Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:日記( 79 )

クリスマス

クリスマスが過ぎました。
26日朝、LA、寒いっ!
オフィスに着いたのに、首に巻いたマフラーが取れません~(>_<)

24日のイブからNのおうちへ。(嫌なことは水に流して忘れましょう~)
Nママ、Nパパ、Nへのプレゼントを抱えて行ってきました。
仕事を2時前には上がらせてもらえたので、のんびりできたイブでした。

でもこの日はついてないというか、最悪で。
今回のクリスマスは息子はこっちで、という流れになっていたんだけど、
毎回トリッキーなのが、一番上のハーフシスターの誕生日が26日で。
私には冷たくても妹・弟には心優しい兄な息子、
妹の誕生日には一緒に居てあげたい、と言っていて。
でも25日当日に向こうに送ってあげることはできないし、
26日も仕事だから、送ってあげるとしたら26日の仕事後だよ~
って前々から、それでもいいよね?って念押ししてて
息子も「分かった~」と返事していたのに

24日のLast Minuteになって、さぁNんち行くかーってなった段階で
「まさか26日の夕方まで向こうに行けないとは思わなかった」
って言い出して。お前が人の話をちゃんと聞いとらんのがいかんのじゃ~!!
私はどっちみち送っていけないからExに迎えに来てもらうことになり、
息子は父親が来るまで自宅待機、私はNんちに出発。
もうこの時点でかなり憤慨。
NもNの両親も(もちろん私も)息子と過ごせることを楽しみにしてたのに~。
寸前でぶち壊すなんて!ひどいっ。

気を取り直してN家で心穏やかに過ごしていたら、
今度はExから電話。
「車の調子が悪い!」と私に文句言ってきた。
そんなん知るか~!お前の問題じゃ~!
「どうしろっていうの?私は送りには行けないよ。」と言い放ち
息子に連絡して「もうそれならこっちに居ることにする、って言えば?」
と言ったら、その後「ダディがこっちに居ていいって」と連絡が来たので、
またNんちから自宅に舞い戻り、息子を拾おうとしたその時、
「ダディが来た」って。はぁ!?!?

どうやらスピーカーフォンで話す父親の言葉がちゃんと聞き取れず
解釈を間違えた息子。
調子悪い車でなんとかこっちまで到着したExだった。
全くもう!無駄足の上にExの顔を見る羽目になるなんて、
クリスマスなのに気分悪いわー。
結局、父親に悪いと思った息子はあっさり私を振って父親の車へ。
あれで無事あっちに着けるのか~?と心配ながらN家に戻った私。

と、イブからてんやわんやだったのです(苦笑)。
その後、無事にあっちに着いた息子、
まぁホリデーなのでネガティブになるのはやめて、
妹のためにあっちに行けて良かったね~と思うことにしました。

イブの夜はNが腕を振るってステーキのグレービーソースがけを。
料理するたびに腕を上げているN。
ワインも美味しくいただきましたー。

そしていよいよお待ちかね、クリスマス当日!
恒例のブレックファストの前に、今回は待ちきれずみんなで先にプレゼント開封!

私からNには、

b0187322_182984.jpg
Mujiで買った甚平を。それと世界のビール9本セット。
(この写真で改めて…ただの禿げデブ親父になってきてるやんと実感…汗。
なんとかしてもらわないと、マジで冷めますよ?…汗)

そして私には、

b0187322_182851.jpg
ママ・パパからはナイフセット、
Nからは保温弁当ジャー、水筒、お弁当箱、キーホルダー、ゴジラの絵!(笑)

ナイフは私のがよく切れないから、N家のが良く切れていいな~って言ってて
パパがそれを覚えてくれててこれになりました。嬉しい~!
保温ジャーも欲しいと思ってたから、嬉しい~!
ゴジラの絵はなんか面白いしwww
どこで見つけたか、りらっくまの弁当箱ももらいましたw

私からママへは急須と湯飲みのセット、
パパにはMujiのパジャマを。
どれも気に入ってくれたので良かった~。

そして恒例のパパ特製リコッタパンケーキ。

b0187322_182980.jpg
これ、ふわふわで何枚も食べれてしまいます。
軽く10個はいったかも(爆)。小さいんだけどね。

ウケたのが、ベーコン焼いてるままにしてプレゼント開封に行ったママ、
火事にならなくて良かったけど、キッチンから焦げる臭いがしてビックリしたー!
なので、いつも以上にカリカリなベーコンでした(笑)。

その後は一日家でTVや映画でのーんびり。
夕方からは1000ピースのパズルをガレージから引っ張り出してきて、
ママとNと3人でやりました。
もしかしたらNと私が二人とも夢中になれる共通のものといったら、
これかもしれない!?
インドア派ではない私の唯一のナーディな趣味といえば、パズル。
(趣味というか、好きってだけね)
やり始めると止まらないんだよねー。
4時間くらいぶっ続けでやってました・・・(^_^;)

夜はハニーベイクドハムのディナー。
シンプルだけど、美味しかったな。

今年も温かいクリスマスをありがとう。
普段照れくさくてハグとかしないパパともぎゅーっとハグして帰ってきました ♥














[PR]
by you_me77 | 2014-12-27 01:39 | 日記

Argument

b0187322_192515.jpg
ほ~ら出た。
花さえあげれば全て丸く収まるとでも??(爆)

なんか、去年も年末に喧嘩した記憶が…(ーー;)

しかも今回もまた同じようなことでの揉め事!
どうして学ばないのー。

なんだか雲行き怪しい~2014年終盤。
このまま来年も彼とうまくいくのだろうか??

説教話し合いをしてたら息子が小声で"Don't break up~"って(^_^;)
そんな、大きな裏切りをされたとか、そういう話じゃないし、
許せることではあるけれど。
何度も何度もやられると、ほんとに学習能力ないんだなと
相手を見る目に、尊敬の気持ちがどんどんなくなっていくのが
私にとってはかなり大きな問題。
いったん男の人を下に見てしまうとダメなんだよな…。
自分にはない相手のいいところにフォーカスするようにしなければ…。

今日はクリスマスイブ。
ホリデーシーズン真っ只中で相手のこと悪く思うのは私も良くないと分かる。
水に流して家族団らんの時間を持てるように頑張ろう(ーー;)

Merry Christmas!!

日本のみなさん、クリスマスはカップルのためのものじゃなくて、
家族・親戚が心豊かに過ごす日ですよ~(←心の叫び)。





[PR]
by you_me77 | 2014-12-25 01:35 | 日記

来た来た来た~

b0187322_01114805.jpg
待ってました~、実家からのクリスマス・お菓子プレゼント!+リクエストした調味料~。
いつも何が欲しい~?って聞かれるんだけど、大抵のものはこっちで手に入るから
決して豊かではない実家に無理して送ってもらうのも…と大きなものは何もリクエストしないのですが。
息子が夏に日本でFRISKを知り、どハマり!
前々からTic-Tacとかは好きでしたが全然ミントの刺激が強くなくてつまらないと。
で、FRISKを食べて、求めてたのはこの刺激じゃ~~~とハマったわけですw
しかも今は昔と違っていろーんなタイプが出てて、夏はどっさり買い込んできたのですが、
さすがに半年もすればもう全部消費済み。
おばあちゃんが次何か送ってくれる時は絶対FRISK!と言っていた息子。
それに同じく息子お気に入りのチョコベビーがあったら十分だよ~とメールしておいたら、
私がウホウホ言いそうな、おいしそうな和菓子もたくさん送ってくれた~。
それに、今はMINTIAとかいう別のミントタブレットも出回ってるんだねー、見てこの量(笑)。
薄いプラスチックのケースに入ってて面白い。まだ中は見てないんだけど、どうなってるのかな?

これで年末年始は(ぶくぶくに太りそうというのは置いといて)幸せに過ごせそうだ~。

今週は息子がいるんだけど、いつもお世話になってたウィンターキャンプは12歳まで。
夏だとアシスタントの参加として13歳以上の子も入れるけど、冬はないみたい。
なので自宅で一人自由時間~になってしまうので、どーしても家を空ける身としては心配…。
でも昨日はとりあえずNが色々連れまわしてくれて
(仕事関係のものをドロップするのにも息子を連れていったっぽいw)
最後はMathの塾にも落としてくれてなんとかなった。感謝感謝。
今日はMasonくんから招待されたので、お迎えつきで午後から遊んでくるそうな。

さてさて…今日はもう23日。
なのにクリスマスギフトのラッピングが終わってないよ~!
24日の夜は多分出かけるかNの家かでそんな暇はないから、
今日仕事が終わったら絶対やらなくちゃ~。焦るーーー!



[PR]
by you_me77 | 2014-12-24 01:37 | 日記

Meeting

週末はいつもより予定ぎっしり。
写真がないのが残念!

土曜日はブランチからスタート。
3月に一度ミーティングした、昔の上司とまたミーティング。
3月に仕事の話をもらった時は、ポジションが東海岸でなくてはダメという条件、
決めるまで時間があるのでゆっくり考えて、ということだった。

その後、一度メールで、彼の会社ではなく取引関連のCAにある会社に
空きが出たので興味があるか?という連絡をもらっていたけど、
それは断った。
私としてはその元上司のもとで働きたいという気持ちが強いだけで、
関連会社にはあまり興味がなかったし、勤務地もCAとはいえ遠かったので。

で、今回また話がしたいということで、LA出張中の元上司と
近所のレストラン(こっちが指定w)でブランチの密会(爆)。

行ったのは、最近店舗が増えたこちらー→Granville
ダッチパンケーキを食べたんだけど、上品で軽くて美味しかった!

今回の密会の内容は…
いよいよ、西海岸に本格的に展開が決まったらしく、
やはり欲しいポジションは前回と一緒だけれど、CAベースで働いてくれてもいいと!
そういうことなら、と前向きに考えようと思うと、返事をしました。

ただCAとはいえ、通勤距離が今よりずっと長くなる…。
しかも渋滞は全米一と言われるフリーウェイを使わないと行けない場所。
息子とNと話をして、高校をまた1から探しなおして、
その勤務地の近くまで引っ越すことを念頭に…と色々考えてたら
とりあえずすぐ話をしたくなったので、小一時間しか時間がなかったんだけど
Nを呼びつけてお茶することに。

Nの住んでいる場所はLAでも内陸で山の方なので、
今回転職をし、さらに引越しとなると彼から逆に遠ざかってしまう。
今後のことを考えて、どうするのがいいのか話しました。

正直最近、自分の中で冷静な部分があって…。
熱しやすく冷めやすいタチなため、波があるんですわ(笑)。
今回のキャリアチェンジの話は絶対掴みたいっていう気持ちが大きくて、
Nとの今後どうする的な話は自分の中であまりプライオリティーが高くないことを実感した(爆)。
でも、一緒にいたかったら何とでもなるもんですかね。
話をしたら、Nは私に合わせてどこまでも付いて来てくれそうな感じでしたw

しかーし、
翌日息子と話をしたら、息子は今の場所からどこにも引っ越したくないと!
応募したマグネットスクールが通ったら、そこには絶対行きたいらしい。
じゃあ、通らなかったら引越しもあり?と予想してたんだけど、
息子はどうしてもこのエリアが好きと言って、最悪ここのAssignedの高校でもいいと。
あれ~?この間までは絶対いや!って言ってたのに。コロコロ変わるな~~~。
高校は一度決めたら4年間簡単には転校とかするべきじゃないと思うので、
ちょっとじっくり考えないといけない。
転職の話はおそらく、来年の夏には実現しそう。
タイミングとしてはちょうどいいので、
息子の学校をプライオリティに、自分の通勤時間・距離はまぁ、なんとかなるとして
大変になるならなるで、4年間耐え抜く覚悟をしようと思った(笑)。
長時間通勤って、ほんとストレスだからな~~~。

そして、この仕事についたら3ヶ月に1度は東海岸出張。
飛行機嫌いの私に勤まるのか!?!?
慣れる日が来るのだろうか・・・。

とはいえ、元上司が私を推してくれるというのは絶対的にあるものの、
彼一人に決断権があるわけでもないようで。
持ち株会社のボードメンバーの面接というのも一応あるそうで…汗
だったら私、自信ないですよ~~って言ったんだけど、
元上司に言わせると私は色々心配しすぎだ!って。
元上司が、私が学習能力が高く仕事の吸収力も高いということをアピールしてくれるので
心配するな!とのこと。
いや~~どうなんだろう。私ももうかなり年を取ったからな…。

でもこの仕事につくことが出来たら、
元上司だけでなく、同じくあの時代を苦楽をともにした仲間数人と
再結束できる日がやってくる。
きっと毎日が勉強の日々となるけれど、まだまだ人生の半分しか生きてないと考えれば、
このままぬるま湯に浸かってちゃいけない。
しんどいと思うけど、絶対やりがいはあると思うんだ。

Nとのお茶の後はハイキング、それから夜は友達の家で家飲みおでんパーティ。
何年ぶりかにカラオケにも行きましたぞぃ。
お酒で喉がつぶれてしまい、今朝もまだ濁声(苦笑)。
日曜日はラストミニッツのギフトショッピング。
充実の週末でした!!











[PR]
by you_me77 | 2014-12-23 02:58 | 日記

wine addict

お酒を飲める年齢になってからこれまでずーっと、ビールが一番!と信じて疑わなかった私が、
最近ハマりにハマっているのがワイン!しかも赤ワイン!
ちょっと前(夏くらい)まではむしろ苦手だったのに。不思議~。

そりゃーこの間のマリブワインで飲んだ$30くらいの良いワインや
ナパで飲んだ$40くらいのワインが美味しいのは当たり前だけど、
安いワインも探せばちゃんと美味しいのが見つかる!
その分失敗もありますが…。

で、最近激安かつ美味しいワインで気に入ったのはこの2つー!

b0187322_2253675.jpg
トレジョワインです。
Cabernet SauviononとMerlot。
まろやかで酸味とか苦味とかも強くなく、ちょーどいい。
これ、グラス1杯では終われないっ。危険ですwww
これにブルーチーズ、先週1週間なんて毎日食べてたかもw
息子に「これから毎日食べるつもり?」なんて言われた(爆)。
熱しやすく冷めやすいので、チーズはそのうち落ち着くと思うけれど。
ハマっているブルーチーズは、トレジョに売っている「Castello」というソフトブルーチーズ。
柔らかくて、これもまたまろやかな味わい。
ブルーチーズが苦手!って思う人でもこれはブルーチーズのイメージ変わると思う。
おすすめです~。是非是非。

そういえば、先日書いた"Time warnerのWIFIが繋がりにくい”件について。
このモデム、2つシグナルが出ているのに、何のことか分からずにどちらにも同じ名前をつけてたんです。
だからDeviceがどっちに繋がればいいのか戸惑ってスローだったってことが判明!
それぞれ別の名前を命名してアクセスポイントを2つにしたことで、
どのDeviceもスムーズにネット出来るようになった!なんてこった!
でもそんなこと、説明書にも書いてなかったから素人だとわかんないよ。
といいながら誰の助けも得ず自分で発見した、リサーチ大好き人間You_me77ですw

今日はお休みを取ったので、我が家のクリスマスツリーを眺めながらちょいと仕事もしつつ
今年最後の有給をゆっくり堪能したいと思います。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-17 02:40 | 日記

Holiday Greetings

今朝はまた土砂降りの雨でしたー。
夜中の3時にiPhoneがいっせいにアラート音だしてビックリして目が覚めた。
洪水警報だって。まぁ確かに強い雨ではあるけど、洪水ってほどじゃ~・・・
って雨だけ見るとそうなんだけど、LAはこれくらいでも町中浸水状態になるのがヤバいところ。
アパートの前に停まってある車も、タイヤが水に完全に埋まるレベルまで雨が溜まってた・・・
これで水不足も少しは改善されるだろうし、山も雪がつもってスノボも行ける、
悪いことばっかじゃないんだけどね。

Happy Holidays

さて毎年ホリデーカードなんて作らずに生きてきたこのワタクシ、
すでに有り難きことにお友達からも届いていたりなんかするのに、
今になって、今年はやってみようかしら??なんて。

まともな家族写真なんてフォーマルなものを撮らないから、
日常からの面白ショットを埋めただけのものになったけど、
それっぽくなったのが出来たので、今日オーダー(笑)。←いまさらかい!!
ってよくよく考えたら、住所知らない友達ばっかだw
まだカード自体私の元に着くのがあと1週間ちょいかかりそうだから
(ってクリスマス過ぎちゃうな…汗)
その間に住所を聞いて回らなくてわ~

ま、新年までになんとか届けば良いよね??(年賀状ってことで!)





[PR]
by you_me77 | 2014-12-13 03:39 | 日記

Spending

色々と物入りの12月・・・

私と息子に早めのクリスマスが来ました(爆)。

息子に、サイバーマンデーに「クリスマス早めてこれ買ってお願い~!差額は自分が出すから~!」
とせがまれ・・・
調べるとサイバーマンデーDealでもなんでもなかったのに、
結局押しに負けて買ってあげてしまった。

息子初の、自分専用PC。ついに買いました。

いやいやでもでも、ビックリ。お安いの!
HPのデスクトップPCなんだけど、Fry'sで激安で。オンライン購入。
スペックとかもNに確認してもらって、これならいいんじゃない?と。
モニターはついていないんだけれど、元々使ってないフラットTVがあって、
PCモニターにもなるやつだったので、モニターは購入しなくて済んだ。

で今日ようやく到着して、息子大興奮というわけ。
私もよく分からないWindows 8なので、初期設定に手こずったけどなんとか。
そして息子に占領されっぱなしだった私のLaptopがやっと私の元に戻ってきた~。
といっても、最近はスマートフォンやiPadばかりで、
Laptopなんて会計ソフトを開く時くらいしか使ってなかったんだけど。

我が家のネットのWIFIでは、台数に限りがあるのか、
私のLaptop、息子のPC、iPhone 2台、iPad、さらにはApple TV、PS3、プリンターと
WIFIにアクセスしているDeviceが多すぎて、
早速ネットの繋がり具合が悪い悪い!
私も息子も同時にPC使いたい時は、iPadはWIFIをオフにしたりして、調節しないとダメみたい(-_-;)
まーもっといいネットのプランにすればいいんだろうけど、
これ以上契約料上げたくないしな。。我慢だな。

さて私に早くやってきたクリスマス。
息子が欲しいものをゲットして、私だって良い思いしたいんじゃい!と
最近チョコチョコ買い物しまくってます…反省。
日曜日にストールを買ったんだけど、これが超お気に入りになって、
さらに今日は息子が塾に行っている間、セーターとネックレス買ったった。
今度会社のクリパがあるんだけど、
せっかくだからちょっとちゃんとしたものを身に付けたくて。
いつも行くとこよりちょっと価格設定の上のところに行って生地のいいセーターを購入。
といっても、全然庶民レベルのものだけどねwww
いつももっと安物ばかりだから、ちょっとだけ気分が上がります。

あーでもこれからNや、Nパパ・ママにもプレゼント買わなきゃだし、
散財すること間違いなしなのにねーー。
親子して我慢が苦手な性分で…(ーー;)

2015年は財布の紐をもう少しキュッと締めよう!!


[PR]
by you_me77 | 2014-12-10 16:15 | 日記

fire

b0187322_1481876.jpg
これが週末にやっと出した我が家のクリスマスツリー。
例年通りフェイクツリー、今回は新しくオーナメントを買い足すこともなく
見た目はほぼ去年と一緒ー。でもライトもオーナメントもちょっと控えめです。
息子がシンプルな方がいい、というので。

昨日は朝からビックリでした。
ダウンタウンの大火事!!!

b0187322_02024102.jpg
日曜の夜中に火が上がり始めて、昨日まで消火活動が続いてましたね。
というか、今朝もまだ煙が上がっていました。
昨日はフリーウェイも閉鎖されていたけれど、私の通勤時間にはSouthbandは開通していたので
普通に出社できました。消火活動を横目に見ながら。。
大量に放水してました。。あぁ~水が~~・・なんて思ってしまった。(水不足ですから)
建設中だった巨大アパートが全焼。放火の疑いがあるみたいです。
このアパートのディベロッパーが結構嫌われ者?みたいで(ネットによると)
いい気味だ~と思っている人が多数居るみたい。
でも本人結局保険金がっぽり入るんだろうけどねー。

プロテストやらなんやらもあって、最近国内騒がしい。
中にこんな大惨事。
けが人1名だけで済んだのは良かったけれど、
なんだか慌しい師走。。。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-10 02:42 | 日記

ごはん

LAもさすがにそろそろ寒くなってきました。
サンクスギビングまであと少し!
来週は1週間お休み取っているので、待ち遠しい!

平日はバタバタしているけど、なるべくご飯はちゃんと作って
ティーンの息子がウザがっても、手作りご飯でBond出来たら十分かな、
と思うので下手ながら頑張っております。

b0187322_02584628.jpg
チキンのブラックベリーソースがけ。
Food Networkの手抜き料理でおなじみサンドラ・リーさん、
久々に見たらこれ作ってたのでアイディアいただき。
でも可もなく不可もなくなお味でした…。

b0187322_07093098.jpg
久々ハンバーグにした月曜の夜。
息子がPEの課題で友達の家まで行ってエクササイズを2時間みっちりやっている間に
母ちゃん作って、帰ってきたらちょうど出来たところにしておいた。
ハンバーグはいつも多めに作って翌日のお弁当に。
これで私、結構ランチタイムが楽しみになったりする。
前はカレーがそうだったんだけどねー。今は月1しか無理だから。

b0187322_02095357.jpg
で、昨晩はサーモン。
いつも簡単ムニエルで終わりだから、変わったことがしてみたく、
久しぶりに開いた料理本(アメリカのもの)に載ってた唯一のサーモン料理、
バジルサーモン。
オリーブオイル、バジル(生がいいそうだけど、なかったので乾燥ので)、
にんにく、塩コショウ、パルメザンチーズ、
フープロにかけ(バジルが乾燥だったので私は混ぜただけ)、サーモンに乗っけて
オーブンで20分ほど。
放置しておける料理なので、オーブン料理はいいね。
夏は暑くてあまりやらなかったけど、冬は部屋も暖かくなるし、一石二鳥(笑)。

バケーションまであと3日!!
頑張ろう~。


[PR]
by you_me77 | 2014-11-20 02:21 | 日記

Thursday night

木曜の夜は、息子のMathの塾の後、
歩いてすぐのところにあるピザ屋でNと3人の晩御飯~。

b0187322_5433891.jpg
ハワイアンと、チキンペストのハーフ&ハーフ。

b0187322_5433945.jpg
サイドにサーモンサラダも~。
値段も良心的で、普通に美味しいしお腹いっぱい。

帰宅後は3人でまったりー・・・というより
息子は一人で相変わらずパソコンに向かい、私とNは井戸端会議。
10時からはParenthoodの鑑賞。
うーん、ファイナルシーズン、俳優の契約の関係で全エピソードに出せないらしく
あの人どうして出てこないの~?っていうエピソードがここ数回続いてる。。
NBC、ファイナルだからって手を抜かないでおくれー!

Nが帰ってからは、日本のドラマをキャッチアップ。
きょうは会社休みます、面白い!
イケメンが多くて目の保養にもなりますなwww

さて週末ー!


[PR]
by you_me77 | 2014-11-15 05:52 | 日記