Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お休み

学校がこの金曜は休みで息子は四連休!
私は仕事がたくさんあって無理かなーと思ったけど、
水曜、木曜でやれるだけやったら休みが取れる目処が立った!

というわけで私も四連休♪

久々に晩御飯をテイクアウトにして、
プールでビール〜
b0187322_1352694.jpg

b0187322_1352756.jpg
連休中にも宿題がそこそこ出てる息子だけど、
自分でどんどん計画立ててやれてるので
ゲームもやっていいよ、と許したらば

最近はもっぱらパソコンのゲームで友達とオンラインで話をしながらやるのにハマってて、
夜遅くまで大声で爆笑しながら遊ぶもんで、いい加減うるさいし、長い!!
さすがに最後は取り上げる形でやめさせましたが…
なぜあそこまでハマれるのか、理解不可能…。

今朝も早速、クラスの子と繋いでなんかやってる。懲りないなぁ。

b0187322_1352890.jpg
そんな息子の毎朝のドリンクはフルーツたっぷりスムージー。
グリーンスムージーのルールだと人参はガスが溜まるので良くないらしいけど、
野菜として人参は栄養あるのは間違いないし、フルーツと一緒にブレンドするとほとんど味分かんないから
息子は結構気に入って入れて飲んでます。

私はケールを入れてグリーンスムージーに。
あまりジュースを始めてからの大きな変化は感じれずにいたのだけれど、
最近やや、抜け毛が減ってきたような気がしてます。
前に抜け毛対策のシャンプーが効いた!と書いたことがあるけど、
一本使い終えるか終えないかの頃に頭がやたら痒くなることが判明してストップ・・
それ以来サプリ飲んだりしてたけど、それに加えてジュースを飲んでるのがもしかしたら効いてるのか?
なんとなーく毎日の抜け毛の量が減ってる気が。
効いてるといいなぁ。



[PR]
by you_me77 | 2014-08-30 07:12 | 日記

Good news

水曜日、仕事が押して帰りが遅くなった上に、渋滞がいつもより酷く、
おまけに車を降りるときにドアに指を当てて、中指のジェルネイルが
たった1週間半で剥がれてしまうし、
家に帰り着いたら今度は蛇口の浄水器が壊れて使えなくなってて、
久々にどんより滅入ってしまい、料理もチャカチャカ進められず、ノロノロと。。

そんなタイミングでNがビールを2種類も、両手に抱えてやって来てくれたので
グビっと飲んだら少し気分が上がる。
でも料理に身が入らずダラダラ~っと気づいたらもう8時近い時間!

男どもがダイニングテーブルで今か今かと待ち、
やっと料理が出揃ってイタダキマス~とやった直後、
息子が、「良いニュースと悪いニュースがあるよ~」と・・・。

その顔!!その気まずそう~なその表情は悪いことがあった時の顔だわ!!
と嫌な予感が走る~!!
なに、新学年2週間そこらでもうなんかトラブったのか??

「今日カウンセラーオフィスに送られて・・・」

大抵カウンセラーの部屋に行かされる時は、悪い時・・・(ーー;)

「サイエンスのMr. Gomezがカウンセラーにメモを送ったらしくて、」

授業中の態度が悪すぎて警告か・・・!?

「Honor Classに移動した方がいいって言われたよ」


・・・????

えっっっ!?!?

今、なんて???

恥ずかしながら、我が子ながら、耳を疑い、そして何かの間違いじゃないかと
すぐさま思ってしまった私は、罪な親です・・・(^_^;)

でもじゃあ悪いニュースって??

「悪いニュースは、、、僕はMr. Gomezが好きだから、移動したくない」

あぁ、、、。
え、ほんと、それだけ??それで今日の報告終わり??
ほんとに、もっと悪いニュースないの??(爆)

「えー、でもちょっと待って、サイエンス、7年生の終わりの成績良かったっけ??」
「いや、普通だった」
「なんで?始まって2週間で、そんなHonorクラスに行けるほど伸びると思えないんだけど??」
「さぁ・・・。」

という、こんなアホな会話してる私ら親子(^_^;)

何があったんだか知らないけど、Honor クラスに行けと薦められるなんて、
我が家じゃ奇跡みたいなもんじゃないか。
何かの間違えじゃないの?ってやっぱ思ってしまうよー(笑)。

「もしかして、Mr. Gomezがあなたのこと嫌いで追い出したいからとかじゃ、ないよねぇ??」

なんて聞いてしまうバカ親ですwww
もちろん、そんなことでわざわざ上級クラスにやるわけないわけで。

「でも、実際Honorクラスに移動して授業が大変だったらどうする?
あなたは英語も歴史も数学も、ぜーんぶ一生懸命頑張ってついてかないといけないのに、
サイエンスの授業が難しくなったら、全体的にしんどくならないかな?
実際、どういう違いがあるのかを明確にしてから、決めた方がいいんじゃない?」

と行ったところ、

「とりあえず自分が何も言わなければ強制的にHonorクラスに移動になるみたいだから、
明日もう一度話しに行って、違いも聞いて、決めてくる」

と息子。

ちなみに仲良しの子も一緒に移動になるみたいなので、
クラスのメンバーと離れたくない、とかではないらしく、
純粋に、本当にMr. Gomezが好きだから変わりたくないんだって。
(Honorクラスのサイエンスは別の女性教師)
確かに今年は男の先生がただでさえほとんどいないから、気持ちは分かる気がする。

私としては、チャレンジするってことももちろん大切だと思うけど、
基本、悲惨な成績ばかり残してきてるので、
普通クラスでAとか採ってきてくれたら、最高の気分に浸れるんですけどねぇ~♪
ハードなクラスに行ってそれでFとか食らっちゃったら、卒業がやばくなるし。

どうするかは息子に任せようとは思ってますが。

そんなわけで、思っても見なかったGood News。
(あ、ちなみに英語のNews、そのままで複数形なので、一つだけのニュースでもNews。
a newsや、a newとは言いません)

それまでのどんより気分がどっか行っちゃったよ!!

食後はNと息子はPS3でフットボール。
最後はカウチで寝そべるNの上に息子が乗っかって、抱っこ状態でゲームして遊んでた。
微笑ましい!幸せだ。

NもNで彼の目指してるところに日々一歩一歩近づいてて、
最近はすごく良い感じに物事が動いてるみたいなので、それもすごく嬉しい。

私自身は相変わらず仕事は生活のため、だけど、
二人を上手くサポートできたら、それで十分幸せだ。

とかいっといて、ズドーンと落とされる日が来ませんように!!
とか考えるところが、A型人間なんだけどね~~~(爆)。








[PR]
by you_me77 | 2014-08-29 01:27 | Moのこと

Shopping list

b0187322_00421257.jpg
昨晩は豆腐ハンバーグを作りました。
野菜を出来るだけ入れたくて、にんじん、パセリ、ケールなんかも細かく切って投入w
意外と主張しないので良い感じ。
息子も気に入って4つも食べました~(^_^;)
いいなぁ太らなくて…。

特にネタのない日々です。
あ、そうそう息子の部屋のツインベッド、
昔、安く収めたくて買ったIKEAのパイプベッドなんだけど、
両端のパイプが邪魔らしく、寝てると足が当たるのでフレームのないベッドにして欲しいと。
いよいよ収まらなくなったか。
で、私のベッドを譲ろうかと。
そして私は今よりも質のいいマットレス&ベッドを買おうかとw

で色々見てるけど、あまり大きな買い物はしたくないし…
お安いOverstock.comなんかで下調べ中。
もしくはベッド自体は個人売買でもキレイでいいのがあったら買いたいなーと
Craigslistなんかを見てます。
次のボーナスで買っちゃおうかなー。

それからHikeするようになって、ウェストポーチがあると便利!
って思うようになったので、これまた物色中。
水のボトル、携帯、小さいタオル、車の鍵、くらいが入れば十分なんだけど
なかなか決まらないんだよな。

とまぁ、次々と物欲が絶えなくて困るーという話くらいでしょうか。

あと数日頑張ればLabor Dayの連休だ!
がんばろ~。





[PR]
by you_me77 | 2014-08-28 00:59 | 日記

Food & workout

土曜日はゆっくり目を覚まして野菜ジュース飲んだ後、
Nとモールへ。
先週ハイキングに行った時日差しが結構強かったので
帽子がいるなぁと思ったんだけど、キャップタイプの帽子がなくて。
息子に借りようかと思ったけど、どこにあるのか見つからない(ーー;)
というわけで、モールの帽子屋さんで自分用に購入することに。

ちょうどキャップ屋のLidsがBuy one Get one half offをやってて、
ナイキとプーマの帽子で私の頭にもすっぽりハマり
日よけもしてくれるタイプがあったので、即購入。
買い物が順調に終わったところで空腹に気づく。

モールのフードコートにあるタコス屋に入ってしまった~。
そしてフィッシュタコを一個だけ食べるつもりが、、、
Quesadillaシェアする~?
ビール、1杯シェアする~?
ピッチャーはグラス1杯より1ドル高いだけ?だったらピッチャーいっとく~?
b0187322_1245080.jpg
と、二人とも誘惑に完敗。
でもウマかったーーーー。

それからN宅に行ってくつろぎ、うたた寝してると、
久々にママの友達ファンキーFrancesがやってきた。
二人は日中買い物デートしてたらしい。
少しだけキャッチアップ、家にアリが出て困ってるというFrances、
輪ゴムを試してみるように言ってみたけど、知らなかったみたい。
でもシナモンやらベビーパウダーやら色々試したけど効かないんだって。
3階の部屋なのになぜ??と不思議でしょうがないらしい。
猫を飼ってるので薬品は使いたくないんだって。
チョークも試してみる予定だそうな。
虫って何にしてもストレスよね~という話。

b0187322_1245196.jpg
夜はまたヘビーに。
マリネしたメキシカン風のお肉と、ジャーマンポテト、
私がこの間気にいってもう一度作ったマヨなしコールスロー。
(あれ、酢じゃなくてレモンでした。記憶が…汗)

私はどうも、たまにはちょっと脂っこい肉とかも食べないと、
お通じが悪くなってしまうみたいで…
脂は気にしないといけないのは分かってるんだけど、
カットしすぎても良くないのかな、と思い切ってお肉。
そしてやっぱり、正解でしたw

その後Nとママと3人で、Pitch Perfect(2012)をレンタルして鑑賞。
面白かったー!
アカペラの大会についての映画(コメディ)なんだけど、
そういう大会は実際存在するらしく、見に行ってみたいなーと思った。
久々に飽きずに最後まで観た映画だわ。
やっぱりこういう軽いのが好きw

***
さて日曜日、また行きました、Runyon Canyon!
先週は8時開始で日が結構きつかったので、今回は7時半スタート。
先週より気温が低くまだ太陽が雲に隠れてたので涼しくて登りやすかった!

b0187322_1245265.jpg
下界を見下ろす・・・空気が悪くて霞みまくってますね。
ダウンタウンもほとんど見えない・・・

上に着くころには日が出てきて、結構暑かったけど、
帽子のおかげもあってか、意外と大丈夫でした。
今回は前回よりちょっと易しいコースだったのもあるけど、
先週に比べると息があがってなくて、結構スタスタ行けました!
やっぱり慣れなのかな。
気持ちよく汗もかいて、やっぱり運動はいいな~と実感!

その後消費したカロリーは無駄になっちゃうけど、みんなでブランチ。
クレープ食べましたー。

b0187322_1245294.jpg
ごちそうさまでした!!
女子トークも盛り上がったな。

その後家でダラダラして(笑)、掃除・洗濯して息子の迎えへ。
週末がまた、あっという間に過ぎましたー。

[PR]
by you_me77 | 2014-08-26 01:44 | LA Local

Negotiation

b0187322_12551043.jpg
今日は張り切って2度目のポスト。
今日は息子が長いことバーガーを食べてない!食べたい!っていうんで、
息子には塾の帰りにFat Burgerを買って(匂いは美味しそうだった)、
私は帰ってから冷凍の鯖を味噌煮にして、かぼちゃも煮て、ザ・和食な晩御飯w
といっても超手抜きなので、かぼちゃは面取りすらしてない。
味は一緒だからいーのよ!w
味噌煮はぐつぐつ煮すぎて水分がなくなってしまったけど、美味しく出来た~。
息子はバーガーだけじゃ足らん!と、
塾の前にもシリアル食べたり自分で作ったスムージーを飲んでいたというのに、
さらにこれらもペロリ。すごい食欲~。

***

夏の間はサマーキャンプなどの終了時間や距離の都合上、
私が全部、父親宅への送り迎えを行きも帰りもやっていた。
Priusにして燃費が良くなってガス代がかなりセーブできてるのは事実だけど、
実際金曜日も、日曜日もそれぞれ往復2時間という距離を運転するのは、体力的にかなりしんどい。
学校が始まったから、また金曜のピックアップはお願いね、
無理なら今週末は息子にはこっちにステイしてもらうわ、と元夫に言ったところ、
車の調子が悪くていつ壊れるか分からないので、買い換えるまでは無理だと言う。

今日最終勧告として、本当に来てくれないのか、と打診したところ、
息子がバスに乗って父親の職場の近くまで乗ってきてくれたらそこからは連れて帰る、と元夫。
日本じゃ12,3歳の子が交通機関を一人で使うのは当たり前だけど、
ここはLA、短距離でさえ単独で乗せたことはまだないのに、
何十マイルも離れたところまで一人で乗らせるなんて、さすがに不安。

元夫はそれくらいどーってことない、強い男になれー的に息子に薦めるんだが、
息子は気が進まないながら、Trip Plannerを調べてる様子。

ここで泣き落とし作戦w
(泣いてないけど)
私は嫌だからやりたくないとか言ってるんじゃないのよ、
毎週4時間も運転して体がヘトヘト、つい最近も医者に健康じゃないと言われて(大げさw)
ストレスを溜めるのも体に悪くて、
とにかくあなたが私のやってる半分を協力してくれたらどうか、と言っているのよ、と。

効果があったのか、元夫はとにかく車のことが心配で、、、でもなんとかするかと。
私も、車を買うまでっていつまで?もしそんなに先じゃないなら、我慢して続けてもいいけど、と。
すると、いや、なんとかする。明日は迎えに行く、と元夫(笑)。
なんとかなりそうで良かったw

昔は車さえまともに持てなかった人間。
当時は距離が今ほど遠くなかったのもあって、ぜーんぶ送り迎えは私でした。

これから子持ちで離婚する人がもし読んでたら覚えてて欲しいけど、
父親に会わせることは父親がそれなりのことをしてるか、してないか、ではないです。
私は子供が父親に会うということが大事だと思うから、やってる。

今回も息子がこっちにいたいと言うならぜーんぜんそれでも良くて、
そのために一応予定は全く詰めないようにしてた。
(行くことになったから暇だなー。何しようかな??)
でも本人が、行けるなら行きたいということなので。
父親がここで頑張ってくれるといいな、という期待も込めて交渉。
ダメだったら、実はやっぱり私が連れて行ってもいいかな、ってちょっと思ってたんだけど。

数日前にナイナイアンサーだったかな、
子供を連れて離婚するのはあり、なし?みたいなのやってて、
父親がそれなりのことやってくれてないから会わせてないって言ってる人いた。
子供も会いたいと言わないって言ってたけど、どうかな。
遠慮もしてるんじゃないかな?

そんなん言ったらうちなんて、今まで一度も会ってなかったろうな。
今よりもっと寂しい思いしてるだろう。
どんなろくでなしでも、会わせてきたからこそ、
継母や、Nとも問題なくやれてるんだと思う。

色んな子がいるから一概には言えないけど。
害がある親ってのもいるんだろうしね。
でも大概はそれに当てはまらない人がほとんどで、
実際は親同士の憎み合いが占めてるのでは?
離婚したらね、恨みは捨てないとダメです。

今日も話し合ってたら、
仕事場は渋滞を避けたいから夕方早く出る、
息子を迎えに行ったら帰りの渋滞にハマるじゃないか、
なんて言うんですよ、ヤツは。

はぁ?
金曜日、私が息子をドロップして家に戻ってくるの、何時だか知ってる?
9時とかよ?晩御飯もそれまで食べれないのよ?
そんなんに比べたら、文句なんか言って欲しくないわ〜って言ったら、
言い争いするつもりないから、とピシャリ笑。
あ、はい、そーでした。
感情を抜いた、ビジネスライクな対話をね!笑
とリセットです。

今年で離婚して10年。
色々あったけど、毎年少しずつお互いに器用になってるかな。
あっちに行きたい、と自然に思う息子で、良かったなーと思うのでした。



[PR]
by you_me77 | 2014-08-22 13:32 | 日記

思うこと

b0187322_01142004.jpg
昨晩はmathの塾前にこちらのコールスローをパパパッと準備。
あ、手抜きなのでコールスロー用のサラダパック使用ですw
マヨネーズ無しのコールスロー。これはこれで美味しい!
オリーブオイル、酢、はちみつ、塩コショウだったかな。
帰ってきた頃にはしんなりして食べやすかった♪
それから鶏胸肉を焼いて、おなじみのネギソースをかけたのと、
また茹で野菜のディップw
アンチョビは結局買ってないままだけど、マヨ・味噌・にんにくディップ、これハマるー。
今度ポットラックあるから、作って持っていこうかな(簡単すぎだろ!)。

あ、そうそういつもの鶏のネギソースだけど、今回胡麻油が途中で足りなくなって、
えいやっとココナッツオイルを足しましたw
ココナッツオイルはRefinedのものとUnrefinedのバージンオイルがあるんだけど、
体にいいのはバージンオイルの方で、そっちはココナッツの風味があります。
これ、入れたらますます南国風になって美味しかった~。

ところで、巷、というよりもう世界規模で話題になってる、Ice Bucket Challenge。
日本にもとうとう飛んで行きましたねー。
今回のこれはALSというのが頭についてて、ALSという病気の認知度を高めよう、
ということが目的らしいけど、このおかげで募金額がすごい伸びてるんだとか。
It's for a good cause、素晴らしいことと分かってるけど複雑。
だって、カリフォルニアは前代未聞の干ばつですよ。

ちょうどナパにこの間向かっていた時、途中でいくつも、色んな野菜や果実の畑を通って
"No Water, No Job"というボードが掲げられているを見ました。
農業を生活の糧にしている人たちにとっては切実なんです。
その人たちがあんな動画を見たら、どんな思いがするだろうと。
もちろん、カリフォルニア以外の干ばつのない州の人たちは全然構わないとは思うけど、
明らかにCAにいるセレブや社長さんら、やってますよねぇ。一般人ももっといるでしょう。

そりゃあれをやった日はシャワー浴びませんでした、とかならいいけど。
絶対・・・水を無駄にしています。
Good causeなのは分かってる、素晴らしいこと。
でももっと冷静にならないと・・・流行に乗ってるだけの人もいるだろうし。

その上、FacebookなどのSNSで、
”ALSのために募金をしてないなら今すぐしろ”みたいな啓蒙活動してる友人とかいて、
募金はもちろん大切なことだけど、しない人が悪いとか、ってのも違うと思うんだよな。
分かってても、日々の生活で余裕のない人は沢山いるし、
募金するなら震災の方でしょって内心思うし。
出来る人がする、でいいんではないかと思うんだが、間違ってるだろうか。
それに募金しようと思えば、ALSに限らずこの世にはたくさん難病の基金はあるわけで。
今回の流行りがあってそれに乗らないとダメ扱いってのは違うよねぇ。

まぁ、きっと自分にチャレンジが回ってきたら、あっさり100ドル寄付するとは思うけど。

と、どーでもいいことだが最近思ったことでした~。





[PR]
by you_me77 | 2014-08-22 01:29 | 日記

引き続き

引き続き、Healthy Diet頑張ってます。
というより、割と楽しくて続いてる感じ。
まぁ続いているといっても1週間弱だけどw

月曜の夜はマグロ丼。EPAやDHAも豊富で、赤身はたんぱく質が豊富。
日曜日のハイキングで全身筋肉痛!そして歩くのもやっと!な(情けない)私には
たんぱく質が回復にいいんだそうな。

b0187322_01383366.jpg
それから写真はないけど、買ってきたカリフラワーとかぼちゃ、
Nが大量にくれたベビーキャロットを茹でて、ニセ・バーニャカウダw
というのも、スーパーで明らかにアンチョビをカートに入れたのに、
店員さんがスキャンし損ねて、帰ってきたら買い物袋から見つからず(ーー;)
マヨネーズ・味噌・にんにくペーストで作りましたw
これが息子にウケて、かなり大量にあった野菜たちを完食!
そして私も、カリフラワー克服いたしました!
買ったことさえ初めてで、
あれって余計な部分を切り取ったらほんのちょっとしか残らないのね(爆)。

お腹いっぱい食べたけど、体にいいもの尽くしだったので罪悪感はゼロ!
まだまだ冷蔵庫にたくさん野菜があるから、頑張ってレシピ考えないと。

この日は水も沢山飲んだし、ジュースももちろん作ったし、
かなりいいんじゃないの~と思うのに、
夜はまだストンと眠りに落ちれないんだよなぁ。
週末友達に、何時に寝てるか聞いたら、仕事から帰ってご飯食べたら割とすぐ、とか。
日中眠くなることはあるのに、夜になると寝付けない、
(ひとたび寝ると割りと眠りは深いと思う)
そして朝起きるのもしんどい私。
どーにかこの睡眠障害(というほどでもないけど)治したいんだけど
体を動かさないから疲労が足りないのかなぁ?

とはいえ、平日体を動かす時間を作るのってやっぱり大変。
この筋肉痛が落ち着いたら、ウォーキングとかでも始められたらいいけど
そんな時間、確保できるかなぁ・・・
1日24時間ってほんと短いわ。



[PR]
by you_me77 | 2014-08-20 02:05 | 日記

美味しい!

土曜日は朝一(といっても10時w)にネイル。
フレンチにしよーと思ってたらお店の人の勧めでこんな可愛らしい爪に。
b0187322_013196.jpg

でも終わる頃「ウェディングの予定ですか~?」と聞かれ。
え、全然予定ないですけど…。確かにそれっぽい爪だなぁ。
アメリカだとこんなのやるのは結婚式用だけなのかな…(^_^;)

その後、昼からNのおうちでのんびりして、二人でまた打ちっぱなしへ。
毎回やるたびにフォームに戸惑ってしまう。ゴルフって奥が深いのねぇ。
100球以上打っていい運動になった!

夜は私の提案で、「もぐもぐ会@居酒屋」。
健康を気にしてるのもあって、外食するなら日本食がいいなーと。
で、ここ、いつ来ても美味しいんだよな~。

Robata Jinya
8050 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
(323) 653-8877
b0187322_013249.jpg

鮭の炉端焼きって珍しくない?この日はハラミがあるというので、
魚の脂はオメガ3よ!!と(笑)普通の鮭にせずこちらを頂きました。
これ絶品!
b0187322_013234.jpg
このバーニャカウダも美味しかったな~。
熱々だったから火傷するかと思ったけどw
カリフラワー、苦手だったけどこれだとすごく美味しかったので、
近々真似てみよう!と早速スーパーでカリフラワー買ってきた私w。

ビール1杯、赤ワイン1杯飲んで、食事はやや控えめの腹八分、で健康的にお開き!
2次会はなし!というのも、日曜の朝は早くに集合してハイキングしよう!
ということになったから。

11時台に就寝し、日曜は6時半起き!こんな週末は久しぶりだ~。
朝8時に集合したのはRunyon Canyon。
ハリウッドのど真ん中にあるハイキングコースですね。
犬をリーシュなしで歩かせられるので、ドッグオーナーがたくさんハイクしてます。
私がここに来たのは4年前。
きつかった記憶はあるけど、今回ほどじゃなかった…。
ここ1年ほど、運動をしてなかったのがこれほどまでにダメージとなっているとは。
かなりショックでした…。
友達には到底ついていけないし、途中なんども休憩しないと、呼吸が整えられない。
息が上がりすぎてこのまま心臓発作でも起こすんじゃないかと本気で思ったwww
情けない…。悲しすぎる。
悔しいから、なんとか友達に少しでも着いていけるくらいのレベルまで体力取り戻したい!!
筋トレ頑張ろうと思った。

終わったのが9時半くらい。
それから一人と解散して、もう一人とブランチすることに。
そこからすぐ行ける、前から気になってたこのカフェへ。

Eat This Cafe
6547 Santa Monica BlvdLos Angeles, CA 90038

10時くらいだったから、席も結構あって余裕で座れたけど、
Yelpでも星4.5だから結構人気なんだと思う。
サンドイッチを友達と2種類オーダーして交換しましたー。
b0187322_013318.jpg
上のがTruffle Cheese & Egg Panini、
下のがVeggie & Goat Cheese Panini。
このVeggieサンドイッチ、やばいです!!!
今までの人生食べたサンドイッチの中で、一番美味しいかも!!!
しかも肉がないのにこの美味さ!!!
もう一つのサンドイッチも、バルサミコ酢のソースが最高!

これ、また食べに近々来たい。
美味し過ぎて2つのサンドイッチ余裕でペロリでした。
お店も清潔感あって感じのいいウェイトレスさんだったし。
エスプレッソメニューがないのが残念だったけど、
この日は運動もしたし、ヘルシーにいきたかったのでアイスティーでちょうど良い♪
あ~ほんとにまたあのサンドイッチすぐ食べたいな~~~。

ぜーんぶ終わって家に戻ってもまだ正午。
日曜日なんていつも、何したかわかんないまま終わっちゃうのに、
朝早くから行動すればこんなに充実させられるんだな。

その後はちょっとだけ昼寝と、洗濯、それから息子をピックアップして、
Nも来て3人でディナー。
私は昼が多かったのでサラダだけにして、二人にはミートソーススパゲティ、
それからNがお得意の芽キャベツのグリル。(写真忘れ)
そしてNが大量に、ジュース作り用の野菜や果物を差し入れてくれた!
イチゴ、ケール、もも、にんじんなどなど。
これでしばらくはジュース作り充実しそうです。

あれから毎朝グリーンスムージー。
今朝作ったのは結構美味しかったな。
ケール、パセリ、りんご、バナナ、アーモンドミルク。
パセリがアクセントになって美味しい。

さ、元気にヘルシーに今週も頑張りましょう~!

[PR]
by you_me77 | 2014-08-19 00:49 | Cafe/Restaurant

Green smoothie

昨晩久々にスロークッカー出してシチューを仕込み。

mathの塾から帰ったらサラダとご飯足しただけご飯〜
サラダはまたまた玉ねぎどっさりです。

b0187322_1421572.jpg



シチューのお肉は少なめで頂きました…

さて、今日ようやくブレンダーが届いた!
早速、ケールやほうれん草、フルーツを買って作ってみたよ、
グリーンスムージー!!

b0187322_1421642.jpg


My first green smoothieです。
バナナ多すぎたかもー
ケールとほうれん草、それからイチゴも若干。
息子と明日の朝分けて飲みます♪

でも思ったけど、
我が家は二人ともサラダをムシャムシャ、
結構がっつり食べるの大好き親子なんですね。
だから、一人分のスムージーに入れるくらいの葉っぱなら、
はっきり言ってサラダで余裕で食べれてしまうような…
フルーツはふだんあまり食べないから、ジュースやスムージーにするのはナイスアイディア、なのですが。

意外に、ブレンダーでガガガーっとやると、
ちょっとの材料と水分でコップ一杯できちゃうから、
こんな程度のグリーンの摂取でいいのかしら?
と戸惑います。

でもケールはなかなか生で食べるとなると量がいかないので、
ケール中心で作っていくのがいいかもしれないな。

一日の活力が違う!と聞いたので、
なるべく続けられるように頑張ろう!
そしてコーヒーやラテがなくても一日を始められるようになったら最高だな!


[PR]
by you_me77 | 2014-08-15 13:58 | 日記

healthier diet

b0187322_12122562.jpg


今晩は出来るだけヘルシーに、
鶏肉は茹でてカロリーカット。
(でも棒棒鶏のタレがインスタントだから、ダメね…(。>﹏<。))

血液サラサラ効果を期待して玉ねぎスライスたっぷりのサラダ、

ココナッツオイルで炒めた豆腐と青梗菜の中華風。

ココナッツオイルはSaturated fatがあるけど、他の動物性オイルとちがって、
体に蓄積されずすぐにエネルギーになるのでよりヘルシーなのと、

他にもたーくさんの長所があって、
減量、アルツハイマー予防、糖尿病予防、コレステロール値改善、便秘解消、
甲状腺機能低下の改善、免疫力アップ、などなど、とにかく良いこと尽くし!

ココナッツの風味がするわけではないので、
普通に料理用の油として使えます。
ここ最近はフライパンに油を引く料理は全部これ!

息子にはカロリーカットのご飯出したら不評かな〜と思ったけど、
学校から帰ったらちょこちょこ間食しちゃってるから、
これくらいでも全然いいみたい。
神経質になりすぎず、出来る範囲で今後もヘルシー心がけます!!

息子は恐怖の8年生がスタートしてしまいました。
さてさて、どつなることやら。
苦労の数が一つでも少ない一年となりますように…

[PR]
by you_me77 | 2014-08-14 12:11 | 日記