Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調整日じゃなかったのに・・・

今日は矯正の先生んとこへ。

8月末に調整+下の歯のブラケット装着からまだ2週間ちょいで、
次の調整は10月の頭だったんだけど。

先週右上のCanineの歯についてるブラケットにゴムがついてないことに気づいた(ToT)
いつの間に取れたの!?あんな頑丈なものが外れるの??

このCanineは斜めってる歯なので、なんとしてでもまっすぐに動かさねばならん歯。
これにゴムがついてなかったら、動かないじゃないかっ。

心配になったので今日ゴムをつけてもらいに行ったというわけ。

そしたらば!!

なんか先生、ただゴムつけるんじゃなくて、新しいことをしたぞーーーー。

このCanineをなんとか急いで動かすために、普通のワイヤーじゃなくバネみたいなのを装着~~
よくよく見たら、そのゴムの外れたブラケットには、結局何もついていない!?!?
ゴム、つけてない・・・。
どういうこと??

両脇の歯を動かしてから、ってことなのかなぁ??
やられてる最中は鏡で見てるわけでもなくただ寝てるだけなので、終わるまで分かんないんだよね(-_-;)

早く動いて欲しいなぁ。
左上は割りと動いて、斜めってたCanineもまっすぐに。
でもそのせいでかなり空きっ歯になってて、歯の長さもばらばらで格好悪い!!
器具が嫌とかじゃなくて、中途半端に動いて余計変になったこの歯並びが嫌で笑えない~。

でも、一時的なものと信じよう・・・

またしばらく痛くなるのかなぁ~。。。

矯正開始から2ヵ月半、でした。
[PR]
by you_me77 | 2013-09-18 14:10 | Orthodontics

ハードル

金曜の夕方息子は友達と映画館に行って、Incidiousというホラー映画を鑑賞。
私がついて行かなくて良かったからほっとしたわ・・・汗
そのままその友達のおうちでスリープオーバー。

土曜の早朝ピックアップして、うちでちょっとご飯食べてゆっくりしてから父親宅へ。
私は郵便局行ったり車のメンテに行ったりと忙しくした後、彼さんと合流、約2週間ぶり~。
オーダーしてた財布も無事届いて、気分上々で夕方からのパーティへ。

この日、彼さんの仲良い友達が誕生日パーティを公園でやるということで一緒に参加。
北カリからまた3ヶ月ぶりに彼さんの兄さん(的存在)も南下してきてて、3人で現地へ。

着いたら主役のMとその彼女のS、それから他にも数カップル、ラグ敷いてまったりしてて。
Sが作ってきたご飯をみんなで食べました~。

b0187322_2175135.jpg

チキンの煮込み料理。シナモンの風味が利いてて美味しかった~。

b0187322_2175218.jpg

この公園からはハリウッドサインとグリフィス天文台が見えます。

b0187322_2175325.jpg

Sunset Blvdの方を見ると、夕日がキレイ。。。

そんな中、パーティの行きがけにスポーツ用品店でMへのプレゼントに買ったバチボール
(日本語ではボッチェと読むみたいで、イタリア語?)
で遊びました。

これはサンタモニカのビーチ沿いの道にも設備が作られてて時々見かけてたスポーツで、
PS3のゲームでもこの間彼さんと遊んでなかなか面白かったゲーム。
単純に、白いボール目掛けてそれぞれがボールを投げて(結構重い)、一番白いのに近かったチームが勝ちという分かりやす~いゲーム。

b0187322_2175482.jpg

投げてるところ撮ったら腕が消えたw

なかなか面白かったっす。
そしてSがホームメイドのケーキを出してきて、Mにみんなでバースデーソングを歌い
ろうそくがないのでスマホアプリのろうそくを点けて、フーっと吹くというなんともハイテクなことをw

b0187322_217558.jpg

ほら、ちゃんとろうそく点いてるよ~w

やがて日も暮れて8時半。パーティは終了~。夜景もきれいでした。

b0187322_2175666.jpg


この場ではみんなと和んでちゃんと輪に入って楽しい話ができたし、楽しい時間を過ごすことができました。
でも問題はこの後・・・。

お暇な方は続きをどうぞ。
[PR]
by you_me77 | 2013-09-16 02:17 | LA Local

What to expect when you're expecting

金曜の夜、Amazon Primeで"What to expect when you're expecting"を観た。

b0187322_3351796.jpg


嬉しいことに、Amazon PrimeのアプリがWiiにも今年からインストール可能になってたみたいで、
Wiiをつけてるリビングのテレビで観ることができるっ!

うちはテレビはHDTVだけど、ぎりぎりこういうアプリが入る前の時に購入したTVなので、
Netflixとかも入ってないTVで。
で、Blu-rayプレイヤーを買ったんだけど、それにはNetflixが入ってるものの、Amazonはなく。

息子に買ってあげたPS3にはNetflixもAmazonも入ってるんだけど、
それは息子の部屋の小さなテレビにつけてあるしで。

Amazon PrimeはApple TVにも飛ばせない(なぜか音声だけは飛ばせる)ので、Air Playもできず。

で、Wiiがやっと協力してくれたことで、観れるようになったというわけ!
でも、HDじゃないから映りがイマイチ~~~

とまぁそんなことはいいとして、こういう単純なコメディドラマ大好き♪
面白いけど、ほろっと泣けるシーンもありで。
妊娠・出産にまつわるお話なので、女性が見るとやっぱり感情移入できますね。
不妊の末にやっと出来た赤ちゃん、アクシデントで出来ちゃった赤ちゃん、
子供が出来なくてアドプションを決意するカップル・・・
男の子が生まれるからと、割礼をめぐってもめるカップル・・・

映画に出るJ-Loはいつもほんとに可愛いなぁ~。大好きです。
Up in the Airに出てたAnna Kendrickも可愛い!!
キャメロンは・・・顔つっぱってんなぁ~!!w

これ観て、J-Loの出てたBackup Plan思い出した。
ちょっと似てるかも。

それにしても、この映画も、Backup PlanもPG-13なのなぁ~・・・
かなり、禁止用語使われてたし、内容も結構子供には見せたくない部分も。。。
PG-13って、結構気をつけなきゃいけないなぁ。
[PR]
by you_me77 | 2013-09-09 03:49 | テレビ・映画

Planes

b0187322_15525934.jpg


お友達の家から帰ってきた息子と、映画館に観に行ったのはこちらの作品。
Carsのシリーズのスピンオフ映画ですね♪

ストーリーはいた~~~~ってシンプル。
シンプルすぎて、ちょっと感動が少なかったのが残念~~。
Criticsも☆10中5ってとこみたいだしねー。

ハラハラするところはいくつかあったけど、それもう~ん、もっとあったらもっと楽しめたかもー

今日は昼寝もして備えて行ったのでちゃんと寝ずに最後まで観れたのは良かったけど
気合入れてただけに余計残念だったかなぁ。

息子も、いつも面白いものを見ると、Best!とかすぐ言うのに今回は無反応だったし
あんまりだったのかな~。

というわけで、ここんとこ息子と観に行ってる映画はAfter Earthに引き続きイマイチとなりました。
あ、でも決して駄作ではないですよ。
可愛くて、普通に楽しい映画です!

さて明日はもう金曜日さ~~~♪
[PR]
by you_me77 | 2013-09-06 16:06 | テレビ・映画

ホリデー後半

連休の後半は、

日曜日の夜に長い付き合いの友達と3人で女子会。
この日の昼間も食べるのがかなりつらかったので、お店ではやわらかそうな、
豆腐田楽とか、なすのお浸しとか。フライドポテトも意外にホクホク柔らかくていけました。

b0187322_124625.jpg


思いのほか、チキンカツなんてものも、外の衣はカリカリでも中が柔らかかったので食べれた!
そして〆に、冷たい坦々麺。

b0187322_124857.jpg


辛かった~!
麺はまともに噛み砕けず、丸飲みに近かったけど、味は堪能できました★

楽しい女子会だったけど、前日の私のパーティでの素行が悪かったそうで、撃沈。
お酒があれば楽しくもなるし、楽しくなった上でのただのハッピーな言動だと思ってたけど
なんかダメだったみたい~。
普通に楽しかったと思って帰ったから、後日言われるのって落ちるわー(ーー;)
まぁ、イタイ人間なんだってことが分かったので、あまり大勢の集まりは今後避けることにします。。。


さて2日のレイバーデイは!!
彼さんと息子と3人でユニバーサルスタジオ!!

私と息子は年末まで有効なチケットがあったので。
彼さんは今回買って、12ヶ月有効チケットをゲット!
LAは私と同じくらいの在住期間な彼さん(その前は他州)、なんとユニバーサルは初(めずらし~)。
こりゃ全部制覇しなきゃねー。

しかしこの日の暑さハンパない!
入園して早々に汗だく。なんかほんとに日本に居るみたいな湿気のある暑さで!!
LAってこんな種類の暑さじゃなかったはずなのに~。異常気象!?
顔拭くタオルが必須だったわーしまった~~~

そんな中、まずはツアー行って、それからジュラシックパーク。
ジュラシックパークに挑戦するのは人生2度目、一番最初に来たときに乗って以来、
まったく乗ってなかった。なぜなら、激的に濡れるから!!
だからいつもスルーだったんだけど・・・この日はこの炎天下だし、多少濡れても乾くべ、と。。。

でもそれが間違いだった~!
一番前の左から2番目に乗ったのが大きな間違い。
乗ってる人の誰よりも一番濡れてしまった・・・
ど真ん中に座った彼さんはそれほどでもなく・・・
端っこの息子も結構大丈夫で。

私はもうずぶぬれもいいとこ、髪なんてシャワー浴びてきた!?ってくらいの濡れよう。
最後の落ちるとこの怖さとか、濡れることが頭にあってぜんぜんそれどころじゃなかったわ(ーー;)

でも面白かった!(即効トイレ行ってメイクしなおして、髪拭いて・・・あ~~~)

息子の苦手なMummyにも挑戦!私が一番好きなライド。
待ってる間、彼さんはレモネードのアイスを買い、みんなでシェア~

b0187322_124974.jpg


仲良く二人でパチリ。
お化け屋敷に入ったときなんて、息子、彼さんの腕をがっしり自分の体に巻きつけて(笑)。
ほんとに、仲良しで幸せこの上ない。

いやな顔ひとつせず、どころか、息子と私と3人で楽しみまくってくれてた彼さん。
こんな写真も一緒に写ってくれた。

b0187322_1241071.jpg


ユニバーサルスタジオ、中の工事はまだ終わってないところもあったけど、
こうして写真撮影スポットが結構たくさんあって楽しい。

最近は時間なくて飛ばしてたやつとかも含め、全部のアトラクションを制覇して夜7時くらいに撤収。
この日は意外に待ち時間も結構少なくてびっくり。
みんな暑さで避けてたのかもね~。

出口出たとこでも写真撮影。

b0187322_1241135.jpg


定番だけどね★

帰宅して、チャイニーズのデリバリーで晩御飯して、3人でDVD観たりして。
心地よい時間が流れて、連休が終了。

いろいろあるけど、何があっても自分の味方でいてくれる存在が、ここに2人居るんだね~と
そのことに感謝、感謝。

充実のホリデーでした(^^♪


b0187322_1241235.jpg

[PR]
by you_me77 | 2013-09-04 01:53 | LA Local