ふわーっとくせ毛風にかけてもらったから、スタイリングも楽々。

そのまま夜は高校のプチ同窓会。
ほんとにプチで、たった7人だったけど、こじんまりと盛り上がりました。

b0187322_23545787.jpg


料理も最高〜

b0187322_23545983.jpg


b0187322_2355226.jpg


気づいたら夜中まで飲んでた!

好調スタートなのでありました♪
[PR]
by you_me77 | 2014-06-19 23:43 | 2014年6月Hawaii&Japan

Hawaii III

ハワイも3日目に。一日遊べるのはこの日がラスト!
LA時間から3時間の時差なので、やはり早朝に目が覚める。
これはこれで、ワイキキの朝が楽しめるので良い。

前日パンケーキで、この日は特別アメリカのものを食べたい気がしなかったので、
これまたTちゃんがお勧めのおむすびやさんに行くことに。
ホテルからも目と鼻の先なので歩いて行けました。

いろんな種類のおむすびから、明太子チーズ、高菜をチョイス、
息子は明太子マヨ、サーモンマヨ、ツナカレー、だったかな。
b0187322_17323089.jpg
ワイキキビーチに腰掛けて、頬張るおむすび、ウンマイ!
息子はその後我慢できず、自分でホテルに荷物を取りに行って着替えてワイキキの海めがけて突進しましたw
カイルアには魚がいなかったけど、ワイキキには意外にも結構群れがいたらしい。
ゴーグルで水中から魚を眺めてました。

その後お昼前から2時ごろまでは、コオリナの友達親子の泊まっているリゾートホテルにお邪魔して、
みんなでランチを食べ、くつろぎ。

その後、移動した先は・・・なんと、旅の予定にはなかった、パラセーリング!!
友達親子が前日にチャレンジして最高だったというのと、Grouponで半額クーポンが出てるよ!との情報で
息子が「絶対やりたい!」と意欲満々だったので、恐る恐るクーポン購入・・・
高いとこだめだし、事故とかそういうのすぐ気にしてしまう私はかなりビビッてたのですが。。

到着して、5組くらいでボートに乗り込んで、沖に出るまでは私の方がビクビク、
息子は笑顔いっぱいで余裕の表情。
それが、私たち親子が順番が最後になり、先に行く人たちを見るにつれて息子がどんどんビビり始めた!!
「高すぎる・・・もっと低くしてもらおうよ・・・」

同じ年くらいの女の子だって笑顔で上空に上がっていったというのに、息子ったら~。
私の方が逆に肝が据わって、なんとかなるかも、って状態でした。
やっぱこういう時って、女の方が落ち着いてるもんなのかもねー。

写真はDVDにビデオとともに焼いてもらうサービスを利用したので後日(持参したPCにDVDが入らないのだ~)。
感想は、やってよかった!!気持ちよかった!
でも上にいる間はガチガチでしたねwww
息子は上がってみたら、「意外に平気だ~」と笑顔が戻りましたw
パラセーリングの会社のスタッフの人も陽気だし、船上では音楽もかかって、リラックス&ノリノリになれるし!
ハワイのいい思い出ができた~。

その後、サンセットを見に、ノースショアの方へ。
遅くなりすぎたから、亀さんさすがに見れず・・・ちょっと残念。


b0187322_1732318.jpg
でもきれいな夕日でした。

ワイキキに戻ったのがもう8時とかで、疲れて眠かったけど、最後の晩餐ですから。
息子がまた行きたい!と、3年前のハワイ旅行でお気に入りになった鉄板焼きのお店へ。

b0187322_17323120.jpg
お酒はブルーハワイで〆。
b0187322_17323259.jpg
これね。ハワイ大学に通う学生さんシェフでしたが、うーん、トリックのレベルはイマイチでした・・・
でもお肉は美味しかったな!

最後の夜が明け、日本に移動となった日の朝。
やっぱりまたおむすび屋さんに行きましたwww 

そしてLAで食べた時にはあまり好きになれなかったスパムのおにぎり。
せっかくだし発祥の地で食べないと??

b0187322_17323366.jpg
これが、LAで食べたのより全然美味しかった!甘く味付けしてるからかな??
これならパクパクいけます~。あーもう一個くらい食べたかったなw

レンタカーの返却にあたふたしつつ、ようやく空港へ。
今回泊まったホテル、部屋は古くてかなりダメだったけど、ホントにスタッフが親切で、良かったな~。
気持ちよくハワイを後にすることができました。

b0187322_1732339.jpg
そうそう、DFSで普段あまり買い物とか興味ないんだけど、
たまたまエスティーローダーのお店があったので、前から気になってたDouble Wearっていうファンデーションを買ったの!
消費税なしの$37。
お店の人に色も見てもらって。
日本だと6000円するみたいだから、かなりお得で、
アメリカだと本土でも$37+税なんで、大した節約ではないのだけれど。
これが、翌日から使ってるけど、すごくいい!
口コミで評価がかなり高いのが納得です。今後はこれに切り替えようかな~。
一日崩れず持ってくれます。カバー力もなかなか!
お勧めです~。


そして9時間ちょっとのフライトの末、ようやく福岡へ。
やっぱりボーイングの古い機体だった・・・モニターなくてつまんなかった。
息子はiPad Miniのレンタルをして、そこそこ暇をしのげたみたいだけど。


b0187322_17323327.jpg
福岡で入国するのは初めてだったけど、とてもスムーズでした。
東京から入るより人も少ないしね。

そこからバス+タクシーでようやく帰宅。
懐かしの我が家、ミニチュア我が家ですwww

今回6月の帰省、大正解です。
今年は特別なのかな?暑くない!!
蒸し暑さも全然ないし、風が気持ちいい。
雨も今のところ降ってない!(これはきっと来週は降るだろうけど)

早速コンビニのおやつとか、楽しんでますw

ここからは日本旅行記スタートです~。


[PR]
by you_me77 | 2014-06-15 01:15 | 2014年6月Hawaii&Japan

Hawaii II

さて、ハワイ2日目は、パンケーキの朝食から。
定番ですね~。日本人たーくさん並んでました。
ポルトガルソーセージと卵のサイドにマカデミアナッツのパンケーキ。
うーん、普通です(笑)。
パイナップルジュースは美味しいw

b0187322_17311649.jpg
腹ごしらえの後向かったのは、カイルアビーチ!
ワイキキからは1時間弱だった気がしますが、このビーチまでのハイウェイが最高でした~!
運転してたから写真撮ってないのが残念だけど。
熱帯雨林の山の中を走っているような感じで、横殴りのスコールにもあいました。
緑が深くて綺麗だったー。とんがった山も神秘的!

そして山を抜けて見えてきたのがカイルアの町。

b0187322_17311757.jpg
キレイ~。
あまりまだ人もいなかったので、思い切って私も泳いでみた~!
水も冷たくなく、気持ちいい!

数時間遊んで戻ってきたら、ランチにポキボウル。


b0187322_17311763.jpg
ごま油の風味がいいよね~。

その後ホテルでゆっくりして、夜はダウンタウン?の方へ。
コオリナの方で滞在中の友達親子(こちらもストップオーバー)と合流して一緒にご飯。
アジアンフュージョンの、ラーメンメインのご飯屋さんだったんだけど、LAでラーメン食べなれてるせいか、
普通でした。。。でも店内満席で人気みたい。

ホテルに戻ったら速攻爆睡の息子、まだ8時台で元気だった私はつまんなくて、
下のABCストアで買ってきたミニミニピーニャコラーダで一人乾杯w
b0187322_17311825.jpg
ワイキキの夜もまたいい感じ。


[PR]
by you_me77 | 2014-06-15 00:46 | 2014年6月Hawaii&Japan

Hawaii~!

いよいよ待ち焦がれていた休暇に突入しました!
出発前の夜、なかなか眠れなかったと書いたけど、ホントにやばかったです。
緊張でお腹が痛かったのかと思ったら、どうもChipotleの晩御飯がだめだったみたい!
食あたりです・・・夜中の1時ごろ突然のお腹ゴロゴロ。
もうこのまま辛くて旅行に行けなかったらどうしよう、と本気で焦りました!!

でもなんとか落ち着いてベッドに戻ったけど、それでも眠れず、
最終的には3時過ぎにようやく眠りについたかも。
で、2時間半で起床。ですので朝からもうへとへとです。

おまけにフライトも、到着便が遅れたとかで、掃除やら点検やらがずれ込んで
1時間ほど私たちが乗る便もDelayとなり。。。待ちくたびれた~(といっても1時間だけどw)
その代わり乗り込んでから離陸までが素早かったので、そこまでの時間のロスにはなりませんでした。
なにやら、全米1、オンタイム率の高い航空会社なんですって、Hawaiianって。

でも着陸怖かったな~。アナウンスで陽気に、”No Big Deal”とか言うけど、
さすがにGを感じた時はみんな”Wow!"って言ってたし。
着陸も荒くて、ひっくり返るんじゃないかと思った~。あー無事でよかった。

なんにしても、3年ぶりのハワイですよ!!
着くや否や、もやっとした空気のお出迎え、
そしてBaggage Claimの場所がわからず歩くこと数十分、もうへとへと~。
やっとバッグが確保できたら今度はレンタカーのシャトルがなかなか来ないし(><)

そんなでようやくワイキキの方へと移動できたのが2時ごろで、
早速腹ペコな私たちはTちゃんのお勧めでアラモアナ・ショッピングセンターの中にある、
Pinapple RoomというファンシーなレストランでLoco Mocoを食べました!

b0187322_11015508.jpg
下のご飯がチャーハンになってる。
お肉はミディアムで。
文句なく美味しい!

でも息子が、「$21!?ワオ、ここってファンシーだね」との反応www
確かに、飲み物も水で、このLoco Moco2つだけで$50越えのランチって私らからしたらちょっと贅沢ねw

でもほら、バケーションですから!これくらいパーっと気にせずね!w
息子はぺロッと完食でした~。
お腹いっぱい。

その後ホテルにチェックイン、予約ではスタンダードルームだったけど、
Ocean Viewにアップグレードしてくれていました!ラッキー!
b0187322_11061492.jpg
ホテルはカラカウア通りにあるAston Waikiki Beachside Hotelという、ちょっと分かりにくい入り口の、
ちょっと寂れたホテルですw
決めるときめんどくさくて適当に選んだからねー。
ちょっと後悔。
だって部屋は極小だし、パーキングが併設じゃないから歩くし、しかもパーキングはホテル代と別で1日22ドル!
しかもValet。
これって一日に何度も出し入れする場合、その都度チップ渡すの??え~??
(いや1日に1回しか渡さないでおこう。ってか全く渡さないのもあり??)

それに今時WIFIが有料、ロビーまで来たらフリー(今ロビーで書いてますw)。
う~ん、リピートはないなー。
でもリセプショニストの女の人がとーってもNiceなので、それだけでも気分がかなり良くなります♪

ホテルチェックイン後は、カラカウア通りをぶらぶらして、買い物したりして、
夜はお友達親子と合流して一緒に晩御飯。
Loco Mocoのせいでお腹がぜんぜん減らなかったので、軽いおつまみにMai Taiとビールを。
子供たちもフィンガーフードやアイスクリームを。

飲んでも寄っても、歩いて帰れるっていう幸せ。
LAじゃまずないからね~。これだけでもかなり満足度高い。
そして海の見える場所で飲むお酒は最高!

そんな感じで、1日目は終わりを迎えました~。
朝早かったので、ハワイ時間の10時にはもう寝てましたねw

2日目はまた次回に~




[PR]
by you_me77 | 2014-06-10 11:14 | 2014年6月Hawaii&Japan