Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Night out

おととい衝動買いでApple TV買ってからというもの、家にいる間は動画テレビで流しっぱなし(笑)。
やばいわ、これいいわ~。

さてさて、木曜の夜は、平日で珍しく出かけてきましたよ。
しかもお知り合いのまたお知り合いがやっている、ギグに行くという珍しい体験を。

場所はSunset StripのHouse Of Blues、Foundation Room!
House of Blues、実は初めて行った(^^ゞ
表のメインの方では大行列で、何か大きなイベントがあったみたいだけど、
Foundation Roomは裏から入っていくようになっていて、
ローカルアーティストがPerformする場を提供するというようなコンセプトらしい。
普通に中はBarみたいになっていて、小さなライブハウスみたいになってました。

こんな感じ(サイトより)
b0187322_1271528.jpg


しかーし、そのお知り合いのお知り合いの方は、私たちが着いたらもう演奏していて
3曲くらいその後聴いたら終わってしまった(+_+)
ビールもかろうじて1杯飲んだかな、って程度だから15分くらい??爆

その後は仲間内の方々でコリアタウンでご飯食べるというので、合流することに。
行ってみたら、いつも行ってるサムギョプサルのお店(笑)。
私、こことは何かと縁があるみたいだわ。
軽く食事を既に済ませてたので、さすがに肉は無理だわ~と遠慮してたんだけど、
目の前においしそうに焼かれた肉を見ると、やっぱりついつい手が伸びてしまった・・・汗


そんなわけで、なかなか楽しかったんだけど、ちょっとLAじゃ信じられないくらい寒い夜でしたー!
というか、暴風!!
バレーパーキングの車が戻ってくるまで立って待ってるのがしんどかった!
最近朝も冷えるし、今年は山で雪もがんがん降ってるし、去年とは大違いだね~。
寒すぎるのも、暑すぎるのも両方苦手な私にはLAはちょうどいい町のはずなのに~。
あー寒かったわ。

今日はさらにフリーウェイ空き空き。いいなぁ~みなさん仕事納めで・・・
日本の友達のFBの書き込みとかも、仕事納めの言葉をちらほら・・・
年越しくらい、いい加減ゆっくりしたいわー。

とりあえず金曜日なので、今日一日頑張るか。
あー、よく考えたら大掃除してない。
週末はそれもやんなきゃね~。
[PR]
by you_me77 | 2012-12-29 01:35 | LA Local

Happy Christmas Day

クリスマス~♪

イブの勤務日はボスが「もうやること早く済ませて帰っちゃいな~」と言ってくれたので、
予定より1時間以上早く仕事を切り上げ、買い物済ませて息子をピックアップ。
(ボス、ナイス!!)

夜はクリスマスとは全く関係ない、マグロ丼(笑)。

b0187322_12355081.jpg


美味しゅうございました!!

クリスマス当日、まずは約束どおり、映画へー(^o^)/
公開は1ヶ月くらい前のものだけど、、、

Rise of the Guardians

b0187322_12373648.jpg


しっかり寝て行ったはずが・・・冒頭30分見たら私は眠りの世界へ・・・汗
で、ラスト30分でしっかり目が覚め・・・
最初と最後をしっかり見ただけですが、結構分かりましたよ(笑)。
これまた、夢がある作品だ!!
寝てたくせに、最後はなんかウルウルきてしまった。
息子もお気に入りの映画になったみたい☆

家に帰って、ランチに「マルタイの棒ラーメン」を食べ(笑)、
午後はWoodland Hillsの屋外アイススケートへ。

何度か経験があるはずなのに・・・
息子、スノボはささっとコツを覚えた子なのに・・・
アイススケートは、まるでセンスなしですわ。

b0187322_12423934.jpg


この、画面右側の赤いパーカーが息子ですが・・・壁を掴みながら滑って・・・というか歩いてるだけ!
私は上級者じゃないけど、普通にこけない程度に滑れるんですが(小さい頃よく親にローラースケートとアイススケートは連れて行ってもらったので自然と)、
いくら私が、足をこういう風にやって、って伝えても、全然その通りにやる努力を見せない息子!!
始めて5分で私、既にイライラ(ーー;)

でもね・・・せっかくの息子との貴重な時間を、イライラして過ごしたくない!
クリスマスなのに!!

って思って、反省し、息子には、「あなたが楽しむのが一番大事だから、好きなようにやってみ~」
って声をかけた。

イライラっとした時息子もそれを感じ取ってメゲた表情してたけど、
そういってあげたら、下手なりにも楽しそうに我流で滑ってた。
心に余裕を、だねぇ。

本人も、「楽しかった」と言って終わることができたので、良かった。
そうだよ、何もこんなものでわざわざストレス溜めることないのよ、私(苦笑)。

最後は大好きなDippin Dotsのアイスクリームを食べて〆。


そんな今年のクリスマスでした~。

さて、アイスクリームは食べなかった私の〆は、もちろんビール♪

Merry Christmas~(^o^)/
[PR]
by you_me77 | 2012-12-26 12:49 | LA Local