Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末遊んだ~

この週末はかなり充実してて遊んだー!って感じだった~

まず息子は金曜の夜から土曜のお昼まで、Masonくんちにお泊まり。
来週はMasonくんファミリーと一緒にサンタバーバラでセイリングキャンプだし、
その間Masonくんファミリーの別荘(ビーチハウス)に滞在という豪華な一週間を過ごす息子。
ほんとに良くしてもらってありがたい~(もちろんそれ相応のお礼しますよ!)。

土曜日はMasonくんが通ってるマーシャルアーツのクラスに一緒に参加させてもらっちゃったみたいだし。
公園でやってるらしくて、開放感があって楽しそう!
平日の夕方もやってるみたいなので、息子も通いたいみたい。
通わせてみようかな。

で、その後息子を父親宅に送り届け、私はお友達主催のホームパーティの場へ彼さんと。
ポットラック形式のパーティで、たくさんの人が集まってた~
私は2時間以上遅れての参加組だったから、仲良しの友達が帰ってしまわないか不安だったけど
結局みんな深夜まで飲んでるし!!(笑)

b0187322_0592462.jpg


こんな風に色んな料理が~。
でも・・・やっぱりかぶりつく料理が多くて・・・私はあまり食べれず・・・
焼き鳥は一つずつバラしたら食べれたのと、あとはパスタ。
食べてたら、「矯正始めたの~?どれどれ、見せて!」って、食べてる真っ最中に!!(+_+)
今、まさにパスタがブラケットに挟まりまくってる最中だから見せられませんってば~~~!!(>_<)

私は会社で手に入れてきたお刺身グレードのサーモン(冷凍で、家で解凍してから持ってきた)を。

b0187322_123566.jpg


1パッケージでこれくらいの量。たっぷりあって社員価格で$15ほど。安っ!
脂が乗っててとろける様で美味しかった~。

それから、これも会社から、ハーフシェルのホタテをグリルで。

b0187322_162797.jpg


醤油をほんのちょっとだけ垂らして頂きました。これもトロトロで美味しかった~。

お友達のおうちもセンス抜群で可愛いインテリアで、おまけに11ヶ月の赤ちゃんも超可愛いし、
この日は他にも子連れで来た人がたくさんいて、和やかな雰囲気だった~。
お庭にハンモックまであるし!

トークも面白かったな~。
日本人とアメリカ人の混ざったパーティだったから、アメリカ人そっちのけで日本人で
日本語炸裂してトークしてる時間もたくさんあったけど、
そんな時でも微笑ましく会話を見守ってくれている彼さんが心が広くて安心したwww
観察してるのも面白いんだって(笑)。
確かに、ガールズトークの勢いってハンパないもんね(爆)。

あの後無事に友達が家に帰れたか(飲みまくってたので)心配しつつ・・・

日曜は彼さんと一日遊んだー!
こうして連続で遊ぶのってめったにないんだよね。土曜遊んだら日曜は別々って感じで。
まぁ普段は忙しく色々やることがあるからで、私も全然それでいいんだけど。

彼さんが家でなかなか物が噛めない私のためにオートミールに似たモルトなんとかっていう
グリッツでもないようなドロっとしたやつを作ってくれて、
でもすぐお腹が空いたので(笑)、2人で出かけてGrain Labというところでランチー。

何料理になるんだろうか。
よく分からないけど、健康志向の人向け料理??って感じかな。

Brown Riceのチキンボウルを食べました。彼さんはステーキ肉バージョン。

b0187322_1251431.jpg


まぁ、美味しいっちゃ美味しいんだけど、これで$9.95は高すぎかなぁ~。
ラーメンもLAじゃ1杯10ドル以上するとこ多いし、こんなもんなのかしら。。。
この日は右上の頼りにしてた奥歯が痛くてしっかり噛めず・・・ズッキーニすら噛みにくかった~。
そして食べ終わった頃、彼さんと話してたらやけに口元見るなぁ~と思ってたら
「つまようじ持ってくるけど、いる?」とか聞くんで、「いやトイレで歯磨いてくる」って言ったのよ。
そんで鏡見て仰天。思いっきしど真ん中に緑の葉っぱが挟まっとるやんけっ!
彼さん・・・言えなかったのね(笑)。
つまようじ持ってくるけど、って優しさ・・・(^_^;)
そこは突っ込んでくれよぉ~~

その後PS3のSports Championshipsだったか、Wii SportsみたいなやつのPS3バージョン、
卓球とかフリスビーとかやって、結構いいエクササイズになったw
そして、夜はうちで「私が恋愛で気ない理由」を2人で鑑賞w
いや~充実の週末でしたな。

さぁまた1週間がんばっていきましょう!!
[PR]
by you_me77 | 2013-07-16 02:11 | LA Local

**矯正メモ ブラケット装着から1週間**

火曜日~。

昨日ドクターに電話したら、オフィスが休みなので火曜にもう一度連絡してーとメッセージ。
かけ直そうと思ってたら今朝あちらから連絡もらいました。

二日前くらいに歯の表面を上下に動くようになってしまった前歯のブラケット。
この貼り直しをしに、仕事後ドクターのもとへ。

この前歯、去年ベニアにした歯だから、もともと懸念してたんす(+_+)
ベニアやクラウンなんかは、歯の本来の性質と違うので、通常のボンドではなかなか定着しないらしく。
やっぱりか・・・という感じ。

でも今回もまた通常のボンドで貼り付けることにしたドクター。
もう一度だけやってみて、ダメだったら特別なやつにするんでしょう。
別オーダーになって高いとかなのかな・・?笑
また外れたらとか思うと面倒だから、さっさとその特別なやつで付けてくれればいいのにw

しかしまぁ、びっくり!
このボンド付け直しをやるために、いったんワイヤーを外して、
歯をきれいにして、で付け直したんだけど、

また1日目に戻ったように、、、というか、むしろ初日より断然痛いじゃないか~~(>_<)

最初が緩かったのかな??
これこそ、矯正の痛みね!って痛みを味わいましたがな。

そんでもって、ワイヤーを取る時、それから取り付けてゴムをかける時、
ハンパじゃない、歯にかかるプレッシャー。
もうそれはそれは、歯が折れちゃうんじゃないかと思うくらい!!
(これでポキっとかホントに折れたらどうしてくれるんだろう??)

あれだけの力で押したり引いたりしても歯は抜けたり折れたりしないんだから、
相当強いんだね、歯って。。。
ほんとにビックリした~~~。

そして、この感じを、毎月1回は必ず味わうのよね、これから・・・(-_-;)
ぞっとする~~~。


帰りの運転中も頭ズキズキしだすし、もう何もする気が起きない~って思って
晩御飯もデリバリーにしちゃったけど、

あら不思議、

この、キツキツの、痛いこの感覚にももう慣れてきているのか、
ものの1時間でそんなに気にならなくなってしまった。

むしろ、今朝なんてあまり窮屈さを感じなくなってしまった状態が、逆に不安になってたし。
効いてんのかなぁこれ??って思っちゃうんだよね、あまりにも普通だと。

先生が前に言ってた。
中には2、3年の矯正をやっと終えてブラケットとワイヤーを外す日がやってきても、
「もっとつけてたい」って言う患者さんもいるんだって!!笑
このがっちり押さえられた感覚が、Securityになってるっていう人が多いんだそう。
なんか、わかる気がする~!


そんなこんなで1週間。
まだ違和感はあるけど、食べるのも慣れたかなー。
食後はわりとすぐに歯磨きをしてスッキリしたいから、会社でもランチ後トイレを占領してます・・・
20分くらいかけて、念入りにする作業も、そんなに嫌いじゃないw

だけど・・・

2時ごろボスが今川焼を買ってきてくれた時は・・・
既に歯を磨き、4時にドクターに会うアポがあった私にはNo thanksという選択しかなく・・・

それが辛かったわ。
今川焼きー!!!

悔しいぜぇ~。
[PR]
by you_me77 | 2013-07-10 13:28 | Orthodontics

食事

b0187322_0195667.jpg


ブラケット装着初日の食事をどうしようか考えた。
でも会社を出る頃になっても、大きく痛むこともなく・・・ガリガリは噛めないけど柔らかめなら普通に食事できそう。というか、むしろ今のうちに普通に食べておくべきかも!
と思い、トレジョーへ。

サーモンなら、焼いた後にコトコト煮込む感じにすれば、身が柔らかくなりそうな気がしたのでゲット。
その他、ゼリーやヨーグルト、豆腐、牛乳(リゾット作りのため)、冷凍のほうれん草などなど。
それから・・・食事が寂しくなるならせめて、と、ワインもゲット♪

で、この日はカボチャとほうれん草のリゾットと、サーモントマト煮込み的なものを作りました~。

ほうれん草が若干歯に挟まるけど、食べれるー!
美味しく完食できました(^o^)丿

(・・・つーか待てよ。
これ、息子が戻ってきたらどんな食生活にすればいいのだ・・・?
大丈夫なのか・・・?)

ワインの飲みすぎで早めの就寝。
ぐっすり寝れたし、朝も・・・特に痛みを感じぬまま。
一番奥のブラケットが頬の内側に当たって、ちょっとぷっくり腫れてるけど、口内炎になるほどではなく。
歯の窮屈な感じも、今日はあまり感じない。

うーん、思ったほど辛くないんですけど、こんなんでいいの??
先生は最初の2日は痛くなるだろうって言ってたのに。
痛んでないけど、予定通りなんですかー??
不安だなぁ。。。

独立記念日、辛かったら一日寝てようって思ってたんだけど。
大丈夫そうだな。

・・・っていうかあれ、彼さん、何も誘ってくれてないな(ー_ー)
ろくに食事が取れないからと、もしかして一緒に過ごさない気??
そんなバカな~~。
(それにアメリカ人、Last Minuteが多いからねー。だいぶ慣れたけど。)

まぁBBQとか誘われても、肉食べれないけどね。。
あ~、明日は何して過ごせばいいのやら~~~
[PR]
by you_me77 | 2013-07-04 00:40 | Orthodontics

今日からスタート。

b0187322_449076.jpg


見苦しい姿をお見せしてどうもすみませぬ。。

現在装着してから2時間。
痛みは今のところありません。
今晩くらいから痛くなるらしい・・・あー怖いな。

最初の2ヶ月は上の歯だけやるんですって。
左右2番の歯がひっこんでるから、それをとりあえず前に出してから下にもつけていくと。

上は真ん中が出っ歯なのがいやだったから、2番が表に出てきてくれれば
それだけでも気分が全然違うな。
でも酷いのは下だから、、、ほんっとによくよく見ると目を当てられないくらいガタガタ。
先は長いぜ・・・。

やっぱりブラケットがある分、若干口が前に尖ってるような気分になる(-_-;)
多分人が気づくほどではないんだろうけど。
あと、もぞもぞ口の内側の粘膜に器具が当たるのも確かに気になるねぇ。
まぁ、今のところ耐えられる不快感だけど。

(**ちなみに、写真の前歯にポチっとある点。これは後で取れました。
ブラケット装着時に先生が間違えないように、色づけしてあるだけで、自然と取れます。**)

痛みはないけど、噛みあわせがもうすでに変だし、
噛むしぐさをするだけで、なんか歯が取れそうな気がしちゃって(ぐらつく気がする)
やっぱり食べるってことがかなり難しそうな気がする~

なので、今日のランチはNakedのジュースを2本です(笑)。
ビタミンC系と、グリーンスムージー系。
両方あわせても、520キロカロリーw

今日は帰りに、柔らかいもの色々買ってこよう。。
これから数日、何食べればいいやら。
独立記念日の予定も全然立たずだわ~~~
[PR]
by you_me77 | 2013-07-03 05:02 | Orthodontics