Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

San Antonio Winery

土曜日、彼さんファミリーと一緒にお出かけ~。ダブルデート!?w

以前から気になってた、ダウンタウンの北にあるSan Antonio Winery。
ちょっと前にママさんが「みんなで行かない?」って言ってたんだけど、
なかなか予定が立たず。
でも私がここを気になり始めて、行きたいな~って思いが強くなり、
「あの計画、いつにするのー?」と彼さんに催促w
で、早速この週末に行ってみることに!

b0187322_5595719.jpg


この日は快晴!結構暑い日でしたが、この青空!スカーッとして暑さも忘れる。
ワイナリーの入り口はこんな感じ。
とてもあのロケーションとは思えない、ゴージャスな雰囲気~。
サンタバーバラとかにありそうな建物の雰囲気だよな。

中は所狭しとワインが並んでて~

b0187322_613441.jpg


面白いことに、ワインだけでなくハードリカーやビールまで売ってたw
そして小物類もたくさん販売してます。

b0187322_622570.jpg


30'sくらいの雰囲気たっぷりな絵が描かれた鍋敷きとかコースターとか。
ちょうどコースターが欲しかったのでお買い上げ。
この可愛さたまらん~。

で、ここはワイナリーですから、ワインテイスティングしたいところ。
でも私たち、3時半とかに着いたのにお腹がぺこぺこwww
ランチを食べてなかったからみんな意気投合して先にレストランで食べちゃおう!と。
ここの奥にイタリアンレストランがあるんです。

カフェテリアスタイルなので食事は期待できない?と思いきや、

b0187322_66491.jpg


写真の撮り方がイマイチで伝わりにくいかもだけど、アルデンテで美味しかった!
皆が頼んだものもどれも美味しくて、もちろんそれと一緒にグラスワインも。
この時飲んだPinot Grigioがすごく美味しかったので、後でこれ一本お買い上げ~。

カフェテリアスタイルの入り口になっている割に、レストランのテーブルのエリアは雰囲気も良くて、
巨大なワインの樽が飾られてたり、ライブ音楽が演奏されてたり。
家族や友達と来るのにとってもいい感じの、和やかな雰囲気で私はすごく好きでしたね~。

その後、ワインテイスティングをすることに。

b0187322_615147.jpg


ここのワインテイスティング、太っ腹!
フリーで3グラス(3種のワイン)まで頂けてしまいます!!
通常のWine Flightが3種で$12、週末だけの特別なやつが3種で$15と、
他のワイナリーよりは若干お高め(普通はもっと数が多い)だけど、
フリーのテイスティングがあるから気になりません♪

甘いのから辛いのまでいろいろ頂いて、最後はもうフラフラになりつつありました(^^ゞ
ママさんかなりのワイン好きなのでこの日は3,4本お買い上げしてたな~。
パパさんは運転手なのでほとんど飲まず、大人しくそばで見てるだけwww

この日は私がカメラマンになって家族写真を撮ってあげたり、
私も入って4人の写真を撮ったり、
彼さんと二人の写真をパパさんに撮ってもらったり。

あ~もう、ここんちの娘になりたい!!(爆)
なんか、嫁に行きたいっていうより、娘になりたいwww
笑顔がみーんなとても素敵な一家。
本当に温かい・・・

その後は、おうちでまた”Parenthood"を2話鑑賞。
最近はなかなか私が行った時じゃないとこのドラマを見る機会がないらしく。
シーズン5がもう9月末には始まるというのに!!
まだシーズン3の3話目だし!!
早く追いついて~~~
で、もれなくワタクシ、一度見てるのにまた涙(笑)。

そんなわけで、とっても楽しい一日でした。
あ、そうだ、先のイタリアンレストラン、演奏が終わった後は普通にCDの音楽がが流れてたんだけど、
これがどれも80's!!!
懐かしい音楽ばかり流れてて、これも私的にかなりヒットでした・・・
Bette MidlerのWind beneath my wingsとかね!!
それで、その頃私がハマって見た映画とかを話題に色々話したりして。
Dirty Dancingとか、Beachesとか、、、
私の青春がよみがえってくるひと時でしたw
[PR]
by you_me77 | 2013-08-19 06:21 | LA Local

Date night Thursday

木曜日、仕事後Freeway 10をビューっと西へ。
30分でサンタモニカに到着!
・・・へ?平日こんなにトラフィックないの?この方向って・・・。
だったら昔からWestsideに住めばよかった~!!
知らなかった~こんなにスイスイ行けるなんて。
(あ・・・西は家賃が高いのか・・・汗)

彼さんと待ち合わせて車を1台にして、まずはソーテルで腹ごしらえ!
日本食がいいというので、前から気になってた「森の家」っていう居酒屋に行ってみました。
6時開店ですぐ行ったので最初の客で・・・それからしばらくは貸切状態(笑)。

今回のメインはといったらこれですね↓

b0187322_1545137.jpg


納豆!(笑)
海苔巻きで小さいのであまり分からなかったかも・・・?
美味しいといって食べた彼さん。。。すごいじゃん!!

それから鯖の文化干しも大好評。

b0187322_15451422.jpg


取り合うように食べました(笑)。旨い!!
他にも、大根のおでんとか、焼き鳥、絶対彼さんが外せないハマチのお刺身、など。
ビールがうまい~~~。

そして私は最後にかんぴょう巻き(メニューにないけど作ってもらった)、
彼さんはデザートにわらび餅に初挑戦。これも気に入った様子。

b0187322_15451529.jpg


お腹も満たされたということで、本日のメインイベント、ビーチのフリーコンサートへ。
ちょっと離れてるけど、ビーチ沿いで5ドルのパーキング発見!サンタモニカでこれは安いね。
歩きながら、サンセットというには遅すぎたけれど、ほのかに明るい西の空を・・・。

b0187322_15451763.jpg


キレイ。

そして、夏の間、木曜日の夜7時~10時まで行われている、My Spaceスポンサーの無料コンサート。
既に大盛況中。行ったのは8時半くらいだったからね。

b0187322_15451752.jpg


ピアにステージがあるのだけれど、フリーの観客は砂浜からこうしてビッグスクリーンで映像を見ながら
音楽を楽しむ、というわけ。

老若男女いたけれども、「草」やってる人が多くてあのニオイがダメな私はちょっと人ごみのど真ん中は勘弁。
波打ち際に近いほうの端ーっこまで行って、ブランケット敷いてくつろぎました。
Policeがじーーーーっと監視してますがね(笑)。
そりゃーもう、中のほうではお酒なんて飲んでる人ザラでしたよ。
でもさすがに一人一人にチケット書くわけにいかないものね(^_^;)
私らはお店で飲んできたから何も持ってこなかったけど・・・ビールやワイン飲みながら音楽、なんて
出来たら最高だね~~~。

で、彼さんの友達が来てるらしいというので、この人ごみの中を探し歩いてやっと見つけて、
後半からは合流。
かなり若い世代の人たちなのでパワーがすごいし、草は吸うわ、ウィスキーとか飲んでるわで
テンション高っ。
酔ってる中で語られるジョークなんて、レベル高すぎてついてけないし(-_-;)
若者x酒酔いな人たちから発せられる英語は、アラフォー外国人の私にはちょっと難しすぎた。
まぁ分かんなくてもいいけど(爆)。
なんか、、、彼さんがすごーく貴重な人間なのかもと思えた時間でした。
だって、そんなジョークも拾えない私みたいなガイジンと一緒にいようと思うんだからさ~。
いったい何がいいんだろう??と思ったりするわけよ。

でも帰りにむしろ彼の方から「白人にトライしてくれてありがとう」とジョーク交じりに言われてしまったョ。
いやいや、こちらこそでっせ~。
一緒に出かけてくれてありがとーとか。
とにかくありがとーをたくさん言ってくれる。
私も割りと言う方なんだけれど、やっぱ感謝の気持ちっていいよね~。
お互い、柔らかい気持ちになれるね。
忘れないでいよう!!

こんな、平日デートはまたしばらく出来なくなるから
貴重な、夏の思い出の一つとなりました。

このコンサートに関する情報は、こちらのサイトで見れます↓
http://santamonicapier.org/twilightconcerts/
[PR]
by you_me77 | 2013-08-10 00:45 | LA Local

ランチと映画

日曜日は友達とランチして、それから映画に行きましたー。

ランチはBurbankにある、Moore's Delicatessenってとこ。
かぶりつけないのでサンドイッチ系はやめてまたもや(先週も他で食べた)、
スモークサーモンのスクランブルを食べたんだけど。
Yelpに載ってる写真と大違い!!
散々待たされてやっと来たかと思ったら、大きな楕円のお皿にぺら~っと広げられたスクランブル。
味はまぁ、スモークサーモンと卵っていう、普通においしい組み合わせだけれども、
ちょっと見た目が~~~(-_-;)
かなり残念。同じ量でもこんもりと盛ってサーブすれば全然食欲わくのになぁ~。

友達と最近のアップデートをし、映画館に移動。
彼さんも映画観たいということで待ち合わせて3人で。
観た映画は”Pacific Rim"です。

そう、マナちゃんの出てるやつね。
日本は今週末公開みたいですね~。

感想は・・・

マナちゃん上手かったけど。確かに。
・・・でも、菊池凛子じゃなくても良くね??
っていうか合間合間に日本語混ぜなくて良くね??
なんか不自然だった~~。

おまけに俳優たちどの人も演技がパッとしない!!
一昔前の昼のソープオペラとかでやってそうなレベルの演技。
感情が全然入っていけないのー。
そう思ったのは私だけだろうか・・・どうやら評価はそんなに悪くないみたいだもんねぇ。
怪獣との戦闘シーンも、映像の色味が似てて分かりにくかったし、
なんかもう、街のビルとかやりたい放題に破壊しすぎて途中からお腹いっぱいになっちゃって
えーまだ続くの?もういいよ~ってなっちゃった。
展開がもろに予測できてしまって、それもつまらなかった。

もともとこういう系統の映画が苦手ってのもあるけど、
私の中ではかなり評価の低い映画となりました・・・
インディペンデンスデーとか、アルマゲドンとか、要はそれ系の映画の過去のものを
ぐちゃぐちゃに混ぜて作った映画っぽい感じね。

菊池凛子の良さが全く分からないし。
なぜ彼女はアメリカの映画に出てるの??
英語も下手じゃないけど、妙に可愛く喋るからすごいチープに見えるし。

ま、話題作を観たってことでとりあえず良しとしよう。

夜は彼さんと家でご飯食べて、また「私が恋愛できない理由」を一緒に見て終了w
あ~今週末も楽しかった。

あ、写真が一個もなかった・・・汗
[PR]
by you_me77 | 2013-08-06 00:44 | テレビ・映画