Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Cafe/Restaurant( 19 )

Last dining out

今年も残すところあとわずか~。

月曜日は仕事後Nと外食しました。今年最後の外食です。
息子は今週いっぱい父親宅~。

で、前から気になってた居酒屋へ。
バレーに居酒屋ってほんと数件しかないから、貴重。
さて、これもだまされるパターンか?と思いきや、入るなり聞こえてきた「いらっしゃいませー」の発音が本物!
ってことはちゃんと日本人がやってるところだ~。(←差別の気持ちはないけれど、安心する気持ちも隠せません)

Gyoro-Gyoro Encino
17401 Ventura Boulevard B21
Encino, CA
(818) 205-9267

東の方にある、Oto-Otoっていうところと同系列みたいだけど、
このOto-Otoっていうのが東京から出てきた居酒屋みたいだから、
やっぱり経営は日本人みたいですね。

ここいいですよー!飲み物が安いっ!
何度も言ってますが、LAの外食の価格設定絶対狂ってるって思ってますからね。
土曜日に行ったBarrel & Ashesなんてドリンクはクラフトビールで$12~とかですよ。
絶対ふっかけすぎ!
同じクラフトビールがここでは$8だったし、
タップのクラフトビールだと$5とか$6とかで飲めます。
料理の価格設定も良心的。
b0187322_165851.jpg
いんげんのフライを、ゆず塩でいただく。このゆず塩がすごい美味しくて、
食べ終わっても残った塩をペロペロ二人でやってました、笑。

b0187322_165835.jpg
アスパラ・チキン・マッシュルーム炒め。
きのこの風味が最高~!

b0187322_165932.jpg
大根サラダ。紫蘇ドレッシングが美味しい。

b0187322_17099.jpg
居酒屋定番の揚げ出し。これも外れてない。

b0187322_17047.jpg
そしてあまり目にかかれないカキフライ!
ん~、Nのために、を思い出すなーwww(今Nと英語字幕版を暇さえあれば観ていて、Nもハマり中)
これもサクサクトロトロで美味しい。

他にもあん肝とか、焼き鳥の砂肝(Nの好物)とか食べて、デザートへ。
ここのウェイトレスさんはアメリカ人だけど、明るくて好感もてます。
ついつい乗せられて一人1品頼んじゃったよ。

b0187322_17164.jpg
ティラミスー。抹茶とさつまいも味。最高~

b0187322_17148.jpg
こちら抹茶ブリュレ。その場でバーナーでカラメル焼きつけてくれました。

全て合格点!と言いたいところだけど、実は2回注文を間違えられたw
ビールを間違えられた時はちゃんと言って1杯タダになったからいいんだけど、
この抹茶ブリュレも、もう一つ抹茶ブリュレケーキ、ってのがあってそっち頼んだのにこれが来たw
間違うくらいなら似たようなメニュー二つ置かなくてもいいような気が・・・汗
でも結果、抹茶ブリュレがすごく美味しかったのでこっちは報告せず、そのまま堪能w

この日はLadiesデーだったみたいで、女性のアルコールが半額に!
それから会計時にクーポンももらったので、1ヶ月以内にまた行きたいな。
女子会にもいいと思う!

やっぱり和食が落ち着くな~。
幸せ、幸せ。

***

さてさて、いよいよ2014年も終了、ということでこのブログもここで一区切り。
でもまたすぐやりますよ!
アメリカのブログサイトの方がテンプレートが好みのものが多いので、
Wordpressとかに移ろうかなと思っています。
まだIDとか作ってなくて、アドレスもないのですが。

ティーンの男子は日記からは置き去りにさせてもらって(笑)、自己中ブログにしたいと思ってますw
またアドレス決まったらここに追記しますので、遊びに来てやってください~。

ではではみなさん良いお年を!
こんな文章力ゼロのおバカなブログでも楽しみにしてくださっていた方々、
ほんとに有難うございました!また宜しくお願いしますね(^.^)

Happy New Year~!


追記
[PR]
by you_me77 | 2014-12-31 01:29 | Cafe/Restaurant

After Christmas

クリスマスの夕方にパズルに夢中になってた時、
首が痛いな~と感じていたんだけど、前かがみになって長時間やってたせいだな、
と気に留めておらず。
その後、何かを飲み込む時に喉が痛むので、変だな~と思っていたら、あれよあれよと
金曜日の朝はさらに痛んで、それから頭痛、寒気・・・嫌な予感。
仕事を早退し、家でひたすら横になって休んでいたら、とうとう発熱~!

金曜の夜は寝てすごし、さらに土曜に予定してたハイクもキャンセルして
とにかく体を休ませて、水分とって、を繰り返していたらやっと午後には回復!

どーしても家でじっとしていたくなくて、遅い午後からNと外出w
Crate & Barrelで目当てのものを買った後は、
遅ればせながらのThe Groveの巨大ツリーを鑑賞。

b0187322_1664718.jpg
キレイだね~。

ディナーは家の近くに出来てて前から気になってたここへ!

Barrel & Ashes

b0187322_1664466.jpg
ハイボール(日本のハイボールと若干定義が違いますが)で乾杯。
Nはウイスキーベース、私のはテキーラベースです。うまいっ!

ここでビールと迷った私だったけど、一つ学んだ文句。

Liquor before beer, you're in the clear.
Beer before liquor, never been sicker.

ビールより先にハードリカーを飲んどけってことです。
強いのを先に飲んでおくと、次は用心して軽いのに行こう、となれるけど
ビールで始めて調子が出ると、もっといける!ってなってハードリカーに手を出して
取り返しつかなくなる恐れがある、とw
確かにね。
ってことで先にこれ。後からビールを、と思ってたのですが、
食事したらお腹いっぱいになって結局2杯目行かずでした(^_^;)

b0187322_1664568.jpg
このレストランバージョンのシーザーサラダ。
ケールのシーザーサラダなんて変わってるー。でも美味しかった。

b0187322_1664624.jpg
左上のフリートのお菓子袋に入ったビーンズとチーズ(ナチョスみたいなおつまみ)、
これ見てNが「テキサスでは有名!まさかこんなとこでありつけるとはっ」と興奮。
でも明らかにカロリー高いので、ちょっと食べて残してしまった。

下がPulled Pork、右がソーセージ。
どっちも美味しかったな~。

BBQレストランって大抵ソースがあるけど、ここはソースがなくても味がしっかりあるのがいい。
そこで勝負してますって感じがいいな。

近所にまたBBQにありつけるところが増えました。
って、そんなBig Fanというわけではないのだけれど、
たまに食べたくなるのよね。

ここ最近、原因不明で気持ちが沈んでいました。
何があったわけでもないのに、何もやる気が出なくて。
軽い欝なのかな??LAが久しぶりに寒いせい??
話をしてても相手の話に集中できなかったり、そわそわしたり。
自分でも不思議だな~と思ったんだけど、
そういう話もしつつ、美味しいご飯とお酒と、Nが笑わせてくれたおかげで
帰る頃には元気になってました。

元気が出ないから、肉食べてワイルドになるのだ~とこのレストランにしたんだけど、
それも正解だったな(笑)。

一年で一番好きな日、大晦日も目の前!
テンション上げていこう!!




[PR]
by you_me77 | 2014-12-30 01:34 | Cafe/Restaurant

lazy day

昨日は息子をピックアップしたのが早かったので(火曜日の終業時間は1:30PM)、
ピックアップ後Nと3人で大好きなTender Greensでランチしました。
家にいただけなのにお腹がものすごく減っていたので、こんなガッツリ食べてしまった↓

b0187322_1352915.jpg
息子は学校でランチとってたので、軽くポテトとかカップケーキをつまむ程度(といっても十分だが)。
Tender Greensやっぱり大好き~。ここは窓からの眺めもいいし、好きだなー。

それから前日に息子の自転車のタイヤがパンクしたので修理にと
わざわざNのトラックの荷台に積んでもらって行ったのに、定休日だった(ーー;)

おとなしく家に帰り、Nはその後仕事のミーティングへ。
夕方息子がPEの宿題でまた友達とワークアウトだったので、送りに行って、
2時間後またピックアップ。
一日ゆっくりしたのだし、夜はちゃんとご飯作ろう~と思ってたのに
息子が「Popeyesって美味しいの?食べたことないから食べてみたい」と言うもんで
誘惑に負けてドライブスルーしちゃったよ…汗
まぁ、こんな不健康なジャンク、一年の中でも数えるほどしかないし、たまにはいっか!
と、思いっきりLazyに過ごした一日であった。

PopeyesはKFCと似た感じの、フライドチキンのチェーン店。
どちらも「フライドチキン」がそもそも南部の料理なのでそういったルーツなんですが
KFCがケンタッキーに対し、こちらはルイジアナ。
ケイジャンスパイスが効いたフライドチキンや、それ特有のサイドメニューがあったりします。
私はどちらかをと言われれば今回食べたPopeyesの方が好きかも~。
とはいえ、こんなカロリーの高いものは日常的に食べてはいけませぬな。

***
いきなり話は飛ぶのですが、
そろそろこちらのブログを終了しようかな~と考えています。
というのも、もう息子も反抗期真っ只中、「息子と私」っていうタイトルもどうなのかと。
ここでタイトルを変えるのもなんか違うなーという気がしているので、
年内でここは終わりにしようと思っています。

なんて、わざわざ報告するほどの人気ブログでもないので、
あつかましいのだけれど(笑)。

次書くブログがあるとしたら、ほぼ自分自身とこの街についてなりを綴るかな。
と、とりあえずお知らせでしたー。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-18 01:55 | Cafe/Restaurant

Winning!

今週末、息子は土曜日の朝にクッキングクラスのイベントがある、ということを金曜の帰りに報告してきてスケジューリングにあたふた!なんでもっと早く~と思ったのだけれど、本人も急に聞いたとか。いや、怪しいけど(笑)。
幸い持っていくものはないというので、身一つで行けばいいだけだったのでいいんだけど。
おかげで自分の予定が狂いに狂いまくった!
2時のネイルのアポはミスりたくなかったので、
ネイル後と6時からの会社のホリデーパーティの間で父親のところに送るかー
ってかもうこっちにステイさせるか?と思ったのだけれど息子が行きたいと。
でも距離と渋滞を考えても絶対3時間はかかるので、ネイル後じゃ絶対間に合わない。
でも3時にはネイルは終わってないだろうなーとも思ったので、
1~3時にまたTempestに行きたいという息子に承諾した私。
(送り迎えしてくれる親御さんがいるということだったので)
で、まずネイルに行って
b0187322_048240.jpg
ホリデーっぽく私らしくないピンク使い、でも気に入った~
からのー、終わる頃に息子から今から戻るとテキストをもらって、
Drop offしてくれる場所まで行ったらなかなか到着しない。
これだったらTempestに行かせなきゃネイル後すぐに送れたのに!
とイライラしつつ、やっと戻ってきてそのまま父親宅へ直行。

思ったとおり、渋滞巻き込まれまくりーのパーティ会場のCulver Cityに
結局1時間遅れの到着~…(ーー;)
b0187322_048354.jpg
Culver Cityが変わり果てて驚いたー。
この通りが超キュートで、また近いうち行こうと思った!
Father's OfficeとかLukshonとかあるHelmsという通りです。
ここにあるBucatoというイタリアンレストランでパーティでした。
前菜とか通り越してメイン料理になってて(さすがにそーだろ)気が滅入ったけど、
ついてないな~と思っていた矢先に去年に引き続きまたラッフルで現金ゲットしまして
来た甲斐があったな~と思いました(笑)。

日曜日、早速勝ったお金で贅沢ブランチ。
b0187322_048366.jpg

b0187322_048418.jpg

b0187322_048578.jpg
って、近所のLe Pain Quotidien。
私にとっては若干High endなカフェです。
心置きなく、デザートまで頼んで帰ってきました(笑)。

さー、いまだにクリスマスギフトが決まらない私・・・
賞金抱えてお店に行ってこなきゃ~!

[PR]
by you_me77 | 2014-12-16 04:53 | Cafe/Restaurant

Friday night

もう今年もあっという間に12月。。。ほんとに早いわ~。

金曜日、いつもなら仕事後息子を父親宅に送ったら帰宅が遅くて何もできないんだけど、
この週末は息子がStayして友達のお泊り会やら誕生日パーティやらあったので、
お泊りに行った金曜夜は久々の自分時間!
というわけで、ご近所NさんとTちゃんを急遽呼びつけて女子会することにー!
予定が噛み合って良かった~。

お店は悩んだ挙句、Kaoriさんのブログで気になってたNeccoというWestwoodのレストランにしました。
メニューの80%がベジタリアン・ビーガンもので、Neccoというその名の通り、
根菜が豊富なメニューになっていて、野菜は全部ファーマーズマーケットからなんですって。

入ってみてまず、インテリアが素敵ー☆
私の大好きなミッドセンチュリーモダンっぽいチェアとか
テーブルの色味も好きだな~。そして食器も可愛かった♪

b0187322_1702158.jpg
暗くて見づらくてごめんなさい!iPhoneで撮ったもんで…
これはポテトのフライなんだけど、ホクホクで超おいしかった!

b0187322_1702266.jpg
ししとう、しいたけ、れんこん。これもシンプルだけど素材の味が味わえて、ほっとする味~。

b0187322_1702439.jpg
豆腐のお好み焼き。ヘルシー!

b0187322_1702592.jpg
これはマグロのお刺身だったか???
この辺からビールとワインで酔ってよく見てなかったかも(^_^;)

b0187322_1702680.jpg
あーでもこれは脳に刻み込まれた!ラムチョップ。
臭みがなくて、柔らかくて美味しかった~。

ワインはVenturaの近くにあるOjaiという小さな町のワイナリーからのもののようで、
ローカルなワインが飲めるのは嬉しいな~。

ご飯がおいしすぎて、金曜の夜に遊べたことも嬉しすぎて、
ちょっといつもより簡単にほろ酔いになってしまったー!
というわけで、酔い醒ましにお隣のベーカリーへ(Kaoriさんも紹介されていたし~)

b0187322_1702714.jpg
ここでラテとチーズケーキを。
安くて美味しい!他にもおいしそうなケーキたくさんあったなー。
これくらいの価格設定のケーキ屋がそこらじゅうにあったらいいのに。
なかなかどこも結構するところばっかだよね。
それに慣れちゃうと、こういうとこ来るとビックリするw
閉店の11時までお喋り止まりませんでした。

急な誘い(前日!)でも集まってくれた二人に感謝ー★
楽しい夜でした。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-09 01:59 | Cafe/Restaurant

Porto'sとか、息子の部屋とか

日曜日はブランチにPorto'sへ。
相変わらずの混雑で自分のをピックアップするのにやたら時間がかかっちゃいましたが。

映画「Chef」でもおいしそうだった、Medianooche(この写真真ん中の↓)、
Midnight Sandwichという意味のキューバのサンドイッチ。
Chefの映画では$7とか取ってた気がするけど、ここは$4.25。安い!
マスタードとピクルスの味がたまらないんですっ!ほんっとうに美味しい。
Nも私もお気に入りのサンドイッチ。
b0187322_0421389.jpg
↑の左のはターキークロワッサン。$4.15。

b0187322_0421445.jpg
チーズががっしり挟んであって、ターキーとレタスとトマトと。
ベーシックだけどクロワッサンがサクサク、もっちりで抜群の相性!
超~~~~しあわせ。

これにラテが$3.05、ラージのバニララテが$3.65!!
ちょっと甘いのがほしくてケーキ追加しちゃったけど、これ全部で$20とかですから。
お金のこと書くのネチネチしてて嫌だけど、ほんとこれくらいがLAの妥当なPricingだと思うわー。
儲かってるからってのもあるけど、きちんとこれで利益取れてるんだから
周りも見習って欲しいものだわ。まぁ場所代がかかるってのは場所によっては理解できるけど。

もうほんと、サンドイッチやペイストリーが食べたくなったら、ここだけに来ればいいじゃん!
って思うくらいよ。
とかいって、冒険好きだから結局色々行っちゃうんだろうけどw
いやーほんと、安くて美味しいって完璧ね。

夜のおつまみ用にもコロッケとかお持ち帰りして後で息子と食べましたー。

さて、息子をピックして帰宅後。
貯めたお金でつい先週木曜あたりにガッツリAmazonで買い物した息子。
持ってたお金ほぼ全部つぎ込んで、自分の部屋を色々飾る計画のようです。

まずはこれが来ました。
b0187322_0421462.jpg
スケボーはすでに持っているやつ。
これを立てかける、このラックですね、今回買ったのは。
壁にネジを埋めないといけなかったので、二人で協力して打ちつけましたが、
実は右側がちょっと上がっちゃった~。
共同作業なのに、しくじった…。ま、息子はあまり気にしてないみたいだから、いっか。

それから、私が前のアパートで使ってた棚用の白い板2枚、
このアパートで使わないまま眠ってたので、息子が引き取ることに。
これも平行になるようにじっくり吟味して、こっちはなんとか成功。
フィギュアやらを飾ったり、ゲーム類を整理整頓するために使うんだって。
地震が来たら散らかるな…汗

それ以外にもスケボーグッズを注文したりしてて、
続々アマゾンから配達されるので楽しみで仕方ないみたい。

今回貯めたお金を使っちゃった理由は実は別にあって…
本当はパソコンを買うためにコツコツ貯めてたお金だった。
でもゲームに夢中になりすぎて私がイライラしているのを見たのと、
自分の将来のことも気になり始めてきたのか、
成績がちゃんと上がるまでゲームに時間を取りすぎてしまうのは辞める、
と自ら、私のPCにインストールしてたゲームも全部削除してくれて。
ヤケになったのかなぁ?と思ってたけどそうでもないみたい。

色々散財して心配だなぁとも思ったけど、
スケボーのWheelを組み立てたり部屋を片付ける息子を見てると
こうやって自分の空間を自分なりに計画して作り上げていくというのは、
息子の成長にとってもいいことかもしれないなーとか、
あぁ、Man's caveっていうけど、これがそうね~成長してるのね~とか、
じわじわーっと来るものがあります。

ゆくゆくはフラットスクリーンテレビのもっと大きいのと、
自分の部屋用のミニ冷蔵庫も欲しいんだって(笑)。
またコツコツお金貯めるそうです。
冷蔵庫!?ソーダも飲まないのに何置いとくの??
まさかビールとか考えてないよね??って聞いたら、
「なわけない~~~。カルピコだよ」
だってwww




[PR]
by you_me77 | 2014-10-21 01:07 | Cafe/Restaurant

sandwich joint

木曜日。
ランチが重過ぎて全く空腹になる兆しゼロの夕方、
またNが息子をMathの塾に連れて行ってくれたので、仕事後、近くで合流。
メキシカンレストランで時間をつぶしてたNだけど、息子はメキシカン料理が苦手なので、
移動して近所に比較的最近出来たサンドイッチ屋でテイクアウトして帰宅することに。

Mendocino Farms
14141 Ventura Blvd.
Sherman Oaks, CA 91423
818.205.9744

ここの店内、可愛いー!

b0187322_2246461.jpg

b0187322_22465112.jpg
入り口入ってレジでまずオーダー、自分でPick upして席で食べる・テイクアウトするシステム。
気軽で良いね。
サンドイッチ、お値段やや張りますが、なかなか美味しそうなのばかりでしたよ。
私は満腹のため、今回は店を見ただけで終わりましたが。
ビールも色々あるみたいだし、また来よう。

オーダーを待ってる間にこんな遊びも。
b0187322_033418.jpg
キッズコーナーもあって、家族連れもゆっくりできそうなスペースでした。
店内、水色がモチーフになってて、スタッフの帽子とかTシャツも水色とかで可愛かったー。

どんどんこういうお洒落なスポットが出来てて嬉しい♪
Studio CityについにJoan's on Thirdもオープンしたし、週末行ってみる予定~。

その後我が家で“イッテQ!"の動画を見て大笑い。
特に手越君やら出川やらが海外でチャレンジするやつが爆笑なんだけど、
前に観た時に手越君が狩野英考の「オッケ~!」っていう掛け声をまねしてるのを見て以来、
息子独自の発声法で「オッケ~!」を言うのが我が家で流行っててwww
それが喉をどうしたらその声が出るの?ってくらい不思議な音なの(爆)。
そのクリエイティブさにNもよく笑ってます。
昨晩はその「オッケ~」をスペルアウトしたら何になるだろう??って盛り上がって。
OKAYEEEEEじゃない?とかOKEEEAIIIIじゃない?とかね(笑)。
ほんと、仲むつまじいこと。

さてようやく週末だー!
あと1日お仕事がんばりましょう。



[PR]
by you_me77 | 2014-10-11 00:49 | Cafe/Restaurant

business lunch

b0187322_06452445.jpg
平日昼間っから、しかも勤務中にワイン2杯強、飲んでしまった今日のワタクシ。。

会社の、経理・人事・総務もろもろスタッフ12名の親睦ランチでした。
年に数回あればいい方だから、かなり久しぶりです。

会社から徒歩で10分強の距離にあるイタリアン、[Terroni] でのランチ。
私は上司の運転する車に乗り込んで、徒歩組を店の前で待っていたんだけど、
レストランの上のロフトに住む住人がタバコの吸殻を投げ落として、
一緒にいた社員の頭の上に降りかかった時にはビックリしたー!!
ダウンタウンなんだから、人通りがあるってことくらい分かるでしょ!?!?
火傷したらどうするつもり~!?!?信じられない…。誰じゃーっ。

とそんなアクシデントがありつつ、中へ。
ここ、かなり大きな面積のレストランで、夜がどれくらい繁盛しているのか知らないけど、
昼間はガラガラでした…。儲かっているのかなぁ??

最初はアルコール無しでアペタイザーを色々食べてたんだけど、
チーズとかプロシュートとか食べてたら、ワインがないとダメでしょ!?ってなり。
上司が、「何も見てないことにする」と一言言ってくれたのをサインに、
一気にボトル4、5本オーダーwww
白ワイン2種、グラスにたっぷり注がれて、昼間っからほろ酔いwww
ワイン、美味しかったなー。アペタイザーもどれも美味しかった。

でもメインで頼んだ魚料理がいけてなかった…
あまりに酷かったので写真もやめときます。
カジキなんだけど、ぺらっぺらで、まるで冷凍食品。これはないわー。
別の人の頼んだBranzino、別名Loup De Marはすごーくカリカリ、ふわふわで美味しかったのに。

でも最後にちょこっともらった薄焼きピザはすごく美味しかったし、
パスタを頼んだ人もアルデンテで美味しい!と言ってたので、
Entreeよりパスタ料理に力を入れているのかもですね。

2時間くらいゆっくり取ったランチタイム、
みんな仲むつまじく、うちはオーナー始め上の人たちは最悪だけど、
本当にこの会社を現場で作り上げてきたこの一人一人はみんな良い人ばかりだなぁと
嬉しく思った。
余計なんとかしたいなぁという気持ちが募るばかり。

アペタイザー頼みまくり、ワインも頼みまくりで
最後のチェックが大変なことになってたけどwww
毎日ガンバって売上げ上げて利益を残しているみんなのおかげだし
きっとまた仕事に励んでくれることでしょう!

こういうのって大事だなーとつくづく思った今日でした。
しかし、昼間っから飲むと午後は仕事にならんな。。。

[PR]
by you_me77 | 2014-10-10 07:02 | Cafe/Restaurant

花金

ここに昔住んでて日本に帰った友達が旅行で来てたんで、
金曜の夜に一緒にディナー。

せっかくなら今時の、いわゆるhot spotに連れてかねばと、リサーチして

b0187322_945887.jpg


ここにしました。

金物屋じゃないですよ♪
金物屋に見立てた、バーです。

予約してたんで席は取れたけど、
満席で両隣もキツキツのテーブル。
混みすぎでうるさくて、大声出さないと会話できない…

b0187322_945996.jpg


ウェイターおすすめのケールサラダ。
うん、これは美味しかった。
でも脂っこいなー。

b0187322_9451040.jpg


名前がduck saladだったから美味しそうと思って頼んだこれ、
チャイニーズの安いテイクアウト食べてるかと思った…

b0187322_9451148.jpg


そしてメインのつもりで頼んだpork belly。
何これ…前菜??ってサイズ。
しかもこの豚バラ、ほとんど脂。
これで22ドルって…

b0187322_94512100.jpg


グラスワインと友達はノンアルコールのスイカジュース、

料理はタパスサイズ3品で、

チップ入れずに71ドル…。

Overpriced!!!!

だいたいの材料のコストが分かるだけに、ありえーんと思ってしまう。
LAの人たちって、絶対騙されてるよ!!
もちろん、雰囲気や場所代と思えば納得なのかもしれないけど…。

なんだかな〜。

と思った夜でした。

腹6分目くらいで退散して、カフェへ移動。

ラテ飲んでおしゃべりして深夜に解散〜でした。

久々に会って色々キャッチアップできて良かったです。

イタリアンとかだとあまり裏切られないけど、こういうバーフードとか、いわゆるアメリカンな料理って、つくづく満足度が低いことを再確認。

やっぱ居酒屋だな!!爆
[PR]
by you_me77 | 2014-09-21 09:32 | Cafe/Restaurant

美味しい!

土曜日は朝一(といっても10時w)にネイル。
フレンチにしよーと思ってたらお店の人の勧めでこんな可愛らしい爪に。
b0187322_013196.jpg

でも終わる頃「ウェディングの予定ですか~?」と聞かれ。
え、全然予定ないですけど…。確かにそれっぽい爪だなぁ。
アメリカだとこんなのやるのは結婚式用だけなのかな…(^_^;)

その後、昼からNのおうちでのんびりして、二人でまた打ちっぱなしへ。
毎回やるたびにフォームに戸惑ってしまう。ゴルフって奥が深いのねぇ。
100球以上打っていい運動になった!

夜は私の提案で、「もぐもぐ会@居酒屋」。
健康を気にしてるのもあって、外食するなら日本食がいいなーと。
で、ここ、いつ来ても美味しいんだよな~。

Robata Jinya
8050 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
(323) 653-8877
b0187322_013249.jpg

鮭の炉端焼きって珍しくない?この日はハラミがあるというので、
魚の脂はオメガ3よ!!と(笑)普通の鮭にせずこちらを頂きました。
これ絶品!
b0187322_013234.jpg
このバーニャカウダも美味しかったな~。
熱々だったから火傷するかと思ったけどw
カリフラワー、苦手だったけどこれだとすごく美味しかったので、
近々真似てみよう!と早速スーパーでカリフラワー買ってきた私w。

ビール1杯、赤ワイン1杯飲んで、食事はやや控えめの腹八分、で健康的にお開き!
2次会はなし!というのも、日曜の朝は早くに集合してハイキングしよう!
ということになったから。

11時台に就寝し、日曜は6時半起き!こんな週末は久しぶりだ~。
朝8時に集合したのはRunyon Canyon。
ハリウッドのど真ん中にあるハイキングコースですね。
犬をリーシュなしで歩かせられるので、ドッグオーナーがたくさんハイクしてます。
私がここに来たのは4年前。
きつかった記憶はあるけど、今回ほどじゃなかった…。
ここ1年ほど、運動をしてなかったのがこれほどまでにダメージとなっているとは。
かなりショックでした…。
友達には到底ついていけないし、途中なんども休憩しないと、呼吸が整えられない。
息が上がりすぎてこのまま心臓発作でも起こすんじゃないかと本気で思ったwww
情けない…。悲しすぎる。
悔しいから、なんとか友達に少しでも着いていけるくらいのレベルまで体力取り戻したい!!
筋トレ頑張ろうと思った。

終わったのが9時半くらい。
それから一人と解散して、もう一人とブランチすることに。
そこからすぐ行ける、前から気になってたこのカフェへ。

Eat This Cafe
6547 Santa Monica BlvdLos Angeles, CA 90038

10時くらいだったから、席も結構あって余裕で座れたけど、
Yelpでも星4.5だから結構人気なんだと思う。
サンドイッチを友達と2種類オーダーして交換しましたー。
b0187322_013318.jpg
上のがTruffle Cheese & Egg Panini、
下のがVeggie & Goat Cheese Panini。
このVeggieサンドイッチ、やばいです!!!
今までの人生食べたサンドイッチの中で、一番美味しいかも!!!
しかも肉がないのにこの美味さ!!!
もう一つのサンドイッチも、バルサミコ酢のソースが最高!

これ、また食べに近々来たい。
美味し過ぎて2つのサンドイッチ余裕でペロリでした。
お店も清潔感あって感じのいいウェイトレスさんだったし。
エスプレッソメニューがないのが残念だったけど、
この日は運動もしたし、ヘルシーにいきたかったのでアイスティーでちょうど良い♪
あ~ほんとにまたあのサンドイッチすぐ食べたいな~~~。

ぜーんぶ終わって家に戻ってもまだ正午。
日曜日なんていつも、何したかわかんないまま終わっちゃうのに、
朝早くから行動すればこんなに充実させられるんだな。

その後はちょっとだけ昼寝と、洗濯、それから息子をピックアップして、
Nも来て3人でディナー。
私は昼が多かったのでサラダだけにして、二人にはミートソーススパゲティ、
それからNがお得意の芽キャベツのグリル。(写真忘れ)
そしてNが大量に、ジュース作り用の野菜や果物を差し入れてくれた!
イチゴ、ケール、もも、にんじんなどなど。
これでしばらくはジュース作り充実しそうです。

あれから毎朝グリーンスムージー。
今朝作ったのは結構美味しかったな。
ケール、パセリ、りんご、バナナ、アーモンドミルク。
パセリがアクセントになって美味しい。

さ、元気にヘルシーに今週も頑張りましょう~!

[PR]
by you_me77 | 2014-08-19 00:49 | Cafe/Restaurant