Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Wine Countryへ

b0187322_15165338.jpg
先週土曜日から今週水曜日まで、北カリフォルニア・ワインカントリーに出かけていました!

Nの大親友たちとの再会がメインの旅だったので、
がっつり観光!というわけではなかったのだけれど、

南CAでは味わえないような優雅な気分に浸れて、
そして温かい人たちに囲まれた温かい時間に、感謝でいっぱいの
貴重な5日間を過ごすことができました~。

ここ数日はずっとLAも暑かったみたいだけど、ワインカントリーはそれ以上(ーー;)
SFの海辺を除いてずーっと暑かったので体力奪われそうになりましたが、
雲ひとつない青い空と緑生い茂るワイン畑や森、
かなり!癒されました。

のんびり旅日記をアップしていきたいと思います~。

土曜はゆっくり午後に出発したので、ワインカントリーに着いたのが夜7時過ぎ。
6時間ちょっとのドライブでした。

出張+バケーションでナパに来ていたNの小学3年生からの大親友T(と奥さんのK)、
NがSFに住んでいたころにTと3人でよくつるんでいたM(と奥さんのAと二人のBaby)、
それからN宅にもよく訪れる兄的存在のB(と彼女のR)、

ここにN(と私)が合流して、総勢9人の集いが敢行。
T夫婦とは1年ぶりとかに会うんだかで、
私はいつも話を聞いてたのだけれど、やっと初対面。

Napaから北に20分ほどのSt. Helenaという小さな町のダウンタウン、
Goose & Ganderというレストランで大集合。

b0187322_15083175.jpg
すごく雰囲気のいいレストランでした!
ここで食べた料理が全ての中で一番だったな。
ワインがとにかく美味しかった!!

b0187322_15345651.jpg
このPick Up Sticksっていう赤ワイン、最高でした。

久々の再会にみんな笑顔いっぱいで
ご飯もワインも美味しくて、長時間ドライブの疲れも吹っ飛んだ。

B兄さんとRは過去数回の対面で正直かなーり敬遠したいタイプだったけど、
今回は「あ、頑張ってくれてるのかも?」と感じ取れるような(って上から目線w)
ナイスな対応が好印象で、これなら今後もなんとか上手くやっていけそう・・?
人によっては溶け込む、相手を知る、のに時間が必要な人もいるってことかな。
私も短絡的に人を決め付けちゃいけないんだろうな、と少し反省。。
まぁ私自身も、力を抜いて、無駄に気を遣わない!って決めてたので
それが良かったのかもしれない。
とにかくストレスフリーな、好スタートを切ったのでありました。

二日目以降も再会バケーションは続きます。








[PR]
by you_me77 | 2014-07-31 15:44 | Wine Country

Swingers(1996)

b0187322_00173264.jpg
暑くて食欲もいまいち…なのでこんなシンプル飯でNと一緒におうちディナー。
旅前は散財するべからずw
でもやっぱ素麺はウマい!
ビールもウマい!週末から飲めてなかったから爽快だった~。

その後Nが持ってきてくれたBlu Rayの”Swingers"を鑑賞。

b0187322_00281170.jpg
以前映画館に見に行った”Chef"のジョン・ファブローが、ブレイクした作品で1996年の映画。
相方はビンス・ボーン、ヒロインはヘザー・グラハム。
二人とも若いなぁ~!!細い!!ジョン・ファブローなんか面影かなり薄れてる。
確かに、それまでパッとしない役者だったんだろうな~ってルックス(爆)。
で、低予算で自分たちで映画を作ったら、これが売れて一気にハリウッドで成功しちゃったと。
私は太ったでかいオッサンなビンス・ボーンしか知らなかったので、スリムな彼にビックリしましたよw

そんなヒットした作品、そりゃー面白かったんだろうな~と楽しみにしてましたが、
何だろう、別につまらなくはなかったけど、これが何で受けたんだろう??という不思議さは残りました(笑)。

ハリウッドが舞台で、今はもう様変わりしてしまってるからピンと来ない人も多いかもだけど
知ってるダイナーとか出てきて親近感めっちゃ沸きます。
低予算だからカメラワークとか演出もどこかリアリティタッチで(わざと?)、無駄な動きや会話も多い(笑)。
でもそれはそれで楽しめる。
なんかアホくさくて呆れて笑ってることの方が多かったけど、男ってこういう生き物なんだねぇ~と
女性は結構学ぶことはできるかも??(いや、どうだろう?)

Nも横で「男ってこういうことやっちゃうんだよね~」と頷いておったからね~。
ってか、自分から去っておいて未練がましい男、確かに多いよな!!(ーー;)
何なのいったいって感じです。しかもこの主役は6ヶ月も!?アホか!!
やっぱり男と女は全く違う生き物なのだと改めて知る作品でありましたw

それにしても一つの映画を見るにも、作品によっては別の映画のリファレンスが多いのってありますねー。
沢山映画を知っておかないと「?」てなること多し。
Nが言うんですよ、「スター・ウォーズ」を見てないアメリカ人はいないと。
だから色んな会話(一般の人、TV,映画問わず)の会話に当たり前のように出てくるし
知っておいたほうがいい!と主張。

一度一緒にDVDを見始めたことがあるんだけど、どうしても脳が拒否してしまって断念。
Mikaさんの方がよっぽどすごいと思うよ、私。


(笑)

日本語字幕のを手に入れて見るのが最終手段と思っているN。
それでも観れないんじゃないかと思っている私なので、なかなか重い腰が上がりません。

スターウォーズを観たことないアメリカ人ってホントにいないの??







[PR]
by you_me77 | 2014-07-25 00:52 | テレビ・映画

It's Worth It!!

水曜日、フォトフェイシャル&マイクロレーザーピールから4日経ちました。

結論:やって良かった!!

一度の施術じゃシミはやっぱり消えないけど、かなり薄くなった!
そして昔のニキビ跡がでこぼこになってる部分があったんだけど(ブラマヨの吉田みたいにw)、
そこがかなりスムーズになって、全体的にも肌にハリが戻りました。
これは多分、ピールの方の効果だと思う。

月曜・火曜は顔がバリバリでまともに笑顔も作れないほど(^_^;)
Dead Skinがぎりぎり肌にまだくっついてる感じで汚かったな~。
家に帰って顔を洗ってすっきり!!
本当はやっちゃだめだけど、スクラブ系の洗顔でしっかり洗って
Dead Skinを全部洗い流しましたw
一皮剥けて、毛穴も目立たなくなったかも♪

きれいになるまで繰り返し何度もやるのがフォトフェイシャルみたいだけど、
私はこれでもう満足かな~。
でもお勧めします!やる価値はある!!

まだ少しだけ、焦げたシミの表層が完全に取れず残ってるけど、
そのうち取れるでしょう。
土曜からの旅行に間に合って顔の赤みが取れてよかった~~。

ローカルの方で、私の行ったクリニックに興味のある方に以下情報です。

A E Skin
15840 Ventura Blvd #106,
Encino, CA 91436
Phone:(818) 835-1833

GrouponでもたびたびDealが出てるみたいなので要チェック!
ただ、行くと結構売りつけられるので要注意…
セールスに弱い私はいくつか買わされ散財する羽目に(^_^;)
まぁこれは意志の問題なので、大丈夫な人は大丈夫でしょう。
しかしドクターも、アシスタントもみーんな肌にシミ一つない美肌で
そこはかなり説得力ありますw

以上私のレーザー体験記でした~。






[PR]
by you_me77 | 2014-07-24 01:02 | 日記

Samantha!?

日曜日も一日インドアで、カウチでずーーーっとぐーたらしてました(爆)。

私のほんの数日前にフォトフェイシャルをやった友達はもうどんどん消えて行ってるみたいだけど、
私は赤みが全然とれず・・・
これは多分、Micro Laser Peelの方のせいだと思うんだけど、
その姿、

b0187322_05380476.jpg
Sex and the CityのSamanthaがピーリングした時のような!?!?

・・・ってあそこまでじゃないですが、頬骨の辺りは結構赤くて焦ります。
まぁ1週間もすれば消えるんじゃないかと思うんだけどね。

それより今朝から顔がバリバリするなぁと思ったら、剥けてきた!!
ダウンタイムないって言ってたけど、やっぱりピーリングだから剥けるのね~~~(>_<)
ボロボロ落ちてきて格好悪い~。
乳液で誤魔化し誤魔化しと。

土曜日から小旅行だから、それまでには普通に戻っていますように!!



[PR]
by you_me77 | 2014-07-22 05:40 | 日記

Finally

土曜日。

いよいよ延ばしに延ばしてやっとIPL Photofacialをやる日がやって来ましたよ。

予約した正午過ぎにクリニックへ。
まずは書類にサイン、それから早速ドクターとの今一度のカウンセリング。
3月に買った(買わされた??)美容液とBrightning Creamの効果はどうだったと聞かれ…
実は最初の3週間頑張ったけど、美容液の刺激が強すぎて、痛くて痛くて
おまけに皮膚まで剥けてきたのでやめたんです。と、素直に報告。

私としてはあまり効果があったように感じなかったけど、
今日また写真を撮ったら、3月の時の肌にあったシミが若干薄くなってるものもあって、
美容液とクリームが効いたんですよ!と主張された。
でもやめてからもう何ヶ月も経つから、違う気がするけど(ーー;)

で、早速トリートメント開始。
まずはナミングクリームを顔中に塗ります。名前の通り言うと「麻痺クリーム」(笑)!?
皮膚の感覚が鈍くなるクリームです。
これのせいで唇があまり動かせなくて喋れないwww

クリームが効いてきたころ、いよいよフォトフェイシャルの開始。
目を守るためにカバーを貼って、目はしっかり閉じます。レーザー怖いからね(+_+)

動画なんかを観て予習はしてたものの、実際のレーザーってすごいわ~
バシっ!バシっ!と一箇所ずつあてて照らしていくんだけど、
目をしっかり閉じててもその一瞬の光の強いこと強いこと!!
私、目閉じてるよね!?と訳が分からなくなるくらい(笑)。
そして香ってくる焦げたにおいにビビる。。
それから痛みも結構あります。照らされる瞬間針に刺されてるみたいな。
割と痛みに強い私が「早く終わって~」って思うくらいだから結構アメリカ人とか耐えれない人もいそうw

処置自体は5分程度?で終わったような。
で、これで終わりのはずだったのですが、ここのクリニック、商売の押しが強くって…
私セールスに弱いので、「今ならディスカウントだよ」と言われてついつい…
”Micro Laser Peel"というのもフォトフェイシャルの直後にそのまま受けてしまいました(^^ゞ
このダブルパンチでより効果が出るというのと、ダウンタイムがないというのが決めてでした。
やっぱダウンタイムあると仕事してる身としては難しいんだよね。

やってる間も冷たい空気を常にかけてくれて、アヴェンヌウォーター吹きかけてくれたりするんで
熱対策はちゃんと取ってくれるんだけど、それでもやっぱり焼けた感はあります。
終わって鏡観てビックリ。
シミが濃く焦げて浮き上がってる~。
おそろしや~。

でもドクターウキウキしてた。
きれいになるよ~!!って。
多分興奮してしまうほど、私は普通の患者よりかなりシミの数が多いからだと思われ。

6週間後にフォローアップね!
って言われたんだけど、正直複数回やりたいかどうかは微妙かなぁ。
もちろん効果があれば嬉しいけど、これ結構しんどいかもー。

サンスクリーンを塗りたくって帰宅して、それから一歩も外に出ず。
最初の24時間はメイクをしないでということなのでね。大人しく家におりました。

で、どんどん痛みがUp。
ナミングクリームの効果が消えていくとともに、じりじり痛み出してくる。
顔は真っ赤っ赤とまではいかないけど、火照った感じで、
何よりこの浮き出たシミの濃さったら、すごいから!!
こりゃー人に会えないわって状態。

でそんななので、Nが息子を外に連れ出してくれて、その後ランチ持って戻ってきてくれました。

b0187322_15492107.jpg
どこにでもあるようなアメリカンなテイクアウトだけど。
 
b0187322_15494170.jpg
エビの気分かも~と言ったら買って来てくれたエビフライ。美味しかった。

Nが持ってきたビデオゲームをひたすら息子がやりまくって私はというとカウチで痛みを堪える、そんな午後。。。
でもちょくちょく鏡でチェックすると、少しずつ焦げたシミが小さくまとまってきてて、
このまま消えそうな勢い・・・?
って、そんな簡単なわけないか。きっとまだ下にも潜んでるよな。

でも過去のレーザーと違ってフォトフェイシャルはカサブタになるタイプのものじゃないので、
ダウンタイムはほぼなし(24時間)、その後はメイクもできるし、日焼け対策すれば外出もOKだし。
色々ある中では一番いいのかもと思った。
ちなみに、暑い場所(サウナやお風呂)や辛い料理なども最初の24時間は避けたほうがいいみたい。
アルコールも。体内の熱を上げるものはやめておけってことみたいです。

痛みがしんどいのでアイスパック当てながら過ごした土曜の夜でした。。。
明日は少しでも良くなってるといいな。

美は一日にしてならず・・!?



[PR]
by you_me77 | 2014-07-20 16:15 | 日記

Friday night

金曜の夜、息子が無事にサンタバーバラから帰って来た♪

あ〜、恋しかった!!

セーリングの写真を幾つか見せてもらったけど、
少な…(~_~;)
でも興奮してセーリングの楽しさを話してくれる息子が可愛かったので良しとするか。

Nと3人で歩いてすぐのフロヨー屋に行った。
こーいうのってなんか週末の夜、夏の夜らしくて好きだ。

おまけに夜も遅めなのに店内満席!
相変わらず人気だね〜

b0187322_12312948.jpg


ここのフレーバーのバリエーションはイマイチだったけど…

b0187322_12313011.jpg


オリジナルとピスタチオで、フルーツ乗せてヘルシーに。

その後何かしたわけでもなく、3人でべらべらとおしゃべりしてるうちに私がウトウト。

そんな至って平凡な時間だけど、
こうして親とくっついてくれる時間も刻々と減ってくのかなぁと思うと、
なんか凄く貴重に思えて、そして3人で居ることが自然すぎて
幸せ〜な時間でした!
[PR]
by you_me77 | 2014-07-20 12:30 | 日記

Shopping♪

朝からマレーシア航空機墜落(撃墜!)のニュースにショック…
全然関係ないのにテロリストに落とされるなんてありえない…

さて息子のいない平日はほんとにアホみたいにダラけてまして
特にネタはないのだけれど、
昨日はオーダーしてたものが届いてちょっとハイテンション♪

H&MのHomeでセール品を購入~。
b0187322_01535229.jpg
これのテーブルクロスとか
b0187322_01534549.jpg
こんな可愛いマグとか、他にもTable Runnerもいくつか購入~。

Nのママが家のものをどんどんショッピングしてて、触発されちゃった。
彼女みたいに家具をポンポン買うことは私にはできませんが(ーー;)
こんなセール品ちょっと買うだけで、気持ちにゆとりも生まれるもの。

テーブルセッティングとか、上手になってみたいなぁ。
これを機にちょっとセンスを磨いてみよう!
とはいえ、来客ほぼゼロなんだけどね(^_^;)


[PR]
by you_me77 | 2014-07-18 01:57 | 日記

Having fun?

サンタバーバラで、仮の別荘住まい+セーリングキャンプを楽しんでいる息子。

写真送ってよーと催促したら、
「戻ってきてから見せるよ」と一蹴されました(ーー;)

でもInstagramでいくつかビデオをアップしていたので見てみたら、

b0187322_07371576.jpg
なんかこんなものをビーチで作ってて、
僕らのお家だ~とかいって盛り上がってるようです。

まだまだ少年ですな。

今回iPad持たせていったら、どうやら携帯からHotspot飛ばして使ってるみたいで、
この2日ですごいデータ量使って、この勢いだと超過料金取られそう!!
今日もデータすごい使ってたら、オフにするからね!と警告しておきました。まったく…。

でもあと$10足すだけで、4GBを10GBに出来るみたいなんだよな~。
AT&Tもかなり太っ腹になりましたね。競争が激しくなったからでしょうな。
うーん、10GBもあればさすがに大丈夫だろうけど、それだとまた調子に乗って使いまくりそうだし…
悩むところだな。

何はともあれ、サンタバーバラ生活が非常に羨ましい母であった。。。

でも、来週末に急遽小旅行が決定!!
楽しみすぎーーー!




[PR]
by you_me77 | 2014-07-17 07:41 | Moのこと

Gone Gone Gone!

2014年7月。
これは記念すべき月なのであります。
私の人生において。

そう、あれから15年。
ついについにこの日がやって来た。

育英会の借金完済!!!

今はもう日本育英会とは言わないらしいですね。
独立行政法人日本学生支援機構-JASSO、ですって。

うちはビンボーだったのに私立大学なんかに行っちゃったもんで、
奨学金で一人暮らし時代の生活費にしたり、
途中から実家に引き上げたのだけれどそれ以降も交通費にあてたり、遊びに遣ったり、
無利子とはいえ、その間借りた約250万円。
これをコツコツ、15年のプランで返していたんですわ(笑)。

こっちに来てからまーなかなかの期間、経済的にも大変でしたが
何とか支払いをミスる事だけはないように頑張った。
郵便局でInternational Money Order作って送ったり、
Paypalで送ったり、銀行間のWireで送ったり、里帰りの時はその時に親に託したり。

離婚してシングルマザーになった時は、負の財産をがっぽり背負う羽目になり、
それを地道に返して完済したのは離婚してから5年くらいは経ってたかな。
そして、前の車も完済して、今回の奨学金完済で晴れて一切の借金から解放~!
となるはずだったけど、また車買ったから借金また増えちゃったwww
(ま、これも0%金利だからいいけどね!)

大学卒業時、
「15年か~。22から数えて15年って37か…どんなオバさんになってるんだろう…」
なんて思ってましたが、その37歳がやってきちゃったからなぁ。
思えば遠くに来たもんだ~じゃないけど、感慨深いものがありますな。

これまで、地道に収入を得ることを一生懸命やってきて
失ったものもあるけど、頑張ったな~と自分を褒めたい。
まだまだこれから高校大学と息子にきっとたくさんお金がかかるだろうから、
気を抜かず、とにかく健康第一で頑張らないと。

そんな中の例の昔の上司との密会第二弾、
元上司がまたもや「場所と時間は君が決めて」と来たもんだ。
今度は都合上ディナーなので、難しすぎる~!!
こっちのレストランって、ちょっとでもファンシーだと薄暗くてIntimateな雰囲気か、
または飲み屋のうるさい喋り声でまともな会話ができないかのどちらかばかりで
なかなか、「そこまで堅苦しくなく、ある程度カジュアルで良いが、落ち着いて話が出来て、
且つRomanticなセッティングでないレストラン」
ってのが見つからない・・・。
どうしたらいいのだー。

・・・一応会って話すことにはなったものの、
私の心の中ではもう、しばらくは今のところで居座ろうという気持ちが大きいんだけどね…。

もうすぐティーンの息子も、年月とともにどんどん私と過ごす時間が減っていくと思うから
可能な限り、一緒にいられるように
通勤時間を倍にするような転職は、今はやっぱりやめておこうと。

ってもう心に決まってるのにとりあえず話も聞かずに断るのが気が引けて、
断れないんだよな~~~。

今週サンタバーバラの息子、写真沢山送ってね!って言ってるのに
まだ一枚も来ないし。
やっぱそんななんだよな~。
切ない!!








[PR]
by you_me77 | 2014-07-16 04:31 | 日記

Korean BBQ!

日曜日はまず美容室で前髪切りました。
前髪、いつもいつも迷いながら生きている私ですw
歳相応に、かなぁと伸ばしていたのだけれど、やっぱり前髪ある方がしっくり来る!
は~すっきり。

その後息子をピックアップして、Nと3人でディナーの予定だったのに、
明日からのサンタバーバラ、この日から早々とMasonくんちに泊まりに行きたいと。
でもKorean BBQ行くんだよ~と言ったら、えええーーーどうしようと一瞬迷ったように見せたけど、
結局「やっぱりMasonちに行く」と振られてしまいました(ーー;)

荷物を準備してMasonくんちへ。
月曜の午前中に出発すると言ってたけど、繰り上げて今晩から行くことにしたみたい。
子供たち超はしゃいでます。チワワも一緒。
また一週間、去年同様お世話になります!
(月~金の午後はセーリングキャンプ、それ以外はMasonくん一家の別荘に滞在です)
そうそう、MasonくんいよいよBraces(矯正)はじめてたなー。
しっかり銀色のメタルブレース!
全然歯並び悪くないのにやるんだもんな~こっちの人は。どこが?って感じ。
歯に関してはほんと、Perfectionistだよな。

さてその後、お待ちかねのKorean BBQ。
な~んだか、よくよく考えると、最後に行ったKorean BBQはもう遠い昔。
サムギョプサル食べに行った去年のこどもの日以来だなぁ!
NがKorean と日本の焼肉の比較をしてみたい!ということで、まずはKoreanへ。
近日中に日本の焼肉にも連れて行く予定www

K-Townの人気のところに行ったら、やっぱりすごい行列だったので
場所を変えて並ばなくていいところに入りました。

Choi Ga Nae Korean BBQ
3916 Wilshire Blvd.,
Los Angeles, CA 90010

AYCE(食べ放題)で$18.99と$21.99のチョイス。
高い方はシーフードがあるくらいの違いだったので、肉に集中でしょ!と$18.99のディナーにしました。
(安いよね~)

b0187322_0182786.jpg
ブリスケット、タン、サムギョプサル、マリネしたBeef Fingerをオーダー。
く~!ウマい!!
b0187322_0182855.jpg
この真ん中にある味噌汁?グツグツいって食べたいけど小さいスプーンしかないから飲めない…
どうしろって言うんでしょうこれ??笑
お椀をリクエストすればよかったのかな・・結局そのまま煮えたぎってしまいました(^_^;)

バンチャンがもう少し色々種類があると嬉しいけど
(さつま揚げみたいなのとか、ポテトサラダとか欲しい~)
お肉に関して言うと、ほんとどれも美味しくてお腹パンパンになるまで食べました。
特にマリネのフィンガーミートが美味しかったなー。焦げるまで焼いても柔らかくて!

罪悪感でいっぱいになりつつ、美味しいもので二人とも笑顔がこぼれて仕方なかったw

高級レストランで散財させられるもLA、
安くて美味しくてお腹いっぱいになるのもLA、ってわけで。
Masonくんのママとも立ち話でさ~、今のLAはホントに外食高くて大変!って話してたのw
ほんとそうだよね。なんか勘違いしてるとしか思えないわ。
だから安いアジア料理屋は外せません!
と言いながら、なぜか遠ざかってたK-Town。
たまにはいいねー。また来よう!






[PR]
by you_me77 | 2014-07-15 00:38 | Cafe/Restaurant