Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Malibuで。

土曜日の今日は、午前中から活動開始ー!

MalibuにあるPepperdine University内のミュージアムで、
1月から行われていた現代イラストアートの絵画展。
明日で終わってしまうのですが、ぎりぎりで行ってきました~。無料だよ~!

なぜこれに惹かれたかというと、若い時(学生時代)にハマっていたNorman Rockwellの作品が展示されていると聞いたから。何をきっかけにか忘れたけど、昔ポスターや絵葉書をよく買っていたものです。
今も寝室にはいくつか飾ってます♪

b0187322_143932.jpg

この入り口にある絵はNorman Rockwellが影響を受けたとされるLeyendekerという画家の作品。
この画家の作品は他にも5~6作品、館内で展示されていました。

雑誌の表紙に使われた絵画が主に展示されていて、どれもだいたい1920年代あたりのもの。
どれもステキだった~。
あーもっと写真とればよかったな。

b0187322_14392224.jpg


で、これがNorman Rockwellのもの。
結構有名なやつですね。
私は警官と男の子がダイナーのカウンターに座っている作品が好きだったな~。
実家に置いておかないで持ってくればよかった・・・

見ごたえありの絵画展でした!
お腹が空いたので、せっかくマリブに来たのだからビーチ沿いで何か食べよう!ということになり、
ちょっと南下してGladstone'sに行ってきましたー。
ここは私は初トライ。

結構広いので、お客さんは多かったけど待たされることもなく。
インドアの、窓際に座らせてもらい、窓のすぐ外はプライベートビーチ状態。
といっても・・・今日はちょっと風もあって寒かったのでビーチでのんびり、、、は無理でした(>_<)
また暖かくなったら来たいなぁ。

こういうシーフードレストランに来るとどうしてもFish & Chipsが目に留まってしまう。
美味しかったー。
そして欠かせないのがクラムチャウダーね。これも濃厚でGood!
それから、アサリのワイン蒸し的なやつ。バターたっぷり使われててカロリー高そうだけど・・・
かなりウマい~~~。

b0187322_14313769.jpg


アサリの殻を捨てるバケツ、可愛くない?w
あ~、ここはいいね。また来たい!
あ、ちなみに残り物を持って帰る場合、ここの人はアルミで包んで動物の形にしてくれるんだって!
今日はイースター前ってことで特別にバニーの形にしてもらっている人が多かったよ。

バレーに戻ってきたら青空で、、、ビーチが曇ってたのが非常に残念。
あ、そうだ、ずっと欲しいと言い続けているリビングのソファ。
前々から目をつけていたお店、ウェブサイトではこれかな~ってのがあったんだけど、
実際にやっぱり目にして、手触りも座り心地も見たいじゃないですか?
なので行ってきました。
そしてこれにしよう!って即決のソファに出会えたー♪♪
お値段もかなりリーズナブル。
サイズもいい感じだし、これは近々サイトでポチッとやる日が来そうだな。

そんな充実の一日。
春休み最後の週末だからね~。めいっぱい遊んでおかないと!
(基本、毎週末遊んでるけどwww)
明日も出かけるぞー。

いい一日でした!
[PR]
by you_me77 | 2013-03-31 14:59 | LA Local

泣きはらして目が腫れる~

昨日は3月11日、東日本大震災から2年の日。
式典に出かけたりということは今年はしませんでしたが、息子と再度このことについて話し、
心の中で祈り続けて、そして日常の当然のようにあるものたちに感謝することを忘れないようにしようね、
と話しました。


***

日曜からデイライトセイビングが始まって、1時間繰り上がったんだけど、
たったこの1時間に体がどうも慣れてくれず、今日は寝坊・・・
寝てる時間は変わってないんだけどねぇ。

まぁ特に昨晩はParenthoodを見続けて泣きまくって、体力を消耗していたのかも(爆)。
シーズン2の最後までやっと行ったところ。
シーズン2、めちゃくちゃ見ごたえあって、後半心奪われて夢中になって見てた。
ティーンの娘を思う気持ち、障害を持つ息子との毎日の奮闘、解雇、
浮気、離婚した夫とのつながり、不妊、その他もろもろ・・・

絶対誰でもどこかで共感できるのでは?というエピソードが盛りだくさんで・・・
私にはまだTeenの子はいないけど、その時が来たらこんな気持ちになるのかな、とか・・・
どうしたら子供に親の気持ちが伝わるんだろうとか・・・
色々考えさせられる~

目が腫れるほど泣きはらしてしまった(笑)。
こんなに良いドラマを見過ごしていたなんてーーーー
シーズン5が制作されるのかどうかまだ分からないけど、絶対続いてほしいなぁ。

なんというか、、、これは私のバイブルとも言える作品かもってくらいだな。

b0187322_1371193.jpg

[PR]
by you_me77 | 2013-03-13 01:37 | テレビ・映画