Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:LA Local( 67 )

味噌汁事件

ベガス旅行記はまたにして、感謝祭当日と、前日のお話を。
感謝祭当日は、朝からゆっくりディナーの準備。
パパが外でターキーとポークをグリルして、ママは副菜やデザートを作り、
私とNは4つ目のパイ(既にママがパンプキンパイ、アップルパイ、パイナップルアップサイドダウンケーキを準備)に庭で取れたライムを使って、キーライム(じゃない種類なんだけど)パイを作ろうとレシピをググり。
見つけたヘルシーバージョン、豆腐キーライムパイ(笑)。
準備して固まらせてる間に、あまった豆腐で豆腐ナゲットを作った。

b0187322_534831.jpg
ツナか鶏のミンチが良かったけど、なかったのでサーモン缶で。
なかなか美味しくできて好評でした。

出来上がってデコレーションした豆腐キーライムパイ。

b0187322_534955.jpg
これが、全てにおいて最悪で!!
グラハムクッカークラストも固すぎて噛めないし、フィリングももろに豆腐の味しかしないし、
何よりも絹ごしを買わなかったせいか、粉っぽい舌触り!(粉使ってないのに)
まずすぎて一口食べてゴミ箱行き・・・まぁこれは実験だったってことで!笑って済ませましたがw

b0187322_535049.jpg
パパ作のターキー、閉じたグリルの中にお湯の入った容器を置いてスチームしたおかげで
ジューシーで柔らか~いターキーが出来上がりました。これほんとに美味しかったー。
(ちなみにこのファミリーはいつも部分カットのターキーで済ませるみたい)

b0187322_535113.jpg
こちらはポーク。これも変わらず美味しかったな~。

b0187322_535263.jpg
ダイニングで大人6人集合して、パパのお祈りの後、食事スタート!

b0187322_535390.jpg
ドレッシング(スタッフィング)も、手作りパンもどれも美味しくてお腹パンパンに!

北カリ兄の彼女Rは乳製品がだめなのでもう何年もまともな感謝祭ディナーを食べてなかったらしく、
今回デザートを含めどれもミルクやバターを一切使っておらず、Rも心置きなく満腹になれたみたいで
かなり感動してた。
乳製品なくても全然どれも美味しくできてたなー。
(ソイミルクやアーモンドミルクで代用)

さてさて、前日に起きた味噌汁事件の話を。。。(長いっす)

水曜日、この日は旅行から帰ってきた翌日で、息子も含めNのおうちで一日くつろいだ日。
旅行でヘビーな料理が続いたし、感謝祭ディナーも当然ヘビーなので、
この日のランチは和食が恋しいな~と思い、一人で日系マーケットまでドライブして買出し。
Nが味噌汁食べたいかもーというので、夜作ってあげようと材料も購入。
ランチ用にはお弁当セクションで太巻きとか稲荷とか買って、
自分だけ買ったら悪いしと、Nや息子の分も考慮して多めに買って帰ってきました。
もちろん二人は喜んで食べてた。

そうやって、頼まれてなくても気を利かせる、っていうのはきっと
日本人になら自然に染み付いている習慣、なのかなと思う。

4時ごろには息子を父親宅に送りに出発する必要があり、
夜の味噌汁はじゃあ、行く前に作っておこうと、3時ごろからキッチンに立ちました。
大人6人がサイドにスープとして食べれるくらいの量を鍋に作って、
「渋滞あるかもだし、遅くなっても私を待たずにみんなで夕食スタートしてね」
と伝えて、私は息子を連れて出発。

結局渋滞もあって3時間半もかかってやっとまたN家に戻ってきた頃にはクタクタで
おなかも減ってる状態。
着く30分前には戻る旨もNに知らせていました。
なのに!!

玄関から入ってダイニングに行くと、待ち構えていたNの両手の中にあったのは、
小さな小さなカップに注がれた、私の作った味噌汁。

味噌汁。

味噌汁、だけ!!

キッチンのどこを見渡しても、キレイに片付けられてなーーーーーんにもないっ!
まだ8時前というのに、何も残り物が置かれてなくて、味噌汁の鍋も空っぽ。

え???

目を丸くして、Nに、「え、これ、、、だけ!?!?他は??」と聞くも、
きょとん顔なN。

どうやら、Nは日中色々つまみすぎてお腹が空いておらず、味噌汁だけで済ませたらしい。
他の皆も、それぞれ自由にタコス作ったりと、
感謝祭前日とあってちゃんと料理という料理はせずに適当に済ませたと。

適当といったって、何か作ったのなら、私に何か残しておいてくれても良くない!?!?
味噌汁って、メイン料理じゃありませんから~!

すっかり、みんなで普通に料理して夕食を準備し、
そのサイドとして私の作った味噌汁が添えられるものとばかり思ってた私。
そう思い込んだ私が悪いと言えばそうなんだろうけど、、、
無意識に、私が「これ欲しがるよな」と思って多めに買ってきたりするのと同じように
Nにも「Yが帰ってきたらお腹空いてるだろうから、何か作っておこうかな」
と思って欲しい、という期待をしていた私。
それをアメリカ人に期待することも、味噌汁がサイドのものであるという常識があるものと思うのも、
どれも間違っていたのでしょう・・・汗

いやーショックすぎてもう、震えましたわ。
今思えば、たいしたことじゃなかったかもなーって思うんだけどねw
その時は無性に腹が立った。
だって、鍋一杯に作った味噌汁も底をついていたのに(売れたのは嬉しいけど)
誰も「美味しかったよ~ありがとう」って言葉がなかったし、
「先に夕食済ませてゴメンネ」もなかったし。
Nによると、全員が食べたわけじゃないし、夕飯もみーんなバラバラだったらしい。

そういうこと全部ひっくるめて、アメリカ人と日本人って食にまつわる習慣・文化が
ほんとに違うんだよな~と改めて思った出来事でした。
家族揃って食事をすること、晩御飯がスナック、なんてことがまずありえない食習慣の日本人。
(そりゃー、食べ過ぎた日は抜こうとか、軽くしようとかもちろんあるけど)
味噌汁だけが晩御飯なんてことは限りなく100%に近く、無いでしょう!?
感謝祭みたいに大事な時を除けば、食なんて、胃に何か入ればそれでいい的なアメリカ人。
そういえば、去年のクリスマス前日も、夕食前にN家に行ったら、
ママはハムとチーズをクラッカーに挟んで食べていて、
まだ何も言えなかった私は、お腹がグ~グ~鳴るのをよそに、スナックで我慢したっけ…。

私の家で何度も晩御飯をご馳走して、ご飯・お味噌汁・メイン料理、副菜って
見慣れてるはずのNが今回これでよし、としたことがもう、ありえなさすぎて
その日はもう顔も見たくなく、一人で上に上がって日本のドラマ動画見て寝たわ。
(後から話し合って、文化の違いを認識し、譲り合うしかないと和解したのだけれど。)

食べ物の恨みは恐ろしいというけれど、ほんとにそうだなと思った。

気遣いって本当に余計なものなんだなって。
何年経っても中身日本人なのはなかなか薄れない自分にも驚いたけど、
もっと自分勝手になるくらいでちょうどいいんだななんて思った今回の出来事でしたw

自分が好きなように、ありのままでいることを受け入れてくれる家族だからこそ、
それぞれ好きなように、そしてその分相手にも期待しないことってのがポイントらしい。
学んだー!
別にそれが良い・悪いじゃないんだよね。

***
でもそんな風に言いながら、今日一人でちょっとモールに行った帰り、
「スーパーで買ってきて欲しいものある?」とか聞いちゃう私w
日本人にしちゃー全然気の利くほうには入らない人間だけど、
これくらいはやっぱり自然に頭が働いてしまうのよ。
アメリカ人からしたら、気が利きすぎなんだろな~。

そんで、発見!
火曜の夜にパパが作ったチリの残り物がまだ冷蔵庫にあった!!
だったらそれ、温めて水曜の夜に食べさせてくれれば良かったのにっ。
やっぱり気が利かない、Nでした。。。優しいのにねぇ。。





[PR]
by you_me77 | 2014-11-29 09:32 | LA Local

Happy Thanksgiving!

b0187322_7152267.jpg


今週はまるまる休暇!

日曜〜火曜はベガス旅行でしたっ。
息子は初めてのベガス。
詳しくはまたゆっくり。

今日はサンクスギビング当日。
朝からみんなでキッチンで働いては、スナックをつまみ、ワインを飲み。

ディナーが楽しみ!!

ではでは、みなさん良いホリデーを〜!!
[PR]
by you_me77 | 2014-11-28 07:11 | LA Local

Loving California

週末楽しかった~。
まずは土曜日、早朝ハイク行ってきましたー。

b0187322_1314863.jpg
この日は遅めの時間(8時50分)から始めたので、思いもよらず暑くって!!
夏が再来かと思う暑さでかなりしんどかったー。
でもこの空の青。文句言ったら贅沢だよね~って言いながら下りました。良い汗かいたわ。

土曜の夜はNママ・パパとダブルデートw
近所のCPKで晩御飯。久しぶりに行ったな、CPK。
暖かかったからパティオで。

b0187322_1314937.jpg
このIPAがかなーり美味しくて、お気に入りになりました!
その後、4人で映画館へ移動。この週末公開になった”Interstellar"観に行きました。
b0187322_01510534.jpg
3時間近くあるSF映画。。SFはもうやめた~って言ってたんですがね。
ヒーローものじゃないだけマシか?Gravityっぽいやつなら見れるかな?と思い挑みました。
が、やっぱり難しい!!使ってる言語が宇宙やサイエンスに関することばかりで知らない言葉だらけ。
しかもマシュー・マコノヒーはテキサン訛りも影響してかクリアに喋らないタイプの人だから
とにかく聞き取りにくくて、話についていけなーい。

でも終わる頃はなんとな~く分かってきて、終わった後色々Nに解説してもらって
ようやく納得できたけど。。。そういやこれ、クリストファー・ノーランの映画なんだな!!
どおりで分からんわけじゃ。この人の脳みその中はいったいどうなっておるんじゃ??
インセプションもそうだったしね~。ついていけませんわ。
実際言葉が分かっても、説明不足なシーンとか意味がつかめないシーンとかあったみたい。

さて日曜日。
またしても空は真っ青でぽかぽか陽気なLAです。
女友達と4人でマリブのワイナリーに行きました。


b0187322_1315769.jpg

こんな山道を入っていったところにあるワイナリー。
聞いたことはあったけど、来たのは初めてでした。
b0187322_1315654.jpg
マリブワイン。

b0187322_131509.jpg
こんな風に、テイスティングのバーエリアと反対側に、ピクニックテーブルがたくさんあります。
ワインを1本でも購入すれば、好きにピクニックできるという形。
21歳以上の入場しか認められてないので、子供はダメですね。IDチェック入ります。

b0187322_1315142.jpg
そしてここがテイスティングのバー。
Semlerというラベルと、Saddle Rockというラベルがあります。
3種類のフライトから、Harvestという両方のラベルが混ざったやつをシェアして飲むことに。
どれも良いお値段するワインなんだけど、
Saddle RockのChardonnayとSemlerのCabernet Sauvignonが美味しかったから、1本ずつ購入。

b0187322_1315215.jpg
みんなで持ち寄ったおつまみを広げてピクニック開始ー。

b0187322_1315377.jpg
トレジョで売ってるらしいこの青森産の黒ニンニク。イチジクみたいで美味しい!

b0187322_1315488.jpg
いや~なんて幸せなんだろう。
ワインが美味しすぎて、楽しすぎて、
本当は2時間くらいで退散しようと思ってたのに、もう1本だけ飲んじゃおう~!ってなって、
Saddle RockのCabernet Sauvignonを1本、さらに買って開けてしまいましたw

b0187322_1315581.jpg
子供はダメなのになぜかスクールバス(笑)。
入り口に色々と写真撮影にナイスなものが多かったので、酔っ払い女4人、
はしゃぎまくりで写真撮影w
いやー最高でした。

ライブ音楽もずーっとやってるしね。カントリーだけど、この場の雰囲気に合ってて良かった。
ここは絶対また行きたい!Nママとか好きそうだしな~!

その後水がぶ飲みで酔いを冷まし、息子をピックアップ。
釣りに行きたい!と言うので、ピアに連れて行ったら、あっという間に日が落ちて夜釣りになってしまった。
そしてめっちゃ寒ー!!!やっぱり日が落ちるともう秋なんだなと思いますね。

b0187322_1315817.jpg
車の中にあった敷物(毛布の素材で出来てる)、キレイじゃないけどもうかまわん!と毛布代わりにして
体に巻きつけて座っていた私。
そんな中息子はジャケットも着ずに半そでTシャツ一枚で釣りしておった…。
あまりに寒いのでさすがに30分が限界、残った釣り餌をお隣の釣り人に差し上げて、帰宅~。
釣れなかったけど、久々にやれて満足だったみたい。

充実の週末でした。
やっぱカリフォルニア、大好きだ。

[PR]
by you_me77 | 2014-11-11 02:16 | LA Local

Halloweenと週末

今年もいよいよホリデーシーズンまっしぐら、な感じになってきました。
ハロウィンが来たらもう後は、ダダダーっと年末に向けて突っ走る感じですね。
(って特に何もしないんだけどwww)

金曜日は、息子は学校が終わった後友達の家に直行。
仮装はシュワちゃんは却下になり、他にも特に興味のあるものがないということで、無しに。
それでも友達と近所を歩き回ってTrick-or-treatingしに行きました。

私は夜まで家でのんびり~。一人時間を堪能させてもらい、
9時ごろに息子のいる友達の家にピックアップへ。
ちょうど歩き疲れてへとへとになって戻ってきた息子と会ってタイミングばっちり。
お友達のママさんとこの間の高校のプレゼンどこの見た~?とか
もっと今度じっくりキャッチアップしましょうよ~と話して、退散。
私と息子はそこからドライブ25分くらいの、Descanso Gardenへ。

この1ヶ月ほどやっていたイベントを友達に教えてもらい、
チケットを買って楽しみにしていたのです。
何千ものJack-o-Lanternが飾られているという、NYとLAだけのイベント。
RISE of the Jack O'Lanterns。(サイトはこちら

でも息子を迎えに行く頃、雨が降り始めて…
よりによって水不足のLAへの恵みの雨が、なぜこんなイベントの日に!?!?
しかもこのチケット、雨天決行で返金されないし。
ちょうどWest LAの友達の家でパーティしてたNも、「そろそろそっちに向かうよ」
と連絡が入ったのだけれど、「いや、雨だし、そのまま友達と楽しんで」
と、行くのをやめにしました。

が、友達ママさんが「せっかくなんだし行ってきなさいよ~!雨止むかもなんだし~!」
と言うので、それもそうだな~と。行くことに。
で、「行かなくてよくなったんだ!」となったNはお決まりのように、
何度テキストしても携帯を見もせず、結局パーティで盛り上がっておった。
イライラする私に息子が、「別に僕ら二人だけでもいいじゃん。」と。
「えー、なんでそんなに寛大なのあなたは」と私が言うと、
「相手がどういう状況にあるか想像してみるといいんだよ。
きっと携帯をポケットじゃなくテーブルとかに置いていて、気づかないんだろうし、
うるさくて聞こえないんじゃない?」と。
子供に諭される私…。そうだな…。許してあげなきゃな…。でもイライラ…(ーー;)

ま、息子がそれでも楽しんでくれるなら、親子二人の時間を楽しもうじゃないの!!

そして到着~。雨、この時点で全然止まず。
土砂降り、というほどではなかったから、私は折り畳み傘、息子はフードをかぶってスタート。

b0187322_113041.jpg
b0187322_113153.jpg
iPhoneしか持ってなかったから、きれいに撮れなかったのが残念。
でもほんと、どれも凄かった~。

ゲームのキャラクターや映画、TVのキャラクターが彫られていたので
息子のアテンション鷲づかみ!
それまでちょっとTrick-or-treatingで歩きつかれて足が痛い、眠い、と
不機嫌になってたんだけど、持ち直しましたぜ。

b0187322_113213.jpg
これは私が苦手だった、Guardians of the galaxyのキャラクターですな。
どうやら続編が作られているらしいっす。

b0187322_113289.jpg
ウルヴァリン。

b0187322_11333.jpg
オズの魔法使い。あーキレイに撮れなかったな~。

そんなで、終わる頃にやっと雨が止み。
フリーウェイ走って戻る頃には空が澄んでましたよ。タイミング悪いな~もう。
でも楽しかった!見ごたえあり!こんなイベント知らなかったから友達に感謝。
息子は疲れまくりで帰ったら即効撃沈でしたが、楽しかったって言ってくれたので大成功。
(一応、サプライズだったので)

さてこの週末はうちにステイした息子。
翌日はNと待ち合わせて3人で朝ごはん。

Bea Bea's
353 N Pass Ave, Burbank, CA 91505
(818) 846-2327
b0187322_113486.jpg
ここのグリーンティーパンケーキが美味しいんだ~。
ハロウィンの夜、まともに晩御飯食べてなかったからガッツリいけた私、
オムレツ半分と、パンケーキ1/3くらい食べたかな。
息子はケサディア、でっかいの完食しておった。サイドに大好物のカリカリベーコンもオーダー。
ベーコンタンクを満タンにしてきました☆笑

その後はN家でまったりと。
ほんとはホラーでも見ようと言ってたんだけど、イマイチピンと来るものがなく、
結局”Sharknado”観ました。
いや、話題になってたのに結局観てなかったから、どんだけふざけてるんだろうとw
ほんと、これ、バカすぎて、爆笑です(笑)。
ありえんでしょ、街中にまでサメが飛んで襲ってくるなんぞ(爆)。
しかもチージーな演技、演出、もう呆れて物が言えましぇん~~
タラ・リードの演技の下手なこと下手なことwww
そしてCGも下手すぎる~~~。こんなものが世に出てOKだったなんて!!
いや、それだからこそ話題になったのだろうけどねw
続編もあるとかないとか??ある意味楽しみ。

夜はママとパパが腕を振るって、ポットローストを作ってくれて
色んな話をして、いい時間が過ごせた土曜日でした。
ママはもう早速サンクスギビングのメニュー何にしよう??と嬉しそう♪
私はどうやら、「味噌汁」担当になりそうです(爆)。え~~~!?
具に何入れよう。かぼちゃ入れて豚汁っぽくするか?

日曜日は、夜にNと3人でDin Tai Fungで晩御飯。
やっぱりいつ食べても最高に美味しい!!(今回はArcadia店へ)

息子が週末ぴったり一緒にいてくれることって珍しいから、
なんか休暇でも取った気分だったな。
まぁ一緒にいるといっても、ゲームばっかしてたけどね~。
そしてこれでもかと、"Reese's peanut butter cup"を食べまくっていた息子。
おっかしいんだよ、Reese'sと言えばPeanut Butter Cupなわけで、
Peanut Butter Cupを作ってるのはReese'sくらいしかないのに、
絶対フルネームで言わないと気がすまない息子www

まぁ、なんにしても。
最近は子育てがさらにしんどいな~と思うことが増えていたので
息子とのんびりNo Pressureで過ごせたのは貴重でした。

また今日から1週間がんばらなきゃー。







[PR]
by you_me77 | 2014-11-04 02:11 | LA Local

Venturaの夜、日本の映画など

金曜日、息子を父親宅に連れて行かないといけない~と言っていたら
Nが一緒に行くよー、その帰りにVenturaで晩御飯にしよう!と言ってくれて同乗することに。
Venturaのダウンタウンでぶらぶらしてみたい~と思ってたからラッキー!

まぁぶらぶらと言っても、着いたのは8時と遅かったので、
レストラン・バー以外は閉まってるところばっかだったけど。

b0187322_13305685.jpg
ちっさくてキュートな町!って感じ。いいわこの雰囲気。

でどこで食事するか迷いまくって、Yelpでいいな~と思ったとこは閉まってたりとかして、
結局ふっつーのIrish Pubに入ることにwww
b0187322_13305886.jpg
Irishの音楽が流れてて、TVで流れてるスポーツと全然マッチしないw

b0187322_13305981.jpg
一杯目はBoddington'sというアイリッシュのクリームエール。
うーん、私好みではないかな~。パンチが足りないっ!
彼が飲んだKilkennyというのも同じくアイリッシュのクリームエールで、これまたイマイチ。
私はクリームエールは好きじゃないみたいってことが分かったので良かったけど。

b0187322_1331068.jpg
食事は私はアペタイザーからサーモンケーキ。
アペタイザーでこのボリュームなのでこれのみで十分でした。アイオリソースが美味しかった。
NはFish & Chips。定番ですな。魚ホクホクで美味しかったよ。

b0187322_1331169.jpg
ここの担当してくれたウェイトレスの子が超感じよくて、めっちゃ明るくて良い気分になるれたなー。
で、おススメのIrish Mule。ウィスキーベースでジンジャービール(ノンアルコール飲料)とミントが入ってます。
ミントが矯正のブラケットに挟まって大変だったわ(笑)。でも美味しい~。

いつも一人でただひたすら1時間の帰りの運転をするのみだったけど、
連れがいると疲れも忘れられて、いいもんだな。毎回お願いしたいものだw

***
金曜日の夜は早く就寝して、土曜の朝は6時半起き!
いつものハイキングのメンバーに、Nもこの日は参加したいということで連れてくことにしたのだ。
場所はいつものRunyon Canyon Park。
行く前にNがプロテインドリンクを作ってくれて、コップ1杯ほど飲んでからハイク開始、
これが効いたのか、今まで一番スラスラ登っていけた~。
Nはいつもジムとか行ってるけど、有酸素運動が足りていないのか、
初のRunyonというのもあって、結構しんどそう!w
そしていつものメンバーから比べると私はいつも通りビリなんだけど、この日はNがビリ!(爆)
まぁ途中写真撮ったりしてたからなんだけどね。。
でもほんと、かなり力ついてきたな~と実感。うれしー!

ハイク後はNの家でNがオムレツを作ってくれました。
ちょっと形は悪いけど、栄養たっぷり!カロリーも高いけどwww
ま、運動したしいいでしょう~。

b0187322_1331370.jpg
さすがに疲れたので食後は昼寝~。1時間ほど寝てから支度をして、ゲティセンターへ。
この日Auditoriumで無料放映した日本映画、「トウキョウソナタ」を鑑賞。

b0187322_13311030.jpg

これ…。不思議すぎる映画。
フフフっと笑える場面もたくさんあるし、
切ないな~とか悲しいな~とかっていう感情が沸くシーンもあるにはあるけど、
日本映画に良くあるスローな感じや意味不明なシーンも多くて、特に終わりとか、へ??って感じで、
一応最後は観客から軽く拍手も聞こえてはきたけれど、なんか不完全燃焼・・・。
で、思い返してみても、あのシーンは何を意味してたの??ってのが多すぎて訳分かんない。
後からググってレビューを読んだら、実はこれはパラレルなストーリーになってて、
表は感動物語、でも裏は悲劇だ、みたいな捉え方してる人がいて、
それ読んだら、やっとしっくりきた。それが合っている解釈かどうかは分からないけれど。
この監督さんはホラー映画をよく撮ってた人らしいので、悲劇が隠れてても確かにおかしくないような。
でもなんか、そう思うと不気味な映画だな…と。
意外なところに役所広司とか出てきて、ダイワハウスのCMみたいなちょっと面白い感じもあって
楽しめる場面もたくさんあるんだけどね。

Nは香川照之の出てた「鍵泥棒のメソッド」、キョンキョンの出てた「最後から2番目の恋」、
井川遥の出てた「フリーター、家を買う」、小柳友の出てた「私が恋愛できない理由」、
など見てたので、知ってる顔がよく出てきて嬉しかったみたいw
香川照之だったら、今回のより鍵泥棒の方が断然良かったな~。

終わったら、6時過ぎ。夕日がキレイなゲティからの眺め。
b0187322_1331527.jpg
朝の運動がよっぽど効いたのか、この時点で腹ペコな二人!!
ゲティの展示を見て回る余裕もないほどお腹が空いたので、ソーテルへ移動して
ずっと行けずにいた「キムカツ」に行きました。

b0187322_1331622.jpg
うーん、オリジナルのミルフィーユとんかつで$18。
キャベツもお味噌汁もお代わりし放題だけど。。
キャベツ、どうして先に出して、食べたら片付けちゃうんだろう。
とんかつを食べてる合間にキャベツ食べたい派なんで、「またください」ってお願いしたよwww
こっちの日本食屋がよく味噌汁を最初に出すのも、あまり好きじゃない。
私は三角食べがしたいのよ。味噌汁、おかずが来る前に飲み始めたくないの。
それと、このソースの入った入れ物、口が小さくてこの濃厚なソースが全然出てこない。
オシャレなのはいいけど機能性に欠けるわー。
日本のトンカツ屋さんみたいに、出しやすいやつにして欲しい。
振りまくったら飛び散りそうで不安だもん。
…といちゃもんつけたけど、カツは美味しかったです。ちょっとやっぱりLA価格だよね…。

と、そんな土曜日、お腹いっぱいになりすぎて、よくよく考えたらビールも飲まず終わった土曜日でした。
そうそう、ついでにソーテルに出来たDaisoにも行ったんだー。
もう日本に帰っても100均の有り難味がなくなっちゃうよなw
息子のために文房具などを買いました~。



[PR]
by you_me77 | 2014-10-20 14:05 | LA Local

stress release

b0187322_10371836.jpg
金曜日、日系スーパーで買い物してたら、急にお好み焼きが食べたくなり、
粉とソースを買って帰宅。
この週末は息子がこっちなので、二人でお好み焼きディナー。(青海苔ないけど)
広島に行って以来のお好み焼き。家で食べるのはプロのとはやっぱり違うけど、これもこれで美味しい~。

土曜日は、午前中からNASAのJPLというパサデナにある施設でOpen Houseのイベント、
息子の学校のサイエンスの先生が、これに参加するとExtra Creditをくれるということだったので、
息子はもちろん参加、でも急遽お友達ママがライドをオファーしてくれて、お願いすることに。
朝8時から出かけた息子を見送った後は、Nと朝ごはん。
ちょっと前にオープンして以来気になってた、Joan's On Thirdの2号店 in Studio Cityに行ってきました。

b0187322_10371963.jpg
パティオ席で朝ごはん。
Yelpで見て気になってたショートリブのサンドイッチはランチメニュー、
この時間はブレックファストしかサーブしてなかった…。
というわけで、NYブレックファストサンドイッチ、卵とベーコンの、脂ギトギトサンドイッチ。
でもクランチーで美味しかった。
(あまりにクランチー過ぎて右の奥歯のブラケットが外れてしまうハプニング。。。汗
今週ドクターに行って直してもらわないと。)
向こうにあるのは、これをメニューで見ると頼まずにはいられないNが頼んだ、
コーンビーフハッシュ、ポーチドエッグ乗せ。
小さくてこれで満腹になるの?ってサイズでしたが、かなり美味しかったみたいで
幸せそ~な顔してました。

b0187322_10372015.jpg
店内は、NapaにあるDean & Delucaの小さいバージョン?みたいな感じ。高級食品ばっかです。
この写真の真ん中にあるジュース、帰りに車の中で喉渇くかも~と気軽に手にとってお会計に持って行ったN、
「9ドル」と言われて目が点!!!
今流行のコールドプレス?手作業でパッケージしたとしても9ドルって…。
それに上のサンドイッチ、ハッシュ、ラテ2杯で30ドル越えですから。
LAの外食価格、絶対狂ってますって。。。(って思うのは私だけ??)

その後、息子をJPLでピックアップするためパサデナへドライブ。
JPLの入り口への道が混む、混む!
1日中Open Houseだったから、一般客がぞろぞろと。
息子となかなか落ち合えなくてかなりイライラ。
息子の説明も下手だから、全然どこにいるか把握できず。
GPSも使ったけど、Mapがバカになって(時々ありません?)全然分からないし。
息子も息子で13歳になってからほんと態度が悪くなることが増えて、
この時もすっごい感じ悪くて。
こっちが情けなくて泣きたくなるほどで。
でも横から、ティーンエイジャーの男の子の気持ちが分かるNからなだめられたりして。

そんなでどんよりした気分のままMasonくんちへ。
この土日、Masonくんの誕生日Tripでまた1泊サンタバーバラへお招きいただいたのです。
ここ数年、1人だけのゲストに息子を選んでくれるMasonくん、
学校も違うのにずっと仲良し。
一緒にいるとヤなことばかり言い合ってる二人らしいけど、それが友情の証なんだとか?
Mason君ママはそう言って軽く流してたけど。
もうスイートな息子は戻ってこないのかな…。

息子を託した後は、どうしてもこの沈んだ気持ちを払拭したくて、
何かスカーっとすることがしたい!!と。
ディズニーランド行くのも時間が遅いし、何しろ高いし~~~
ユニバーサルスタジオのホラーナイト??いや、Nが怖いの苦手だし。
で、Groupon見てたら乗り放題リストバンドが$12っていうディールが!!
サンタモニカピアの、Pacific Parkで!!
即買い~~!!

まずはジェットコースター、見た目全然怖そうじゃないんだけど、
乗るとちょうどいい具合のスリルとスピード。
(絶叫系は苦手なので…)
きゃーきゃー言って、子供に戻った気分でした。
叫んだから、ストレスも発散できた~っ。
b0187322_1037214.jpg
観覧車。これ乗ってみたかったんだ。
人を乗せる時はゆっくりなんだけど、ひとたび全部のゴンドラに人が乗ったら、
4,5回転してくれるんだけど、それが速い!!

b0187322_10372225.jpg
夕日はきれいだけど、、、

b0187322_10372370.jpg
夜景もまぁまぁキレイだけど、、、

自分の背中側(外側)の海を一目見たら、怖くて縮こまってしまいました(^_^;)(高所だめ)
しかも、速いから~~~。
もっとロマンチックなゆっくり観覧車を想像してただけに、、、
ムードぶち壊してしまった私。。

でも楽しかった!!
他にも色々乗って、$12は元取れたぞwww
(通常はリストバンドは$24.95、コースターや観覧車は1ライド$6)

それからディナーは居酒屋で美味しい和食を堪能し、
この日の午前中のイライラはどこへやら~

***

日曜日は早朝ハイク3マイル、また行ってきました。
霧が出て涼しかったので割りとスイスイ行けた気がする。
この日は450キロカロリーくらい消費できたので、前回と同じ距離でもこれってことは
やっぱりペースが良くなったってことなのかなと。
この調子でもっと頑張ろう~!

サンタバーバラから戻った息子をピックアップしたのが7時。
すっかり機嫌は良くなって、普通モードの息子でした。
パドルボードとかもやらせてもらったみたいで、羨ましい限り。

なるべくガミガミ言わないようにするのが一番なんだって分かってるけど、
どうしてもね~。
でも私が言わなかったら誰が言うって思うし、
言わない親が多いからSpoilされたアメリカ人の大人がうじゃうじゃ居るわけで。
ジレンマだわ。

ま、こうして自分は自分で上手く息抜きしていかないとね!!





[PR]
by you_me77 | 2014-10-14 01:11 | LA Local

盛りだくさん!

この週末もかなり充実、でも過ぎてみればあっという間でもう月曜日w
もったいぶらない性格なので一気にいきますよー(爆)。

金曜日は「週明けにはボーナス日だ!」という興奮状態で会社を出、
息子は学校から直で友達(スタントマンパパの息子くん)のおうちにお泊りに行ったし、
Nとはまだ大分後に会う予定にしてたので時間がある!と、
会社からモールに直行。
金曜の夕方に買い物行くなんてなんか新鮮だったな(お一人様だけどw)。

なぜってね、ずーっと気になっていたセーターがあって。
欲しいんだけど、パッと買うには贅沢なお値段。
前に店頭で見たとき一目ぼれしたけどそんな理由で衝動買いは出来ず。
忘れるつもりが、ずーっとどこか気になったまま時が過ぎ。
今回のボーナスで一番に頭にひらめいたのがこのセーターでした。
やっぱり欲しい!!
ネットでショップの在庫を確認したらまだわずか残っていると出たのでそのモールへ。
もう数ヶ月経っていたから店頭には出てなかったけど、
お店の人に行ったら、奥に在庫があるって!
サイズを確認して、購入★ 嬉しー!
自分への「お仕事お疲れさん」ご褒美でしたw

その後本当はグリフィスパークの方でやってた”Kickstarter Film Festival”
に出かけるつもりだったんだけど、モールを歩いたのと渋滞の運転で疲れてしまって
結局行かずじまい。
疲れたーとテキストを打った私に、珍しくNが花束抱えてやってきました(笑)。
といっても、スーパーで売ってるお洒落でも何でもない花束だけど。
疲れてるの一言で花をくれるなんて、どこまで人がいいのかしらこの人(爆)。
でも有難いことです。

二人で近場のThe Counterへ。
前回と同様、サラダバージョンのアヒツナー。

b0187322_15105240.jpg
美味しかった!

土曜の朝は、息子をスタントマン一家のおうちに迎えに行き、
そのまま父親宅のあるVenturaへ。

前の晩サラダだったせいか、お腹へってヘロヘロ~な私は
珍しく息子をドロップした後にこの小さな町で朝ごはんを求めて車を停めました。

Sandbox Coffeehouse
204 E Thompson Blvd,
Ventura, CA 93001
(805) 641-1025
b0187322_15105310.jpg
海の町、サーファーたちが溢れるVentura Beach。
サーフボードがなぜかたくさん。(貸してるのかな??)

b0187322_15105450.jpg
外では歌のパフォーマンスが。いつもオープンマイクやってるそうです。
ここで買ったチキンサラダのサンドイッチ、パンが甘くて美味しかったな。

夕方からはNの親友Mの誕生日の集い。@Golden Road Brewing
ここに来るのは2度目。

b0187322_1510552.jpg
前回と同じ、ビアフライトを~。

b0187322_15105686.jpg
これも前回食べたPulled Pork、でもこの前にアペタイザーを色々食べ過ぎて
半分も食べれずにギブアップ。もったいなかったな…汗

b0187322_15105792.jpg
土曜日のカレッジフットボールが流れてて、お店は大盛況。室内の席とかうるさすぎー!
外の席は開放感があっていい感じ。
たまに通るAmtrakが超うるさいけどw

お店の中にグッズ販売コーナーがあるんだけど、
そこでキャップを見つけてMくんにプレゼントしました。
キャップ、たった$10だったw

で、自分用にも、運動用にいいなーと思ったのでこれを購入~。

b0187322_15105833.jpg
へへへ。ビールのTシャツってw 私らしくていいでしょ!!

いや~この日も見事に9人くらいいた中で私一人アジア人、あとみーんな白人、
っていう状態でしたが、まぁなんとかなったなぁ。
場数を踏めば慣れるもんだな。
Mのことも最初はシリアスな顔してあまり好きなタイプじゃないかもーと思ってたけど、
だんだん人柄が見えてきて、優しいんだなって分かるようになったし。
私に積極的に話題を振ってくれたのも気が利くな~と思った。
それに、この9人のうち一人だけ、ずーっとお人形さんのように座ってる子がいて、
彼氏に連れてこられてしょーがなく座ってんのかな~っていう感じだったんだけど、
そういう人には同じアメリカ人でもやっぱりあまり話しかけないのよね。
だから会話に入っていきたかったら、
やっぱり待っているだけじゃダメなんだってことだよなと。
最後まであのお人形さんの声、聞かなかったな~(笑)。

さてそんなで土曜日が過ぎ去って、日曜のお昼は女子ランチ!
Nさんの新居でバースデー&新居祝い。
7月に一軒家に移ったNさん、初の訪問だったけど、
やっぱり、思ったとおり可愛いお家~~。
同じ家でも私が住んだらこうはならないよなーと、
デコレーションのセンスの良さに惚れ惚れ~。
2歳のお嬢も相変わらず可愛い。

Nさんがちらし寿司とから揚げを作ってくれました♪サクサクで最高~。
Tちゃんはサラダ(お店の名前なんだったかな?)。これも美味しかったー。
私は海老と枝豆を中華風に炒めたものと、近所のケーキ屋さんで
お祝いも兼ねてチーズケーキを持って行きました。

b0187322_1511042.jpg
私の都合で4時間ほどで会終了となってしまい申し訳なかった(十分だろうって?笑)。
いつものことながらあっという間に過ぎるなー。
いいなぁ~庭付きの一軒屋。大変だろうけど、やっぱりいいなぁ~。
私もいつかはーーーーー!!!!

その後息子をピックアップ。
ハイク友達と、この日は猛暑だから夕方のハイクね!ってことになったので、
6時集合で息子も連れてRunyon Canyonへ。

息子、初めてのRunyon Canyonだったけど、スタスタ早すぎ!
全く息が上がることなく頂上まで楽チンで行ってましたがな・・・すごいわ。
私は相変わらずノロくて、着いた時はこんな状態↓

b0187322_1511221.jpg
ひゃ~しんど!
でも夕方にやったおかげでほとんど日陰だったし、気温が随分下がってくれたので
それだけでもかなり違った。
確実に力がついてきているようで、今までしんどかった上りの階段とかそうでもなかったし、
まだまだだけど、進歩があるのは嬉しいなー。
これからも続けるぞ~!!

途中景色のいいところで息子とカラテキッドの「鶴の舞」ポーズで写真撮影!(笑)
アホな母ちゃんに呆れる息子…。ははは。

上まではスタスターっと行ってた息子だけど、どうも下りが苦手みたい。
足にくるもんね。
それと水をがぶ飲みしすぎて、横っ腹にきちゃったみたいで、
下りは息子のペースに合わせてゆっくり行ってたら、あっという間に真っ暗に。
でも夜景がキレイ。

b0187322_151152.jpg
終了は8時。
二人でお寿司をテイクアウトして帰宅しましたー。

こんな長~い週末の記録、読んでいただいてありがとう☆(笑)
平凡だけど、息子とバカやって笑顔も見れたし、
なかなかいい週末を過ごせたな。

これでまた1週間頑張れそうだ!





[PR]
by you_me77 | 2014-09-16 01:30 | LA Local

Whiskey & Weekly Hiking

土曜日、朝起きてゴロゴロしてたら、そうだ、US Openの準決勝!
と慌てて起きてテレビをつけた。
錦織圭君、頑張ってるー!
と、観始めたらもう止められない。
所用がいろいろとあったはずなのに、ほったらかしでTV観戦に夢中に。
部屋でたった一人、手をたたいたり、ヒューっ!とか叫んだりwww
そしてそして、勝ちましたーーーーっ!決勝進出!!
歴史を残しましたよ、日本人テニスプレーヤーがっ!
すごい、ほんとにすごい。
何年か前に彼を見た時、この子は来る!って思ったのよっ。
試合後のインタビューも、堂々としてて良かったね。
ティーンの頃からアメリカで生活して、文化や言語の違いでつらいこともたくさんあっただろうけど、
色々乗り越えてここまで来たんだろうなと。
そして私が大学時代によくテニスを観戦してたんだけど、その時代の選手と言うと
グラフ、ヒンギス、ダベンポート、サンチェス、サンプラス、アガシ、、、
そしてマイケル・チャン!
彼が錦織君のコーチについてたんですねー。
最後の勝った瞬間のこぶしを握る姿がぐっと来た。

今日の決勝戦、ドキドキです。…が仕事中(ーー;)
でもストリーミングで観ながら仕事する!!だって歴史を見届けないとっ。
さーどうなるだろう~。

さて土曜日の夜は友達のおうちでウイスキーナイト&誕生日パーティでした。
前々からこのバースデーガールの提案で、ウイスキーを持ち寄って飲もう!
って話してたんだよね。
私はウィスキー詳しくないし強すぎて飲めないと思ったのでワインと、
簡単野菜系料理を持って参加。
NはニッカのウィスキーをBevmoで買って持ってきました。($75!)
他には、山崎、スコッチなども。
山崎とニッカがやっぱり美味しかった。
って強くて飲めない~とか言いながら結局よく飲んでましたwww

b0187322_0342869.jpg

b0187322_0342921.jpg
終わる頃にはNの持ってきたニッカが飲み干されていた・・・きゃ~。
まぁ大人8人集まったから、そんなすごくもないか。
誕生日ケーキも最後みんなで食べました。美味しかった~おかわりしたしw

それにしても、面白かったのが、
日中Nとの会話の中で、「自分の子供は持てなくてもいい」って言ってたのに、
この日やってきた2人のベイビー(11ヶ月と1歳8ヶ月)が可愛いったらなくて、
メロメロになったNが「やばい、欲しいかも」的なことを言ってて(爆)。
ほんとあれくらいの子ってお肌もモチモチで笑顔がたまらなくて、萌えまくりよね。
私も子育ての苦労さえなければ何度でもあの気持ちは味わいたいものだ…。

深夜近くまで遊んだ土曜夜でしたが、日曜朝はしっかり早起きして、
またRunyon Canyon上ってきました!すごいでしょ!?

b0187322_0343083.jpg
しかーし、集合時間をやや遅めの8時半にしたせいで、すごい暑さ!
この日90度はこの時間でいってたかも、ってくらい暑かった。
足は割りと進むようになったけど、この暑さでグッタリです。
やっぱり、夏は早朝か、夕方かね~。早く冬になってー。

上まで上った後、下山していたら、この暑さで熱中症になったのか??
男性が倒れてて、人が群がっていました。
その後下まで降りたら、救急隊が到着。
あの男性、無事だったかな…(>_<)
意識はあるようだったけど、体が持ち上がらなくて何度ももがいてた…
改めて、水分補給や日差し対策、それと無理はしないこと、
気をつけなきゃいけないね、と友達と再確認。
過去には人も亡くなってるらしいので、怖い。。。

でも先月から始めて、今回3回目のRunyon。
着々と、力がついてきてる気がします!
これからも頑張って、引き締めるぞ~。

今回もいい週末でした♪



[PR]
by you_me77 | 2014-09-09 01:07 | LA Local

Food & workout

土曜日はゆっくり目を覚まして野菜ジュース飲んだ後、
Nとモールへ。
先週ハイキングに行った時日差しが結構強かったので
帽子がいるなぁと思ったんだけど、キャップタイプの帽子がなくて。
息子に借りようかと思ったけど、どこにあるのか見つからない(ーー;)
というわけで、モールの帽子屋さんで自分用に購入することに。

ちょうどキャップ屋のLidsがBuy one Get one half offをやってて、
ナイキとプーマの帽子で私の頭にもすっぽりハマり
日よけもしてくれるタイプがあったので、即購入。
買い物が順調に終わったところで空腹に気づく。

モールのフードコートにあるタコス屋に入ってしまった~。
そしてフィッシュタコを一個だけ食べるつもりが、、、
Quesadillaシェアする~?
ビール、1杯シェアする~?
ピッチャーはグラス1杯より1ドル高いだけ?だったらピッチャーいっとく~?
b0187322_1245080.jpg
と、二人とも誘惑に完敗。
でもウマかったーーーー。

それからN宅に行ってくつろぎ、うたた寝してると、
久々にママの友達ファンキーFrancesがやってきた。
二人は日中買い物デートしてたらしい。
少しだけキャッチアップ、家にアリが出て困ってるというFrances、
輪ゴムを試してみるように言ってみたけど、知らなかったみたい。
でもシナモンやらベビーパウダーやら色々試したけど効かないんだって。
3階の部屋なのになぜ??と不思議でしょうがないらしい。
猫を飼ってるので薬品は使いたくないんだって。
チョークも試してみる予定だそうな。
虫って何にしてもストレスよね~という話。

b0187322_1245196.jpg
夜はまたヘビーに。
マリネしたメキシカン風のお肉と、ジャーマンポテト、
私がこの間気にいってもう一度作ったマヨなしコールスロー。
(あれ、酢じゃなくてレモンでした。記憶が…汗)

私はどうも、たまにはちょっと脂っこい肉とかも食べないと、
お通じが悪くなってしまうみたいで…
脂は気にしないといけないのは分かってるんだけど、
カットしすぎても良くないのかな、と思い切ってお肉。
そしてやっぱり、正解でしたw

その後Nとママと3人で、Pitch Perfect(2012)をレンタルして鑑賞。
面白かったー!
アカペラの大会についての映画(コメディ)なんだけど、
そういう大会は実際存在するらしく、見に行ってみたいなーと思った。
久々に飽きずに最後まで観た映画だわ。
やっぱりこういう軽いのが好きw

***
さて日曜日、また行きました、Runyon Canyon!
先週は8時開始で日が結構きつかったので、今回は7時半スタート。
先週より気温が低くまだ太陽が雲に隠れてたので涼しくて登りやすかった!

b0187322_1245265.jpg
下界を見下ろす・・・空気が悪くて霞みまくってますね。
ダウンタウンもほとんど見えない・・・

上に着くころには日が出てきて、結構暑かったけど、
帽子のおかげもあってか、意外と大丈夫でした。
今回は前回よりちょっと易しいコースだったのもあるけど、
先週に比べると息があがってなくて、結構スタスタ行けました!
やっぱり慣れなのかな。
気持ちよく汗もかいて、やっぱり運動はいいな~と実感!

その後消費したカロリーは無駄になっちゃうけど、みんなでブランチ。
クレープ食べましたー。

b0187322_1245294.jpg
ごちそうさまでした!!
女子トークも盛り上がったな。

その後家でダラダラして(笑)、掃除・洗濯して息子の迎えへ。
週末がまた、あっという間に過ぎましたー。

[PR]
by you_me77 | 2014-08-26 01:44 | LA Local

充実!

充実の週末でした。

金曜は、無事そこそこ素麺が売れてくれたのを確認後w
息子をドロップして、それから直でハリウッドへ。

Fonda Theatreにて行われた、The Dear HunterとRX Banditsというバンドのライブでした。

Nがその昔、何年にも渡って一緒につるんでいたNickという友人が、
このThe Dear Hunterのドラマーで、その弟がバンドのボーカル。

まだメインストリームで売れてるバンドではないけど、クオリティはかなり高い!!
固定のファンもしっかりいるらしく、この日のメインは一応RXの方だったんだけど、
かなり盛り上がってました。

b0187322_3583392.jpg
2階席でじっくり鑑賞。
ボーカルのCaseyの歌のうまさに感動!
売れて欲しいなー。
売れないのが不思議!
もっと沢山の人に知ってもらいたいと思った!!

彼らの出番が終わってRXが演奏を始めてしばらく後、
上のパティオでNickと落ち合い、座って久々の再会トークに盛り上がるN。

b0187322_3583431.jpg
Fonda Theatreは昔から何度も前を通ったけど中に入るのは初めてで。
こんな風に上にテラスがあるとはね!すごく良い感じ。

RXのライブが終わるまでゆっくりテラスで懐かしい話とかに盛り上がってるN、
気づいたらもう深夜0時を回ってたw
でも晩御飯を食べてなかった私たち、Nickと別れた後、Nはこの時間でも晩御飯を食べたいと。
私はさすがに、検査の後の落ち込みからしてそんな気にはなれない~

というわけで私はカップサイズのスープにして、
Nはなんとフレンチディップ(爆)。

b0187322_3583538.jpg
↑ここ、ハリウッドの一本北の道にあるダイナー、101 Dinerというところなんだけど、
2000年に渡米した当初、来たことがあるんだよね~。
Nいわく、それよりも前の、97~98年ごろ、一人でよく来ていたそうな。
その頃とはもうだいぶリモデルされて内装も変わってしまったんだけど。
なんか、同じ場所に(ちょっと時期はずれてるけど)来てたんだな~と思うと、不思議な感じ。

ちょっとその後、真面目な話が膨れ上がって、ヒートアップしてしまい
深夜2時くらいまで話し込んだ我々でした…。

さて土曜日。
まだまだ検査結果の落ち込みを引きずっている私は、週末のブランチにパンケーキ!とか、
オムレツ!とかいう気分に当然なれず。
でもお腹は減ってる…。
なんか、ヘルシーなところないかね?とYelpってみたら、見つけたのがこちら↓
b0187322_3583671.jpg
Royalty Juice Bar & Cafe
12019 Ventura Blvd
Studio City, CA 91604

家から近いところにこんなのができてたとは。

b0187322_3583730.jpg
お店のスペースは小さいんだけど。
たーくさんのオーガニック野菜・果物を使ったフレッシュジュースとスムージー、
それからサンドイッチなどのカフェメニューも。
お昼ごろ行ったら、Happy Hourでスムージーは2ドル引きよ!とのこと。
ラッキー!

見るからに体に良さそうな、ケールなどが入ったHealthy Smoothieっていうのと、
サンドイッチのPesto Chickenの半分(Nとシェア)をブランチにいただくー。

b0187322_3583734.jpg
サイドにケールサラダがついてきます。
サンドイッチ、美味しい~!!
アルメニアンのパンだそうで、香ばしくて最高でした。
ハーフで十分お腹いっぱい。
スムージーは基本、食事代わりになるくらいのものなので、結構どしっときます。
なので、サンドイッチのサイドに飲むのは薦めないよ~と言われましたw
でもどうしてもこれ飲んでみたくて。
美味しかったー!けど、お店の人の言うとおり、お腹いっぱいで飲み干せず(^^ゞ

これ飲んだこの日と翌日はなんだか体が軽くなった気がして。。
日本でも流行ってるグリーンスムージー、本気で始めてみようかな?って思った。
まずは良いブレンダーを探さねば。
友達からおススメのブランドを教えてもらったので、近々買いたいと思います。
これで健康体を目指すのだ!!(単純w)

その後、土曜の夜は友達が誘ってくれた公園BBQへ。
公園の隅にあるステージではフリーコンサートが行われてて、大盛況。
そこから聞こえるレゲエっぽい音楽をBGMに、BBQとみんなの持ち寄り料理をつついて
これぞ夏の夜!的な時間を過ごしました。
ホストしてくれたお友達夫婦に感謝!!楽しかったぁ~。

充実の週末、まだまだ終わらず。
日曜日は息子をピックアップ後、Nファミリーと一緒にN宅でディナー後、
Nと息子と3人で近くのゴルフレンジへ。
息子、打ちっぱなしデビューです。
b0187322_1445037.jpg
夕日がキレイ。そういえば今日はスーパームーンでしたね~。

b0187322_1445169.jpg
どうしても野球のバットみたいに振ってしまう息子は苦戦してたけど、
何度かやるうちに少し形になってきたかな??
初めてにしては、良い感じでした☆

私もかなり久々に打って、3月にプレゼントでもらったゴルフクラブセット、やっと使える日がw
すっかり忘れてほぼ初めてやるくらいの状態で今日打ったけど、
やっぱりなかなか良いセンスある!とNに褒めてもらった。
キレイな球が打てたときはスカッとする~!

アメリカの打ちっぱなしは気軽に行けて、安くていいです☆
ここは特に、車をパーキングに停めたらすぐ目の前がこれ↑だから、便利。

さて、楽しかった週末も終わり。
明日は仕事だけど、夜は待ちに待ったSara Bareillesのライブなのでワクワクです。
息子はあと1日だけ、夏休み。いよいよラスト一日なのだ!!



[PR]
by you_me77 | 2014-08-11 14:51 | LA Local