Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Boat Parade!

無事に息子の学校の1学期も終了しましたー。
これからクリスマス明けまでは、息子は父親のところにステイです。
戻ってきたら、クリスマスプレゼントが待っとるぞ~。

さてさて、私はこの土曜日、クリスマスらしいことを少しして来ましたよ。
日中はそうでもなく(笑)、Irvineにできたというミツワマーケットをチェックしてきたり
(でも・・・狭すぎてありえん!!!すぐ退散)
買い物などの雑用をして・・・

それから夜になって、ニューポートビーチのバルボアアイランドに行ってきました。
この時期、ボートパレードという、クリスマスライトのパレードがあるからなんです。
(今日19日が最終日!)

予想したとおり、すごい人手で駐車するところ見つけるの、かなり苦労した…
おまけにストリート、この辺は狭いからね~。
それにしても、この辺のおうちは見るたびに溜息・・・
もぉどんだけセレブなんですか、どんだけ景気いいんですか、と。
それはそれはゴージャスなおうちばかり・・・
あ~、来世はこんなおうちに住みたいわ。

で、このパレード。
半島とバルボアアイランドの間にあるハーバーをぐるりと、
ライトで飾られたボートたちがパレードしてくれるんですが。
6時半スタート、8時半終了だったかな。
これが結構、ボートのスピードが速くって!(笑)
ボート間の距離も結構あるから、なんか・・・興ざめ??
おまけに音楽もしきりにかかっているわけじゃないし。

b0187322_24189.jpg


b0187322_285587.jpg


これ、なんかハリウッドのクリスマスパレードと似てる感覚。
あれも、音楽なくてただパレードするだけなんで、シーン・・・みたいな
盛り上がりに欠けるのよねー。

あれよりは、このボートパレードのほうがまぁ、
ボートに乗ってる人、岸で見てる人、お互いに「メリークリスマス!」と声を掛け合って、
若干盛り上がるんですけどね。
イルミネーションも、もっとすごいかと思ってたので、ちょっぴりガッカリ・・・汗
すごいのもあったけどね。

で、その後はバルボアアイランドをブラブラしてみたんだけど、
バルボアアイランドにあるおうちたちも、そりゃーもうセレブ感炸裂です。
で、ここのライトアップされたおうちたち、これ見ものです!!
というか、結果的に、ボートパレードよりこっちの方が満足度高い!(笑)
ライトアップのコンテストなんかをやっているみたいで、
Winner(複数あるようです)になったおうちは、見物客がいっぱい押し寄せていて、
この日だけなのかいつもなのか知らないけど、すごいパーティで盛り上がってる!

b0187322_2161674.jpg


民家がクラブになっちゃったよ、みたいな。近所からの許可もあり?
ほんとにすごく素敵なライティングばかりで、あ~クリスマスーーー!!!っていう感じでした。

b0187322_2183312.jpg


b0187322_2212457.jpg


あぁほんとに、ほんとにほんとに、ここに並ぶお宅・・・どれも素敵過ぎる。
そりゃーガラス窓もカーテンもせずに中も公開したくなるっちゅーもんよ!(爆)
(どの家も大抵、見て!って言わんばかりに中を丸見えにしてる)
外見がいいから、中もお金かけて、いい家具やいいインテリアにしてますわ。
いったいどんな人が住んでるんでしょー?医者?弁護士ー?
不景気とかないんですかー?

さてさて・・・そんな私たち庶民はですね、見物を終えて、バルボアアイランドの中心へ。
昼が遅かったのでなかなかお腹が空かなかったため、
最後にレストランで、軽く・・・と思ったら、どーんとこんなに出てきてしまった(-_-;)

b0187322_2252845.jpg


あ、残しましたけどね?

というわけで、なかなか楽しい土曜の夜でした。
[PR]
by you_me77 | 2011-12-20 02:26 | LA Local

時代の変化

愚痴日記。

数ヶ月前からとても納得いかないことがあったんです。

私の勤める会社の社員パーキングは、会社の建物から一個建物をまたいだ所にあるんだけど、
左側が縦列で2台ずつ、右側は1台ずつ、
壁に向かって停めるようになっていて、

縦列で停めてしまうと、どうしても退社時間のズレなどから、
「ブロックしてるから車動かしてくれる?」
っていうやりとりをしないといけない時があります。

もうこれは、ここに会社ができてからずっとそうで、今に始まったことではなく、
不便だけど、慣れてました。
自分が誰かをブロックしたら、その人が早く帰る人かどうか分かった上で停めたりとか
学んだりするのでそんなにストレスでもありません。

で、そんな感じでもう10年20年、やってきてるわけですよ、ここの会社の人たち、
それから私もね。

この10数年で、人も随分入れ替わりましたけど、
人が変わると、会社のカルチャーも変わるのですね。

数ヶ月前から、左側の壁側の車たちが、
壁からかなりのスペースをとって停めるようになり、
そうすると縦列で停めるにはスペースが足らず(右側の車に近づいてしまう)、
後から来た人たちが停められない、っていう状態になってるものがいくつも。

ブロックされたら面倒だから、わざと下げて停めてるわけです。

私は営業とか現場の人よりは遅い出社時間なので
駐車スペースがこれではなかなか見つけられず、ものすごいストレス。

こんなこと、今まで一度もなかった。

若い人がなってない、とは言いたくない。
別に若い人だけがやっているわけじゃないと思う。

でも、会社内の人がどんどん入れ替わり、世代も代わり、
古い人たちもその新しいカルチャーに影響を受けてるんじゃないだろうか。
というか、もともと、そういう人たちだった、ってことなんだろうけど。

他人に迷惑をかけないとか、後の人のことを考えて何かをする、
ってことが、普通だった、当たり前だったのに

自分のことしか考えない、自分さえ良ければそれでいい、って人が多すぎる。

こんな些細なことだけど、イライラするんですよ、毎朝ですから(-_-)

あと、昔Mixiでも愚痴ったことがあるけど、
会社の共用の電子レンジ、途中で開けて、Minutesをゼロに戻さない奴とかね。

こういうのってホントばかみたいに小さなことだけど
ただほんのちょっと、後の人のこと考えればできること。

なんか、時代が変わったんだなって
悲しいねぇ。

入社当時から一緒に働いてるマネージャーと2人、ため息つきましたわ。。。
[PR]
by you_me77 | 2011-12-08 08:06 | 日記

高いものは違う

先日ビューティサプライ店でもらったサンプルのジェルクリーム。

一回試したら、なんか全然しっとりしないけどどーなんだろ?と思いつつ
翌朝、なんかお化粧のノリが違って、夜まで肌のトーンがいい感じだった。

ほほぅ、なかなかいいやないの、と商品をググってみたら、

なななんと

Natura Bisseという、75mlで$110もする、お高いクリームじゃないの!!(>_<)

そりゃ~高いものは違うわなー

身をもって実感したよ。
ん~、でも、買えない(-_-;)
さすがに高すぎるわ。

b0187322_321091.jpg


んでもって、ツリー。やっと出した~。

毎年サンクスギビングが終わった週末に出してたんだけど
今回はプロジェクトをまず終えねば!と頑張ってたもんで、ツリーは後回しに。。。
昨日だいたいプロジェクトの99%は終わったので、やっと出せました。

これを置くとリビングがかなり狭くなっちゃうのが困りモノ・・・(^_^;)

うん、ツリーが出ると、いよいよ年末!!年の瀬!!って感じがしてくるねっ。
[PR]
by you_me77 | 2011-12-08 03:31 | 日記