Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Endeavour!!

友達がFacebookでアップするまで知らなかったこの情報!!

スペースシャトル、Endeavourの最後の飛行
(このヘリコプターからと思われる撮影は素晴らしいなぁ~!)

朝からルートを確認して、そわそわソワソワ。
なるほど、LAXに着く前に、LA・OC上空をいろいろと低空飛行で回ってくれるのね。
なんて親切なんでしょう!

予定より1時間ちょっと遅れてだったかな、NBCのライブストリーミングでMalibuに差し掛かってきたのを確認して、職場のオフィスの屋上にみんなでよじ登り(笑)。

北の空に見れるものだとばかり思ってそっちを見てたら、スタッフの一人が「来た!!」と
南の空を指して言うので、つい興奮して「どこ!?どこどこ!?!?あーーーー!!!」

と叫びまくってしまった・・・(-_-;)
いかん・・・会社では二重人格の「陰」の方を通してるというのに・・・汗
かなりハイテンションに叫びまくってしまったわ。恥ずかしい・・・汗

かなり近くて、かなり低空で、会社の建物の南側からぐるりと東側、北側と回って
ダウンタウンの高層ビルの向こうに見えなくなったと思ったら、また南の空に発見!
まるでうちの会社に遊びに来たみたい~(笑)。

少し雲があってクリアじゃなかったのが残念。
でもしっかりと、背中に乗ったエンデバー、肉眼で見れた~。

こりゃNASAとか宇宙ファンにとっちゃあ感無量なんでしょうなぁ~。
私なんて普段全然知らないくせして、それでもかなり感動したからねー。

携帯で、がんばって取り続けた写真がこれ!
肉眼だともっとすごく近くに見れたんだけど、写真だとどうしても遠く、小さく見えてしまうね。
iPhoneなのでこれが精一杯。

b0187322_4425453.jpg


b0187322_4433231.jpg


いやぁ~、近くを飛んだ時、思わず手を振っちゃったー!(笑)
うちの会社の隣は消防署なんだけど、ファイアファイターのお兄さんも何人か屋上に登ってて、おまけにうちの会社の周りはホームレスがうじゃうじゃ居るんだけど、私たちが興奮しているのが聞こえたのか、彼らも地上から見上げてエンデバーを見てたのがウケたwww

このシャトルはLAXに到着後は陸路でダウンタウンのカリフォルニア・サイエンス・センターに運ばれるそうで、10月30日からの展示で公開されるそうです。
陸路で運ばれるところも見てみたい~きっと夜中運ぶんだろうけど。
カリフォルニア・サイエンス・センターは息子も大好きな博物館だし、これは行かねば~!

というわけで、週末を目前に、なんだかハッピーになれた出来事でした!(^o^)丿
[PR]
by you_me77 | 2012-09-22 04:57 | LA Local

BBQ

残暑厳しいLA。
バレーだけじゃなく、もうLA全域どこも暑いみたいで。
おまけに湿度もあるから、日本の暑さにも似てるような・・・汗いっぱいかきますね~。

土曜日の夜は、近所の仲間で集まって、そのうちの一人のおうちのバックヤードでBBQ!

b0187322_6304672.jpg


食べて飲んで、楽しかった~。

しっかし、暑いっす(ーー;)
[PR]
by you_me77 | 2012-09-18 06:31 | LA Local

tea party

日曜日は、Nさんにお誘いを受けて、Nさんの大事なお友達が開くtea partyに連れて行ってもらっちゃいました。

日本語が少しだけ喋れて、日本とアメリカを20年くらい行き来した経験のあるGさん。
おもてなしが大の得意で、おまけに住んでるお家は高台の豪邸~。
入口からため息ですよ。門がパーッと開いて、そこからお家の入口まで車で長い道を登っていくんだから、まさにセレブ屋敷。

まずはキッチンとリビングに通されて、English Tea Partyの準備に追われているGさんとゲストのみなさんとお話をしながら、真昼間からシャンパンを開けて乾杯w

準備が整ったところで、せーのでダイニングのエリアへ足を踏み入れると・・・

b0187322_0245773.jpg


b0187322_0245842.jpg


うわ~~~!!!
すごい、なんて可愛いセッティング!!!
これ、彼女1人でですよ。素晴らしすぎます。
ため息の連続。

b0187322_024598.jpg


一人一人、ゲストの席にはそれぞれのデザインの生地で飾られていたり、
一人一人にギフトが用意されていたり。

b0187322_025158.jpg

これは私へのギフトバッグに入っていたもの。
ピンク色の液体が入ったボトルは彼女の手作りで、リラクゼーション用の鑑賞物と言えばいいのかな。中にきらきらしたものが沢山入ってます。
それから電気のキャンドル。可愛くラッピングされて。
他にも、このテーブルにセットされた水色のお皿も、みんなへのお持ち帰りギフトよ、と頂きました。

ただパーティに参加させていただいただけなのに、お持ち帰りのギフトまでいただくなんて~。

そしてパーティが始まって、準備した色んな具材の入ったサンドイッチやサラダ、手作りスコーン、カップケーキなどなど、美味しいものをたくさん堪能させていただき。

b0187322_025274.jpg

(このサラダ、美味しかった~)

ゲストは世代は幅広く、そしてガールズオンリー(+Baby、でもBabyたちも女の子でした♪)。
国籍関係なく、ガールズトークというのはいつでもどこでも、興味深くて面白い(笑)。
Gさんエネルギッシュでお喋り止りません。

こういうセレブな暮らしをしている人というのはやはりどこか、庶民と違った感覚を持ってるんだなというのを感じました。庶民では考え付かないようなことを話していたりして、刺激的なことが多かった。
Gさんと仲良しというゲストの一人のJさんなんて、Real Housewives of~のシリーズに出ていそうな雰囲気ありありだったしねw でも話すと全然気さくな方ばかりなんだけど。

現実の自分が生きてる空間から飛び出して、違う世界に来たような気がした日曜の昼下がり。
門から出たら、またいつもの生活です(笑)。

こんな非現実のセレブな時間を体験させてくれたNさんに感謝~。
ちなみに私の撮った写真じゃセンスなさすぎで全然伝わらないので、Nさんのブログでその素敵な雰囲気を存分に味わってくださいまし。

さて、また一週間、現実世界で頑張っていきましょ~(*^_^*)
[PR]
by you_me77 | 2012-09-11 01:35 | LA Local