Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末

b0187322_14130385.jpg
金曜日のイベント!Medieval Fair!
この日のために、ずーっと頑張ってきた息子のプロジェクト。
チーム3人で取り組んできた成果が今ここで明かされる~。

会場は学校の校庭の一部、こんな風に↑各チーム、ブースを作ってお祭り開始!
物を売ってるブースやお菓子を売ってるブースなどなど。
ブースそれぞれテーマがあって、それに関するリサーチ結果をボードに掲げています。

私は仕事を抜け出し、少しだけ見に行くことができました。
息子のチームはゲームを作ってて、景品にドーナツが必要とのこと。
Nが率先してKrispy Kremeでドーナツを3ダースも買ってきてくれました…汗
ご協力ありがとう。
b0187322_8525652.jpg
息子のブースはというと、思ったとおり、雑な出来栄え(ーー;)
あんだけ時間かけてこれですか~??って気がしないでもないんだけど、
彼なりに頑張ったんだから、よしとしよう!
先生も1ブースごとにちゃんと見回って、チェックしてましたが、
一言冷静に、Good Job、と言われたのみ…。特に感銘している様子なし。
でも後ほど、この子達の作ったゲーム(Bean Bagを投げて的に当てるゲーム)をやりに来てくれました(^o^)/
なかなか楽しそうにしてたんで、ちょっとはポイントもらえたかな…(~_~;)

やっぱ、女の子チームなんかは几帳面な子が多いからきちんとボード作りも出来てて関心。
他の男の子のチームもうちとそう変わらないものもあったりして、母ちゃんちょっと安堵(^^ゞ

とにかく無事にこの日を迎えられて良かった。
お疲れさん!!!

***
週末、一発目は大事な大事なミーティングのブランチ。
散々迷ってうちの近所の新しく出来たレストラン、Warren's Blackboardというところにしました☆
ここはホテル併設なので、宿泊客が利用する率高し、という感じ。
Buffetもありました~。
私は普通にオムレツを。
b0187322_853548.jpg
しばらくぶりに会う、尊敬する氏との再会ブランチ。
色々お話して、ヘッドハントのオファーをもらいました。
とてもとても魅力的なお話で、尊敬する氏のもとで働けるならこの上ない喜び。
条件も惹かれます。
でもでもでも・・・場所は、東海岸(>_<)
さすがに現実的ではないわな…。
まだ時間はあるので、ゆっくり考えて欲しいと言われました。
かなり惹かれるけど・・・子供がいて、
父親のもとにハーフシスターブラザーがいる子供を連れて行くのも、
置いていくのもどちらもやっぱり考えられない。
やっぱり無理だなぁ~。

東海岸の雰囲気に憧れることは多々ある。
でもやっぱり私はこの西海岸の、青い空が好き!!!
この土地を離れるなんて、考えたことない。

あ~あー。。。

なんて気持ちを引きずりつつ、夕方からの女子会へ!!
居酒屋で集合~!@The Izakaya Katsu-Ya

b0187322_8531010.jpg

b0187322_8531454.jpg

b0187322_8532223.jpg

b0187322_8533078.jpg

b0187322_853341.jpg
お寿司が中心となった居酒屋メニュー。どれも美味しかった~。
このロブスターダイナマイトのロールとか最高。

b0187322_9538100.jpg
インテリアも、なかなか頑張って日本っぽさを出してくれてます。
場所は思いっきりハリウッドなのに(笑)。
b0187322_954038.jpg
お店の方から最後のデザートはOn The House!
お腹いっぱい食べたな~。

でも飲み足らず、、、そのまま真隣のバーへ移動w @Goldies

b0187322_954128.jpg

b0187322_95427.jpg
話まくって叫びまくって喉枯れるほどだったのに、何話したかあまり覚えてないwww
なんかこのメンバーって”Goof-off"する仲間って感じで
真面目な話はほとんどしないんだけど、それがまたいい感じに日ごろのストレスが抜ける!!
こういうのも必要だな~と実感したー。
よく笑ったわ。

結構飲んだなーと思ったけど二日酔いとは無縁な日曜日。
今日は息子を早めにピックアップしてMathの塾に連れて行った後、
息子は夕方から友達のスリープオーバーのお招きを受け、はいサヨナラ~。
明日は学校がないので、そのまま友達とUniversal City Walkで遊んで映画見てくるそうなー。
お小遣いをせがまれましたよ(ーー;)
でも、足りない分をって感じで、ほぼ今までのお小遣いを貯めた分で賄えるみたい。
ちゃんと貯めれてたんだ、とビックリ!やるじゃん。
まぁ大きなイベントも終わったことだし、しっかり遊んでおいで。
バカ騒ぎしすぎるなよ~。

そんな週末でした。





[PR]
by you_me77 | 2014-03-31 14:36 | 日記

Life is interesting

ブログのことを悩んだのは、どこまで曝け出してよいものか、と悩んだことでした。
それはプライバシーとかそういう問題よりも、
自分がありのままの日常を書くことで、書けば書くほどみじめになることが多々あったから。

こんなダメダメ日記書く人なんてまずいないし(笑)。
自分の周りでも自分ほど子供の出来不出来で悩まされてる人はいないから、
書けば書くほど、自分の恥を晒してる気がして、ね・・・汗

でももしかしたら、どこかに同じように悩んでる人もいるかもしれないし、
そんな中でも笑いあり、うれし涙あり、な我々親子を覗いてみることで
も~しかしたら、誰かを励ましてるかもしれない!?!?なんて
ほんとかどうかはさておき、まぁ今後も恥さらしにならない程度に書くことにします(笑)。

さてさて、今日はバタバタ~な一日で、とても興味深い一日となりました。

このところ明日のイベント兼プロジェクトでかかりっきりになってた息子ですが、
肝心なコスチューム作りが一向に進んでいない様子。
でも本人、「大丈夫、材料は他のメンバーが持ってくるし、授業中で仕上げるから」と。
その言葉を信じた私が、アホだった・・・。

本日帰宅後、カウチで漫画読んでる息子に、「プロジェクトどうなったの?衣装は?」
と聞いたら、「授業ではまだボードの仕上げが残ってて、衣装作りができなかった。」
と言うではないか。
「じゃあどうするの?」
「今晩作るよ」
「作るって、材料ないじゃん。他の子はどうするって?」
「Party City行って衣装買うって言ってた」
「じゃあうちもそうする?」
「やだ。お金がもったいない」(爆)
「そんなこといったって、材料になりそうな生地とかもないし、どーすんの」
「なんとかなるx◎$&%#・・・」

一悶着あって。

いやしかし、今日は塾の予定だったけどそれが出来てないなら塾なんて行ってる場合じゃないじゃん。
「いやだ、今日こそは塾行きたいんだ!」という息子とまたまた口論。

一悶着も二悶着もあった後、結果、とりあえず生地屋さんに行こう。
で、なければ最悪、Party City(パーティ用具店)だなと。

私、裁縫とか全くしないし、こういうデザインのセンスとかゼロで。
アイディアとか全く浮かばないわけです。
Nに即効電話してヘルプを求めたけど、色々難しい衣装の説明するばかりで
実用的なアドバイスを全然くれない(笑)。(気持ちはありがたいのだけれど)

結局、ミシンとかもないし、生地に穴開けてかぶれるようなやつ作ることにするか!と
近所の生地屋さんへ車を走らせ。

たくさん、た~くさん売ってある生地の中から、これか??というようなのを適当に選び、
切ってもらうためのカウンターへ移動。
でも恥ずかしながら、1ヤードがどれくらいか、すら分かってない。
(3フィートらしいっすね。息子に教えてもらったwww)
一体息子の背丈にどれくらい必要なのかもさっぱり分からず。

そんな時、息子がトイレに行き、待っている間・・・
ふと見ると、カウンターで生地をかぶってベルトで縛ってるおじさん発見。
え、これまさに、うちらが作ろうとしてるやつじゃん!!

それはそれは、まるでホームレスみたいに髪の毛がボロボロの、清潔感のない感じの
やばそ~なおじさんだったんだけれど(失礼)、
思わず私、話しかけてしまいました(笑)。
「それ、私たちがまさに作ろうと思ってるものなんです。
中世の時代の衣装を作らなくてはいけなくて・・・
それって、何ヤード買ったんですか?」と。

するとそのおじさん、挙動不審ながらも、教えてくれたのが、
「あのコーナーが全部特売で安いからそこで選ぶと良い。
それからオンラインのクーポン見せたら、半額になるから使うと良いよ。
ベルトもファンシーなのが良かったらこの辺にあるから・・・」
と実際連れて行ってくれて見せてくれるほどの親切さ!

おじさんのは足首まであるやつで8フィート買って少し余ったくらいだったので、
息子にはチュニック丈でいいから、6フィートくらいでいいんじゃない?と、
そして、何気に掴んでた最初の生地は$16とかするやつだったんだけど、
同じ色で$2.99のものを見つけることができ!
オンラインクーポンの半額でベルトを買い、
おまけに喉が渇いた息子にスポーツドリンクと、
2ドルのバンダナが欲しいというのでそれも足して、

結果たったの$13で買い物終了~!!
すごい・・・Party Cityで衣装買ったら$49とかだからね。

で、帰ってきてさささっと生地を切って出来上がったのがこれだ~!
b0187322_1335855.jpg
そりゃあ何日もかけてればもっと本格的なものも出来たんだろうけど・・・
毎度Last Minuteな息子なので、前日からの出来にしちゃ十分でしょ!?
それに、手作り感たっぷりで、既製品よりも味がある(かどうかは分からんがw)??

これ、長方形の真ん中に穴開けただけ~の衣装ですw
息子が大事に持ってる日本の5円玉で作ったネックレスが、さらに昔っぽさを演出??

そんなわけで、無事に明日を迎えられそうなんですが。

人生って面白いな~と思った次第。
あのタイミングで、全く同じものを作ろうとしてた人と出くわすなんて、すごい縁でしょ!?
それまで散々息子と険悪なムードになったのに、あっという間に二人で笑顔。
晩御飯も手伝うよ~なんて言って、七輪でチキン焼いてくれたし。

あのおじさんには、ほんと感謝だわー。
(ってかあのおじさんはあの衣装、何に必要だったんだろwww)

今日はぐっすり眠れそうだ~。


[PR]
by you_me77 | 2014-03-28 13:36 | Moのこと

b0187322_04012888.jpg
水曜日は簡単ご飯。
息子は前の晩のミスったご飯を食べ、私はこんなご飯に乗っけるだけのシンプル肉料理を。
豚挽き肉、適当野菜を炒めて、麺つゆ、オイスターソース、酒などで味付け。
最後にシラントロをふんだんに。
ちょっとだけタイっぽくなってバクバクいけます(^^)v

金曜日に控えている中世フェアの準備(=プロジェクト)のために大忙しな息子、
今週はまだMathの塾に行けておらず・・・
お金がもったいないじゃないか~の声を必死に抑え・・・
頑張ってる息子なのでとにかく見守るべしと。
いよいよ明日だけど、大丈夫かな~。

***

土曜日に、仕事関係で大事な人とブランチする予定になってる私、
今朝悪夢で目が覚めた。
完全にその約束をすっぽかして、その人が待ちぼうけをくらい、
18回も携帯に着信があるのに全く気づかず違う人と会っていた私・・・
夢とも思わず、目が覚めたときは「やっちまった~~」感からまだ抜け出せず。
いや、まてよ、夢か??としばらく考えてやっとホッとしたwww
あー良かった。
正夢にならないように、ちゃんと時間通り支度して行かなきゃ!!






[PR]
by you_me77 | 2014-03-28 04:10 | 日記

missed dinner

b0187322_1342456.jpg

b0187322_1342599.jpg


晩御飯にトマトとシラントロの冷製パスタと、鮭のクリーム煮を作った。
グループプロジェクトのメンバーの家で作業してる息子の帰りを楽しみにせっせと料理したのに、
晩御飯の時間を過ぎても向こうの家で作業せざるを得ないほど忙しいらしく、
結局向こうの家でピザをご馳走になって帰宅。
あ〜あ、一人ご飯。さびしかったわ。
帰って来てからもまだプロジェクトの続きで若干夜更かし。
やっぱりいつでも土壇場で焦るタイプ。
でも今回の大きなプロジェクト、本人かなり積極的に頑張ってるから、
吉と出ても凶と出ても、よくやったねと褒めてあげたい。

そうそう、週末は土曜~月曜で2泊のサイエンス合宿に行った息子。
近場の山のキャビンに泊まって、ナイトハイクなどを楽しんだそう。
また一つ、学生時代のいい思い出が増えたね。

***

昨日は矯正のアポに行って、またまた歯が痛い。
食べ物も非常に噛みづらいです。
でも動かなきゃいけないとこが痛いので、効いてるな、と嬉しくもあり。
パスタでさえ噛み切るに一苦労なので、早いとこ希望の位置に動いて欲しいなぁ〜。

[PR]
by you_me77 | 2014-03-27 00:45 | 日記

Oysters & the Beach

どうも~。

いきなり記事が消えて、あれ?っと思った方がどれくらいいらっしゃるかは謎ですが…
少なくとも身近な数人がありがたくも心配してくださり、
わざわざ書くことでもないかと思ったんですが・・・
元気でやってます★

多少、改良したい点などがあり、過去の記事はいったん非公開とさせてもらいましたm(__)m
まぁそれも、かなり気まぐれ屋なんでまたおいおい考えていきますw

さてさて、色々ありすぎた1週間が終わり、
週末はストレス発散にビーチへ!

ずっと気になって行きたいと思いつつ機会がなかった、Ventura Beachにある
オイスターのお店、The Jolly Oyster に行ってきました。

b0187322_0585652.jpg
ここはState Parkでも珍しい、アルコールOKの公園!
今日は酔っ払うぜ~!と気合を入れて、ビールやワイン、日本酒などごっそり、
クーラーボックスに入れて準備万端。
もちろん、チャコールやライター、トングなど、グリルするのに必要なものもバッチリ。

まずはやっぱりメインのオイスターでしょ!!!
The Jolly Oysterのお店の方はとっても気さくで陽気。

この日Availableだった3種のオイスターから、PacificとKumamotoの2種を1ダースずつ。
40ピースで$40というDealがあるんだけど、Nと二人だったのでさすがにそれは多くて
1ダース$16.50(だったと記憶している…)のメニューから。3種とも同じ値段です。
それ以上欲しかったら1ピース$1.25とかで買い足せる感じでした。

b0187322_0585394.jpg

このプレートがPacificとKumamoto6ピースずつ乗ったもの。これを2皿。
真ん中のソースはJolly Sauceというお店オリジナルのスパイシーなソース。1個1ドル。
でもNが”Jolly Sauce”の言い方を面白く言ったら、「いいねぇ~!気に入った!」
とお店のおじさんがマケてくれました(爆)。
ユーモアがある人と一緒に行動すると得しますwww


b0187322_0585519.jpg
オイスターを開けるのに必要なナイフも1つ$6で購入できるから何の心配もなし!
でも開けるの結構難しい。
お店の人に教えてって言ったら、テーブルまで来てレッスンしてくれましたよ。親切~。
で、Nがトライして苦戦しつつやっと開いた!
ソースを乗っけていただきます。あ、まずは生でしょ!!

その後私もShucking(貝を開けること)に挑戦。
コツをつかむと以降は割りと楽に開けれたけど、ほんと難しいわ。
私はこのソースはちょっと辛すぎてダメだった。(辛過ぎるものは苦手)
持参のレモンで十分!というか、美味過ぎでしょ~。新鮮でプリップリ!
(ちなみにレモン・ライムもお店で買えます)

他にもグリル用にソーセージや野菜も持ってきたし、行きにスーパーでバゲットも。
こんな風にテーブルに広げて、昼間っから宴会じゃ~。

b0187322_0585645.jpg
それからThe Jolly Oysterではアサリも売ってます。
私たちは2パウンドだったかな?(1パウンドだったかも?)買ったんですが、
深みのあるアルミの器に入ってくるので
(ちょうど、ブリトーなんかをテイクアウトした時に入ってるあの容器です)
そのままグリルに乗っけて、持参したバターとワインで味付け!
生でも食べられる新鮮さらしいんだけど、貝を開けれそうになかったのでCookしました。
ちょっと長く火を通しすぎた感はあったけど、これも美味い!!
バゲットにスープを浸み込ませて食べるのも最高~。

お店の周りにはピクニックテーブルがいくつもあって、
もしそこがいっぱいでも、少し離れたところにもた~くさんあるので、
場所取りの心配はほぼナシって感じです。

長居してゆっくり食べてたせいで最後のほう、Kumamotoオイスターがちょっと変色してしまい
(炎天下だったし・・・)
いくつか無駄にしてしまったので、たくさん食べる人は常に冷やしておいた方がいいかも。

ちなみにNは生は初めて食べたみたいだけど、軽くグリルしたやつの方が好きだったみたい。

3~4時間ピクニックを楽しんだ後、そこからすぐの砂浜へ移動して、
海の目の前でごろ寝w
サンタモニカとかの有名どころのビーチより断然人が少ないから、
海を独り占めした気分になれます。
ほんとにいい所だ。
LAから1時間だし、なんで今まで来なかったんだろ!!

リラックスできた土曜日でした。
しかしまぁ~、日焼け止めを塗らなかった首の後ろが真っ赤に!
紫外線、こわ~。




[PR]
by you_me77 | 2014-03-25 01:42 | LA Local

映画

- The Wolf of Wall Streetを観ました。(映画館ではなく動画を入手したので…

感想。馬鹿げてる。これに尽きた。
あんなバカみたいなのに3時間も費やさせられ(長すぎて2日かけて観たけど)
正直無駄なシーンや会話がありすぎって思ったし
アカデミーの基準が私には分からないって思った。
くだらない。これが実在する人物とはね。。(しかもラストで本人出てましたね)
そりゃアメリカンドリーム~Be your own boss~とか言い出して真面目に働かないアメリカ人が多いのも納得だわ。
こんな人のやるセミナーに誰が行くのよ。
中にはこれでディカプリオは一皮剥けたとか言ってる評論家もいるみたいだけど、
それもよく分からないしジョナ・ヒルが助演男優賞ノミネートも意味分からん。
こんなのがR指定とはいえ普通に若者が観れてしまうってのはどうなんでしょう。
日本でも普通に公開されてるのよねきっと。。。
ただ、ディカプリオの喋る英語の発音はなんか好きです。ディカプリオの態度は嫌いだけどw

- Netflixで"Key of Life ~鍵泥棒のメソッド”を観ました。

これは面白かった!気に入って2度観ましたよ。
堺雅人、あまり好きじゃなかったけどこれ観てちょっと好きになりました。
半沢直樹で組んだこの二人が出てる。堺雅人と(東大出身の)香川照之。
香川照之もすごいなー。ほんとに素晴らしい役者さんだ。
ストーリーの組み立ても素晴らしかったし、笑えるし、ハラハラするし。
特に、香川照之が演じた役どころの職業は、ホントにそんな人がいたら面白いなーって思ってしまったw


週末はDallas Buyers Clubを観ようと思います!



[PR]
by you_me77 | 2014-03-15 02:52 | テレビ・映画

Like Crazy

b0187322_01512171.jpg
月曜日はまたLearning Centerに行く予定で日曜から煮込んでたチキンがあったんだけど、
体育の授業からの課題が出たのでまた公園でランニングなんかをこなさねばらなくなり、持ち越し。
幸いいつでもWalk-inで行っていい塾なので、キャンセルして~費用が無駄になって~ということもないので安心。
その代わり、行かなかったら行かないですごくもったいない月謝なので、この日ミスった分はしっかり今週残りの日数で行ってもらわないと!!

久々に夜ゆっくりできる時間があり、しっとり映画を観たい気分だったので、Amazon Primeを物色。
で、インスタントビデオでこれを観ました。

b0187322_02005067.jpg
”Like Crazy"(2011)

すごーくマイナーな映画と思ったら、今や旬のJennifer Lawrenceが出てる!
ちょい役だけどね。
主演の二人が可愛い~。

ストーリーはとても私自身入り込める話です。
だって、LAに留学していたイギリス人女性が現地で恋愛をして、
ビザが切れてとりあえずイギリスに帰るんだけど、また会いに渡米しようとしたら
帰る前にオーバーステイしてたのが原因で入国拒否、とんぼ返り、っていう
(私自身オーバーステイはしてないものの)入国拒否経験者としては、あの別室行きは見覚えあるぜ~ってな感じ(笑)。
(そうそう、私も1本だけ電話を許されて、空港に向かおうとしてた元夫に泣いて電話したっけ)

遠距離になって、半分諦めて、でもやっぱりお互いにこの人しかいないってなるんだけどまたビザが問題になって、でまた諦めて新しい人生を・・・でもやっぱり・・・みたいな繰り返しで
最後が・・・あぁ~ネタばれするのも良くないので書かないけど、切ない~~~。

しかし終わり方がスッキリしないもんで、見終わった後の消化不良感といったらないわw
なんか悶々としちゃった。
私はやっぱり最後はきちんとハッキリ分かりやすく終わる映画が好きです(笑)。
でもこの映画のすごーくナチュラルな演技とか演出は好きでした。

アカデミー賞観てまた映画たくさん観たくなった。
毎年この時期そう思ってる気がする(笑)。
作品賞の12 Years A Slaveと、Dallas Buyers Clubは観たいなぁ。
まだ映画館でやってるみたいだし、近々行ってこよう!!




[PR]
by you_me77 | 2014-03-05 02:11 | テレビ・映画

The Oscars

b0187322_1313586.jpg
ジャレッド・レトやマシュー・マコノヘー(マコノヒーなんだろうけど、実際はへーだよねw)のスピーチ感動した。
でも今回の私的一番のウルッとポイントはこのお方!
出るなんて知らなかったよ!しかもあの”Wind Beneath My Wings"を歌うなんて~!
Beaches(フォーエバーフレンズ)は今でも心に残る映画の一つです。
ベット・ミドラー大好き!!
最後歌い終えた後スタンディングオベーションになって(たぶん彼女のパフォだけでなく、亡くなった方たちへの拍手もあったんだと思うけれど)、それに驚いた時の彼女のリアクションが可愛かったわw
後から彼女のFBページで読んだけど、最後"I feel like I just..."って言ってるのが聞こえるんだけどCMに入ってしまって聞き取れなくて、それは実は「オリンピックで優勝したみたいな気分よ!」って言ってたらしい~(^.^)
いつまでも可愛いおばちゃんです。

ファレル・ウィリアムズのHappyのパフォも楽しかったなー。
あの人ってずーっと前からいるけど、いつも「脇」に居る人ってイメージで、去年くらいから個人で目立ってますね。
でもなぜかずーっと自分より年下で、ずっと若いイメージを持ってたけど、もう40とかなのね!びっくり。
ホント、黒人って老けないよな~。

司会のエレンのピザの注文には驚いたけど、それにちゃんと乗ってくる俳優たちはさすがって感じ!
ブラピなんて皿配るし、みんなで撮ったセルフィーも2回も写真に入り込んでたしw
ブラッドリー・クーパーもセルフィー撮ってあげる~とかってオファーしたりしてwww
なんかフツーの人たち!って感じが出てて良かったよね。
それに引き換えピザをオファーされてもクールにスルーしたディカプリオなんかは性格出てるなって感じw

マシュー・マコノヒー、True Texanな俳優だ~ってNが言ってたけど(Nはテキサス出身)
彼を初めて見たのは「評決の時」”A Time To Kill"でした。
サンドラ・ブロックも出てたな~。
あれ以降はふざけたような映画が多くて、イマイチ・・・と思ってたんだけど、
How to lose a guy in 10 daysでのバカっぷりを観て以来、バカ男を演じさせたら世界一かも?
と見方を変える様になり(笑)。
で、最近むくむくと演技派になっていった感じですよねー。
Dallas Buyers Clubは観てないんだけど、まだ映画館でやってるみたいだし、近々観に行ってみたいな。
作品賞の12 years a slaveも!!

それにしても、会場はハリウッド、雨でどうなるかと思ったけど、当日は止んでよかった!
ドレスのみなさん、寒かっただろうな~。
今日から徐々に晴れて、週中ごろには平年よりまた気温も上回るとか。
いよいよ桜が咲くかな??



[PR]
by you_me77 | 2014-03-04 01:47 | テレビ・映画

Consultation

b0187322_7345755.jpg
金曜と土曜の雨はすごかったー。
10年?20年?に1度くらいの規模のストームだったとか??
いや、日本からしたらこれくらい梅雨の時期には当たり前にあるくらいの降雨量だと思うんだが
LAは雨がほんとにめったに降らないから、道が雨対策されてなくてひとたび降ると大変大変!
そこらじゅう洪水状態でえらいこっちゃ。
タイヤも半分くらい浸かったんじゃないってくらい水はけ悪い悪い。

そんな週末、土曜は友達のうちでランチして、昼間っからビールにワイン。
みんなの美味しい料理をいただき至福の時間。
私は・・・自信たっぷりでスロークッカーで煮た料理を持っていくはずが・・・
肝心な時のドジっぷりを見事発揮、スロークッカーのコンセントを入れ忘れるという(-_-;)

夜は距離を置く~とか言ってたNと久々に会ってご飯しました。
距離を置くなんてかっこいいことを言ったけど、やっぱり問題は会って話して解決してかないと!
と思ったのですw
思ったことはどんどん言っていかないとね。
結果、二人とも今までより前に進んだんじゃないかなと思いました。

そして日曜の今日は、Photofacialのコンサルテーション!
このドクターに行きついたのは、最初はGrouponのサイトでした。
が、現在Photofacialのクーポンは出ておらず・・・
また次に出るまで待とう!と思ってたんだけど。
もう毎日毎日鏡を見るたびに悪くなっているような気がする私のすっぴん、
とにかく早くなんとかしたい!と我慢が苦手な私は駆け込んだというわけです。
今も探せばPhotofacialのクーポンはたくさんあるんだけど、
その一つ一つを全部Yelpでチェックしたら、結構評価が低いところばかりで。。。
でも今回行こうと決めたところはYelpも5スター、レビューを書いている人全ての人が
ポジティブなコメントを残しているのです。
ドクターも賞をたくさん獲ってるみたいで、信用できる、と思いました(単純?)。

結果・・・
私のようにすぐにどんなダメージもHyperpigmentationになってしまう肌質を持つ人は
まずはPhotofacialをやる前にスキンケアである程度しみ抜きをした方がいいとのこと。
しみ抜きで有名なハイドロキノンは市販では2%のものしか買えません。
ドクターのもと購入すると4%か、またはそれ以上のものも手に入り、効果は必ずあるらしい。
下調べはしていたし、4%のものが幾ら位するのかも把握していたので、
私の状態だと6%のものを提供してもらえるということと、その価格が納得できる金額だったので
そのクリームの購入と、朝つけるセラム2種も加えて購入することを決意!
そして8週間後のPhotofacialを予約して、帰宅してきましたー。
あ、それから効果をきちんと見るために、すっぴんの顔の撮影もしましたよ~
終了した時、サイトに公開されたりしてwww

最近の私の財布の紐の緩さといったらハンパないわ。
内心ドキドキしながら精算したけど、でもきっと効果があると信じて!!!
今晩から真面目に毎日お顔のメンテをしたいと思います。

高い買い物だし、すごーく不安だけど・・・
ドクターの肌のきれいなこと!!そしてスタッフさんもみんなきれい。
やっぱそれが物語ってるよね~って思いました。
私も数ヵ月後にはあんな肌が手に入ると信じよう・・・!!!

さて今晩はいよいよオスカーだー!!






[PR]
by you_me77 | 2014-03-03 08:00 | LA Local