Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Auto Showと家族団らん。

月曜日、バケーション正式1日目の今日はみんなでLA Auto Showに行ってきました。
みんなで、というのは親戚や親友カップル含め総勢9人!
といっても、ヤングチーム(といっても平均アラフォー??w)と年配チームに分かれて
5:4で行動することがほとんどだったけど。

まずは朝、兄さんの彼女Rがフレンチトーストを振舞ってくれるっていうので、
息子と9時半ごろにN家に到着。
フレンチトーストといっても一見ブレッドプディング??って感じのオーブンで焼いたものでした。
シナモンが利いてて美味しかった~。

ちょっと家でゆっくりしてから11時ごろコンベンションセンターへ。
新車購入を考えているママとか親戚夫婦とかは真剣にホンダ・マツダ・レクサスを見入ってて、
我々はFIATとかJEEPとかスバルとか、可愛い・カッコいいデザインのやつを色々見て
息子はフォードのところにあったシミュレーターでレースして楽しんで、
そしてお目当てのランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェなどを見て、
4時間くらいしかいなかったけど、へとへとになった~~~

その後、家に戻ってヤングチームはタイフードを食べて、
PS3のBocceやディスクゴルフで盛り上がり、最後はパパも参加して賑やかな夜を過ごし・・・
疲れてきた私は10時で退散、で息子が「Nが泊まっても良いって。いいでしょ!?」
って言うもんだからビックリ!
いやいや、タダでさえこの家は今人がいっぱいで寝るとこなんてないでしょって言ったら
「カウチで寝るから大丈夫!Nとのボンディング・タイム(絆を深める時間?)になるでしょ!」
なんて言ってのけて、周囲は大うけ!!

仕方ないな~ってことで、息子だけ置いて帰ってきた私です(爆)。
だって私は何も準備してないし、とにかく疲れて自宅でリラックスしたかったんだもの~~

・・・というのも・・・
やっぱ、Rはダメだー。誰にも言ってないけど、今日は一日ちょっと耐え難くて
そのせいで疲れも余計ひどく感じた~~

何がダメって、もうこれは彼女の性格だから良いとか悪いとかじゃないんだけど、
愛想がない!
例えば、誰かが面白いことを言っても、”That's funny"と真顔で言ってのけちゃうような感じ。
笑顔がまったくないわけじゃないけど、何でも断定的に言うし、
そして何よりも気に入らなかったのは、全く手伝わないこと!!!
朝ごはんは作ったけど後片付けは一切しないし、夜も私とNがピックアップしてきたタイフード、
自分はワンタンスープがあればいいって言ってたのに私たち用のカレーとかも何も言わずに食べるし
後片付けも一切せず、カウチにごろりん。

食後兄さんが「紅茶入れようか?」って言って、自分はカウチから一歩も動かず
「私のマグ、あそこにあるから」と言って指差すだけ。
ママも気を遣ってお盆とか、お茶をこぼさないように持って来てくれたりしてたのに、
足で蹴ってお茶こぼすし。

私より見るからに若いのに我が物顔で全く動かない彼女に、イライライライライライラ・・・・
これが平均的なアメリカ女性なのですか??
人の家に行った時のマナーとか親から教わらないのだろうか。
女の子はやっぱりプリンセスとして育てられて、「ベイビー君は何もしなくていいんだよ~」
とか言って育てられるからこうなるのかしら??

まぁ、兄さんも良い人だけど棘棘してるタイプだから、お似合いなのだろうな・・・
でもいやだなー長続きしたらこの子としょっちゅう顔合わせるのか・・・
なんかまるで、小姑に頭を抱えるような気分だわ(-_-;)

まぁ息子には割りと(教師だけあって)話しかけてくれて、気に入ってくれてるようだったけど。
なんだろう、私も女の子女の子って風に育てられたわけでもないけど、
やっぱり笑顔って大事じゃないかなぁと思うんだけど。
笑いもせずに「それウケる」みたいに言うのって、可愛くない~~~って思うなーーーー。
なんであんなのがいいんだ、兄さん・・・

・・・って自分のブログなのでぶっちゃけさせてもらいました。
あ~少しスッキリした。
まぁ、ジャッジとか全然しないNなので、きっとRのことを私と同じように感じてはいないだろうし
このことは胸にしまっておくべきだよね・・・
あ~でもぶっちゃけてしまいそうだわ~~~

とまぁ、そういう疲れもあって一人でも帰宅したかった、というわけでした。
でも明日もあさっても、彼らと遊ぶので、なるべくストレス溜めないようにしなきゃー。

感じ悪いといえば、コンベンションセンターのスタバも最悪!!!
春にDwellのイベントに行った時もそうだったけど、今回も!!!
せいぜい7人くらいしか並んでないのに、私がちょっとオーダーするのを迷っただけで
「みなさ~ん、何注文するか決めてから並んでくださいねー」とか怒って言うし!!
スタバの本社に文句言いたいレベルだったわ・・・今考えればもしかしたら差別されたのかも。
私には終始ムッとした態度で、Nには笑顔だったし。
あ~やだやだ。
(ちなみに店員は女性)

女は笑顔!!
さ、笑顔で明日も頑張ろう~!!



[PR]
by you_me77 | 2013-11-26 16:16 | LA Local

調整日・5ヶ月目

なんやかんやと歯列矯正も5ヶ月目に突入。
この1ヶ月が一番効果を感じた期間だった気がします。
それまでは、なかなか前歯のベニアにくっついてくれるボンドがなくて何度も外れて。
もうメタルのバンドを付ける、ってところまで来てたんだけど、
ぎりぎりで先月、くっついてくれるボンドをゲット!
これのおかげで着実に変化を感じられています。

先月後半に日本旅行に夫婦で行ってきた先生。
土産話を色々聞きながら調整してもらいましたw
日本は素晴らしかったーとめちゃくちゃ感動してた。
ひと言で言えば、"Precision"(精度)だと。
街もきれい、駅員もバスの運転手もタクシー運転手も、みんなキレイな制服を着て
白い手袋までしているwww
電車のシステムは素晴らしく、機能的、効率的。
京都では舞妓さんに会うこともできたんだって~。

「芸者っていったいそもそも、何なの?」と聞かれて・・・
私もねー前々からちゃんとこういうことは勉強しないとなーと思っていたんだけれども。
体を売っていたのか、売っていないのか。
調べたところ、売ってないみたいですね。
でもなぜ海外では、売春婦のように位置づけられているんだろう??
基本的に、芸を売っている=踊ったりしてEntertainしている人たちってことでいいのかな。
日本人として、聞かれたことにちゃんと答えられるようにならねば・・・汗


それはそうと、調整日。
今回は今までブラケットと針金を留めるだけの機能だったゴムが、
ネジネジ巻かれてブラケットとブラケットを繋いでます・・・
なんじゃこりゃ。
そして早速痛みが~。→まぁたぶんこれはすぐ慣れる。

このネジネジゴム。これから余計に着色して汚れが全体的に目立ってしまいそうで
イヤだな~。
カレーを食べてなくても、やっぱり日々の食事でゴムが汚れます。
ホワイトニングの歯磨き粉を使ってもダメ。
今回、どれくらいキレイでいてくれるやら。
毎日コーヒー飲んでるのもいけないんだろうなぁ(でもやめられないw)。

でももう5ヶ月。
結局抜歯はせずにいけそうです。
斜めってる歯をまっすぐに持っていければ、なんとか収まるみたい。
前歯2本がデカくて出っ歯!なイメージだったけど、
だんだんとそのイメージは消えつつある(自己判断だけど)。
この先どうなっていくか楽しみだー。

それと、全然痩せてないのに「痩せた?」って言われます。
たぶん、頬の肉が落ちたからかと。
大人になってから矯正をすると頬がこけて、馬顔になって、
一気に老ける!という悩みをネットでもよく見ます。
たぶん事実なんだろうと思う。

でも、私の場合、元がパンパンな丸顔(というかベース型?)なので、
いつも顔が大きいのがコンプレックスで。
こけるくらいが実はちょうどよく、今までより写真に写るのが嫌でなくなりました(^^)v
でも、たるんだりしないように、顔面体操も心がけた方がいいんだろうね。

というわけで、なかなか順調にBracesと付き合ってこれてます。
あぁ・・でも夕食時にはかなり痛みが増し・・・つらい!!
お酒で誤魔化してます(~_~;)

次は12月17日が調整日でーす。



[PR]
by you_me77 | 2013-11-13 13:21 | Orthodontics