Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:Moのこと( 20 )

Obsession

b0187322_01511246.jpg
昨日Trader Joe'sで見つけたこれー。
ダークチョコレートのクッキー。星型をしていて可愛いくて思わず買っちゃった!
なかなか美味しいです。

ここ最近、ワインにハマり、赤ワインにチーズとクラッカーがやめられない。
普通に晩御飯をガッツリ食べた後でも、つまみに食べてしまうので夜はお腹ぱんぱん!
やばいね…早く天気良くなってハイキング行けますように。

昨日は雨が土砂降りで、またうちの近所、洪水状態でした。
意地でも傘は要らない、自転車でいつもどおり行く!と言い張った息子、
帰りはNが拾ってくれたから良かったものの、学校にいる間も面白半分に外に出たりしたせいで
Vansのデッキシューズが水浸し。ジャケットもずぶ濡れ。
デッキシューズはこういう天気の時は向いてないんだから、
スニーカーを履きなさいよ!と何度言っても頑固に「嫌だ」という息子。
この他人の提案や意見を取り入れない頑固な性格、誰に似たんだ??
こんな頑固だと将来苦労するなーと心配だよ…。
大抵のもの(上下の服の組み合わせとか)には「別に何でもいい、気にしない」という人間なのに、
こと靴に関してだけは拘りが強い。なんなんだ??

おかげで昨晩は険悪になった我々親子であった。
あーもう、早く大人になって自立してもらいたいわっ。


[PR]
by you_me77 | 2014-12-04 01:59 | Moのこと

Conflict resolution

ここ数週間悩ませられていたことが、ようやく一歩前進、決着がついたと言えた水曜日の夜でした。

説明すると、ものすご~~~~く長くなってしまうので詳細は省くとして…

息子が馬が合わなくてもめてばかりいた相手の子と、その母親と4人で
顔を合わせて話し合いをすることになったのです。
ここ数週間、その相手の子がいつも息子に嫌がらせしたり、
嘘をついて息子を何かの加害者に仕立てたり、
ネット上で卑劣なコメントを書き込んだり、果ては命を脅したり。
エスカレートして目に余ったので、大人が介入するしかない状況で。

息子も反撃として相手にそこそこ意地悪なことを言ったりもしたから
喧嘩両成敗とも言えるけど、
やってないことをやったかのように言われるっていうのは、はいはいそうですか、
ってわけにはやっぱりいかないわけで。

おまけに母親は自分の子をナイーブな子、うちにいじめられている、
なぜおたくの息子は嘘をつくのか、とこっちを全面的に否定するので
これはもう会って話すしかないよねと。

幾度となく息子と話をして、息子が嘘をついていないことは絶対的に自信があった。
でもさすがに嘘つき呼ばわれされたり、イジメの加害者なんて言われると、
一瞬で自信は崩れ落ち、もしそれが本当なら???と
その連絡をもらった時はほとんど寝れない夜を過ごしました。

それでもやっぱり息子は嘘をついていないと確信、
息子もこんなことに巻き込んだ相手の子とはもう縁を切りたくて仕方ない状態で、
それをはっきりさせて、今日がその子と口を聞く最後の日、くらいな気持ちで臨んだ話し合い。

そしていよいよ相手親子と対面し、ゆっくりと一つ一つの出来事を証言し合っていったけど、
結局、相手が嘘を認めるわけでもないけれど、うちを責めるでもなく、
相手方のママさんも思ったよりフェアな見方が出来る人だったおかげで、
過去は過去、今後どうするかにフォーカスしようという話をすることができ。

相手の子もこういう場を持てたことが彼のNeedを満たしたのか、
(普段の嫌がらせが、どうしても彼が周りからのAttention欲しさにやっているように見えて仕方なくて)
少しずつ態度も柔らかくなっていき。
息子に「どう?もう金輪際かかわりたくない感じ?それともまた仲良くしてもいいかなって感じ?」
と聞くと、「・・・。まぁ考えてもいいよ」と。

そして相手の子が「バスケする?」とオファーしてくれたのを、息子が嫌がるかと思いきや、OKし、
庭先で二人でプレイすることに。

その間相手のママさんとも色々話をして、
お互い頑張ってるママ同士じゃないか、と気持ちもほぐれていったのでした。
顔を見て話さないと、ない進展ってのもあるんだと痛感。

息子はその子がいつも、学校で泣いて周りのアテンションを欲しがるのが
自分の友達づきあいのスタイルと合わないと言って、この子と距離をとりたがっていたのだけれど、
どうやら家でも何かにつけて泣くらしく、ママさんも困り果てていて。

学校にも通ったりして忙しいママのようなので、
もしかしたら、寂しいのかなーこの子は、って思った。
だから、最初は息子に反論してたけど、こうして時間を過ごすにつれて
自分にアテンションが行っていることに満足して、態度を変えたのかなと。

もしそうだとしたら、たとえ息子に酷いことをし続けた子でも、
やっぱり優しくしてあげたいな、という気持ちになるし、
縁を切りたいと思ってた息子だけど、チャンスがあるならまた頑張って友達になってくれないかな?
と望みたくなったりもしつつ。

思いのほか、相手の子に寛大に対応できていた息子にとっても感心してしまい、
帰りの車内で「誇りに思うよ。よくやったと思うよ」と褒め、
「じゃあ、相手の子がこれ以上悪さするでもなく、むしろあなたに感じよく接してきたら
あなたもまた友達になってみようって思えるよね」と念を押したら、

「・・・。とりあえず今日はあの場だからああやって感じよく対応しただけ。
今後のことは今はまだ分からない」だって!!!

いやいや、もちろん相手がNiceにしてるのに自分からわざわざMeanにはしない、
っていうのは確認取ったけどね、
友達に戻るかどうかは、まだ未定と、激しく冷静。

なんか・・・変な感想かもしれないけど、
むしろですよ、「その場だけでも感じよく対応」できた息子に、むしろ感銘受けたわ。
単細胞だと思ってた息子が、臨機応変な態度を取れるっていう、
むしろそこに、成長を感じた。
それこそが、そつなく周りとやっていくっていうスキルだと思うし
社会に出て絶対必要になるスキルでしょ。
「当たり障りなく」っていうやつね。

揉め事は嫌だけど、今回は親にとっても、子供にとっても、
すごくいい経験になったと思った。
相手のママさんが理解ある人だったのも良かった。

こんなの、10分で話しつけてとっとと帰るわよ!くらいの勢いだったけど、
結局雑談してコーヒー飲んで、2時間くらい居座ったしw

みんなティーンの親は苦労してますってことですよ。ほんとに。
Boysなんて特にわたしらには分からない世界・・・

今後はFresh Startで、問題なく付き合っていければいいなーと切に願うのであった・・・






[PR]
by you_me77 | 2014-11-20 16:43 | Moのこと

A thing

「自転車の前のタイヤがパンクした~!」
とテキストが息子から入った木曜日の夕方。
もともとNが来る予定になってたから、早めに来てもらうようお願いして、
バイクショップへ持って行ってもらいました。

バイクショップから、職場の私に写メが届く。

b0187322_2103049.jpg
なんか、この写真気に入ったー。
どこか一点をじーっと視線を送る息子を撮った一枚。
何を見つめてるんだろう??
息子いわく「とりつかれた(Possessed)みたい」。確かに。

相変わらず勉強に精を出してくれることのない息子だけど、まぁ課題はそこそここなし、
それ以外の時間はもっぱら自分のプレイするゲームを録画して、編集するという作業に夢中な息子。
どうやらそういったソフトをパソコンにインストールして、
BGMを足したり、自分の声を吹き込んだりして、出来上がった動画をYoutubeにUpし、
いわゆる、「Youtuber」デビューを果たしたとかで
友達の間で流行ってるらしい。

お友達がいち早くそういうものを始めて手馴れているらしく、
色々教わって我流のものを作ってるみたいなんだけど、
ためしに友達のを見せてもらったら、あらあら…すごいCurseワードだらけ…
普段はそういう喋り方はしないのに、動画ではクールを装ってそういう喋りにしてるとか。
お願いだから、あなたはそういう喋り方するの、やめてねって釘を刺す私、
一応今のところは、Curseは一切ない動画を作っているようで安心。
息子独特のユーモアもあってなかなか面白いものも作ってるけど、
一体全体、誰が好き好んで他人のゲームしてる最中の動画なんかを楽しむんだろうと
全く持って私なんかの世代には理解不能だわ~。

まぁでも、今まで特に何に夢中って精を出したものってなかったから、
映像を編集したり面白いトークを考えたり、
そういうことに興味があるならあるで、そういうクリエイティブな道を極めるってのも
キャリアとしてありなのかな~とか、ちょっとでも見えてきたのが嬉しい。
Nも息子のユーモアが結構ツボみたいで、「コメディ界で案外いいとこいくかもよ」
なんてまんざらでもないことを言っているし(笑)。

さー、今週はなんだかあっという間。
周囲は風邪引きばかりで菌だらけ~。気をつけましょう!!



[PR]
by you_me77 | 2014-11-08 02:26 | Moのこと

Positive Reinforcement

日曜日はまた早朝ハイクに行って気持ちいい汗を流し、
その後夕方までおひとりさまタイム、家事をしつつドラマ観たり。
「Nのために」、面白いな~。

そして息子を迎えに。
最初はふてくされて会話したがらないそぶりの息子だったけど、
とにかく先週までのことは水に流して、明るい話題を提供。
でもそこでガラッと態度が良くなるほど、もうお子ちゃまではないようで。
家に着いても、何もやる気がない様子でゴロゴロ、シーン…。

それで、9時ごろ、ぱっと思いつきで、
散歩がてらフローズンヨーグルト、食べに行かない?と提案してみた。
息子、乗ってきてくれた。

散歩、といってももちろん息子はスケボーで。

b0187322_004275.jpg
フローズンヨーグルトのお店は歩いても知れてる距離なんだけどねwww
待って~置いてかないで~とか言いながら、
スーッと早く行ってしまう息子に、危ないよ~怖いからやめて~とか言いながら。
得意げになった息子は笑顔を見せてくれるように。
大したことないよーいつもこうやって滑ってるし~と、嬉しそう。

b0187322_004058.jpg
お店ではこの時期だけの、パンプキンフレーバーが。

b0187322_004176.jpg
私はトッピングは少しにして、パンプキンを堪能することに。
と思ったけど、味はイマイチでした(爆)完食したけど~。
息子はトッピングにこれでもかとグミ系のものを乗っけて満足げ。
To Goせずに、店内で座ってゆっくり食べました。

なんか、こういう二人の時間、久々に持ったなと思った。
いつも一緒にはいるけど、ちゃんと息子目線の世界をシェアしたいとか思わず、
親としてこうするべき、あーするべきと、「仕事」みたいになってた。
でも子供はやっぱり、親から認められたり褒められたりが嬉しいんだよね。
息子が興味を持つものに、自分自身が興味を持てなくても、
息子が何に感動してるのかに耳を傾けて、
知ってることや出来ることを、すごいね~って認めてあげること。
そういうのが足りなかったのかな~と思った。
いや、足りなかったというか、最近はすっかり忘れちゃってたかもな。反省。

くだらなく見えても、息子の世界を大事にしてあげないと。

そして帰宅後、鉛筆で絵を描き始めた息子。
自分の想像の中のキャラクターなんだけど、変な絵ばっかり(笑)。
でもそれを見せに来てくれて、私の部屋のベッドでしばらくゴロゴロして
ハロウィンのコスチューム、アマゾンでまた検索したりして。

私が心穏やかでいることで、空気がポジティブになるし
質のいい時間が過ごせるんだなーと実感。
なかなか、日々穏やかに、が難しいんだけどね~。

でもガミガミどんだけやっても効き目がないんだってことが分かったから
私も変わっていけるように努力しないといけないな。

さぁ、何日怒鳴らずに続くかな??www



[PR]
by you_me77 | 2014-10-28 00:00 | Moのこと

シュワちゃん

我が家の息子はちょっと変わってる子でして…
よく言えば、超クリエイティブです。
(勉強にはそれがなかなか繋がらないのがキズ…汗)

で、文章ではなかなか伝えづらいのですが、
その時その時でマイブームな言葉や表現、フレーズなんかがあったりして、
将来声優になれるんじゃ?ってくらいおかしな声でそれらを突然発したりするので
かなーり楽しませてくれる。中にはホントに爆笑ものなのもあり。

例えば、
"Cash"とか”money"という言葉を文章の中で使いたい時、
"Cash money~"と、そこだけ変声を出して言ったりとか
(日本のお笑い芸人にも居ましたっけ、3だけ変な声出す人w)

他にもた~くさんあるのですが、予告もなくやるので最初はビックリしますwww

それで、本人、映画フリークでもないし、
シュワちゃんとかスタローンとかの昔の映画を見たことがあるわけでもないのに、
どこで覚えたか、シュワちゃんのオーストリアなまり英語と
映画で言ってそうな感じの台詞を勝手に作って言ったりして、
本人、お気に入りの芸となっており。

今年のハロウィンはこれ!とAmazonで見つけてきたのがこれだ。

b0187322_01030976.jpg
b0187322_01031939.jpg
筋肉スーツに、シュワちゃんのお面!

まだオーダーしてないんだけどね。そろそろ決めて発注しないとw
とかいってギリギリでやっぱり恥ずかしくなって辞めそうだな~(笑)。

これでシュワちゃんの声真似で「お菓子くれ~」って言ったら、ウケるだろうか(爆)。

ところでいよいよ大都市NYにまでエボラが…
一般市民にまで蔓延するとは今の段階では考えがたいみたいだけれど、
これは経済にも大きく影響しそうだな~。
もちなおした株価も、また落ちるんだろうか…

息子が行くのをやめた来年春のNY旅行、もしかして息子は予知してた??
なんてことはないだろうけど、これはこれで行かないことになってホッとしたわ。
行くつもりの親御さん、気が気じゃないでしょう…。
27日までにキャンセルすれば全額返済らしいので、もしかしたらここ数日で
キャンセルラッシュになっちゃうかもね…。




[PR]
by you_me77 | 2014-10-25 01:08 | Moのこと

Meet the high school

昨日、水曜日は会社を一日お休み。
息子は普段どおりに登校し、1限目が終わったところでピックアップ。
来年いよいよ高校なので、気になる学校のツアーに行ってきました。

うちは今までLAのマグネットプログラムには応募したことがなく、
累積されたポイントはなし。
そんななので今更マグネットに応募してもまず無理だろ~と思ってるんだけど、
何せ私たちの住むエリア、小学校まではいいんだけど(まぁミドルも普通)、
高校となると辺りは私立ばっかりで、公立はイマイチなところばかり。
でも特別成績がいいわけでもない息子だから、イマイチな高校でもいいんじゃない?
なんて情けないけど思ってたら、息子としては絶対ここの高校には行きたくないと。

で、マグネットの高校を色々リサーチして、
息子の比較的興味のありそうな分野の学校が見つかったので、
この日ツアーに行ってきたわけです。

Nも一緒に3人で、高校のメインオフィスへ。
ここ、自然も間近で環境が良くて、校舎も美しい~。
高校と大学が混ざったような雰囲気がありました。
のびのびできそう~。

1時間のツアーのはずが1時間半くらいに伸びちゃって
息子のこの日の欠席が3クラス分になってしまったけど、
でも端から端までじっくりツアーしていただいて、学校の様子もすごく良く分かったし、
私は単純なので、あっという間に恋に落ちちゃいましたw
特にカリキュラムの組み方が印象的で、
ADD気味の息子にはぴったりなんじゃないかなと思ったのが一番大きいかな。
ツアー中はむっとした表情にも見えた息子、こっちの方が冷や汗かきそうで、
でも私たち以外に参加してた他の子たちも、みーんなむっとしてて(笑)、
13,4歳の子達ってこんなもんなのかって安心したんだけどwww
終わる頃には、「この学校気に入った。」って言ってくれた息子でした。

マグネットの選考の競争率のことを聞いてみたら、
もし漏れてしまったら、すぐ個人的に連絡してくれ、
空きが出た時に入れるよう、通常のクラスにとりあえず通えるパーミットを出すように手配できる、
とまで言ってくれて。
(でもそうなるとバスが出ないから、送り迎えが遠くて大変なんだけどね~。そうなると引越しかな)
ただショッピングしてるような感じの人と、本気でここに通わせたいと思ってる人の差はすぐ分かる、
本気の人には絶対入れるようになんとかする、みたいなことも言ってくれたので
応募すれば通りそうな気さえ今はしてますwww
まぁそこはその方一人の力ではどうにもならないこともあるだろうから、
あまり期待を高く持たないでおこうとは思ってますが。

早速帰宅後、マグネットの応募をオンラインで済ませて・・・
夕方息子が帰宅してから再度一緒に学校へ。
この日は学校に52校の高校の代表の方が集まり、説明会が開かれたのです。

b0187322_0171576.jpg
フードトラックがいくつか来ていて、みんな戦の前の腹ごしらえといった感じ?

b0187322_0171441.jpg
私たちは長居しない予定だったので、家でちゃんと晩御飯。
なので息子はこんなおやつを…。
これ、フードトラックの外側についてて、自分でフレーバーを選んでかけるんだって。
面白いことするもんだ~。

で、セッションは8時くらいまでやってたんだけど、私たちは1校だけ、
興味のあったチャータースクールの話を聞いて終了。

でもこのチャータースクール、成績が関係する選考だし、
おまけに学校は家から仕事方向とは逆に、車で30分。バスだと45分から1時間。
まず私が送ってあげるのは無理そうだから、息子は自分でメトロバスに乗っていく事になる。
本人は構わんよ~という姿勢。
でも、成績良くないと入れないから、無理じゃね??って言ったら、
「今から挽回すればいいんでしょ!」だって。ほんとかよ~。
まぁ、応募するのはタダだしね、やってみますか。

いや~どうなることやら。
なんか大したことしてないのに、どっと疲れた一日でしたw


[PR]
by you_me77 | 2014-10-24 00:55 | Moのこと

Teenage thing

月曜日の昨日は仕事がものすごーくストレスフルで、
そこに帰宅して会った息子の態度が理由のない、ふてくされ態度で、
私が何をしたわけでもないのに何故かふくれっ面、
何があったと聞いても何もない、
そんなで久々に息子にムカつきました。
なんなの、あれ。これがいわゆる思春期ってやつ??
Teenagerってやつ??
私もそんな時があったのかな。あまり記憶にないけど。

いつもどおりに、帰宅後はMathの塾に連れて行き、
終わったらピックアップして帰宅して、ご飯の時間。
もう口なんか利いてやるもんか、ってくらいムカついたけど、
やっぱり放置できない。
帰りの車の中で、そういう態度はいかん、ということを諭したけど
それでもやっぱりふて腐れ。

ムカつくーーー!!!

仕事で疲れてきてこんな態度の子の世話なんてまっぴらじゃ~~~

で、この日は朝からスロークッカーでじわじわ煮込んだ美味しいシチューが晩御飯。
1皿食べ終わったらお代わりが欲しいというので(これもふてくされ態度で)、
「謝ったらお代わりあげる。ハグ付きで!!」と条件を与える私(爆)。
そしてイヤイヤではあるものの、やっと謝ってハグして、普通に戻ったのだった。

でも結局、原因という原因はないらしい。。。

やってられないよね~毎日これからこんなだったら。
ご飯作る気も失せるわっちゅーねん。

二人しかいないこの家で、会話のない親子にはなりたくない。
分かったーって言ってたけど、ちゃんと伝わったかな…。

私も軽く流せるようにならないとだな…。



[PR]
by you_me77 | 2014-10-08 02:13 | Moのこと

木曜日

エキサイトブログのアプリ、早くアップデート出してくれないかなw
非公開設定が出来ないから、写真アップして後から記事書くってのが出来なくて困ります…

さて木曜日は学校が一日お休みでした。
私は仕事を休めなかったので、息子には家で、金曜Dueの課題を頑張ってもらおうと思ってたら、
日曜日にN宅で、Nが「木曜日宿題見てあげるよ」って言ってくれて。

最近家で仕事してるNなので、仕事の詰まり具合によっては日中自由が利くため、
この日はお昼前くらいからうちに来て課題を見てくれて、その後はMathの塾にも連れて行ってくれて、
そして夜はみんなでご飯食べに行こう!っていう話でした。

日曜日に、「うちに連れてきてうちで見よう」って言ってたNに、
「いや、息子はここに来るとテンション上がって絶対作業が止まるから、うちじゃないとダメ」
って言っておいたのです。そしたら「分かった、そっちに行くよ」と言ってたN。

仕事場から、息子にお昼ごろテキストしても全く反応がない。
(携帯が壊れてしまっているので、家に置いてあるiPadにテキストした)
おかしいな、と思い、今頃はもうNもうちにいるだろうと、Nにテキスト。

するとドライブしてN宅に向かってるとか言うじゃないか!!
「はー!?!?それはダメって言ったよね??っていうか、何で私に一言も連絡しないで
勝手にそんなこと決めて息子を連れ出すわけ!?」と私、キレる!!

怒りで手が震えて仕事もできない状態になったわ。
もちろんNのことは信頼してるし、課題も見ずに遊ばせるとか、そんな風に思ってたわけじゃないけど、
なんで一言、One Call私にかけて知らせるってことをしないかな!?!?
親は私なんですけど!?!?侮辱するなー!

とにかくうちに戻ってもらわないと私の苛立ちが収まらないので(爆)、
戻ってもらいました。

「早朝に仕事が入って家でやらなきゃいけなくなった。
急なプラン変更だったから、Moをうちに連れてくれば自分もMoも同時に作業できると思った。」
と弁解するNだけど、
それならそうで、連絡くれれば「わかった、じゃあ仕方ないから、息子には絶対集中できる環境にしてね」
とか、息子と話して約束させたりして、行かせることはしたと思う。
だけど連絡しないってのがあ・り・え・な・いーーーーっ!

もう金輪際彼に何か頼むのはヤメだ!!とまで思ったわ。
ってか日曜に話したことなんてすっかり忘れてるの!
彼のこの記憶障害、ほんとなんとかして欲しいわっ!

で、午後の仕事中も怒りがしばらく収まらなかったけど、
3時ごろに「だいたい終わった。塾に連れて行くね」と連絡が来て、
私に逆キレもせず、約束どおりのことを進めてくれてるNのことを考えると、
だんだん怒りも収まり。

「あ~?俺をなんで信用しないんだ?好意でやってんだ。ありがたく思え!」とか
言うような人じゃないだけマシよね・・・素直に謝ってくれるしね・・・
と私も冷静に思えるようになり。

仕事を早めに切り上げ、カフェで時間をつぶしているNと合流。
風邪っぽい息子にビタミン取るためにジュースを買ってくれたり、
色々気を遣ってくれていたようで。。。
今後はちゃんと連絡は忘れないよう釘を刺して、争いは終了w

2時間みっちりクラスを受けた息子を塾から拾って、3人でラーメン屋へ。

b0187322_0423921.jpg
私は一応ヘルシー志向でビーガンラーメン、これ2度目。
ガーリックが強すぎてその後もしばらく口が臭かった~汗。

その後きっと深夜遅くまで、この日できなかった分の仕事に追われたと思うけど、
ここまでしてくれることにちゃんと感謝しないとなーとは思いました。

いやしかし、久々に怒ったな~私。


[PR]
by you_me77 | 2014-09-27 01:01 | Moのこと

誕生日の夜。

b0187322_00484441.jpg
昨晩は息子と外食!のつもりだったけど、
何が食べたいか聞くといつもの通り、カレーだって言うので、
美味しいカレーはどこで食べれるかな~と
West LAのあたりとかレストランをリサーチしてるうちに、
う~ん、作っちゃった方が早くね?と思い、結局おうちごはんw

仕事帰りにケーキ屋さんでいくつかピース売りのケーキを買って帰宅♪
カレーは矯正の調整日前しか食べたくないんだけど、あと1週間だし、
今日は特別だから仕方ない!と私も思い切って食べちゃいました。
オクラも入れてみたけど、美味しく出来た。

b0187322_00484145.jpg
食後は電気を消して、ハッピーバースデーの歌を歌って。
一生懸命何をお願いするか考えてますwww

とまぁ平和な一日、のように見えて実は全然!
前の日にお小遣いから40ドル払わせて修理した息子の携帯、
スクリーンのグラスは直ったけど、またこの日画面が真っ暗に。
えー!ちゃんと直してくれなかったんだ!とややイライラ気味に再度店へ。
するとあちらさん、偉そうな態度で
「昨日はちゃんと直した。画面がまたこうなってるってことは、また落としたんだろ?」って。
息子は「落としてない、誓って!!」と言うので嘘をついているようには見えないし。
でもお店の人、「こっちはプロだ。見れば何が起きたかくらい分かる」と。
それでも落としてない、って言い続けた息子でしたが。

結局、しばらく見てみないと分からない、っていうんでそこに携帯を預けていったん帰宅。
食後電話が鳴って、「おそらくマザーボードをやられてる。うちでは修理できない」と。
店に携帯を返してもらいにまた向かう。
そしたら店の人最後まで、「何もしてないって言ってたけど、落としたとしか思えない」って、
どうせ直せないんだからそんな議論、意味ないっつーの。

息子の携帯に電話すると一応まだRingはなるし、バイブレートもするんだけど、
指で触っても反応ができないので電話を取ることも出来なくなってる状態。
どこか修理できるところがあるのかもしれないけど、
これ以上これ(4S)にお金をつぎ込むのも無駄な気が。。

あと2週間辛抱すれば息子の契約が更新日を迎えるので、
そこでiPhone 5Cを無料で入手するのが一番いいかなと。
私が6を買って私の5を譲るという手もあるけど、
なんとなく次の年のバージョンを買いたい気がして。
5を買ったときも、5Sまで待てばよかったな~と思ったしね。

息子も前から5Cが欲しいって言ってたし、無料だからこれが一番かなー。

それにしても、まったくいつまでこういうトラブルに見舞われ続けるのか・・・
きっと大人になるまでずーっと、なんでしょうな(爆)。
頭が痛いよ・・・。

物の管理について、もっと力をつけて欲しいもんです。
部屋とかもう、豚小屋になりつつあるからね!!(ーー;)

それでも、この日、神戸の不明少女の悲しいニュースが入ってきたのもあって・・・
こうやってここに居てくれるだけで幸せだったりします。

1日1日を大切に、一緒の時間を大事にしていきたいと思う!!






[PR]
by you_me77 | 2014-09-25 01:03 | Moのこと

Adolescence

今日は息子の13歳の誕生日です☆☆☆

とはいっても、普段どおり学校のある日なので、朝はバタバタ。

今日は帰ったら二人でどこか外食でも~という予定。
ケーキも買って帰ろうかな。

いよいよTeenagerです。
つい1週間ちょっと前についに身長も追い越されてしまった。
両膝がイタイイタイと辛そうにしてたので、成長痛だなと思ったらその通り。
その痛みが引き始めたと思ったら、身長がぐいっと伸びてました。ビックリ。

いつの間にか声も低くなったし、
顔中にきびっ面だし。

ちょっとは大人になってくれるのかね~と思っていたところに、
誕生日前日の昨日、
携帯の画面をまたぶっ壊されました。これで3回目!!

今回はLEDスクリーンが完全にだめになり、まともに画面が表示されない。
転んで、木の根っこにポケットに入ってた携帯がゴツンと当たったらしい。
修理代40ドル。
いつもの修理屋さんにまたお世話になり、今回は息子の貯めてたお小遣いで精算。
それくらいしてもらわないとね!!

ほしがってるパソコンが遠のいたけど(頑張って貯金してる)、
これも学びの一つだ。心したまえ。

そんなで、今後もますます、親に迷惑かけまくるんだろうな~と思うと憂鬱ですが、
大きな病気もせず元気に素直に育っているだけ良しとしましょうか。

Happy 13th birthday!!


[PR]
by you_me77 | 2014-09-24 05:44 | Moのこと