Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Movie, etc.

昨日の晩は、久々にDVD鑑賞しました。

作品は、The Help

b0187322_6381352.jpg


60年代の、人種隔離政策などを背景に描いた作品。
重いかなぁと思いきや、見やすかったです。
今日発表されたアカデミーのノミネートには、作品賞、主演&助演女優賞にノミネートがあります。
主演女優賞候補の女優さんの演技、ほんと素晴らしかった。。。

英語がねー、南部訛りでどうしても分かりづらいので、キャプション付きで観ました、さすがに。

笑えるところもあったり、泣けるところも・・・
この時代に行き抜いたアフリカンアメリカンの方たち、、、すごいよね、ほんとに。

息子も半分その血を継いでいるわけだし、私もきちんと黒人の歴史を勉強しなきゃなって思った。
(結婚当時はやはり、元夫に"Roots"を観れだの、Amistadを観れだの、言われて観てたけど。)

それからやっぱり、元々10代の頃から好きだった映画鑑賞、
大人になってからはなかなか時間が取れないけど、
生きてるうちにどれだけ観れるか分からないと思うと、
観れるだけ観たい!と思った。
たとえ娯楽ものでも、そこから広がる視野とか、興味とか発見とかあるし。
今後一人の時間を遣って、たくさん観て行くぞー!!

久々にいい映画を観たな~と思えた夜でした。


さて、2011年のタックスリターン、オンラインでチャチャチャっと済ませました♪

あー毎年戻りがあって楽しみなのに、、、
今回は会社のペイチェックからの天引きがどういうわけか少なすぎたみたいで、
結構な払い込み・・・(>_<)

それでもいつも州のタックスの戻りが多いので、手元には最終的に
まぁまぁ戻ってきてたんだけど、
今回は州の戻りもイマイチで。
結果とんとん、みたいな感じになってしまった(-_-;)

ひー
シングルペアレントからこーんなに税金奪い取るんすか!ったく・・・
(って、実際収入に応じてなので、しょうがないんだけど)

ま、とりあえずやるべきことやったんで、早く忘れよっ。
[PR]
by you_me77 | 2012-01-25 06:37 | テレビ・映画

今シーズン初

b0187322_12494573.jpg


行ってきました、憂鬱な気持ちを払拭しに、
親子でスノボ!

今シーズンは雪がないわ、気温は高いわでかなり心配だったけど、
今週末は、人口雪でなんとか溶けない程度に気温が下がってくれたみたいで、
おまけにひどい雪だとチェーン規制出て、チェーン付けれない私としては、
道路に雪がないほうが有難いので、
今日のコンディションは理想的だったかも♪♪

とはいえ、パウダーでないため、かなり硬いですけどね・・・お尻でコケるとイタイイタイ。

息子は久しぶりで慎重になっちゃって、最後まで結構ノロノロ滑ってたな。
私も思い出すまではなかなか(^^ゞ
で、最後の方でやっと去年くらいになったかな、と(というわけでまだまだ初心者レベル)。

楽しかったんだけど、
楽しかったんだけど、

・・・やっぱり去年とは違うな。。。(T_T)

でも、そんなこと言ってられないし、親子で楽しめることいっぱいあるんだし、
頑張ってかないとね。

そして・・・2時間のドライブでやっと戻ってきたら・・・
息子のレンタルしたパンツ、返し忘れた~~(ToT)/~~~

メールして、クレジットカードにチャージしてもらうしかないかな・・・
あ~あ。

夜は二人でタイ料理。
スポーツした後だから、思ったより食べれた(^^♪
食欲も・・・なかなか前みたいに戻ってこなかったからなぁ~。

さて、明日は息子を父親宅に送ったら、買い物と、ガールズナイト~。

友達の存在にひたすら感謝です。
電話くれたり、メッセージ送ってくれたり。
ほんとにありがとう★
[PR]
by you_me77 | 2012-01-15 12:45 | Snowboarding