Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Concert & Movie

土曜日は、Nの両親が前々から計画していたダブルデート(!?)、
ダウンタウンのウォルトディズニーホールで行われるバッハ、B Minor MassというLA Philのコンサートを観に行きました。
ウォルトディズニーホールは出来て何年も経つのに今まで中に入る機会がなく、今回初めて!!
b0187322_544030.jpg

b0187322_544040.jpg
面白い建築デザインです、中も外も。
クラシックコンサートは人生たったの2度目。
どうしても眠くなってしまうというイメージ・・・クラシックは特に興味を持っていないのだけれど、
楽器の生演奏と、生の歌唱というもの自体にはむか~しむかし音楽をやっていた身としては興味がありました。
良い経験になったと思います!!
チケットを買って招待してくれたNの両親に感謝!
ステージの様子は写真禁止なのでお知らせ出来ないのだけれど、予想していた典型的なステージの構造とは違い、
観客がステージを囲むように出来ていて、
テラス席に座ったのだけれど、とてもステージが近く感じて良かったです。
ただ、B Minor の楽曲ということで、私好みの音楽とはちょっと違ったかなぁ。
クラシックならドラムがんがん叩いて迫力ある音楽の方が好きなので。
ソフトな楽曲が多くて、しかも長いので、ちょっと物足りなかったかも。
でも先述の通り、経験としてはとても良いものになりました。
いつもよりちょっと上品にドレスアップして出かける機会にもなったし♪

2時間以上あったショーが終わったころには、朝からほとんど何も食べてなかったので腹ペコ!!
ママパパの提案でOutback Steakhouseで早めのディナー。
ファミレスだけど、こういうのもたまには良い!
b0187322_5442100.jpg
ビールはSam Adamsのシーズンもの。旨い!キンキンに冷えてる~。
b0187322_544476.jpg
ここに来たらやっぱこれですよねw
ブルーミングオニオン。これ、丸ごとで1900キロカロリー以上!!
4人で分けても500キロカロリー近い・・・汗
さすがに数口しか食べれませんでした、罪悪感が強すぎて。でも美味しい~。
金曜日の矯正のアポのせいでここ数日ものすごーく歯が痛いのです。
固いものは一切無理!!
お肉は絶対噛めそうになかったので、柔らかくて食べやすそうな、グリルサーモンに。
b0187322_544564.jpg
これがさ~、サーモンはもちろん美味しいんだけど、このマッシュポテトが最高だった!!
ガーリックの利いたマッシュポテトって何でこんなに美味しいの~。
でも絶対カロリーこれも高いよ・・・汗
でも完食してしまいました・・・
ほろ酔いだったからか、ママパパとの会話もよく盛り上がり、出身の福岡ってどこ?って日本地図をスマートフォンで出して聞いてきたりするから調子に乗って喋りすぎた(^^ゞ
ちなみにパパの食べていたポークチョップも美味しそうだったなー。
N宅でしばらく休憩したのち、この日のもう一つのイベントへ。
PasadenaのLaemmleで24日から公開になった、「そして、父になる」です!
公開になるまで、今か今かとずーっと待っていたのよね~。
b0187322_544621.jpg
一番遅い10時のショーを観に行きました。
日本映画を、フェス以外でこうして公開されたものを見るのは初めて・・・!
インディー系の映画館とはいえ、嬉しいなぁ~。(ちなみにLAではもう一箇所、West LAのLaemmleでも公開中)

感想は・・・ネタばれは避けますが、観てよかったー!
思った以上に感情移入してしまい、涙が止まらないシーンがいくつか・・・
正直、福山雅治は(好きだけど)良い役者かと言うと微妙。昔からあまり上達してない気がする。
それでも演出がいいんだろうなぁ。いい映画でした。
日本映画らしい、いかにもっていう、スローな感じとか、台詞が少ないとか、シーンが途切れ途切れとか、
そういうのはこの映画でも然りって感じで、私は好きではない部類なんだけど。
そういうことを超えて、テーマ自体もとても考えさせられるせいか、飽きずに最後までしっかり観れた。

Like Father Like Sonっていうタイトルが合っていたかは微妙。
オリジナルの「そして、父になる」というタイトルの方がこの映画の意図していることにはちゃんと沿ってるね。
ちょっと前に、同じコンセプトで実話を元にしたスペシャルドラマがテレビでやってたけど、
あれと同じストーリーを想像していたらこっちではまた違ったストーリーだったので
思ってたのとは違ったけど、これはこれでほんと考えさせられた。

帰りながらこの映画について話していた私とN。
NもかなりEmotionalになってしまい、言葉を失ってました。
そして私の父親はどんな親だったかとか、Nのパパがどんな父親だったかとか、そういう話をして。
そして出てきたNの言葉。
「父親になってみたい、と思った」
だって。
へー。そういう感想を持ったりする人もいるんだー。
ちょっと困った顔をしていたけど、それってどういう意味?とか思いつつ、
そこはとりあえず流すことにしましたw
まぁ、それはそれで、なるようになる時が来るでしょうw

公開は30日までのようなので、興味ある方は早めにどうぞー!!

とても充実した土曜日でした♪


[PR]
by you_me77 | 2014-01-27 11:44 | テレビ・映画

Birthday Fun!

月曜日のMLKの祝日。
丸一日3人で遊ぼう~の日。
実は、今週誕生日を迎えるN、何が欲しい?と聞いたら
この日一日3人でゴーカートで遊ぼう!それがお祝いでいい、と(笑)。
(え、そんなんでいいんですか?)

というわけでまずは朝から来てもらって3人で朝食を。
b0187322_1243410.jpg
息子のリクエストでイチゴとラズベリー付き。
ラズベリーって・・・たぶんまともに買ったの初めてかも(恥)。
あれって、洗うんですか??
ブルーベリーやラズベリーやブラックベリーってどうなんだろ。
(イチゴはガンガン洗うけど)
よく分からず、でもそのままも気持ち悪かったので、優しく水洗いしたら、
身がぼろぼろになってしまった(ーー;)
あれって、洗わずそのまま食べるべきものなのかしら??
しかも洗うとべちょべちょになっちゃうし。
誰か教えて~。

家でちょっとゆっくりしてから、午後に南へ30~40分ドライブ。
着いたのは、1年ぶりのGo Kart World(Carson)!
電気カートが多い中、ここはガソリンで走る昔ながらのゴーカート。
なので必然的に空気悪し。
でも楽しいんだー。
b0187322_124356.jpg
電気のゴーカート場は正直どこも結構高い!
レーストラックも1個か2個しかないところがほとんどで、1レース走るだけで$20以上取るとか。
でもここは小さめとはいえトラックが5つくらいあって、リストバンド$30で1時間載り放題、または1時間以上かかっても8回分はギャランティーされているので、お得だしたくさん乗れて楽しいのだ(^^)v

息子はまたしてもとても上手で、何人も追い抜かしたり、1番でゴールしたり。
ほんとに走り屋になっちゃいそうで不安なんだけど(ーー;)
スピードはコントロールされちゃってるから、そこまで高スピードは出ないんだけど、スカッとして気持ち良かった~。
b0187322_124371.jpg
こういう撮影できるスポットもいくつかあります♪
帰りは体が振動を覚えているため、車の運転が変にスムーズに感じて気持ち悪かったwww 
ちょうどアイススケートのブーツを脱いで歩いた時の違和感と似てる感じ?

晩御飯はNも私も息子もみんな大好き小龍包のDin Tai Fung in Glendale!!
また来ました~。
b0187322_124367.jpg
ここはアルコールもあるので、大人はビールをぐびっと行きながらの小龍包!
美味いね~。
息子は前回と同じ、手作りレモネード。これほんと美味しい。

b0187322_1243632.jpg
今回初めて食べた棒棒鶏のヌードルもなかなか美味しかった。
その他、ブロッコリー炒め、チキンの炒飯、そして〆にRed Beanの小龍包。
息子はまだ足りず、ゴマあんまんを一つ追加して食べてましたw
次回はスイートタロの餡子も試してみたいってさ。

その後Americana内をぶらぶらっと、本屋なんかを見たりして帰宅したら
いい時間になったので、結局ケーキ買ってお祝い、とかはできなかったんだけど。
プレゼントもほんと用意しなかったしwww
でもみんなで楽しい1日が過ごせたので、Nも満足げでした。
まぁこういう誕生日の祝い方も、プレッシャーがなくていいかもねw

彼にとって大きな1年になるであろう今年。
叱咤激励して行こうと思います(爆)。
そういう真面目な話もしつつ、祝日が終了。

さて今週はあと4日!
仕事が山積みだ~。







[PR]
by you_me77 | 2014-01-22 02:28 | LA Local

週末

週末はまずネイルサロンに行って、
ホリデー用に派手にやってた赤いネイルをすっきり取ってもらって、
ベーシックなブラウン一色のジェルに。
b0187322_1634611.jpg
それから、眼鏡屋さんへ。
前に買った眼鏡、度はいいんだけどレンズが加工レンズじゃないのでカッコ悪いし、
反射を防ぐコーティングもないから見づらくて、
新しく買うことにしたんだけど。

視力検査のついでに目の痛みの件も見てくれて、おまけに薬まで出してくれました。Optometryでもやってくれるんだね!

Infectionと思ってたけどそうではなく、炎症なんだそうな。
原因はごまんとあるので特定はできないらしい。
コンタクト液が良くないとか、酸素不足、汚れ、メンテの悪さ、とにかく何でも原因になり得るそう。
やっぱちゃんともっと丁寧に日々使うようにしないといけないね…

眼鏡は保険が使えるのだけれど、ちょっと割引になるだけで、
検査込みで800ドルくらいなのが自費515ドルに。
フレームがブランドものとはいえ、こんなする??
日本はもっと安く買えたような気が…(;꒪ö꒪)
何にしても、体にどっか支障があるっていうのは不経済だねぇ~。

でも、お店の方さすがプロ。
一つ目にこれどう?って渡されたフレームがすごく好きな感じで、
他のをいくつ試しても最初のがやっぱり良くて、即決。
プラダとかも試したけど黒縁だと視界のさえぎられ方がくっきりしすぎて、どうもだめ。
薄い茶色のフレームが一番ナチュラルに見やすかった。
で、顔に一番しっくりきて決めたのがValentinoのフレームでした。

火曜日に加工されたレンズも用意できて完了なので、取りに行くのが楽しみ!
そして、来週までしばらく眼鏡生活になりそうなんだけど
牛乳瓶の底メガネからは開放されるので、気は楽かな。

b0187322_1634744.jpg
土曜の夜は急遽ボウリングへ!何年ぶりだ!?
息子が友達の家でアニメーションの映像を作るついでに急に泊まりに行ったので
それまで普通に晩御飯のから揚げを揚げてたんだけど(笑)。
もったいないので箱に詰めてから揚げ持参で向かいました(爆)。

ダウンタウンのLA Live内にあるLucky Strike。
夜になるとクラブ化しちゃいます。
ラウンジも併設してて、フルバー(ビールはしょぼい・・・)、プールテーブルもあったので
ボウリングの空きが出るまではビリヤードで楽しみました。
夜11時になってようやくボウリングが空いた~。

でも巷のぼろいボウリング場とは違って、ここはHourlyで幾らっていうチャージなので
1時間払ったらまだ8ラウンド目くらいで勝負がつかないまま終わってしまった!
延長も出来るんだけど、なんかめんどくさくてやめちゃいました(笑)。
しかしみんな久々すぎて、ど下手!!
私なんて6ラウンド目くらいでようやくストライクが出たけど、それまでガーターばっか。
久々だと2ゲーム目くらいでちょうど調子が出てくるんだよねー。
でもまぁ、楽しかった!
前のスクリーンでこれまた90年代のヒップホップとかビデオが流れるので
懐かしくてノリノリになれる!!

LA Live、なかなか来る機会がなかったけど、いいねー。また来たい。

日曜日は息子とぐーたら、夜はゴールデングローブ。
Gravityが監督賞を獲ったのは嬉しかったな~!
でも他がダメでした~。
ドラマ部門作品賞を取った12Years a slaveは気になってたので
DVDが出たらすぐ見たいと思いました。
似たような(似てるのか?知らないけどw)The ButlerももうすぐDVDリリース。
これも見逃してたんで早く観たい!!



[PR]
by you_me77 | 2014-01-14 02:01 | LA Local

Plastic-bag Ban

2014年元旦から新しく始まったこと。
City of Los Angeles内の主なスーパーでレジ袋が廃止に!

これ、事前には知ってたけど、10セント出せば買える、っていう袋、
てっきり普通のレジ袋だと思ってた~!
紙袋なんですね。ということはプラスチック袋は本当に消えちゃうんだー。
Paper or Plastic?と、スーパーのレジで必ず聞かれますが(トレジョは紙がメインなので聞かないが)、毎回Plasticと答えてた私。だって、家の小さいゴミ箱用にすごく便利じゃないですか。
紙袋は可愛かったりはするけど、なかなか再利用ができなくて溜まっていく一方。
なので10セント出して買うより、今後はきちんとエコバッグ(Reusable Bags、Our own bags)持ってくようにしなくちゃいけないなー。

今までもたま~に使ってはいたんだけどね。うちには3つ4つエコバッグが一応控えてあるんですが。
でも持ち歩く(正確には車に入れておく?)のを忘れませんか??
買い物が終わって、家に帰ってきたら、そのエコバッグをまた外出時に携帯する、ってサイクルが出来上がっていないので、忘れがち。
家から「よし今からスーパー行くぞ」って時はいいんですよ、忘れません。
が、会社帰りや会社のランチタイムに「あ、あれ買っとかなきゃ」って寄っていった時とか、
あ~持ってくるの忘れた~ってこと結構頻繁に起きそう。

もっと言うと、ランチタイムに日系マーケットで食料調達することが多いので、
要冷蔵のものはオフィスの小さな冷蔵庫の中に退社時間まで保管しておくんですが
エコバッグじゃかさばってしまって冷蔵庫の中に入らないと思うんだなぁ。(ほんとに小さいので)
そういう時にプラスチック袋が非常に役に立っていたんだが・・・露骨に商品丸出しにして保管するのもなんか恥ずかしいし。でもそうするしかないのかしら・・・。
時間に追われるワーキングペアレントはランチタイムに買い物、が非常に合理的だったのだが、そうもいかなくなる??でも日本のものを買えるのは昼間しかないし~~~。
地味に困るわこれ。

とはいえ、環境のためなら必要なことですね!!協力いたします。
ちなみにビバリーヒルズはまだ廃止しないんだとか。なんで??







[PR]
by you_me77 | 2014-01-04 02:43 | LA Local