Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Sunday

日曜日は、初めて新車で息子のピックアップ。
1時間ドライブ(往復2時間)、いくらスムーズで静かなPriusとはいえ、
やっぱりこんだけ長く座ってると腰も痛くなりますわ…疲れた~~~。

でも先週のうちから息子はNにテキストして、「遊びに来てー!」と招待していて
この日夕方からやって来ることになっていたので、疲れた体に鞭打って晩御飯。
でも簡単2品のみ~。しかも焦がしたしー!

b0187322_041452.jpg
なんかこれPecan Pieとかに見える(ーー;)
挽肉となすとトマトのキャセロールなんだけどね…でも美味しいといって平らげてくれました!

b0187322_0414562.jpg
こちらはただのサラスパ~。
息子はキューピーの深煎りごまドレッシングがあれば怖いものなしなんで、
かなりたくさん食べてくれました(笑)。

食後は二人はMonopoly。
私は頭使いたくないんでカウチに座って日本のテレビwww
仕事でお金の計算ばっかやってんのにゲームまでやりたくないじゃんw
でも息子が結構はまってなかなか止められずにいたので驚いたなー。
あんなのめんどくさくてすぐ止めちゃいそうなのに。
Monopolyは終わりが果てしなく遠いから、結局寝る時間が来て終了。息子が勝ったらしいwww

今日も平和な時間が流れましたとさ。
Clippersオーナーの発言がニュースになってて興味津々、
まだちゃんと読んでないけどただのジェラシーとかInsecureだからとかじゃないのかね??
でもオバマ大統領までコメントしちゃうあたり、やっぱり差別発言なんだ。
しかしほんと、Picked the wrong sportだよね、黒人が大半を占めるスポーツだっつうの。


[PR]
by you_me77 | 2014-04-29 00:53 | 日記

Fri & Sat

金曜夜は友達の彼氏、の友達の経営するBARレストランでライブがあって、
日本から来たバンドさんも演奏するらしいってことでNと行って来ましたー。
The Barkeley@South Pasadena.

9時に到着、ご飯は食べて来たはずなのに、メニュー見て我慢できなかったN、
プライムリブのステーキを注文…(^^;;
ま、軽めに食べてきただけだからいっか・・・?

b0187322_46251.jpg

私は唯一痛まない左奥歯を使ってお肉を一欠片味見〜。おいしー。
最近ほんと肉が好きだわ。

まずはローカルのThe Volcanicsというサーフロックバンドのパフォがあって、 かなり盛り上がり。

b0187322_46277.jpg
日本の昔のグループサウンドを思い出すような懐かしさ溢れるゆっくりめの曲もあったり。
その後しばらくして日本のバンド、The Stompin Riff Raffsという方々の登場!

b0187322_46361.jpg
b0187322_46423.jpg
ジャンルとしては私はあまり馴染みのない50's rockのような感じ。
でもすごい盛り上がってて、リズムも取りやすいので私もNもノリノリでしたw
その後日本人です~と話しかけて一緒に写真を撮ってもらったりしました★

土曜日はのーんびりしたく、ロングビーチへ車を走らせ特に目的もなく街をぶらぶら。
2nd StのBelmont Shore、昔よく来たなぁ~。

b0187322_11235375.jpg
ビーチ沿いも歩きました。
風が強くて砂が舞う〜!!

帰りにお腹が空いたので私の提案でTorranceのうどんそば屋さんへ。

b0187322_46582.jpg
天ぷらを二人でシェアし〜、

b0187322_46557.jpg
私はここの3色割子そばが好き!!うまーい。
Nは辛鍋うどんってのをオーダー。
汗かきつつもかなり気に入った様子。

遠出ではあったけど、のんびりできた週末でした。
やっぱビーチっていいなぁー。
こんな素敵な街をどうしたら去れるというの!?笑
金曜夜に降った雨もすっかりクリアになって気持ちいい青空で。
やっぱ西海岸最高。


[PR]
by you_me77 | 2014-04-29 00:40 | LA Local

矯正アップデート・10ヶ月目

特にネタもなく更新が滞ってしまいましたが、毎日平凡に、新車生活楽しんでますw
さて今日は矯正の調整日でした。
もう10ヶ月なんだなぁ・・・
また今日・明日・明後日くらいまでは歯がズキズキ痛むことでしょう。

下の歯のCanineがようやくアーチに入ってきてくれました。
その歯の向きをアーチに持ってくるためにここ数ヶ月全体的に下の歯がぐぐぐっと前に押し出されてしまい、
歯の根元の歯茎も内側が盛り上がったりして、ちょっとこれ大丈夫???
と不安でした。
歯が歯茎からむき出しになるんじゃないかと(^_^;)
とりあえず今回Canineがアーチ上に並んでくれたので、
この間に空いた歯間の隙間を埋めると同時に、全体を内側に引き戻す調整に入ります。
さらに同時に上の歯もそれに合わせて内側に押して並べていくらしい。

まだまだぱっと見きれいとは言えない歯並びなので
これからやっと大きく改善していくんじゃないかと期待♪
でも今回までにかなり前に押し出されてしまったのでそれを戻すとなると
歯茎へのダメージもあるだろうし、歳が歳なので耐えられるのか心配だ…。
歯茎に頑張ってもらうために、最近アマゾンで評判の良かった歯茎に塗るクリームとマウスウォッシュを購入。
はるばるヨーロッパからのお取り寄せ。
毎日塗って優しくマッサージして、最後に口をゆすいでます。
効果があるといいな。

***
日本のテレビが好きでよく見ているけど、
お笑いや一部アイドルの歯並びの悪さ、どうしても目が行ってしまう。
Nと一緒に観ていた番組でも一般人女性がニカーっと笑ってアップで移った瞬間、
Nがすかさず"...teeth..."と(笑)。
もちろん日米の感覚の違いについては説明済みだけれど。

私もまだ堂々と見せれる歯並びまで程遠いので人のことは言えないけど
一般人はまだしもせめてテレビに映る芸能人はなんとかしてほしいなぁー。
お笑いでもアイドルでも俳優でも関係なく。
せっかく美味しいものを紹介して食べてる番組観ても、
ハリセンボンの人とかが食べてると、言っちゃ悪いが見るに耐えないもの…。
あと関ジャニの子とかさ…。

何を美とするかが国によって違うのは理解できるんだけどね。
でもきれいなのとそうでないの、どちらを見ていたいかって言ったら
絶対きれいに並んでるの見たいでしょう。
ダイエットとか、髪型・ファッションどれをとっても大抵日本人は
繊細で美意識が高いのに、歯だけはなぜそうじゃないのかとても不思議!
まぁデブばっかでダサくても平気なのに歯と爪だけはきれいなアメリカ人もどうかと思うけど(笑)。
矯正費用が高いのもネックでしょうねー。
アメリカも決して安くはないけど日本に比べたら格段に安い。
子供だと保険も効くしね。
って独り言でしたがきれいな歯並び目指して引き続き頑張ります!



[PR]
by you_me77 | 2014-04-26 05:58 | Orthodontics

買った〜

b0187322_15211567.jpg
晴れて、Priusオーナーになりました~~~!!!

色は、メタリックブルーとかそういうやつです(写真だと分からないですね)。
紺に近い青。迷ったけどこの色気に入ってます!

1ブロック歩けば2,3台は見つかるんじゃない?ってくらい大人気のPriusなので、
個性がないって点ではすごーく迷ったけど、
でも元カーセールスマンの知人などにも意見を聞いて、やっぱりPriusでしょう!てことに。
今後どれくらいガソリンセーブが出来るのか??楽しみです♪

いやーしかし、夕方から行って、パパパッと決まるかと思いきや、
なかなかそうはいかないもんですね~車の購入というのは。
あれこれ足さないかーとか言われて、お金の計算とか、もうなんやかんやで
途中からずーっと頭痛がしてヘロヘロでした。
晩御飯前に行ったので、結局10時くらいまでご飯にありつけず、
Nも息子もヘトヘト~。

4時間近くプロセスに時間がかかり、やっと終了!って時に、
こうして新車の横で一枚記念に撮影、
それからMy Fit君とも最後の一枚を。
思ったほどTrade in価格が見込めなかったのが悲しかったなぁ~。
118,000マイルも走ってるんで、仕方ないんだけどさ。
でもご苦労さん!今までありがとう~!!
次の人に渡っても、大事に乗ってもらえますように。

そしてPrius君いらっしゃい!
まだまだ使いこなせるには時間がかかりそうだけど
(早速最後にパワーボタンを押し忘れて電源が入ったままロックしたらアラーム鳴るし!)
Bluetoothとか、ナビとかバックアップカメラとか、
今まで持ったことがなかったCoolなものが満載で、これから楽しみだ~。
よろしくね!!!

久々に大きな買い物で、これ以上ないほど緊張し、手が震えた時間でした・・・
ワクワクより、今日は緊張が上回ったなー。

でも値段交渉を含め、なかなかいい買い物ができたと思う!!
大切に乗っていこう~。



[PR]
by you_me77 | 2014-04-21 15:39 | 日記

Friday night & test drive

金曜日の夜は、仕事後そのままダウンタウンで女友達とHangout~!
Ace HotelのRooftop Barで軽く1杯。

b0187322_1747495.jpg
眺めもよろしい~。

b0187322_17475030.jpg
ってか、6時前なのに異様に客が多い!室内の席もいっぱいで、こうして外の席にやってきたんだけど(ジャグジーもありw)、
みなさんオシャレ~な感じの人ばかりだけど、何時から飲んでるんだ一体、ってくらい人が多い。
何の仕事してる人たちなんだろうね~。
こういうオシャレな感じの人たちをダウンタウンで見かけるようになってからしばらく経つとは思うけど、未だに私の中では不思議な感じ。来たばかりの頃からは想像できない変わり様だよほんとに。

2時間弱ビール一杯でトークを楽しみ(残念なことにこのバーはドラフトビールがなかった!)、食事へ移動。
そこから歩いて行けるしゃぶしゃぶ屋さん、Yojieってところに初挑戦。
予約をしなかったのでテーブル席が取れず。人気なのね~。
女3人、低めのカウンター席があったのでそこを使わせてもらい(普段は使ってない作業スペースみたいだったw)、
二人分しか鍋が置けない中3人で座って鍋をシェアしました(笑)。
アメリカはどうやら、鍋をみんなでつつく、という習慣に抵抗があるのか、こうして一人用の鍋でいただくスタイルがほとんど。
3人で2つの鍋をシェアするために、左側の大き目の鍋にはきちんと仕切りまでつけてくれてるし!

b0187322_17475295.jpg
最初は2オーダーを3人で分けようか、と言っていたんだけど(その場合は3人目の人はシェア料金5ドルをチャージされます)、出てきたら「これ余裕でいけるでしょ~」と結局3人分をオーダー(笑)。

b0187322_17475340.jpg
お肉はきれいな霜降り肉で普通に美味しい!
だけど出てきたタレのゴマだれもポン酢だれも、どちらも何か足りない感じ…。
日本人経営じゃないとこだと、こういう「何か足りない」っていう味付け、よく経験します…。
多分出汁が効いてないのかな。
なのでお醤油をもらって、どちらのタレにも混ぜてみたら、ちょうど良い味になりましたw

さすがに1人で1オーダーは最後の方キツかった~。野菜は少なめなのが残念だけど、お腹いっぱいになれます!
値段もアンガスビーフだからそこまでお高くなく(12オンスで$22とか?)、ダウンタウン価格って感じもしなくて満足満足。
あ~楽しかった。

さてさて土曜日は朝から髪をバッサリ、ボブにしましたよ~。
夏に向けてさっぱりしたかったので!手入れが楽でいいわー。

それから息子をピックアップ、片道1時間の運転をしながら、どうもFit君のトランスミッションから
「疲れたよー」という声でも聞こえてくるんじゃないかという感覚が。
決して壊れてはないんだけど、もうさすがにこれ以上乗れないな~と実感。
よし、もう決めよう。買うぞ!!

と、午後はディーラーへ。
Nにももちろん同伴してもらい、
「急いで買う理由はないんだから、もし衝動的に買いそうになったら止めてね!!」とお願いwww

日系3社のディーラーを回り、持った感想。
やっぱり時期が良くないんだろうね~。
過去に経験した「今日は逃がさねぇぞ!」的プレッシャーを全く感じず。
まぁ私が、「まだどれにするか決めかねてる」っていう姿勢だったからかもしれないけれど、
それにしても、絶対買わせる!って意欲的なのがディーラーってもんだと思ってた。
どの人も、「試乗したい」と言えば問題なくさせてくれるけど、
私としてはその車の魅力とか、独自のFeatureとか、色々説明を受けたいのに、
な~んにも説明してくれない人たちばかりで(あ、Hondaはそんなことなかったかな)、
多分今やネットを繋げばリサーチできるし、わざわざ喉からして説明しないよ、って感じなのかな~と。

最初にToyotaでそんな扱いを受けたもんだから、
「ふん、セールストークしなくても車が勝手に売れてくれるもんだから、良い気になってるな??」
と思わざるを得ず。
でも、帰り際に別の営業マンが声をかけてきて、
「戻ってきてくれよ、今日はそのFitを君が売りたい値でTrade inするって約束したら、買ってくれる??」
なんて話しかけられ、「これよ、これこれ!!こういうのが欲しいのよ!!」
って思ってしまった(爆)。
ってか、欲しがってるやん私~~(^^ゞ

戻ろうかな~なんて思ったその瞬間、Nがすかさず
「いや、あと2社回りたいところがあるから、とりあえず今日はこれで。
でも君の姿勢はいいね、戻ってくるなら君にお願いするよ!」と私を制止してくれました(笑)。
いやほんと、ああこられたら是非あなたに、ってなっちゃうよー。
最初の営業マンはもうなんか全然売る気なしだったもん。

で、3社回ったのちに、迷いが出てきてしまった私は、この日は結局購入に至らず。

Toyota Prius→燃費のよさで言えばもうこれしかない!でもアクセルを踏んだ感じがどうも気になる。思ったほどスムーズじゃない。そして大衆車。みんな持ってる。そこがマイナス点だ…。

Honda Insight→燃費はPriusの次に良し。ただ窮屈感が否めず。運転そのものはスムーズでさすがホンダって感じ。安いのは良い。

Subaru Impreza Wagon→あ~~~燃費さえ良ければもう絶対これ。デザイン良し!乗り心地最高、広々、アクセルスムーズ!ブレーキがちょっと反応悪いかな??そして燃費がいたって普通。これじゃ買い換える意味が余りない…。

3人一致でSubaruが気に入ったんだけど、よくよく考えたらやっぱり燃費がネックとなり。
5年以上乗ることを考えると、Priusがやっぱり一番節約できるのかな~と思った。
(MSRPはぐんと高いけど、値段交渉できそうだし)

悶々としたまま帰宅。そして…
私の中でやっぱりPriusがこれだけ支持され続けてるってのはそれなりに良い車なのだということが決定打となり、
Subaruにして~とすがってくる息子に謝って、Priusにしよう!と決心に至りました!

今日は今の車の見積もりに行って、値段交渉で一番いい値をくれたToyotaディーラーに後で行ってきます!
(試乗で行ったディーラーはいい値をくれず。別のDealerに電話でQuoteもらった)

さぁ、今日は新車が手に入るのか??
ワクワク、たまらん~。
なんで車フリークでもないのに、新車ってこんなにワクワクするんだろ??笑



[PR]
by you_me77 | 2014-04-21 02:53 | Cafe/Restaurant

アメリカの男性心理?私的考察

車買いたいーーーー!!!
って思い出したらもう止まらない。
誰か止めて~~~。急ぐ理由なんて一つもないのに~~~


あー昨晩はParenthoodのシーズン5がラストエピソードでした…
なんかうまくまとまって終わってしまったので、
噂されてる「Renewはないかも」ってのは本当なのか…
もしそうだとしたら、悲しすぎる~~!!
昨日のエピソードではフローズンヨーグルト屋に入るシーンがあって、
瞬時に分かった。うちの近所のだ~!
というのも、窓越しに見えた、向かいの通りのレストラン。
ギリシャ料理屋の看板が見えて一発で分かったんだよね。
あーここでも撮影してたのかーーー!!

さてさて、男性心理、私的考察っていう
変なタイトルをつけてしまって怪しいですけど。

ラジオで最近よくかかるJohn Legendの”All of Me"。
特別ファンってわけじゃないけど、John Legendって他の大衆黒人アーティストより
音楽のジャンルもちょっと違うし、声も違って
ダンディというか渋いというか、素敵だなーというのは前々から思ってたんだけど
珍しくポップのラジオ局でかかってるんで最初彼だと分からなかったです。
この曲はエレクトロニックダンスポップっぽくアレンジしてるバージョンがよくかかるけど、バラードバージョンもあるんですね。
そっちが断然素敵で、うっとりする。

ただ、歌詞をよんでムムムっと思ったわけです。
この手の歌詞、男性の歌に多いなぁと。

全てのヒット曲の歌詞を網羅してないし、解釈が違う場合もあるかもですが
All of Me、James Morrisonの”You give me something"、
またちょっと違うかもだけどMaroon 5の”This Love"とかって、
どれも基本、男性が女性に振り回されているというか、
相手の女性のことを分かろう、探ろうとするんだけどイマイチ掴めなくて
でもそんな掴めなさにハマってしまって彼女から目が離せない的な、
なんかそういうテーマの曲って多くないかな?と思うんですよ。




たぶん他にもたくさんありそう…

男の人はやっぱり小悪魔的な女性に惹かれるってことなんでしょうか。
まっすぐで一途で尽くすタイプの女性はアメリカでは好まれないのかもしれないですね。
追うのが好きな生き物ってことか。

そういえばタロット占いの人にも、同じように言われた。
小悪魔になれと(笑)。
そんな器用に生きてこなかったので無理ですけどw

なんてことをふと考えて妙に納得した金曜の朝でしたw
そういえばさらに、タロット占いの人には
「お金が出てくね~」って言われたんだった。
車、買っちゃうのか!やっぱり!!

Have a nice weekend!!




[PR]
by you_me77 | 2014-04-19 01:11 | テレビ・映画

Days-off

火曜日午後から領事館へ。
息子と電車に乗って、遠足気分で行こうと思ってたのに、友達んち行って来るーと振られてしまった私は、一人で電車に乗る気分にもなれず、結局車でダウンタウンへ。

ダウンタウンと言えば、パーキングがネック。
でも今回、こんなアプリを見つけてかなり役立った!!

BestParking.com

b0187322_02225658.jpg
前からこんなアプリがあったらなぁって思ってた。似たようなのは試したことがあるけど、あまり使い物にならないやつばっかで。
これは正確だし使いやすい!

これでFlat rate$5.50のパーキングを見つけて、そこに駐車(ダウンタウンだとこれでもかなり安い!)。

徒歩5分で領事館に着くとmapでは示してるのでその通りに向かったらば、

b0187322_3263496.jpg


こんな階段昇る羽目に(;꒪ö꒪)

って、真横にケーブルカーあるんだけどね〜。Angel's Flightとか言うんだったかな。

でも現在休止中。仕方なくこの横の階段へ。
…運動不足が祟ったわ。しんどい!
でもなんとか、しんどくない振りをして昇り切りましたw

領事館でパスポート申請書を出したらすぐ終了、出来上がりは23日なのでほぼ一週間。早いね〜。
取りにくるの、めんどくさいなー…またこの階段かしらやっぱり…

その後せっかく駐車料金払ってここに来たし、とかえりにGrand Central Marketに立ち寄ってみた。すぐそばだったのでね。
いやー前に来た時より随分変わっててお洒落になってた!全箇所じゃないけど。
またゆっくり来たいな。この日はテイクアウトで息子用にご飯買って帰りました。

そして有給二日目の今日は、出かける予定も立ててたんだけど、
結局息子の課題がまだ残ってて、中止に。
家で昼過ぎまで缶詰状態でした。

でやっと、出かけようかという時になって、車のエンジンかからず!!
なんということか、せっかくの休みが〜〜!!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

AAA呼んでjump startして、ショップでバッテリー取替え。
前のが3年補償だったんで、今回は期間内でlaborだけ払えばいいだけだったから良かったけど、ほんとにFitはバッテリーの寿命が短い!!!
2年と2ヶ月しかもたなかったよ…。
ますます新車購入の気持ちが高まるわ〜

その後息子は父親の迎えであちら宅へ。
私はなーんか疲れちゃったし、まともにご飯食べてなくてヘロヘロ。
Nにご飯付き合ってもらいました。
何度も来てるLocal Peasant @Sherman Oaks
b0187322_1622647.jpg
枝豆のサラダとか、ミニバーガーなどを食べてビール2杯、
そして珍しくデザート、

b0187322_1622724.jpg

お勧めされたbread puddingを。デカい!!(深い!)
これ、甘さ控えめで美味しかった!

そんなであっという間に二日の休みは終わり。
大したことできなかったなー。

週末はまた息子帰ってくるし、なんかできるかな…
Test driveに出かけてみるのもありだな!( •ॢ◡-ॢ)


[PR]
by you_me77 | 2014-04-17 16:18 | LA Local

Lunar Eclipse, blood moon

b0187322_16192534.jpg
昨日の朝になって、ラジオで皆既月食のことを聞いて知った私です。
息子も春休みで夜更かしし放題、一緒にバルコニーから見上げて00時06分を迎えました♪

しかし我が家の安物デジカメ(Nikon)じゃこれが精一杯(笑)。
お恥ずかしい~。でも我ながら良くやったw
キレイだったなー。
赤く染まっていくのがちゃんと見えた。

さて今日は朝から移民局へ。
9時のアポってあるから、待たずにささっと済ませられるのかと思ったら、
結局First Come First Servedって感じで、番号札渡されて待つんじゃん!
まぁでもダウンタウンの移民局じゃないから、そんなに待たなかったけど。
トータルで45分くらいで終わりました。
ここはバレーにある移民局オフィス、大きな駐車場もフリーで備わってるので
ダウンタウンより断然良い!

10本の指、がっつり指紋取られて、写真撮って、終了。
なんてことはなかったです。
今あるグリーンカードの裏にステッカーを貼られ、6ヶ月の仮の更新が完了。
後は自宅に新しいカードが来るのを待つだけっと。
さて、いつごろ届くんだろうね~。

これで、一時帰国後の再入国は安心と!
後は肝心なパスポート!
これから午後に領事館へ行ってきまーす。
(結局ダウンタウンに行くんだけどねw)



[PR]
by you_me77 | 2014-04-16 03:14 | LA Local

Learning lessons

この週末は金曜日の仕事後のロングドライブがなく、
息子は父親の迎えで向こうに行ったので、
仕事後からフリーになるというのはすごい解放感!
ちょうど友達カップルに誘われてたので、
Nとこんなものがトイレに飾られているバーに行ったり、

b0187322_024162.jpg
こんな広い、プールテーブルだらけのバーに行ったりしました。

b0187322_024239.jpg
こんなとこがあったなんて知らなくてビックリ~(Burbank)
表からはこんな奥行きがあるように全然見えないんですよ。

2軒合わせてもビール2杯とカクテル1杯だけだったのに、かなり酔ってしまった。
最後に飲んだロングアイランドアイスティーがかなり濃かったと思われ。

金曜に遊びすぎたので土曜日は一日体を休め、
日曜日はこれまた息子が春休みで戻ってこないので、
さてどうしようと思ってたらタイミングよくお誘いが。

b0187322_024266.jpg
美味しいGreek料理とともに、ジャズのパフォーマンスを楽しめるイベントに
連れて行っていただきました。

b0187322_024352.jpg
層は年配の方が多いイベントでしたが、
なんだか自分が一番最初にアメリカの映画を好きになった頃にタイムスリップしたような、懐かしい気分になったり、誰かの披露宴会場に来てるような気分になったり、またはベガスにでもやって来たような気分になったりと、それぞれのパフォーマンスを見るごとに違ってて楽しかった。

自分がこの会場にいた人たちくらいの年齢になった時にも
こういうイベントに出かけたりして人生を謳歌できる、心の余裕を持っていたいな。
あ、懐の余裕も、か(笑)。

金曜から出かけると、週末がすごく長く、遊んだな~って感じになるな。
でもただ遊んだだけじゃなく、色んな話をして
人生まだまだ修行だなぁと思わされることもありました。
自分の、人とのコミュニケーションについて考えさせられる機会があったり。

ちょっとじっくり考えてみよう。
このブログも、ついつい愚痴や不満ばっかりにならないようにしないとなーと思いました(笑)。

さて今日は仕事が終わったらロングドライブ。
息子を迎えに行って、父親の新居の感想などを聞かなくちゃ。

そうそうドライブといえば。
車を買いたくなってしまいましたー。

今の車も新車で買ってもう8年目。
エンジンも元気だし頑張ってくれてるけど、
まだそこそこの値で引き取ってもらえるうちに、
この先のロングドライブにも耐えられるような新しいのに乗換えかなーと
急に思い立ったのです(で思い立つと居ても経ってもいられないのが私)。

とはいえこの車がいい!っていうのがあるわけじゃないので、
これからリサーチして試乗しに行ったりしたいな。
やっぱり一番に燃費!そしてエンジンのReliableさ、かな。
そしてカーゴサイズと、デザイン。もちろん予算もあるけど。

人気がありすぎる車を買うのもあまり好きじゃないし(←冒険派)
さて何にするか、悩むだろうなー!
でも、楽しみ!!

[PR]
by you_me77 | 2014-04-15 00:50 | LA Local

ドラマ

木曜日は楽しみにしていた小栗旬主演の新ドラマ、Borderを観ました!
どうやら裏番組のMOZUと視聴率争いでMOZUの方が圧倒的に勝ったみたい…?

一応両方見てみようと思いまずBorderを観てからMOZUを。
Borderは最後まで観れたけど、MOZUは…冒頭15分くらいでつまんなくてやめちゃった。

日本のでもアメリカのでも、基本気合入りまくりの固い演技が苦手で、
渋くてかっこいいと今評判の西島秀俊を見るのは楽しみだったけど
あの演技で見る気が失せてしまった…
WOWOWとの共作なためか映像はかなりレベルが高いと思ったけど、、、
最後まで観てないのでえらそうに語れないのですが、
ああいう固い演技・演出のドラマはどうもFakeに見えてしまってダメなんだなー。
シリアスなのがダメってことではなくて、、、
実際、WOWOWの震える牛、LINK、血の轍なんかはとても良かったし。
(この中だとLINKがすごく良かった!)
なんだろう、、、冒頭からずっと怒ってる口調のやりとりが嫌なのかな、私??(笑)

対して、Borderは設定こそありがちな感じだけれど、
小栗旬はじめ、みんな演技に無理がない、普通っぽさを演じられてるので
「死体と話ができる」というエンターテイメント性の高いテーマでも、
1時間ちゃんと見ることができました。
ものすごく面白いか、っていうと微妙だけど、小栗旬の演技は好きなのでw
今後も観るかな。
いやーやっぱり黒髪・短髪の小栗旬はカッコいいな~。

さてアメリカのドラマにシフトして。
ずっと好きで観てるParenthood、今シーズン残すところあと1話になっちゃった。
昨晩のエピソードも、涙ナシでは観れず。
しかしながら、
シーズンをRenewしないかもしれないという噂が立ってしばらくたちます。
確かに今シーズンは今までに比べると、
「どこに向かっているのかな?」と思う点がいくつもあって、
脚本・構成に迷いがある感じが受け取れてしまった。
Facebookの書き込みでもそういうコメントが目立ちました。
矛盾点も目立ったし。

でも、今やテレビをつければ、
医療ものか、刑事もの、はたまたSFかゾンビもの、という
似通ったテーマばかり。
こういう人間味溢れるドラマが一つくらいあってもいいと思うんだよね~!
世代的にも、これがなくなったらますますTVなんて要らない、
ってなる人たちもいるんじゃないかなぁって思うほど、
「普通」なドラマがどんどんなくなってる。

そういう意味も含めて制作側のみなさんには考慮してもらいたい!
シーズン6、ありますように!!







[PR]
by you_me77 | 2014-04-12 01:11 | テレビ・映画