Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Brave

b0187322_150228.jpg


昨日は鍋いっぱいにカレーを作りました~。
今日のランチもカレー、そしてきっと夜もカレー(笑)。
カレーだけは、続いても苦にならない~。

さぁ金曜日ですよ。週末がすぐそこ!
今週末は友達とランチの予定もあるから楽しみ~。女子トークしたい!!

さてさて、私の大・大・大好きなサラねーさん(といっても年下w)が新曲を出しました。

b0187322_1525872.jpg


Braveというタイトルのシングルです。

アメリカって、曲がリリースされた時ってすぐには誰が作詞作曲したかっていう情報が出ませんよねー。
CDを買えばどっかに書いてるんだろうけど、今じゃダウンロードばっかで、その情報が書いてない。
Wikiとかで見てもリリースされたばかりだとページさえなく。
どこかそういったサイトあるのかなぁ。

いや、多分サラねーさんの場合シンガーソングライターなので自分で作ってるだろうとは思うのだけれど、
どうもRyan Tedderっぽい要素が随所にある感じの曲なんですよね、今回(マニアックですみません)。
Ryan Tedderという人は、One Republicのボーカリストなんですが、
ほんっとに沢山のアーティストにヒット曲を提供してる人なんです。
ケリー・クラークソンやレオナ・ルイス、ビヨンセに・・・まだまだた~くさん。
で、あの人のこの曲と、この人のこの曲、なんか似てない?パクリ?
って思ったら実は両方Ryan Tedderが作ってた、とかね(笑)。
有名どころだと、ケリー・クラークソンの"Already Gone"とビヨンセの"Halo"。
で、One Republicの曲のサウンドも似たようなのが多くって(笑)。
でも嫌いじゃない、むしろ好きなサウンドです、私は。

で、このBrave。冒頭がちょっとそれっぽいんですね。
でもサビに向かってくとサラねーさんっぽさがどんどん増してきて、あ~これこれ!こういう感じ!
ってなります。
すごくシンプルな歌だけど、いいと思う!
「言いたいこと言っちゃえ~!」って歌です(笑)。

このRingtoneが欲しいんだけど、まだリリースされてない~。
いまだにiPhoneは普通のクラシックRingなんだけど、これ!って歌に出会えたら
Ringtoneにしたいんだけどね~。
このサビは電話でかかったら、バッチリ聞こえて取れそう♪
サラねーさんの高音たまりません~。

5月にLAに来るのに平日だから断念。そして既にSold Out。
でももうじきアルバムも出るみたいだし、楽しみー★
[PR]
by you_me77 | 2013-04-27 02:04 | Music

santa monica

金曜日はボスが定期的に買ってくれる、今川焼きを午後にパクリ。

b0187322_11172091.jpg


ボス・・・給料大幅カットされたっていうのにこうして未だに午後にお菓子買ってきてくれる。
優しくてありがたいけど、大丈夫なのかなぁとか思ったり・・・。

金曜の仕事後は息子を父親宅へ送る前に晩御飯のテイクアウト(お寿司~♪)と、デザートに、

b0187322_11172418.jpg


前から気になってた、近所に出来たケーキ屋さんのケーキを~。
息子はレッドベルベットを。
私はチェリーソースの乗ったチーズケーキ。

b0187322_11173821.jpg


今日食べたんだけど、濃厚で美味しい!小さい割りにお高め?とか思ったけどその分濃厚だから
これくらいがちょうどいいかもー!お値段は$3.25。

今日は彼さんとランチにPorto'sへ。
サンドイッチ、クロワッサンが食べたくてこれにしましたー。
普通にハム&チーズ。

b0187322_11173614.jpg


午後はサンタモニカピア!久々ー!

b0187322_1117409.jpg


今日は本当に暖かくて。
夏がもうやってきたみたいに暖かいから、ビーチにはすごいたくさんの人!
泳いでる人もいたしー!さすがに水は冷たいと思うよ・・・汗

ピアを歩いて、しゃべって、歩いてプロムナードの方まで戻って、
暑いから喉渇いてジャンバジュースゲットして、プロムナードを適当~にちんたら歩いて
そんで帰ってきたっていう、ただそれだけ(笑)。
何をするわけでもなく。
でもやっぱカリフォルニアはこうでなくちゃねー!っていういい天気で、
こういう時は何もしなくても、ただ外を歩くだけで大満足。

あー焼けたかな~。今も顔がヒリヒリ・・・
ただでさえダメージ受けまくりなのに、また悪化するのか・・・(>_<)

そして今は久々にのんびりお一人の土曜の夜を満喫中。
たまってたドラマとかバラエティとかキャッチアップするぞー。
今日もカウチで足を伸ばしてっと。
あ~極楽~。(^o^)/
[PR]
by you_me77 | 2013-04-21 12:57 | LA Local

Hanging out with girlfriends all day!

うひょひょひょひょ~~~

休暇最終日とあって、今日もたっぷり遊んできましたよ~。

まずはお昼前からフリーウェイをすーっと南下!
そしてPCHをずーっと行って、パロスバーデスへ。
海沿いの道をドライブ~~~。
・・・って景色に浮かれながらも、実はガソリンがギリギリで焦る(笑)。

やっとガソリンスタンド見つけて給油、目的地へ到着~。

ほんとは、女3人、有名なテラニア・リゾートってとこでランチする予定だったんだけど・・・
イースターのせいか、なんかとんでもなく混んでたらしく(先に行った友達が確認)。
結局断念して、パロスバーデスのYellow Vaseへ。
ここは海が見れてステキー。でも最初は曇ってました・・・

b0187322_1324297.jpg

こんな感じで・・・でも風がなくて寒くはなかったです。
で、話し込んでるうちに晴れてきた!(写真なし)
そして、日が当たる席にいた私・・・背中がわりと開いていて、後から気づいたけど真っ赤に焼けてる!!
怖い~~~。西海岸の日差しって本当に強いのね・・・これが顔だったらと思うとぞっとします・・・(>_<)

b0187322_1341516.jpg


なんだか見た目が良くないけど・・・ローストベジーのスクランブル。美味しいですよ。
前日から野菜不足だなーと感じてたので補給。

友達がでっかいワンちゃんを2匹飼っていて、連れてきてくれたので一緒にランチ。
みんな可愛い~といって知らない人も寄ってくる。子供とかも、触らせて~って。
変わった犬なので、なんていう種類?っていつも聞かれるらしく、たまに面倒くさいって(笑)。
分からんでもないわ。。。w
でもホントに可愛いから、話しかけたくもなるわ~。

一人とは解散して、友達のアパートへ。
のんびり、まった~りトークしたり、二人で一緒にいながら別の友達も含めてLINEアプリでグループチャットしたり(笑)。
LINEって興味なかったけど、やってみると結構楽しいわー。スタンプの送りあいことかして。

ほんの数時間たっただけなのに、なぜかお腹が空いてきた・・・
きっとさっきのランチに炭水化物が少なかったせい???
きっとそうよ!だからきっとカロリーもとってないはず!

と言い聞かせ・・・イースターでもやってそうな和食屋さんを探し・・・

数年ぶりに「とり平」に行ってきました!
ここは大人気だねー相変わらず。2時間限定の予約しか取れなかった・・・

で、まずはもちろん、ビール。

b0187322_13112045.jpg


ひゃ~。うまい。昨日も飲んでるのに。やっぱりビールはうまい!

b0187322_1312342.jpg


で、前行った時と違って、メニューがすべて書き込み式になってた。
やっぱり忙しいからそれが手っ取り早いのかな?
友達とそれぞれ紙を分け合って記入してたら、どれだけ頼んだのか分からなくなってしまい・・・

焼き鳥メニューが届くまでの間に、すでに満腹になってしまった・・・汗
これ↑は小魚のフライとおでんの大根。おでんはつゆが上品で沁みてて美味しい~~~

その他、小龍包、青梗菜のスープ、塩キャベツ、焼き鳥各種、、、、
焼き鳥も一本ずつ各自で頼んだりしたから、多い多い!!(-_-;)

腹いっぱい・・・確実にこれ食べすぎですから。明日からダイエットじゃ。
っていうか、金曜に久々に服を買って、絶対ちょっとでも太ったら入らないぞっていうピチピチのパンツを買ったので、これで太ったらほんとに困る。戻さねば・・・

それにしても、とり平、美味しかったわ。いいなぁサウスベイはこんな美味しいお店があって。

今日は息子のお迎えがないのでゆったりです(息子は明日まで春休み)。
私は明日から復帰。あー行きたくない。起きれるのかな??w

どこ行って何をしたってわけでもない1週間だったけど、リラックスはできた気がします。
明日からは気を引き締めて、仕事だけじゃなく息子のことも、
セカンドジョブを始めたくらいのつもりで、鍛え上げていこうと思う!!
やったるで~~~~~!!!
[PR]
by you_me77 | 2013-04-01 13:18 | LA Local