Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Christmas Day

24日のクリスマスイブは去年同様、ボスが早く帰っていいよ~とのことで
15時くらいに仕事を上がり、帰宅して急いで1ロード分の洗濯を済ませてから
ダッシュでN家へ~。たくさんの紙袋(=プレゼント)を抱えて♪

アメリカではクリスマス当日にクリスマスディナーを食べます。
イブはクリスチャンだと教会に行ったりしますが、N家は週末にそれも一足先に終えたそうで、
この日はみんなで家でまったり過ごすことに。

中学生の頃見た、ナショナルランプーンのクリスマスバケーションを観たり、
ロバートデニーロのThe Scoreって映画を観たりしました(→途中で撃沈)。
夕飯は軽めにハニーベイクドハムなんかをつまみつつ。

そしてママがカロリー控えめ、ソイベースの、カルーア入りエッグノッグを作ってくれて
みんなで頂きました~。あー美味しい。ナツメグの香りがたまらんね。
b0187322_1616194.jpg
N家の伝統として、クリスマス当日はディナーよりもブレックファストが大事!
というのがあるらしく。
パパが作るパンケーキで朝を迎えますが、このパンケーキ、普通とは違います。
小麦粉はほんのちょっと、そこにリコッタチーズがたくさん入ったリコッタケーキ♪
ふわっふわで、口の中に入れたとたんに溶けます!これほんと。
そこにバター、ピュアなメイプルシロップ、またはアップルソースなんかをかけて。
b0187322_16162080.jpg
そしてサイドにカリカリベーコン、ソーセージ、フルーツ、etc...
b0187322_16162142.jpg
朝から幸せ~♪おまけにパパの入れてくれるコーヒーは絶品なのです。
コーヒーショップで買うコーヒーより美味しい!
数種の粉を自己流でブレンドして入れてくれるんです。

お腹いっぱいになった後は、イブの夜に録画しておいた「クリスマスストーリー」
をみんなで鑑賞。子役の子が可愛かったな~。
ママは映画に移り込むビンテージの家具やキッチンの置物に目を奪われてばかりwww

その後いよいよプレゼントオープン~!
ツリーのところに移動して、みんなであれこれ写真撮影。
そしていっせいにみんなでラッピングを破きますー!(^^)!

私からママにはアンソロポロジーで買ったケーキスタンドと鍋つかみ。
パパにはClub Monacoの可愛いドット柄などの靴下を。
とっても喜んでくれました~。あーよかった♪
私からNにはセーターとベーシックなシャツを。
思ったとおり、すごく似合ってて大正解でした(^_-)-☆

ママ・パパから私へ有難くも頂いたプレゼントは、ローズゴールドのピアス。
派手すぎず、地味すぎず、私好みのピアス♪嬉しいー!!
そしてNからは色がそれとマッチしたオープンハートのネックレスをもらいました。
オープンハート、一瞬年齢的にどうなの??と考えたりもしたけど、
ここアメリカならそんなの無視でいいよね!!
それにハートの形がやや大人っぽく斜めになってるし。
早速付けたけど、しっくり来るデザインで、気に入った~。

今回、例の親友兄さんカップルも来るかもってことでプレゼント用意してたんだけど
結局彼女の方のファミリーに招かれたみたいで。
次回来た時までプレゼントは保留になりました(^_^;)
買わなくてよかったじゃん~。
ま、いっか。

その後、クリスマスとは関係ないけどまた映画を1作。
ドリュー・バリモアとジミー・ファロンの”Fever Pitch"を観ましたが
これ、なんとも可愛らしい映画!!
やっぱドリュー・バリモア好きだなぁ~。どれ観てもいつも可愛い!!
(特に好きなのは50 First DatesとかGoing the Distance!)

その後、ママはディナーのポットローストの準備に取り掛かり。
私とNは野菜担当で、最近私が友達に教わった芽キャベツの炒めものなどを作りました。

そしてママのママ(Nの祖母)直伝のスクラッチから作ったパスタをママが仕込んで
出来上がり~。
b0187322_16162314.jpg
これにグレービーソースをかけたんだけど、かける前に写真撮ってしまった(-_-;)
どれも美味しかったなー。

食後は日本ならクリスマスケーキですが、アメリカでは特にクリスマスケーキってものは存在せず。で、ママの提案でチョコレートフォンデュすることに~。
b0187322_1616259.jpg

やっぱ王道のイチゴが一番美味しかったな。

そんな感じで一日中家から一歩も出ずに、映画と食事で終わったクリスマス。
でも、こんなに幸せな気分で過ごせたクリスマスは過去になかったと思う。
感謝の気持ちがどば~っと押し寄せて涙が出るほどでした。
仕事が翌日ある私は夜おいとましましたが、最後に強くママもパパもハグしてくれたのが感無量でした。一緒に過ごしてくれてありがとう、と。
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうだよ!!

金曜の夜には帰ってくる予定の息子、
ママとパパから息子に用意してくれたプレゼントはまだツリーの下。
週末に連れて行って、一緒にオープンする予定。
うちのツリーの下にも、Nからと私からと、それぞれプレゼント控えてるしね♪
まだまだお楽しみは続きます。

ところで、父親宅で過ごしてる息子、プレゼントにサムソンのタブレットをもらったとか。
なぬー!?そんなお金あるならもっとちゃんとしろって話なんですけど~。(父親ね)
ったく、Wifiもない環境でそんなもの与えるから、息子が勝手にiPhoneのホットスポットOnにして、ものすごいデータ量遣いまくって、データの残り、今ぎりぎりなんですけど!!
なので息子の方のデータ、Offにしたよー。簡単にOn/Offできるから便利だけどさ~。
ったく、超過料金ハンパないんだから気をつけてくれよっ!

ま、息子も楽しんでるみたいで何より・・・

さて26日。普通に出勤ですがさすがにフリーウェイ空き空きで気持ちいいね~。






[PR]
by you_me77 | 2013-12-26 16:15 | LA Local

Christmas Lights

b0187322_23501156.jpg

月曜は普通に仕事後、NとThe Groveに行ってきました。
夜のライト、クリスマスツリー、最高!!!

b0187322_23501369.jpg

今までよりライトが増えているような。
ツリーは同じだけど、周囲の木にこんなにライトあったっけ?ってくらい
ライトだらけでした。まぶしい~~。
ツリーの周りは写真撮影してる人たちがたくさん。

b0187322_23501657.jpg

Farmers Marketの方向へ歩いていくと、おなじみのサンタズハウス。
これ、毎年このシーズン以外はどこに保管してるんだろう~www

b0187322_2350274.jpg

ラストミニッツのクリスマスショッパーだらけで、駐車場も一苦労でした。
人・人・人!!
普段は人ごみは嫌いだけど、クリスマスだとなんか許せてしまう~。
でも、お腹はすでにペコペコなのです。
レストランもいいけど、この人ごみ。きっと混雑してるだろうな~ってことで
手軽にファーマーズマーケットの方で食事することに。

となれば、私のお気に入りのここへ!!
The Gumbo Pot!
ニューオーリーンズ発祥のガンボが食べられるお店です。

b0187322_23503227.jpg
色々メニューはありますが、やはりガンボでしょう。
サイドはスイートポテトのサラダと、コーンブレッド。
NはジャンバラヤのSmallにして、サイドにフライドオクラとハッシュパピー。
お酒売ってないので、別のバーからビールを買って来ましたw
b0187322_23503051.jpg
これがさぁ~~、ほんとに美味しくて止まらないのよ奥さん!
ガンボ、大好きだー。
ちょっとお店の人の感じは悪いんだけど、、、
こんだけ旨かったら許せるよね、ってNと(笑)。
フライドオクラをガンボのスープと一緒に食べても美味しい!
コーンブレッドもほんのり甘めで美味しい!
そしてビールも旨かった~。
このFarmers Marketのガヤガヤした感じも好きだし。
私はThe Grove側のファンシーで都会なイメージも好きだけど、
歴史あるFarmers Market側の雰囲気、好きだなぁ。
9時にはほぼ全店が閉まるので、ちょっと慌しかったけどw

でもちょっと興ざめな出来事~。
ホームレスの、片目真っ白になったおっちゃんが話しかけてきて、
ワイフと子供がどーのこーの(絶対嘘)、小銭を分けてくれと、
まぁ、LAではよくある光景ですが。
私は聞こえないふりか、No~って言って断る主義だけど、Nが・・・。
All Right~とか言って財布出したと思ったら、10ドルもあげやがった!!!
コラー!!!
えーかっこしなさんなぁ~っ!

嬉しそうに去っていったおっちゃんを後に、睨み付ける私w
ホームレスを甘やかしたらダメでしょう!!と説教。
「でもホリデーでいい気分だったんだ」と弁解するN。
いくらなんでも10ドルはあげすぎ~~。
だいたい、何に遣われるか分かってる?酒かドラッグだよ??
何の為にもならない。絶対味をしめてまた繰り返すだけ。

本当に困ってるならダウンタウンに行けばミッションあるし、
ボランティアの人がご飯も出してくれる、寝床もある、
ホームレスにとっては素敵な街LA。
(全米1、ホームレスの数多いらしいじゃないですか?)
そこに行きゃーいいんだから。こんなとこで物乞いしないでさぁ。

ったく、も~!
「誓って、ええかっこしたかったわけではない」と言っていたが、
絶対私の前で断りづらかったのよwww
甘いんだからまったくーーー。

とかそんなこともあったけど、最後は住宅街のクリスマスライトを見ながらドライブして帰宅。
意外や意外、ビバリーヒルズの住宅街はイルミネーションないのねぇ!
Nが、「全くもってUnAmericanだ~!」って驚いてた。
そんな庶民なことできないってか??w
市のポリシーなのかな?(ちらほらやってるところはあったけど)

そんなわけで、おそらくイブもクリスマス当日も家でまったりになる予定なので、この日は頑張って外出してみたというわけでした♪
イブの今日は出勤ですが、早く帰宅できる予定~♪

ではではMerry Christmas~!

[PR]
by you_me77 | 2013-12-24 23:49 | LA Local

A Lucky Day!

土曜は昼間からものすごいラッキーな出来事が!!!
いつも行ってるネイルサロンでネイルしてもらって精算を済ませながら、ふと見上げた先に・・・
何か見覚えのある女性が・・・!!!

なななななんと、私が大・大・大好きなテレビシリーズ、Parenthoodに出演している女優、モニカ・ポッター!!!
信じられない。目の前に私が今一番夢中になっていて、一番会ってみたいと思っていた女性がそこに!!
だって、私彼女のFacebookのページだってFollowしているくらいですよ??
こんな、庶民の行くネイルサロンにいるというのも意外だったけど・・・汗

Oh my god・・・と小声で言う私にベトナミーズの店員さんは「??」状態。
「あそこにいる人、女優さんなのよ」と言っても、誰も「・・・。」
ま、知らないのも仕方ないか。

モニカ・ポッター、映画だとコンエアーとか、Along came a spiderとかが有名かな?
可愛らしい~印象の女性です。今はParenthoodにメインキャストで出てて、
シーズン4はとても彼女の演技が素晴らしく、今度のゴールデングローブのテレビカテゴリーでノミネートされています!!

これはもう、話しかけないわけにはいかない。
娘さんが脇に大人しく座ってました。そこにExcuse me...と私(爆)。
きょとん、とする彼女に「モニカ・ポッターさんですよね?」と小さな声で言ったら、頷いて・・・
「Parenthoodの大大大ファンです!!次のエピソードが楽しみで仕方ないです!!」って
自分でも何言ってるか訳わかんないんだけど(笑)。
そしたら、笑顔でThank you、って言ってくれるもんだから、調子に乗って、
「この前の木曜日は放送がなくてガッカリしちゃいました!来週楽しみにしてます~!!
あ、ゴールデングローブのノミネートもおめでとうございます!!賞獲れるのを願ってます~!!!」
ってなんかもう舞い上がってほんと、挙動不審で気持ち悪いって思ったかもな~(恥)。
でもひたすら笑顔でThank You~って繰り返し繰り返し言ってくれました。

あーもう、本当に、なんてラッキーなんだ!!信じられない~~~。
ほぼすっぴんの彼女は真っ白で、顔もちっちゃくて、ステキだった~~。
お嬢ちゃんもかわいかったー。

興奮冷めやらぬ~~~。その後行きたいところあったのに、舞い上がったままだったから帰宅してきてしまった(笑)。
ネイルはテーマが”Ugly Sweater”。どうでしょ??ダサいでしょ??w
b0187322_15211791.jpg
今日は幸運を使い果してしまったかな~と思いつつ、夜の会社のホリデーパーティへ。
ダウンタウンの、Cafe Pinotにて。
b0187322_15211830.jpg
イルミネーションもキレイ。
このレストランのパティオで50人くらいで行ったパーティ。
Raffleで毎年現金が渡されるんだけど、今回3年ぶりくらいに当たった~$300!!
この日はホントにツイてました!!
これで美味しいもの食べるぞ~~~♪♪

日曜日は、お昼にハリウッドまで。
まずはタイ料理で腹ごしらえ~。

b0187322_15211873.jpg
La BreaとHollywoodの角にある、Pink Pepperってところです。
グリーンカレー、熱々で、野菜がいっぱい入ってて美味しかったな~。

で次に向かったのは、先週行きたかったんだけど行けなかったここへ!
b0187322_15211945.jpg
MUJIです。無印良品ハリウッド店!!
広くてキレイ~~~。

冬物全品50%オフだったので、全く洋服買う予定にしてなかったけど、
肌触りのいいセーターが色々とあったので、一枚お買い上げ~。
Nも、生地のいいネルシャツを一つゲット!
半額だから、ほんとおトク~!

その他、目に留まった歯ブラシ立てとかも息子用にいいな~と購入。
Nはお香とかも買ってました。
で、レジのそばにあったこれ、思わずつられて買ったw
b0187322_15212040.jpg
フリーズドライのいちごが入ったホワイトチョコ。
矯正中の私には、固くて噛むのがちょっと大変だったけど、
サクサクっとしてて美味しかった♪

お店も、なかなか繁盛してるみたいで、日本企業が進出して成功してくれるのは
やっぱり嬉しい気分になりますね。頑張って欲しい!

さて、クリスマスもいよいよ目前~(^o^)/
ラッピングも苦労したけどなんとかなったし、25日を待つのみです♪♪


[PR]
by you_me77 | 2013-12-23 15:52 | LA Local

調整日・6ヶ月目

今日は歯列矯正、調整のアポの日。
7月から数えて、6ヶ月目になりました。

右上のCanineと隣の歯の間に作りたかった隙間が、この1ヶ月でずいぶん広くなり。
やっとこれからCanineをまっすぐに持っていく作業に入ります。
で、このΩのようになっている針金を始めて装着。
これ、もとからこういう形のワイヤーを買っているのかと思いきや、
先生がまっすぐの針金をペンチで自分でこの形に曲げて作ってましたけど、
どこもそうなのかしら???

これが口を閉じるときに上唇に引っかかって、うまく開閉ができません(笑)。
手で助けてやらなきゃいけないこともしばしば。
これもまた、慣れるのかな。

いつもぺちゃくちゃ喋りながらの作業なので、
ランチタイムを使って行っても行き来も含めて1時間半とかかかってたんだけど
今回仕事が立て込んでるので急いで欲しい、って行ったら到着して15分で出来上がり(笑)。
やればできるんじゃん!www
でもああいう、おしゃべりの時間が結構癒しになってるんだけどね。
口の中まで見せてしまう仲だからか(?)、歯医者も、矯正の先生も、
いつもフランクに何でも話せて楽しいです。
というより「おじさん」が話し相手として潜在的に好きなのかもwww

さぁ、また数日ジンジンと痛むのを耐えなきゃいけないだろうな~
頑張ろう~!


[PR]
by you_me77 | 2013-12-18 08:25 | Orthodontics

初ゴルフなど。

この週末も楽しんだ~!
けど大変なことも起きました・・・それは後に書くとして・・・

土曜日はこのカフェでブランチ↓
アメリカ人のNと一緒に行くブランチとなると、やっぱりこういうガッツリ系がどうしても多くなってしまうので食べ過ぎに注意しないとなぁ・・・と思いつつ、私も好きなのでついつい食べてしまう。
ここは何度も見かけてはいたけど、入るのは初めて!

Los Feliz Cafe
3207 Los Feliz Blvd, Los Angeles, CA 90039
b0187322_1636520.jpg
パンケーキが旨いんだよ~というので、1つ(2枚入り)をサイドでシェア。
これ、一見普通のパンケーキだけど、食べてみるとふわふわで美味しい!!
b0187322_1636633.jpg
オムレツの気分だったので、バジル・トマト・フェタチーズのオムレツを。
ハッシュポテトもクランチーで美味しかった!!
b0187322_1636716.jpg
なぜこのカフェに来たかというと、このカフェはGriffith Parkのゴルフ場のすぐそばにあるカフェで。
食後、人生初のゴルフに挑戦!というわけです。
誰がやってても、自分がハマることは絶対にないと言いきれるくらい興味のなかったゴルフ。
でもNが若いときにやっていたので、教えてみたい、と思ったらしく。
まぁ、打ちっぱなしなら楽しそうだなーと思い、グリフィスパーク内にあるDriving Rangeに行くことにしたんです。
b0187322_1636894.jpg
最近寒かったけど、この日はすごーく暖かい一日で、日向にいると暑いほど。
雲も一つもなくて、気持ちいい~!!
このような、2階建てになってる打ちっぱなしコーナーがあって、
ミディアムサイズでボールが35個(だったと思う)、$7なり。
ラージは70個で$11なのでちょっとおトクです。
練習なのでとりあえずミディアム分を自販で買って(借りて)、打ちっぱなしに挑戦!

最初は要領が難しくてなかなかボールが当たらなかったり、へんなところに当てたりしたけど、
しばらくやってると結構気持ちよく距離飛ばせるようになってきて、Nも結構ビックリで私もビックリwww
素質があったりして・・・??
なんか、楽しくてハマってしまいそうです。

道具さえあればこうして格安でちょこっとだけ遊び程度に打ちに来れるから、
いいエクササイズ・ストレス解消法になるかも~。
次のクリスマスくらいには、Nにゴルフセットをおねだりしてみようかwww

その後、Walm Up用の$3のボールをゲットして(ボール数は分からないけど、15個くらい?)、
パットゴルフできるコーナーで練習したりもしました。
いや~、なかなか面白いのね、ゴルフって。こう思うとは思ってもみなかったけど。

夜は、お友達のおうちで子供中心に集まってポットラックしつつ、
6時半のクリスマスライトの点灯式にみんなで向かい、
こんな感じで人がごったがえす中↓、ライトの点灯を見届けて、ちょっと散策して、クリスマスモードを味わってきました。
0歳~3歳とかの子供たちが10人くらいいた集まりだったので、
Nも私も子供たちを見ながらほのぼの。
いい時間だったな~。
b0187322_163691.jpg
日曜日は息子を早めに迎えに行って、友達の家で忘年会!&たこ焼きパーティ。
b0187322_16361028.jpg
久々のたこ焼き~。いろんなフレーバーを楽しみました。
子供たちは子供部屋に篭ってばかりいたけどwww(たこ焼きには飛びついてたけどねw)

いやー楽しかったけど、ここに来るまでの道で大変なことが起きました~。
左じゃなくて右車線に行かなきゃいけないんじゃん!と気づいてハンドルを右に切った瞬間、
そこには中央分離帯の三角の部分が思いっきりあったことに全く気づいておらず、車半分が乗り上げてしまい!!
しかも乗り上げる瞬間もすごい衝撃で、一瞬何が起きたか分からなかった・・・
ゴン!!と着地した時にはパニック状態、息子はまたしても冷静に、「ワオ」の一言www
いやーあれは、運が悪ければこの小型で軽い車なら横転してもおかしくなかったかもしれない。
けがもなく、誰ともぶつからなかっただけ良かった!!
・・・けど見事に、左前のタイヤがパンク~~~(ToT)

友達の家まではすぐだったので、そこまではなんとか到着できて、AAAを呼んでスペアタイヤに交換。
(自分でやれないのです・・・汗)
スペアで走るのはよくないので、明日朝一で新しいタイヤに買い換えることになります。
あーもらったばかりのボーナスがこれにつぎ込まれてしまう~~~
・・・なんて、二人が無事だっただけラッキーだと思うことにしなければね!!!

一年のほぼ終わりにとんでもないことが起きてしまったけど、
改めて、この命となにげない毎日に感謝しなくては!!と思いました。。。
はぁ~~~。

こんなバカはいないでしょうが、みなさん、夜道の中央分離帯には要注意・・・。


[PR]
by you_me77 | 2013-12-16 16:59 | LA Local