Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Universal Studios!!

メモリアルデーは、ユニバーサルスタジオへ!

こんなに近くに住んでるのに、なかなか行く機会がなかったー。
前に行ったのはいつだ?
私自身だと2011年のハロウィンイベントで夜には来てるけど、
息子と日中に遊びに来るのは・・・2008年以来!5年ぶりだ~。

b0187322_132126.jpg


9時の開園後、まずは混み具合を予想して最初にスタジオツアーへ。
さすがに5年経ってると、変わってたー!
3Dめがねかけて見る、キングコング最高~!!
他は大体一緒だったかな?
でもツアー回りながら見るビデオも作り直されてて、ジミーファロンが面白かったw

そして、その後は階下に向かって、ジュラシックパーク(子供2人だけ挑戦、大人は濡れたくないので待機)。
その後はThe Mummyへ。
これ、前回息子が7歳の時に、号泣したやつ!!
しかも私が乗りたいばっかりに、無理に乗せて泣かせたという、超自己中ママな私だったという思い出。
今度はどうかな~??

結果は、余裕でOK!(当たり前か)
楽しんでたー。私もこれ大好きなんだよね。
一瞬のうちに終わってしまうんだけど。
出来上がった写真の私の顔がすごくてウケた~
もう少しで買いそうになったわwww

b0187322_1321459.jpg


そして前回なかった、旧バックドラフト地→トランスフォーマーへ。
これ、面白かった!!
スリル満点!
その後乗ったシンプソンズとコンセプトは一緒だけど、私はこっちの方が断然好きだな。

時間とともにアトラクションがどれも60分待ちとかに。
陽も照って結構暑い中、どんどん疲労度が増します・・・大人がねw
私なんて6時過ぎの起床だったから、もう眠くて眠くて。
でも子供たち、当然エネルギー満タン、全然切れませんから。

上のフロアに戻って以降は、プレイエリアで遊ばせたり、ウォーターワールドのショーを観たり。
それからシンプソンズに乗って(前回ほどエキサイトせず・・・)、
最後にお化け屋敷に入って終了だったかな。

b0187322_1321531.jpg


ディズニーランドは90ドル越えのチケットとかになって高いなーって思うけど、
考えてみたら80ドルで(年末までUnlimitedとはいえ)、この程度のアトラクションの数、
割高と感じてしまうね~。
もっとアトラクションの数増やして欲しいー!
夜9時までやってたけど、9時まで居る必要ないもん。
ディズニーランドみたいに、なんかパレードとかあったら楽しいのにね。

とりあえず、せっかく買ったチケット、年末までフリーで来れるから、また来よう!

最後はみんなで山田屋ラーメン♪

b0187322_1321613.jpg


ラーメン頼んだら99セントで食べれるっていうんで、
子供たちみんな最後はカキ氷で〆。

あ~今日もまた、楽しかったー!

かなり充実した3日間でした。
こうしてローカルで楽しめることもいっぱいあるから、LAは全然飽きないな。
明日から仕事~現実~と思うとちょっと気分萎えるけど・・・
また次の楽しみも割りとすぐそこなんで、いっちょ気合入れて頑張りますか!!
[PR]
by you_me77 | 2013-05-28 14:06 | LA Local

Hollywood & Crab dinner

3連休真ん中の土曜日は、お昼前にブランチでHollywoodへ。
彼さんおススメの、ワッフル屋さん。

b0187322_1315092.jpg


ここは前から私も気になってたとこ。
私が渡米してからしばらくは、ここはずっと保険会社のオフィスだったんだよね~。
いつの間にか、Vine x Sunsetの区画の開発が進むと同時期に、カフェに変わってた。
でもこのカフェは夜中までやってるみたいで、夜はお酒飲めるバーになるみたい。

b0187322_1315110.jpg


基本のワッフルのブレックファストを。
なんかお腹がすごい空いてたんで、がっつりソーセージ2個と卵は完食。
ワッフルは半分くらい敢えて残したけど。
やっぱりカロリー気になるからね(~_~;)

食後はSunsetを西に少し歩いて、これも前から行こうと思いつつ行けてなかった、
Amoeba Musicというレコード店へ。

b0187322_1315236.jpg


すごいのよ。このお店の抱える品数の多さと言ったら!!
カセットテープまで売ってるよ!!
VHSビデオももちろん。
CDなんてUsedだと$1.99とかで売ってるし。

とはいえ、今はもうデジタルダウンロードが主流になっちゃってるから
LP集めてる人とかなら分かるけど、CDはもうあまり売れないんじゃ・・・
でも、ここってちょっとした観光地みたいな感じで楽しい。
いろんなポスターも売ってるし、店中に貼ってるのを見るのも面白いし。
iPhoneでパノラマ写真撮って遊んだりしたわ(笑)。

その後は彼さんの運転でハリウッドヒルズをドライブして、LAの町を見下ろしてみたり。
天気もよくて、のどかで気持ちいい午後でした。

その後は彼さんと解散し、女子会でカニ鍋ー!

ここは2度目です。でも久々。

b0187322_1315317.jpg


カニの身はそんなにガッツリ食べれるわけじゃないんだけど、
良い出汁がスープに出て、このスープが体にしみこんでいく感じで旨いのよー。
そんなに辛くなくしてもらえるし♪
Banchanもたくさんあるのが嬉しい。

鍋を堪能した後は、チャーハンを$1/person(だったと思う)で頼めます。

b0187322_1315557.jpg

こんな風にお店の人がチャチャっと作ってくれる。

実はこのチャーハンが一番美味しいかも(笑)。
カニから出た良い出汁が生かされてるし、最後に甘い海苔をふりかけるんだけど、これがまた良い感じ!

もちろんビールもいただき。
お腹いっぱい~の後は、友達のおうちで女子会の続き。

といっても、私は翌日早いのもあったしちょっと疲れ気味だったので、コーヒーで目覚まし。
そして早めに帰宅して、しっかり寝て翌日に備えるべく、すぐ就寝!

美味しいもの・楽しいもの尽くしの一日でした~(^o^)/
[PR]
by you_me77 | 2013-05-28 13:40 | LA Local

girls night!

金曜の夜はいつもは息子を父親宅に連れて行って戻ってくるとクタクタなので、大概は家でくつろいで終わりなんだけど、

この日は女子会の予定だったので疲れもどっか行ってワクワク(^^)

Los Felizにあるイタリアンレストランで集合!

b0187322_4484126.jpg

オススメのグリルベジーとカラマリ。

b0187322_4484559.jpg

本日のスペシャルのイカスミパスタと
キノコのクリームパスタ的なもの(名前忘れた(~_~;))
それから仔牛のお肉の白ワインソースに絡めたっぽいやつ。
どれも美味しい!

夜に友達と飲むの久々なような。
先週末吐いて、アルコールも躊躇ったけど全然ワインぐびぐび行ってるし(≧∇≦)
楽しいー!

b0187322_4484814.jpg

テンション上がり過ぎでジャケット脱いだらタダのダサいTシャツ着たおばさんになってもーた…(ーー;)

このお店を後にして二次会は一つ通りの向こうのストリートにあるバーへ。(暗くて写真ムリ)
広くて奥行きもあって二階もあって、
Los Felizにこんな洒落た店が出来てたのかとビックリ。
ちょっと来ない間に変わるよね〜

夜中1時過ぎまで。久々の夜遊びでした!

喋り過ぎで喉痛っ(~_~;)
[PR]
by you_me77 | 2013-05-26 04:37 | LA Local

Mother's Day

今日は母の日~♪

息子をピックアップしたら、日本語学校で習ってきた初歩の初歩、ひらがなで
カードを書いてくれて、プレゼントと風船とともにくれました♪
ひらがな、、、間違いまくりだけど、日本語はまだ1年生だし、よしとするか!
気持ちは嬉しいしね(^o^)/

そこから直で、Sylmarという町にあるゴーカートのレーストラックへ。

b0187322_13441961.jpg


友達がグルーポンでお得なチケットを買っていて、余っていた上に
偶然にも母の日はママは無料!ってことで、さらにおトクにー!

b0187322_13482175.jpg


ヘルメットかぶって、いざ!!

・・・で結果は・・・友達が1位(7人中)。
私は2回も友達に追い抜かれました(笑)。そしてビリッケツで終了~。

息子は別の回にやったんだけど、1位とったよ~(子供だけのレース)。
やっぱり息子ある程度センスあるみたいだ。
私は怖くてスピード出せなかったわー。

息子はもう一回やりたいってことで、そんなに安いチケットじゃないのにもう1レース(-_-;)

それからみんなでお寿司屋さんで晩御飯食べて、
友達の家のプールで遊んで(大人はまったりビール)、
家でもまたゲームして遊んで(大人はまったりビール)、

母の日はそんな感じで終了しました~。

それにしても・・・寿司屋で頼んだトンカツが衝撃的レベルだった・・・
薄くてハムカツか!?っていう、いや、ハムカツより、昔の駄菓子屋さんで売ってた、
ソースカツだ!!っていう。
あれはすごかったわ・・・あれでトンカツを名乗らないでくれ~~~

さ、また明日から一週間頑張ろう!
というところですが、私は一日有給取ったのだ~(^o^)/
息子を学校に送って、所用を済ませたら後はのんびり休養です~
[PR]
by you_me77 | 2013-05-13 13:54 | LA Local

Unique LA + Dinner Party

土曜日は充実の一日でしたーーーー!

まずは、お昼から彼さんとダウンタウンへ。
平日は毎日仕事でダウンタウンなので、休みの時に来ることってまずないんだけど。

9th Stにある、"California Market Center"っていうビルにやってきました。
ここの13階フロアで、これ!!

b0187322_146146.jpg


こういうイベントが、昨日・今日の土日で行われているのです。

実はこれ、Kaoriさんのブログをここ1年くらい愛読していて、それでご夫婦でブランドを立ち上げ、このイベントでデビュー!ってことを知り、これは是非行ってみたい!と思ったのがきっかけなんです。素敵なイベントですよね~(上のロゴをクリックするとサイトに飛べます~)。

Kaoriさんご夫婦の立ち上げたブランドはベビー+2歳までの子供服のブランドで、
これがまた、子供服でありながら子供っぽくないデザインっていうところが面白くて、
それにとっても可愛いんです。
こういうの、LAでは絶対好きって思う人多いと思うな~!

で、まず話を戻すと・・・この会場、すごいんです。何百っていうベンダーさんがブース出してて、
13階のワンフロアに所狭しと並んでるんです。(このフロア相当でかい)

b0187322_1555314.jpg

アートものとか(ここで彼さん、ポスター買いました)

b0187322_156535.jpg

アクセサリー系とか

b0187322_1561570.jpg

食べ物とか(これは濃縮したコーヒーというアイディア商品)

b0187322_157454.jpg

これは紙で出来たiPhoneのアンプ!!面白い~
全体的に、エコを意識した商品が多かったですねー。

b0187322_1582750.jpg

塩とスパイスのお店とか。

b0187322_1585169.jpg

これ!超見とれてめちゃくちゃ欲しいと思った、コーンバッグを再利用したカバン($165)。
買わなかったけど・・・ちょっと未練。

こんな風にゆっくり各ブースを回ってたらあっという間に2,3時間とか経ってて、
そろそろKaoriさんご夫婦を探さなきゃ!って。

それで見つかって、ご挨拶して、でも緊張して舞い上がったため、自分でも何言ってるのか
意味不明な挙動不審な私(笑)。
なんということか、肝心な写真を撮り忘れてるじゃないのーーー!!!(>_<)
(ブロガー失格・・・)

出店されてるものより何よりまずは、Kaoriさんご夫婦に会うのが初めてなので!!
なんかブログで見てても可愛いカップルーって思ってたけど、実際もホントに可愛いらしくて!
(失礼ですみません)
オシャレカップルですよ。お洋服そのものだけでなく、ブースのディスプレイもステキだったし。
夫婦二人で同じ夢を追えるってステキだなーーーー。

ご夫婦、それぞれ別のブランドを立ち上げてるっていうのもいいな♪
KaoriさんのBelly Sesame
AlexさんのTiny Modernism
(ブランド名も可愛い!!)

あぁうちの息子がまだ2歳だったらこういうCoolで可愛いTシャツ着せてみたかった~
でも、友達や親戚の子供に小さい子もいるから、プレゼントにいいかもしれないな!
オンラインで販売が開始されるとのことなので、そうなったら買いですよ~♪♪

今日もお二人お忙しくされていることでしょう!
頑張ってください~!!

ここに写真載せたのはホントにごくわずかで、夢中になってて素敵なのいっぱいあったのに
写真に全然収められてない~~~
LAにはこんなにも、若きビジネスアントレプレナーがいるんですねー。
そして、みなさんセンス良すぎです。
時代をうまく反映しているというか、日本でもロハスって流行ってたけど、
環境を意識したリサイクル物やシンプルなもの、かつハイセンスっていうね。
なんか、お店をやっているオーナーの方の見た目もみんなオシャレで、目の保養になったー!
彼さんがお話上手なのでいろんな人と絡んで話してたんだけど、みんなフレンドリーだしね。

ちょっと休憩がてら外を見ると、そっかここ、13階だから眺めがいいじゃん!!

b0187322_2154098.jpg


b0187322_2155485.jpg


というわけで、とっても楽しいイベントでした!!

さてさて、長くなりますが続けますー。
この後、リトル東京でケーキ買って、、、ディナーは彼さんと、彼さんのご両親と、
お母様の小学校時代からのお友達と4人でディナーパーティでした♪

お父さんがポークをグリルして、

b0187322_2183044.jpg


他にもポテトグラタンとかもあって、こんなプレートが完成。

b0187322_219099.jpg


お庭で青い空と、緑に囲まれて、食べたりおしゃべりしたり。
彼さんのご両親とこうして時間を過ごすのは初めてなんだけど、
とっても素敵な人たちで・・・
なんかウルウル来てしまった。

おまけにこの、お友達のフランシスさん、60代だと思うんだけど、気持ちが超若い!!
フェイスブックにハマってて、早速フレンドになりましょー!って(笑)。
波乱万丈人生を送られたみたいで、なんか話聞いてても全然飽きないし。
お母様とフランシスさんは、どちらもアーカンソーで育ったのに、40数年を経て
カリフォルニアで再会!というから、これもすごい話。

素敵な空間に仲間入りさせてもらって、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
私もなんかテンション上がってしまって、喋りまくり(苦笑)。
無礼な奴とか思われてないといいんだけど・・・汗

デザートは、私が買ってきた山崎パンのケーキたち。

b0187322_2232384.jpg

(この他にフルーツタルトとベイクドチーズケーキも♪)

すごく気に入ってくれました。
彼さんパパが緑茶を入れてくれたよ(笑)。(ティーバッグかな??)
なんか、白人の人たちがお茶すすって、グリーンティーと小豆のケーキをつついてる姿が・・・
親近感持てて、面白かったw

最後は星空を見上げて、科学的なことをパパさんが話し始めたので
ママさんが「脳みそが焼け焦げてきたからそろそろお開きに・・・」ってwww

ほんの少し前まで見知らぬ他人だったのにね~。
まさかこんな風に、誰かのお庭でまったりする日が来るとは(笑)。
人生って面白い。

さ、今日は母の日!!
またまたプラン目白押しなので楽しんでくるぞーーー!!!

(長い日記を読んで頂いてありがとうございました☆)
[PR]
by you_me77 | 2013-05-13 02:28 | LA Local