Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Carnival♪

やっと金曜日だね~。なんか今週長く感じたなー。

明日の土曜日は、息子のお友達の誕生日パーティがあるので、息子はそれまでは我が家にStay、
というわけで、金曜の夜は息子とお出かけ。

b0187322_14121153.jpg


Sherman Oaksにある公園で開かれた、移動遊園地へ。

移動遊園地の雰囲気が前から好きで、しばらく行ってなかったので暖かくなったらまた行きたいな~と思い、
事前にネットで調べておいたのだ(^^)v

しかしバカにできないのがチケット代!意外とするのよね~。
チケット1枚は1ドルだけど、どれも乗り物は3枚~5枚必要なので、
あっという間に結構お金遣っちゃう(^_^.)

$25で乗り放題のパスがあるんだけど、そこまで乗らないでしょー?
と思って24枚$20の若干割安なまとめ買いをしたんだけど・・・

各ブースにあるゲームコーナーはチケットとは別で現金制で、
最初にこの↑写真にあるゲームで$10があっという間になくなり、
さらにお兄さんに上手い言葉で乗せられて、また$5遣ってしまい、
おまけに息子は思いっきり外して景品一つもゲットならず。。。(ーー;)

こんなことなら、$25の乗り放題パス買って、ゲームは一切なしでRideだけ!って決めて
たくさん乗ったほうが良かったな~と思った!!
次回はそうしよう、うん!

b0187322_14221033.jpg


b0187322_14241398.jpg


b0187322_14244973.jpg


b0187322_1425191.jpg


b0187322_14251310.jpg


この夕暮れ時の移動遊園地の雰囲気、いいんだよな~。
夜のライトアップした感じも好きだけどね。

私もいくつか一緒に息子とトライして楽しみましたー。
Super Slide、あったら絶対やっちゃう。超楽しい。一瞬で終わっちゃうけど(笑)。

観覧車は怖くて乗れない・・・移動遊園地の観覧車ってなんであんなに早く回ってるんだろう・・・
危なっかしいったらありゃしないよ~(+_+)

チケットが全部なくなった後は、公園内のプレイグラウンドで久々に遊んで、
その後は二人で中華食べに行きました♪

疲れ果てて、レストランで眠くなってしまった息子でした(-_-;)
[PR]
by you_me77 | 2012-04-28 14:28 | LA Local

釣りと桜

腰の痛みがいつまで続くのか分からなかったので、今日はスノボを諦めることに(>_<)
あ~もう今シーズン終わっちゃうから、無理かなぁ。

で、さて何しよう。…と考えた末、釣りに行こう!ってことになり、

息子がちゃんとワーム買ってやってみたい!と。

近所に釣り用具のお店があるのをチェックして、

b0187322_7334886.jpg


こういうね。うちの父もよく行ってたなぁ、なんて思い出しながら。

そして、ワームを買ったはいいけど、私が子供の頃平気で掴んだり体をちぎり取ったりしてたミミズタイプのワーム、ではあるが、大きさが全然違う!

太くて大きいので、さすがに私もこれは触れない(>_<)

b0187322_7335181.jpg


息子に全面的に任すことにして、レイク・バルボアへ。

着いてみると、びっくり!もう桜終わってると思ってた~。
満開じゃないですか!

b0187322_7334914.jpg


早速釣りしてる息子のそばでお花見用のおにぎり(^_−)−☆

b0187322_7334988.jpg


うまいの~

ポカポカ陽気の気持ちいいレイク・バルボアからの実況でした★
[PR]
by you_me77 | 2012-04-06 07:22 | LA Local

San Diego Zoo!

今日は本当は息子とスノボに行こうと思っていたんだけど、どーもそこまで早起きできなそうだなぁという予感と、日曜日が強風だったので、リフトが停止することもあるかも、と思って急遽予定変更で

San Diego Zooへ♪

数ヶ月前に某日系のフリー雑誌のウェブサイトが、新しくクーポンサイトを開始して、
IDを作ると今なら動物園の入場券プレゼント♪というのをやっていたので、早速登録。
するとちゃんと、郵便でチケットが送られてきたのでした。やる~♪

というわけで、このチケット+子供入場料を追加で払って、息子と動物園デート(^.^)/

前回行ったのは2年前、その時も春休みだったな。

前回シロクマくんがよく見えなくて、ガッカリだったんだけど、今回はバッチリ!!
本日の目玉でした、私にとっては。

というわけで、しばし堪能ください~

b0187322_1523571.jpg

木の棒で遊んでるシロクマ君

b0187322_15242647.jpg


b0187322_15244746.jpg

これがベストショット!超可愛い~♪ 息子はマイケルジョーダンのポーズだねって(笑)。

b0187322_15253174.jpg

でっかいのに無邪気で可愛すぎるw

b0187322_15255070.jpg

2頭が仲良く♪ 夫婦かなぁ?

b0187322_15261282.jpg

チューしてる感じでしたw


San Diego Zooといえば、パンダが見られる所としてやっぱり有名ですよね。
でも前回も今回も、ダメダメでした。全然こっち向いてくれず、寝てるだけー。
お尻向けられて、写真もしょーもない姿・・・汗 残念でした~。

他にも、トラやでっかい象、あとはペッティングZooでヤギや羊に触ったり。

朝ゆっくりの出発だったので正午くらいからのスタートだったけど、7時の閉園までいるつもりで、
端から端まで見尽くした感じ。それでも5時くらいには、もういいか~?というくらいになったので、
そんなに一日がかりじゃないとダメ、ってほどの広さでもないね、意外に。
トラムやSkyfariというロープウェーに乗ったりもしたけど、基本歩きなので結構運動になったわ~
足パンパン。

7時過ぎに園を出たらお腹ぺこぺこだったので、すぐ近くのレストランを適当に探して、タイ料理の晩御飯。
そして8時半からLAに向けて出発。2時間ちょっとの道のりで無事帰宅。

お疲れ~!!

動物大好きな息子はかなり楽しかったみたい。特に虫と爬虫類ではいつも興奮気味になる(+_+)
でも今回は、Tar Pitの紹介をしているコーナーで、ホンモノの象牙を見て、かなり興味津々だったなぁ。

それから説明しているオジさんが、動物の糞の化石を手に持って、これなんだと思う?という問いに、
息子がプーじゃなくてScatと言ったのに少し驚いた。
おじさんも、Good Termと褒めてくれて感心してくれてた。
息子ホントにそういうものの知識多いし語彙も豊富だなあ。
もっと全般的に知識が増えるといいんだけど・・・(-_-;)

そんな発見もありつつな良い一日でした♪
[PR]
by you_me77 | 2012-04-03 15:35 | LA Local

3軒はしご♪

土曜日。

またお昼まで、た~っぷり睡眠!
普段睡眠5時間半とかだから、今回の休みでは寝貯めしておかないとね!美容のためにも~。
って単なる怠け者?(笑)

そしてWest LAへ出発。2時半に友達と遅めのランチの待ち合わせ。
行ったのは、今なにやらブーム?な感じの、「つけ麺」のお店、Tsujita LA

お店の前、すごい人だかり!
もう2時過ぎていて、ランチとしては遅い時間なのに。
結局かなり待たされて、3時くらいに食べ物にありつけたでしょうか。。。
ベッカムファミリーもよく食べに来てるんだとか!

で、注文したのは、つけ麺の味玉つき。

b0187322_3125943.jpg


本当に、今LAってやたらラーメン屋オープンしまくってるよね。
そこまで必要?って私なんかはラーメンあまり興味ない人間なので思うんだけど、好きな人はホントに好きみたいで、ブログやFacebookなんかでも、アップされてるのよく見るね~。

九州の人間で小さい頃からとんこつラーメンはよく食べてたけど、大人になるにつれその脂っこさが得意ではなくなり、ラーメン自体の魅力も感じなくなってしまった。
多分日本にいた頃健康にいいものばかりを食べようと意識していて、ラーメン=体に悪そう、って思ったのがきっかけかも。

だから、美味しいところ、と普通のところ、の区別があまり分からない、ラーメン味オンチ、なんです私。

で、つけ麺というのも、多分一番最初に耳にしたのは2年ちょっと前。
もっと日本では前から話題になってたらしいね~。私が日本にいた頃(12年前)はなかったな。

1年位前に、冷やし中華のつけ麺バージョンを生まれて始めて食べたことがありますが(まずかった)、本当のつけ麺は今回が初めてでした。

で、味は(前置きなげーよ!w)。。。

うん、まぁ、美味しい、と思います。
みんなが、ハマってハマって~、ってなるほど私もエキサイトしたか、というと、そこまでではないかな?
ラーメンが特に好きでない私は、ラーメンとつけ麺のどっちにする?って言われたら、つけ麺にするかな、という感じでしょうか。
正直、麺が冷たく、スープは熱い=結果、食べるとぬるい。ということになり、これが結構微妙だな~と思ってしまいました。

味玉はかなり美味しかったです。

スープがかなり濃いので、薄めて飲める楽しみ方もあるみたいですが、飲めません(>_<)
ライムはかなり良いと思いました。

と、つけ麺初体験!をやっと達成し、これで私もLA在住日本人のスタンダードをクリアというところでしょうか?w

さて、食後はデザートタイム~なんていいながら、Amandine Patissiereに移動したわけですが、
つけ麺が胃にどーんと来ていて、よく食べる方の私ですがちょっとしばらく無理!という感じ。

ラテを飲んでおしゃべりして、しばらくケーキはお預け。
そして胃がやっと落ち着いてきて、甘いものを欲してきたので、ここでフルーツタルトの登場~♪

b0187322_3265131.jpg


カスタードが日本人好みの甘さでちょうどよくて、美味しい~。
ここは日本人経営なので、味は信頼できる!ただお店のインテリアがもう結構古びてるから、リモデルした方がいいような・・・。

それから、そんなことをしていたらもういい時間なので、一杯やる~?ということになり(笑)。
ディナーはさすがにお腹いっぱいなので、軽くつまむ程度に、Sasayaへ。

b0187322_333582.jpg


Tapas samplerとイカの塩辛(笑)に、ビール~。
どれも美味しかったです。
これだけの注文で結構長居してしまった(笑)。

たくさんおしゃべりできて、発散できたー。楽しかったな~。

それにしても、もう3月終わっちゃったのね。年の1クウォーターが終わったなんて、早すぎ!!
本当に、この3ヶ月、瞬きしてる間に過ぎた感じよ・・・
年齢とともに、本当に月日の過ぎる早さがどんどん早くなってる・・・(-_-;)
怖いわ~。

今日はエイプリルフールですな!
どんな嘘を息子は考えているのやらwww だって、昨日テキストで、「今日は4/1?」って聞いて来るんだもんw
私はどんなことを言って脅かしてやるかの~??(^.^)

さて、今日はのんびり、身体を休めつつ、掃除洗濯しまーす。
[PR]
by you_me77 | 2012-04-02 03:39 | LA Local