Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Descanso Garden

土曜日はDescanso Gardenに行って来ました。

(ハンティントンライブラリーと迷ったけど、入場料が全然違うのねw
こちらは$9とお安いです。)

自然はやっぱり癒される。
緑いっぱいの中にたまに紅葉があったり、鮮やかな花がたくさん咲いてたり
良い匂いがしたり。
池には鯉が泳いでいたり。

ただぼけーっと歩くだけで、いいストレス解消になりました~。

b0187322_433213.jpg


これとかモネの睡蓮の絵みたいで。
絵描きセット持ってくるんだったー!と悔しがるN。

b0187322_4351020.jpg


ピンクの可愛い花~。

b0187322_4361776.jpg


こちらはローズガーデン。

他にもジャパニーズガーデンがあったり、この公園を最初に公開した(のちにLA Countyに売却)
Boddyさんのおうちが公開されてたり。(今は展示専用になっています)

ハロウィンにちなんでたくさんパンプキンが飾れていたりと、そのシーズンならではの楽しみもあって
またクリスマスならどんなかな~とか、気になるところw

自然に癒された後は、La Canadaにある日本食のレストランで早めのディナー。

b0187322_439517.jpg


まぁまぁかな。。。いかにも日本人じゃない人たちがやってる日本食レストランって感じだけど。

その後はNのおうちで映画鑑賞。
ずっと見たいと思いつつなかなか見る機会がなかった、Love Actuallyを見ました。
いくつかの場面で涙がポロポロ。。。
エマ・トンプソンってホントにいい女優さんだな~。

というわけで、リラックスできた土曜日でした。
[PR]
by you_me77 | 2013-10-28 04:42 | LA Local

矯正アップデート

10月11日金曜日。

10月1日が3ヶ月目のアポ、ですぐに取れた前歯のブラケットを今回また新しいGlueで取り付け。
今回がだめだったらもう、金属のバンドになります!!
なので先生も私も祈るような気持ち。

ワイヤーも新しくまたつけかえてもらって、結局1,2週間おきに調整に行ってるみたいな感じになってる(笑)。
これって損だよね~それならカレーとか食べたのに!!
でも1ヶ月も開いてしまうと、結構ワイヤーがゆるく感じたりもするんで、
お金払ってやってもらってる以上、キツキツで痛みがあるくらいがむしろ嬉しかったりwww

で、今回つけた前歯のブラケットのGlue、良い感じです。
これでもしかしたら金属バンドは避けられるかも!?!?
かなり強い力で持ち上げてくれているので、これまで高さがずれてた前歯2本も、この日のうちに、
みるみるうちに揃っていってる!!
まだ完璧には揃ってないけど、いい感じ!!!
これでちょっとだけ安心して笑える~(とはいえ、矯正中はいずれにしてもグロいけどw)。

下もかなり揃ってきたし、上もそんな感じだし、
あとは頑固なCanineたちがまっすぐになってくれることを祈る。
右上のCanineも、両脇がずれて隙間を作ってきてるので、これで次回ワイヤー通せば、
いよいよ動いてくれるかな。

下の歯が揃ってきてくれてることで、残念なのは正中が完全にずれてる。
全体的に左にシフトしてくれれば、はみ出てるCanineが収まって、正中も揃うかな、と思うんだけど
さすがにそれは長い道のりだろうなぁ~。
それから、上の歯は今若干元より出っ歯気味。
これも、全部が揃ってから内側に収めていくって感じだろうか。

公開はしてないものの、写真には撮ってたまに見比べてる。
一度は、やる前よりひどいじゃん!って状態になってたけど、今はやる前より少しいい感じ。
この調子で前向きに頑張ろう!!
[PR]
by you_me77 | 2013-10-12 01:00 | Orthodontics

beachと映画

土曜日はとても充実した楽しい1日になりました~。

お昼に近くで気になってたカフェに行って、まずは抹茶ラテとアップルタルト~。

b0187322_7318.jpg


うん。美味しい。
しかし、抹茶ラテ、スタバとかだと甘さが調節できるから、シロップは1Pumpだけにして、
とか言えるんだけど、ここのはパウダーに既に甘さが加えられてるみたいで調節できず。
その分、粉を薄めに作ってもらったら、やっぱりあまり美味しくなかった(+_+)
残念。

その後ビーチに移動。
最近はよくサンタモニカに行ってたから、久々にベニスの方へ。

最初はぶらぶらボードウォークを歩いて・・・面白サングラスとかかけて遊んでたんだけど、
さっきダラダラ日本のお笑い見てたら、もやもやさま~ず2でさま~ずが同じとこでサングラス買ってた(笑)
あ、私は買わなかったけどw 

それから今日の目的のローラーブレードレンタルへ!
先週ローラーダービーの人たちを見てからというもの、滑りたい血が騒いでたのだ~
といっても、ローラーブレードはそこまで得意ではないのだが・・・というか人生2度目。
彼さんは自転車にする~というので、私一人、こんな重装備で挑戦www

b0187322_73114.jpg


だってこけて頭打ったら大変だし(^^ゞ
この日は涼しいものと思ってたら意外に暑くて、厳しい日差しの下滑ってたら
汗びっしょりで、手に付けたプロテクターの中も汗まみれ(汚い!!!)。
でも楽しいー。

30分くらい滑ってから、今度は私も自転車に切り替えてもう30分。
やっぱ自転車の方が風を感じられていいわw 
気持ちよかった~。

で、ビールが飲みたくなり!!
ボードウォークへの入り口(数箇所ありますが)にあったBank of Veniceというバーレストランへ。

ローカルのクラフトビールをいただく~。
あー旨い。
お姉さんが注いでくれたけど、あまり上手じゃなくてこのように泡が全然なかったのが残念(~_~;)

b0187322_73411.jpg


料理はシーフードずくし!海沿いだからね!

セビーチェと
b0187322_73549.jpg


ホタテ&マッシュポテト
b0187322_73879.jpg


アヒツナ&ベジー
b0187322_73971.jpg


シーフードが美味しいのはもちろん、意外にマッシュポテトが超美味しくて
ずーっとつついてましたw
あ~最高。

そして、1時間パーキングにコインを足し足ししてた彼さん、
食事の途中で思い出して追加してこようとしたら、思い切りチケット取れてました・・・汗
あー・・・
罰金63ドル。たけ~よ~~~。
っていうか、彼さんこれ隠してたのが紳士的でした。
ウェイトレスのお姉さんが、ちょうど彼さんがメーターに足しに行った時に彼女も足しに行ってて
(っていうか働いてるのに駐車場提供しないの??)
その後テーブルに来て「私も取られちゃった~」と言うので何のこっちゃ??と思って
それでばれちゃった。
ムードを台無しにしたくなくて黙ってようと思ったんだってー。
なんか、そういう気遣いいいなと思った(単純)。

それからサンセットが見たくてサンタモニカに移動。
ピアの手前の通りから眺めた夕日がこれ。

b0187322_731098.jpg


キレイだったー。

それから一気に山越えして、バレーに戻り、夜は映画!!
夜に映画見るのかなり久しぶりな気がする。
週末の夜の映画館って、すごいね~。
日本じゃ潰れる映画館も多いけど、アメリカが一人10ドルちょい(最近はもっとするけど)の売り上げで
映画館が潰れずにやっていけてる理由が分かる気がするわ。アメリカ人、好きだね、映画。

金曜日に公開になったGravity。お目当てはこれです。
すごい行列で、一瞬チケットがあるか焦った・・・
なんとか取れたけど(全指定席の映画館)、席が超スクリーンの近く!!

入ってビックリ、ギッシリ客席が埋まってる!こんな映画館に入るの初めてかも??
いつも息子と行く時はマチネーとかだし、場合によっては息子と二人だけって時もあるからね~。

コーヒー買って眠気対策バッチリに鑑賞スタート!!

b0187322_7265390.jpg


大好きサンドラ・ブロック。この人の映画は大抵好き(ラジー賞獲ったの以外)。
感想は・・・

出演者、少なっ!

で、声(NASAからの音声)だけでエド・ハリスとか出てますwww
主なのはジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックだけど、これはもうサンドラ・ブロックの
一人だけの映画と言ってもいいくらいのwww

そして、映画、短っ。

1時間15分くらい??

でもね、緊張感ハンパないので、これくらいがいいのかもと思った。
あまり長すぎると心臓持たないし。

私は好きでした。特に最後のシーンが感動。

The Proposal見たときも思ったけど、、、サンドラブロック、ほんと良いカラダしてるよな~。
決して細くないけど、鍛えられて、40代なのにお尻とかキュッとカッコいい!!!
やっぱ運動しなきゃな~と思わされた(って全然映画のポイントずれてるw)。

映画のタイトルの意味がしっかり伝わってくる、感動の映画でした。

でも、今見てびっくりしたこと!!
邦題は「ゼロ・グラビティ」なの!?!?

違う、違うよ~~~それじゃ映画の伝えたいポイントが変わってきちゃうよーーーーー!!!(>_<)
私には、あくまで、地球にあるGravity、重力の意味、ありがたみ、いのち、
そういうものがこの映画の中心にあると思っているんだけど!?!?

確かに宇宙はゼログラビティだけど、そこじゃないと思うなー・・・
あ~なんて残念なんだろう。

彼さん、この日の一日とても楽しんでくれたようで、感想を聞いたら、
”You_me77が映画で寝なかった!Awesome!”とのことでしたwww
あはは、確かに!!!
[PR]
by you_me77 | 2013-10-07 06:58 | LA Local

ストレス

今日はストレス感じる一日~。

まずは朝から3回目の矯正の調整アポに。

最初の1ヶ月で前の2番の歯が表に出てきて、その際に見つかった黒い点が気になり(虫歯!?)、
通常のデンタルのアポも取ることになったんだけど、
矯正とデンタルの先生が違う場合、ワイヤーを外して治療してまたワイヤーつけて、ってしなきゃだから
この先生同士のスケジュールの都合がどうつくのか、どうなの??ってところでストレス1つ目。

矯正の先生はこれは虫歯かどうか微妙、みたいに言ってたけど。
とりあえずデンタルの先生にはまず診てもらって、治療するならするでワイヤーを外す、着けるタイミングを
考えてアポ取らなきゃ・・・あ~めんどくさい。

っていうかそれ以前に思うほど矯正がうまく行っていない気がしてそれもストレス。
ベニアにはもともと矯正のボンドがつきにくいらしく、この歯のせいで何度付け直しに通ったことか。
前回のボンドはしっかり着いてくれたようだったのに、今日やり直したらランチタイムにはもう外れてしまった。
電話したら、特殊ボンドはまた来週にならないと届かないから、付け直しのアポは来週だって。
こんなプカプカ動くブラケットを前歯に抱えたまま、1週間半も過ごさなきゃいけない。これもストレス。

この歯にブラケットがしっかりついてくれないせいで、今の私の前歯は非常に醜い状態。
前歯2本の高さ・長さが違う状態になってしまって。ほんとに自分の顔が今猛烈に嫌い!!!
早くなんとかして欲しい!!

そんな中、息子は携帯を久々に学校に持って行き、再三授業中は触るな、と言っていたのに
授業中に時計を見ようとして見つかってしまい、没収に。
返してもらうには親が取りに行かないといけない。
朝学校に立ち寄ったら、自動的に仕事は遅刻。(学校の門が開くのが遅い!)
ただでさえ矯正のアポやらで遅刻・早退を定期的にやっているのに、これもとなると
仕事サボってるみたいに見えるじゃないか。あ~ストレス。
(悪いのは子供だけど、返却くらい、生徒に直接返してくれてもいいのにーーーー)

そんな中、振り返ると9月は彼さんとランチはあってもまともに外でディナーしてないなぁとか気づき。
なんかたまにはいい感じのところでディナーしたいのになぁとか。
でも彼さんしばらく来年春くらいまでは節約モードだから仕方ないんだけど。。
なんか、つまんないなぁ~なんて、贅沢にも思ってしまい。
ストレスだね、完全。発散しないと。
ま、美味しいもの食べに行きたい!って思っても、食べ物ワイヤーに挟まりまくって
結局堪能なんてできないんだけどさーーーー。

あ~あ。。。
矯正、やっぱしんどいわ。
食べ物をエンジョイできないのはツラい!!
ストレスの根源は間違いなく矯正よ。それで八つ当たりモードになっているんだわ。

自分が楽しめないからご飯作るのもめんどくさいし!!
あー今日も何作ったらいいのかさっぱり。

食べるのがダメとなると、ストレス発散に何すりゃいいんだ。
あーもう!!!(ToT)
[PR]
by you_me77 | 2013-10-02 08:02 | Orthodontics