Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

This weekend

金曜日の夜、Nが家の近くの寿司屋さんが気になるということで
連れて行ってくれました。

数十年前にタイムスリップしたような佇まいのお寿司屋さん…
でも味は良かった。

大好きなカンパチのお寿司
b0187322_0411972.jpg
ロブスターロールは、身のしっかりしたロブスターがゴロゴロ入ってて美味い!
b0187322_0412037.jpg
他にも、サラダやハマチカマ、アジのお刺身など。
色々手を出しすぎて寿司は2,3貫しか食べれなかったw
お店の人が薦めてた”Jumping Uni"というのが気になったけどお腹いっぱいで断念。
これを知らないなんて日本人じゃないね~なんて言われたんだけど、一体何??
生きてるウニ、ってことなのかな??

土曜の夜はダウンタウンのお友達のおうちで、誕生日パーティ。

前回の蒸しBBQが気に入ったので再トライすることに。
でも今回私が調達した牡蠣は、みんな生でいただきました♪
b0187322_0412123.jpg
何もかけなくても美味しかった~。
6人で3ダース食べましたwww

前回と同じ、ジャイアントハマグリも。
b0187322_0412274.jpg
これも熱々が美味しかったー。

他にも友達がパエリアを鍋ごと持って来てくれたりして。
どれも美味しく、楽しく、お酒が進みます。

遅れて仕事後に来てくれた友達の手作りティラミスが最高~
b0187322_0412230.jpg
売ってるケーキみたいに美味しかった。

この宴会、深夜2時ごろまで続き・・・とても運転して帰れる状態ではなかった私、
でもパーキングが2時までなので急いで車を出さないと…
ってことで、Overnightで車を停めれる友達に、急遽私の車を運転してもらい、
うちに泊まってもらうことになりました(汗)。
悪酔いして吐いたーとかでは全くなく、楽しい酔いだったのだけれど、
ほんっとに久々に泥酔でした…。
ビール、ワイン、日本酒、とミックスしたのがいけなかったかな。。

翌朝みんなでハイキングだったので、二日酔いの体に鞭打って着替えてパークに向かったけど、
さすがに頭ガンガン、胃も気持ち悪い!
途中まで登って、私だけリタイアとなりました…情けない…
深酒はいかんね。ほどほどに…。

なにはともあれ充実の週末でした!


[PR]
by you_me77 | 2014-09-30 02:14 | 日記

木曜日

エキサイトブログのアプリ、早くアップデート出してくれないかなw
非公開設定が出来ないから、写真アップして後から記事書くってのが出来なくて困ります…

さて木曜日は学校が一日お休みでした。
私は仕事を休めなかったので、息子には家で、金曜Dueの課題を頑張ってもらおうと思ってたら、
日曜日にN宅で、Nが「木曜日宿題見てあげるよ」って言ってくれて。

最近家で仕事してるNなので、仕事の詰まり具合によっては日中自由が利くため、
この日はお昼前くらいからうちに来て課題を見てくれて、その後はMathの塾にも連れて行ってくれて、
そして夜はみんなでご飯食べに行こう!っていう話でした。

日曜日に、「うちに連れてきてうちで見よう」って言ってたNに、
「いや、息子はここに来るとテンション上がって絶対作業が止まるから、うちじゃないとダメ」
って言っておいたのです。そしたら「分かった、そっちに行くよ」と言ってたN。

仕事場から、息子にお昼ごろテキストしても全く反応がない。
(携帯が壊れてしまっているので、家に置いてあるiPadにテキストした)
おかしいな、と思い、今頃はもうNもうちにいるだろうと、Nにテキスト。

するとドライブしてN宅に向かってるとか言うじゃないか!!
「はー!?!?それはダメって言ったよね??っていうか、何で私に一言も連絡しないで
勝手にそんなこと決めて息子を連れ出すわけ!?」と私、キレる!!

怒りで手が震えて仕事もできない状態になったわ。
もちろんNのことは信頼してるし、課題も見ずに遊ばせるとか、そんな風に思ってたわけじゃないけど、
なんで一言、One Call私にかけて知らせるってことをしないかな!?!?
親は私なんですけど!?!?侮辱するなー!

とにかくうちに戻ってもらわないと私の苛立ちが収まらないので(爆)、
戻ってもらいました。

「早朝に仕事が入って家でやらなきゃいけなくなった。
急なプラン変更だったから、Moをうちに連れてくれば自分もMoも同時に作業できると思った。」
と弁解するNだけど、
それならそうで、連絡くれれば「わかった、じゃあ仕方ないから、息子には絶対集中できる環境にしてね」
とか、息子と話して約束させたりして、行かせることはしたと思う。
だけど連絡しないってのがあ・り・え・な・いーーーーっ!

もう金輪際彼に何か頼むのはヤメだ!!とまで思ったわ。
ってか日曜に話したことなんてすっかり忘れてるの!
彼のこの記憶障害、ほんとなんとかして欲しいわっ!

で、午後の仕事中も怒りがしばらく収まらなかったけど、
3時ごろに「だいたい終わった。塾に連れて行くね」と連絡が来て、
私に逆キレもせず、約束どおりのことを進めてくれてるNのことを考えると、
だんだん怒りも収まり。

「あ~?俺をなんで信用しないんだ?好意でやってんだ。ありがたく思え!」とか
言うような人じゃないだけマシよね・・・素直に謝ってくれるしね・・・
と私も冷静に思えるようになり。

仕事を早めに切り上げ、カフェで時間をつぶしているNと合流。
風邪っぽい息子にビタミン取るためにジュースを買ってくれたり、
色々気を遣ってくれていたようで。。。
今後はちゃんと連絡は忘れないよう釘を刺して、争いは終了w

2時間みっちりクラスを受けた息子を塾から拾って、3人でラーメン屋へ。

b0187322_0423921.jpg
私は一応ヘルシー志向でビーガンラーメン、これ2度目。
ガーリックが強すぎてその後もしばらく口が臭かった~汗。

その後きっと深夜遅くまで、この日できなかった分の仕事に追われたと思うけど、
ここまでしてくれることにちゃんと感謝しないとなーとは思いました。

いやしかし、久々に怒ったな~私。


[PR]
by you_me77 | 2014-09-27 01:01 | Moのこと

誕生日の夜。

b0187322_00484441.jpg
昨晩は息子と外食!のつもりだったけど、
何が食べたいか聞くといつもの通り、カレーだって言うので、
美味しいカレーはどこで食べれるかな~と
West LAのあたりとかレストランをリサーチしてるうちに、
う~ん、作っちゃった方が早くね?と思い、結局おうちごはんw

仕事帰りにケーキ屋さんでいくつかピース売りのケーキを買って帰宅♪
カレーは矯正の調整日前しか食べたくないんだけど、あと1週間だし、
今日は特別だから仕方ない!と私も思い切って食べちゃいました。
オクラも入れてみたけど、美味しく出来た。

b0187322_00484145.jpg
食後は電気を消して、ハッピーバースデーの歌を歌って。
一生懸命何をお願いするか考えてますwww

とまぁ平和な一日、のように見えて実は全然!
前の日にお小遣いから40ドル払わせて修理した息子の携帯、
スクリーンのグラスは直ったけど、またこの日画面が真っ暗に。
えー!ちゃんと直してくれなかったんだ!とややイライラ気味に再度店へ。
するとあちらさん、偉そうな態度で
「昨日はちゃんと直した。画面がまたこうなってるってことは、また落としたんだろ?」って。
息子は「落としてない、誓って!!」と言うので嘘をついているようには見えないし。
でもお店の人、「こっちはプロだ。見れば何が起きたかくらい分かる」と。
それでも落としてない、って言い続けた息子でしたが。

結局、しばらく見てみないと分からない、っていうんでそこに携帯を預けていったん帰宅。
食後電話が鳴って、「おそらくマザーボードをやられてる。うちでは修理できない」と。
店に携帯を返してもらいにまた向かう。
そしたら店の人最後まで、「何もしてないって言ってたけど、落としたとしか思えない」って、
どうせ直せないんだからそんな議論、意味ないっつーの。

息子の携帯に電話すると一応まだRingはなるし、バイブレートもするんだけど、
指で触っても反応ができないので電話を取ることも出来なくなってる状態。
どこか修理できるところがあるのかもしれないけど、
これ以上これ(4S)にお金をつぎ込むのも無駄な気が。。

あと2週間辛抱すれば息子の契約が更新日を迎えるので、
そこでiPhone 5Cを無料で入手するのが一番いいかなと。
私が6を買って私の5を譲るという手もあるけど、
なんとなく次の年のバージョンを買いたい気がして。
5を買ったときも、5Sまで待てばよかったな~と思ったしね。

息子も前から5Cが欲しいって言ってたし、無料だからこれが一番かなー。

それにしても、まったくいつまでこういうトラブルに見舞われ続けるのか・・・
きっと大人になるまでずーっと、なんでしょうな(爆)。
頭が痛いよ・・・。

物の管理について、もっと力をつけて欲しいもんです。
部屋とかもう、豚小屋になりつつあるからね!!(ーー;)

それでも、この日、神戸の不明少女の悲しいニュースが入ってきたのもあって・・・
こうやってここに居てくれるだけで幸せだったりします。

1日1日を大切に、一緒の時間を大事にしていきたいと思う!!






[PR]
by you_me77 | 2014-09-25 01:03 | Moのこと

Adolescence

今日は息子の13歳の誕生日です☆☆☆

とはいっても、普段どおり学校のある日なので、朝はバタバタ。

今日は帰ったら二人でどこか外食でも~という予定。
ケーキも買って帰ろうかな。

いよいよTeenagerです。
つい1週間ちょっと前についに身長も追い越されてしまった。
両膝がイタイイタイと辛そうにしてたので、成長痛だなと思ったらその通り。
その痛みが引き始めたと思ったら、身長がぐいっと伸びてました。ビックリ。

いつの間にか声も低くなったし、
顔中にきびっ面だし。

ちょっとは大人になってくれるのかね~と思っていたところに、
誕生日前日の昨日、
携帯の画面をまたぶっ壊されました。これで3回目!!

今回はLEDスクリーンが完全にだめになり、まともに画面が表示されない。
転んで、木の根っこにポケットに入ってた携帯がゴツンと当たったらしい。
修理代40ドル。
いつもの修理屋さんにまたお世話になり、今回は息子の貯めてたお小遣いで精算。
それくらいしてもらわないとね!!

ほしがってるパソコンが遠のいたけど(頑張って貯金してる)、
これも学びの一つだ。心したまえ。

そんなで、今後もますます、親に迷惑かけまくるんだろうな~と思うと憂鬱ですが、
大きな病気もせず元気に素直に育っているだけ良しとしましょうか。

Happy 13th birthday!!


[PR]
by you_me77 | 2014-09-24 05:44 | Moのこと

Like family

LAのHot Spotで食事して辟易してしまった翌日と日曜日は完全Stay-inで。
北カリからまた親友兄さんBがバケーションで1週間泊まりに来てたので(今回は一人)、
土曜日は大人5人でBBQ、日曜日は息子も入れて6人で晩御飯でした。

金曜日締め切りの大きな課題(アート系)が出てる息子、
道具を持ってNやBに協力してもらい、2階のパパのアトリエを借りてコラージュ作成。

私はそんな中、優雅に(?)変わったビールを頂く。
b0187322_0353749.jpg
2回にわたって発酵して作ったというビールらしい。美味しかった。

土曜日はBBQして散々ビーフなりポークなりサーモンなりを食べたので、
日曜日は控えめのパスタとサラダを。
Nが息子のアート作業を見てくれてる間に、私がトマトソースを大雑把に作って出来上がりw

b0187322_0353881.jpg
でもこれがみんなに好評で、めちゃくちゃ褒められて感謝されたー。
缶詰のトマトピューレに色んな香草と塩コショウとかだけなんだけどねw

暑さも和らいで、空気がすーっと気持ちいい日没後のパティオでみんなでご飯。
なんと、贅沢なことか。
こんなで普通に美味しいご飯が食べれてくつろげるなら、LAの外食なんて別に無理にしなくとも、
って感じだよねー。

いつもながら擬似ファミリー体験させてもらい、
息子も笑顔がたくさんで、私も嬉しい。
でもやっぱり思ったとおり、楽しすぎて課題がちゃんと終わらなかった息子。
木曜日が学校が休みだからなんとかなるとは思うけど…まったくもう。

暦では秋がスタートしましたが、日中はまだまだ暖かいLA。
でもなんだかホリデーのことが話題に上がるようになったりと、
なんとなくせわしない、暮れがもう間近、という空気。
本当に早いね~~~。

息子のBirthday Week、今週も頑張ろう~。







[PR]
by you_me77 | 2014-09-23 00:56 | 日記

花金

ここに昔住んでて日本に帰った友達が旅行で来てたんで、
金曜の夜に一緒にディナー。

せっかくなら今時の、いわゆるhot spotに連れてかねばと、リサーチして

b0187322_945887.jpg


ここにしました。

金物屋じゃないですよ♪
金物屋に見立てた、バーです。

予約してたんで席は取れたけど、
満席で両隣もキツキツのテーブル。
混みすぎでうるさくて、大声出さないと会話できない…

b0187322_945996.jpg


ウェイターおすすめのケールサラダ。
うん、これは美味しかった。
でも脂っこいなー。

b0187322_9451040.jpg


名前がduck saladだったから美味しそうと思って頼んだこれ、
チャイニーズの安いテイクアウト食べてるかと思った…

b0187322_9451148.jpg


そしてメインのつもりで頼んだpork belly。
何これ…前菜??ってサイズ。
しかもこの豚バラ、ほとんど脂。
これで22ドルって…

b0187322_94512100.jpg


グラスワインと友達はノンアルコールのスイカジュース、

料理はタパスサイズ3品で、

チップ入れずに71ドル…。

Overpriced!!!!

だいたいの材料のコストが分かるだけに、ありえーんと思ってしまう。
LAの人たちって、絶対騙されてるよ!!
もちろん、雰囲気や場所代と思えば納得なのかもしれないけど…。

なんだかな〜。

と思った夜でした。

腹6分目くらいで退散して、カフェへ移動。

ラテ飲んでおしゃべりして深夜に解散〜でした。

久々に会って色々キャッチアップできて良かったです。

イタリアンとかだとあまり裏切られないけど、こういうバーフードとか、いわゆるアメリカンな料理って、つくづく満足度が低いことを再確認。

やっぱ居酒屋だな!!爆
[PR]
by you_me77 | 2014-09-21 09:32 | Cafe/Restaurant

バテた

b0187322_918586.jpg


残暑厳しいLA。
この暑さに参ったせいか、何なのか、
喉の痛みと頭痛にやられて今日は使い物にならず、欠勤しました。

火曜日は学校が早く終わるので、
息子も私が家にいると分かってるのもあり、早い帰宅。

でもこの暑い中、今からスケボー行ってくる〜と、
2時間ほど、近所のスケートパークに出かけてしまった。
さすがに帰って来た時は、汗びっしょり。
水飲んで〜!!と急いで休憩させましたよ。
よくやるよーこの暑さで…(;꒪ö꒪)

家の中、うるさいだけで全然効かないクーラー、
ガンガンかけてもカウチに座ったら太もも汗かいてるし。
くつろげなーい。
会社行ってた方が涼めるよな…(^^;;

息子の学校も、この熱波で校庭に出るの禁止だって。
そんなでよくちゃんと自転車こいで帰って来てくれたわ…

なーんかダラけて体がシャキッとしない今日の私。
やっぱ週末無理しすぎたかな??笑
しっかり寝て、明日はちゃんとしよう。
[PR]
by you_me77 | 2014-09-17 09:07 | 日記

盛りだくさん!

この週末もかなり充実、でも過ぎてみればあっという間でもう月曜日w
もったいぶらない性格なので一気にいきますよー(爆)。

金曜日は「週明けにはボーナス日だ!」という興奮状態で会社を出、
息子は学校から直で友達(スタントマンパパの息子くん)のおうちにお泊りに行ったし、
Nとはまだ大分後に会う予定にしてたので時間がある!と、
会社からモールに直行。
金曜の夕方に買い物行くなんてなんか新鮮だったな(お一人様だけどw)。

なぜってね、ずーっと気になっていたセーターがあって。
欲しいんだけど、パッと買うには贅沢なお値段。
前に店頭で見たとき一目ぼれしたけどそんな理由で衝動買いは出来ず。
忘れるつもりが、ずーっとどこか気になったまま時が過ぎ。
今回のボーナスで一番に頭にひらめいたのがこのセーターでした。
やっぱり欲しい!!
ネットでショップの在庫を確認したらまだわずか残っていると出たのでそのモールへ。
もう数ヶ月経っていたから店頭には出てなかったけど、
お店の人に行ったら、奥に在庫があるって!
サイズを確認して、購入★ 嬉しー!
自分への「お仕事お疲れさん」ご褒美でしたw

その後本当はグリフィスパークの方でやってた”Kickstarter Film Festival”
に出かけるつもりだったんだけど、モールを歩いたのと渋滞の運転で疲れてしまって
結局行かずじまい。
疲れたーとテキストを打った私に、珍しくNが花束抱えてやってきました(笑)。
といっても、スーパーで売ってるお洒落でも何でもない花束だけど。
疲れてるの一言で花をくれるなんて、どこまで人がいいのかしらこの人(爆)。
でも有難いことです。

二人で近場のThe Counterへ。
前回と同様、サラダバージョンのアヒツナー。

b0187322_15105240.jpg
美味しかった!

土曜の朝は、息子をスタントマン一家のおうちに迎えに行き、
そのまま父親宅のあるVenturaへ。

前の晩サラダだったせいか、お腹へってヘロヘロ~な私は
珍しく息子をドロップした後にこの小さな町で朝ごはんを求めて車を停めました。

Sandbox Coffeehouse
204 E Thompson Blvd,
Ventura, CA 93001
(805) 641-1025
b0187322_15105310.jpg
海の町、サーファーたちが溢れるVentura Beach。
サーフボードがなぜかたくさん。(貸してるのかな??)

b0187322_15105450.jpg
外では歌のパフォーマンスが。いつもオープンマイクやってるそうです。
ここで買ったチキンサラダのサンドイッチ、パンが甘くて美味しかったな。

夕方からはNの親友Mの誕生日の集い。@Golden Road Brewing
ここに来るのは2度目。

b0187322_1510552.jpg
前回と同じ、ビアフライトを~。

b0187322_15105686.jpg
これも前回食べたPulled Pork、でもこの前にアペタイザーを色々食べ過ぎて
半分も食べれずにギブアップ。もったいなかったな…汗

b0187322_15105792.jpg
土曜日のカレッジフットボールが流れてて、お店は大盛況。室内の席とかうるさすぎー!
外の席は開放感があっていい感じ。
たまに通るAmtrakが超うるさいけどw

お店の中にグッズ販売コーナーがあるんだけど、
そこでキャップを見つけてMくんにプレゼントしました。
キャップ、たった$10だったw

で、自分用にも、運動用にいいなーと思ったのでこれを購入~。

b0187322_15105833.jpg
へへへ。ビールのTシャツってw 私らしくていいでしょ!!

いや~この日も見事に9人くらいいた中で私一人アジア人、あとみーんな白人、
っていう状態でしたが、まぁなんとかなったなぁ。
場数を踏めば慣れるもんだな。
Mのことも最初はシリアスな顔してあまり好きなタイプじゃないかもーと思ってたけど、
だんだん人柄が見えてきて、優しいんだなって分かるようになったし。
私に積極的に話題を振ってくれたのも気が利くな~と思った。
それに、この9人のうち一人だけ、ずーっとお人形さんのように座ってる子がいて、
彼氏に連れてこられてしょーがなく座ってんのかな~っていう感じだったんだけど、
そういう人には同じアメリカ人でもやっぱりあまり話しかけないのよね。
だから会話に入っていきたかったら、
やっぱり待っているだけじゃダメなんだってことだよなと。
最後まであのお人形さんの声、聞かなかったな~(笑)。

さてそんなで土曜日が過ぎ去って、日曜のお昼は女子ランチ!
Nさんの新居でバースデー&新居祝い。
7月に一軒家に移ったNさん、初の訪問だったけど、
やっぱり、思ったとおり可愛いお家~~。
同じ家でも私が住んだらこうはならないよなーと、
デコレーションのセンスの良さに惚れ惚れ~。
2歳のお嬢も相変わらず可愛い。

Nさんがちらし寿司とから揚げを作ってくれました♪サクサクで最高~。
Tちゃんはサラダ(お店の名前なんだったかな?)。これも美味しかったー。
私は海老と枝豆を中華風に炒めたものと、近所のケーキ屋さんで
お祝いも兼ねてチーズケーキを持って行きました。

b0187322_1511042.jpg
私の都合で4時間ほどで会終了となってしまい申し訳なかった(十分だろうって?笑)。
いつものことながらあっという間に過ぎるなー。
いいなぁ~庭付きの一軒屋。大変だろうけど、やっぱりいいなぁ~。
私もいつかはーーーーー!!!!

その後息子をピックアップ。
ハイク友達と、この日は猛暑だから夕方のハイクね!ってことになったので、
6時集合で息子も連れてRunyon Canyonへ。

息子、初めてのRunyon Canyonだったけど、スタスタ早すぎ!
全く息が上がることなく頂上まで楽チンで行ってましたがな・・・すごいわ。
私は相変わらずノロくて、着いた時はこんな状態↓

b0187322_1511221.jpg
ひゃ~しんど!
でも夕方にやったおかげでほとんど日陰だったし、気温が随分下がってくれたので
それだけでもかなり違った。
確実に力がついてきているようで、今までしんどかった上りの階段とかそうでもなかったし、
まだまだだけど、進歩があるのは嬉しいなー。
これからも続けるぞ~!!

途中景色のいいところで息子とカラテキッドの「鶴の舞」ポーズで写真撮影!(笑)
アホな母ちゃんに呆れる息子…。ははは。

上まではスタスターっと行ってた息子だけど、どうも下りが苦手みたい。
足にくるもんね。
それと水をがぶ飲みしすぎて、横っ腹にきちゃったみたいで、
下りは息子のペースに合わせてゆっくり行ってたら、あっという間に真っ暗に。
でも夜景がキレイ。

b0187322_151152.jpg
終了は8時。
二人でお寿司をテイクアウトして帰宅しましたー。

こんな長~い週末の記録、読んでいただいてありがとう☆(笑)
平凡だけど、息子とバカやって笑顔も見れたし、
なかなかいい週末を過ごせたな。

これでまた1週間頑張れそうだ!





[PR]
by you_me77 | 2014-09-16 01:30 | LA Local

Business talk

やっと金曜日~!!
今週末も盛りだくさんだ!

木曜の夜は、まず息子のMathの塾に行って、帰ってきた頃には私がお腹減りすぎで
時間をかけて作れなかったのでささっとできるものを。

b0187322_01150212.jpg
また明太子うどんw
息子も好きだからリピでも大歓迎。
塾に連れて行くと晩御飯が8時半とかになっちゃうんだけど、
それまで持たないくらい最近お腹がよく減るなー。
代謝が良くなってるとかなら嬉しいんだけどな。

昨日ボスと話して驚いたこと。


(続き)
[PR]
by you_me77 | 2014-09-13 01:48 | 日記

J-POP

b0187322_00494862.jpg
昨日は息子が自分から申し出てMathの塾を長めに受けてきたので、
いつもなら外で買い物して時間つぶしするところを、いったん家に帰って食事の準備。
出来上がる頃にピックアップに行きました。
かなり集中してやれたらしく、塾からご褒美にアメリカ人の大人も大好きな
Skittlesのキャンディもらってた。
(私にはあの美味しさがいまだに分からない…歯にくっつくやん!)
いい感じだ。

晩御飯はしめ鯖アレンジレシピを探して、ポキ風丼に。
残り物野菜をぶちこんだ豚汁と一緒に。
ランチを食べ損ねていたので、ガッツリ食べれて幸せー。

依然、日本のドラマを見まくっていますが、
最近見終えた「家族狩り」が面白かった。
で、その主題歌が耳に残ったので、久々に日本のiTunesで買いました。
まだiTunesカードのクレジットが残ってたので。

Andropの”Shout"

買って聞いてみると…うーん、なんかのサウンドが足りない感じ…
なんだろう、ベース?いや違うか?
せっかくいいメロディなのに、バックの演奏が物足りない…

そしてついでにいくつか他の曲も買いました♪
木曜にやってる同窓生の主題歌(最後にかかる曲)、
なんか、昭和の匂いがしません?あの歌…

メレンゲの”楽園”
動画がなかったのでメレンゲの公式Web → http://www.merengue.jp/home/

それと半分ギャグで、アラサーちゃん無修正の主題歌もw
なんかノリがいいから買ってみた。

ゲスの極み乙女。 ”猟奇的なキスを私にして”


うーん、これもバックの演奏がいまひとつ…
私のスピーカーの設定の問題なのだろうか??(車で聴いてる)

最後に、iTunesのランキング見て勢いで買った、

秦基博の”ひまわりの約束”


ドラえもんの主題歌か。
この方、私の好きな(最近冷め気味w)マッキーとよく一緒に出てて、
きっと影響受けてるんだろうなーって思ってたけど、
これそれが出てるなぁ。
マッキーの「素直」っぽい歌詞とバラード調。
マッキーが大江千里のRainをカバーしたら、彼もカバーしちゃうし。

そして全部を通して気づいたのが、みんな声が似てるー。
たまたまなんだろうけど、今日本の男性アーティストって
こういうフワフワっとした声が多いような気は確かにする。
(アイドルとかは違うけど)
草食系だから、とかですかね(笑)。

結果、期待ほどではなかったけど、
日本のサウンドはサウンドでやっぱり洋楽にはない雰囲気があるし
これはこれで楽しめる。
3つとも英語が歌詞になくて、日本語をじっくり聞けるし。
iTunesカードの残高、もう1250円になっちゃった~。
アメリカからでも買えたらいいのになぁ…。








[PR]
by you_me77 | 2014-09-11 05:07 | 日記