Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Last dining out

今年も残すところあとわずか~。

月曜日は仕事後Nと外食しました。今年最後の外食です。
息子は今週いっぱい父親宅~。

で、前から気になってた居酒屋へ。
バレーに居酒屋ってほんと数件しかないから、貴重。
さて、これもだまされるパターンか?と思いきや、入るなり聞こえてきた「いらっしゃいませー」の発音が本物!
ってことはちゃんと日本人がやってるところだ~。(←差別の気持ちはないけれど、安心する気持ちも隠せません)

Gyoro-Gyoro Encino
17401 Ventura Boulevard B21
Encino, CA
(818) 205-9267

東の方にある、Oto-Otoっていうところと同系列みたいだけど、
このOto-Otoっていうのが東京から出てきた居酒屋みたいだから、
やっぱり経営は日本人みたいですね。

ここいいですよー!飲み物が安いっ!
何度も言ってますが、LAの外食の価格設定絶対狂ってるって思ってますからね。
土曜日に行ったBarrel & Ashesなんてドリンクはクラフトビールで$12~とかですよ。
絶対ふっかけすぎ!
同じクラフトビールがここでは$8だったし、
タップのクラフトビールだと$5とか$6とかで飲めます。
料理の価格設定も良心的。
b0187322_165851.jpg
いんげんのフライを、ゆず塩でいただく。このゆず塩がすごい美味しくて、
食べ終わっても残った塩をペロペロ二人でやってました、笑。

b0187322_165835.jpg
アスパラ・チキン・マッシュルーム炒め。
きのこの風味が最高~!

b0187322_165932.jpg
大根サラダ。紫蘇ドレッシングが美味しい。

b0187322_17099.jpg
居酒屋定番の揚げ出し。これも外れてない。

b0187322_17047.jpg
そしてあまり目にかかれないカキフライ!
ん~、Nのために、を思い出すなーwww(今Nと英語字幕版を暇さえあれば観ていて、Nもハマり中)
これもサクサクトロトロで美味しい。

他にもあん肝とか、焼き鳥の砂肝(Nの好物)とか食べて、デザートへ。
ここのウェイトレスさんはアメリカ人だけど、明るくて好感もてます。
ついつい乗せられて一人1品頼んじゃったよ。

b0187322_17164.jpg
ティラミスー。抹茶とさつまいも味。最高~

b0187322_17148.jpg
こちら抹茶ブリュレ。その場でバーナーでカラメル焼きつけてくれました。

全て合格点!と言いたいところだけど、実は2回注文を間違えられたw
ビールを間違えられた時はちゃんと言って1杯タダになったからいいんだけど、
この抹茶ブリュレも、もう一つ抹茶ブリュレケーキ、ってのがあってそっち頼んだのにこれが来たw
間違うくらいなら似たようなメニュー二つ置かなくてもいいような気が・・・汗
でも結果、抹茶ブリュレがすごく美味しかったのでこっちは報告せず、そのまま堪能w

この日はLadiesデーだったみたいで、女性のアルコールが半額に!
それから会計時にクーポンももらったので、1ヶ月以内にまた行きたいな。
女子会にもいいと思う!

やっぱり和食が落ち着くな~。
幸せ、幸せ。

***

さてさて、いよいよ2014年も終了、ということでこのブログもここで一区切り。
でもまたすぐやりますよ!
アメリカのブログサイトの方がテンプレートが好みのものが多いので、
Wordpressとかに移ろうかなと思っています。
まだIDとか作ってなくて、アドレスもないのですが。

ティーンの男子は日記からは置き去りにさせてもらって(笑)、自己中ブログにしたいと思ってますw
またアドレス決まったらここに追記しますので、遊びに来てやってください~。

ではではみなさん良いお年を!
こんな文章力ゼロのおバカなブログでも楽しみにしてくださっていた方々、
ほんとに有難うございました!また宜しくお願いしますね(^.^)

Happy New Year~!


追記
[PR]
by you_me77 | 2014-12-31 01:29 | Cafe/Restaurant

After Christmas

クリスマスの夕方にパズルに夢中になってた時、
首が痛いな~と感じていたんだけど、前かがみになって長時間やってたせいだな、
と気に留めておらず。
その後、何かを飲み込む時に喉が痛むので、変だな~と思っていたら、あれよあれよと
金曜日の朝はさらに痛んで、それから頭痛、寒気・・・嫌な予感。
仕事を早退し、家でひたすら横になって休んでいたら、とうとう発熱~!

金曜の夜は寝てすごし、さらに土曜に予定してたハイクもキャンセルして
とにかく体を休ませて、水分とって、を繰り返していたらやっと午後には回復!

どーしても家でじっとしていたくなくて、遅い午後からNと外出w
Crate & Barrelで目当てのものを買った後は、
遅ればせながらのThe Groveの巨大ツリーを鑑賞。

b0187322_1664718.jpg
キレイだね~。

ディナーは家の近くに出来てて前から気になってたここへ!

Barrel & Ashes

b0187322_1664466.jpg
ハイボール(日本のハイボールと若干定義が違いますが)で乾杯。
Nはウイスキーベース、私のはテキーラベースです。うまいっ!

ここでビールと迷った私だったけど、一つ学んだ文句。

Liquor before beer, you're in the clear.
Beer before liquor, never been sicker.

ビールより先にハードリカーを飲んどけってことです。
強いのを先に飲んでおくと、次は用心して軽いのに行こう、となれるけど
ビールで始めて調子が出ると、もっといける!ってなってハードリカーに手を出して
取り返しつかなくなる恐れがある、とw
確かにね。
ってことで先にこれ。後からビールを、と思ってたのですが、
食事したらお腹いっぱいになって結局2杯目行かずでした(^_^;)

b0187322_1664568.jpg
このレストランバージョンのシーザーサラダ。
ケールのシーザーサラダなんて変わってるー。でも美味しかった。

b0187322_1664624.jpg
左上のフリートのお菓子袋に入ったビーンズとチーズ(ナチョスみたいなおつまみ)、
これ見てNが「テキサスでは有名!まさかこんなとこでありつけるとはっ」と興奮。
でも明らかにカロリー高いので、ちょっと食べて残してしまった。

下がPulled Pork、右がソーセージ。
どっちも美味しかったな~。

BBQレストランって大抵ソースがあるけど、ここはソースがなくても味がしっかりあるのがいい。
そこで勝負してますって感じがいいな。

近所にまたBBQにありつけるところが増えました。
って、そんなBig Fanというわけではないのだけれど、
たまに食べたくなるのよね。

ここ最近、原因不明で気持ちが沈んでいました。
何があったわけでもないのに、何もやる気が出なくて。
軽い欝なのかな??LAが久しぶりに寒いせい??
話をしてても相手の話に集中できなかったり、そわそわしたり。
自分でも不思議だな~と思ったんだけど、
そういう話もしつつ、美味しいご飯とお酒と、Nが笑わせてくれたおかげで
帰る頃には元気になってました。

元気が出ないから、肉食べてワイルドになるのだ~とこのレストランにしたんだけど、
それも正解だったな(笑)。

一年で一番好きな日、大晦日も目の前!
テンション上げていこう!!




[PR]
by you_me77 | 2014-12-30 01:34 | Cafe/Restaurant

クリスマス

クリスマスが過ぎました。
26日朝、LA、寒いっ!
オフィスに着いたのに、首に巻いたマフラーが取れません~(>_<)

24日のイブからNのおうちへ。(嫌なことは水に流して忘れましょう~)
Nママ、Nパパ、Nへのプレゼントを抱えて行ってきました。
仕事を2時前には上がらせてもらえたので、のんびりできたイブでした。

でもこの日はついてないというか、最悪で。
今回のクリスマスは息子はこっちで、という流れになっていたんだけど、
毎回トリッキーなのが、一番上のハーフシスターの誕生日が26日で。
私には冷たくても妹・弟には心優しい兄な息子、
妹の誕生日には一緒に居てあげたい、と言っていて。
でも25日当日に向こうに送ってあげることはできないし、
26日も仕事だから、送ってあげるとしたら26日の仕事後だよ~
って前々から、それでもいいよね?って念押ししてて
息子も「分かった~」と返事していたのに

24日のLast Minuteになって、さぁNんち行くかーってなった段階で
「まさか26日の夕方まで向こうに行けないとは思わなかった」
って言い出して。お前が人の話をちゃんと聞いとらんのがいかんのじゃ~!!
私はどっちみち送っていけないからExに迎えに来てもらうことになり、
息子は父親が来るまで自宅待機、私はNんちに出発。
もうこの時点でかなり憤慨。
NもNの両親も(もちろん私も)息子と過ごせることを楽しみにしてたのに~。
寸前でぶち壊すなんて!ひどいっ。

気を取り直してN家で心穏やかに過ごしていたら、
今度はExから電話。
「車の調子が悪い!」と私に文句言ってきた。
そんなん知るか~!お前の問題じゃ~!
「どうしろっていうの?私は送りには行けないよ。」と言い放ち
息子に連絡して「もうそれならこっちに居ることにする、って言えば?」
と言ったら、その後「ダディがこっちに居ていいって」と連絡が来たので、
またNんちから自宅に舞い戻り、息子を拾おうとしたその時、
「ダディが来た」って。はぁ!?!?

どうやらスピーカーフォンで話す父親の言葉がちゃんと聞き取れず
解釈を間違えた息子。
調子悪い車でなんとかこっちまで到着したExだった。
全くもう!無駄足の上にExの顔を見る羽目になるなんて、
クリスマスなのに気分悪いわー。
結局、父親に悪いと思った息子はあっさり私を振って父親の車へ。
あれで無事あっちに着けるのか~?と心配ながらN家に戻った私。

と、イブからてんやわんやだったのです(苦笑)。
その後、無事にあっちに着いた息子、
まぁホリデーなのでネガティブになるのはやめて、
妹のためにあっちに行けて良かったね~と思うことにしました。

イブの夜はNが腕を振るってステーキのグレービーソースがけを。
料理するたびに腕を上げているN。
ワインも美味しくいただきましたー。

そしていよいよお待ちかね、クリスマス当日!
恒例のブレックファストの前に、今回は待ちきれずみんなで先にプレゼント開封!

私からNには、

b0187322_182984.jpg
Mujiで買った甚平を。それと世界のビール9本セット。
(この写真で改めて…ただの禿げデブ親父になってきてるやんと実感…汗。
なんとかしてもらわないと、マジで冷めますよ?…汗)

そして私には、

b0187322_182851.jpg
ママ・パパからはナイフセット、
Nからは保温弁当ジャー、水筒、お弁当箱、キーホルダー、ゴジラの絵!(笑)

ナイフは私のがよく切れないから、N家のが良く切れていいな~って言ってて
パパがそれを覚えてくれててこれになりました。嬉しい~!
保温ジャーも欲しいと思ってたから、嬉しい~!
ゴジラの絵はなんか面白いしwww
どこで見つけたか、りらっくまの弁当箱ももらいましたw

私からママへは急須と湯飲みのセット、
パパにはMujiのパジャマを。
どれも気に入ってくれたので良かった~。

そして恒例のパパ特製リコッタパンケーキ。

b0187322_182980.jpg
これ、ふわふわで何枚も食べれてしまいます。
軽く10個はいったかも(爆)。小さいんだけどね。

ウケたのが、ベーコン焼いてるままにしてプレゼント開封に行ったママ、
火事にならなくて良かったけど、キッチンから焦げる臭いがしてビックリしたー!
なので、いつも以上にカリカリなベーコンでした(笑)。

その後は一日家でTVや映画でのーんびり。
夕方からは1000ピースのパズルをガレージから引っ張り出してきて、
ママとNと3人でやりました。
もしかしたらNと私が二人とも夢中になれる共通のものといったら、
これかもしれない!?
インドア派ではない私の唯一のナーディな趣味といえば、パズル。
(趣味というか、好きってだけね)
やり始めると止まらないんだよねー。
4時間くらいぶっ続けでやってました・・・(^_^;)

夜はハニーベイクドハムのディナー。
シンプルだけど、美味しかったな。

今年も温かいクリスマスをありがとう。
普段照れくさくてハグとかしないパパともぎゅーっとハグして帰ってきました ♥














[PR]
by you_me77 | 2014-12-27 01:39 | 日記

Argument

b0187322_192515.jpg
ほ~ら出た。
花さえあげれば全て丸く収まるとでも??(爆)

なんか、去年も年末に喧嘩した記憶が…(ーー;)

しかも今回もまた同じようなことでの揉め事!
どうして学ばないのー。

なんだか雲行き怪しい~2014年終盤。
このまま来年も彼とうまくいくのだろうか??

説教話し合いをしてたら息子が小声で"Don't break up~"って(^_^;)
そんな、大きな裏切りをされたとか、そういう話じゃないし、
許せることではあるけれど。
何度も何度もやられると、ほんとに学習能力ないんだなと
相手を見る目に、尊敬の気持ちがどんどんなくなっていくのが
私にとってはかなり大きな問題。
いったん男の人を下に見てしまうとダメなんだよな…。
自分にはない相手のいいところにフォーカスするようにしなければ…。

今日はクリスマスイブ。
ホリデーシーズン真っ只中で相手のこと悪く思うのは私も良くないと分かる。
水に流して家族団らんの時間を持てるように頑張ろう(ーー;)

Merry Christmas!!

日本のみなさん、クリスマスはカップルのためのものじゃなくて、
家族・親戚が心豊かに過ごす日ですよ~(←心の叫び)。





[PR]
by you_me77 | 2014-12-25 01:35 | 日記

来た来た来た~

b0187322_01114805.jpg
待ってました~、実家からのクリスマス・お菓子プレゼント!+リクエストした調味料~。
いつも何が欲しい~?って聞かれるんだけど、大抵のものはこっちで手に入るから
決して豊かではない実家に無理して送ってもらうのも…と大きなものは何もリクエストしないのですが。
息子が夏に日本でFRISKを知り、どハマり!
前々からTic-Tacとかは好きでしたが全然ミントの刺激が強くなくてつまらないと。
で、FRISKを食べて、求めてたのはこの刺激じゃ~~~とハマったわけですw
しかも今は昔と違っていろーんなタイプが出てて、夏はどっさり買い込んできたのですが、
さすがに半年もすればもう全部消費済み。
おばあちゃんが次何か送ってくれる時は絶対FRISK!と言っていた息子。
それに同じく息子お気に入りのチョコベビーがあったら十分だよ~とメールしておいたら、
私がウホウホ言いそうな、おいしそうな和菓子もたくさん送ってくれた~。
それに、今はMINTIAとかいう別のミントタブレットも出回ってるんだねー、見てこの量(笑)。
薄いプラスチックのケースに入ってて面白い。まだ中は見てないんだけど、どうなってるのかな?

これで年末年始は(ぶくぶくに太りそうというのは置いといて)幸せに過ごせそうだ~。

今週は息子がいるんだけど、いつもお世話になってたウィンターキャンプは12歳まで。
夏だとアシスタントの参加として13歳以上の子も入れるけど、冬はないみたい。
なので自宅で一人自由時間~になってしまうので、どーしても家を空ける身としては心配…。
でも昨日はとりあえずNが色々連れまわしてくれて
(仕事関係のものをドロップするのにも息子を連れていったっぽいw)
最後はMathの塾にも落としてくれてなんとかなった。感謝感謝。
今日はMasonくんから招待されたので、お迎えつきで午後から遊んでくるそうな。

さてさて…今日はもう23日。
なのにクリスマスギフトのラッピングが終わってないよ~!
24日の夜は多分出かけるかNの家かでそんな暇はないから、
今日仕事が終わったら絶対やらなくちゃ~。焦るーーー!



[PR]
by you_me77 | 2014-12-24 01:37 | 日記

Meeting

週末はいつもより予定ぎっしり。
写真がないのが残念!

土曜日はブランチからスタート。
3月に一度ミーティングした、昔の上司とまたミーティング。
3月に仕事の話をもらった時は、ポジションが東海岸でなくてはダメという条件、
決めるまで時間があるのでゆっくり考えて、ということだった。

その後、一度メールで、彼の会社ではなく取引関連のCAにある会社に
空きが出たので興味があるか?という連絡をもらっていたけど、
それは断った。
私としてはその元上司のもとで働きたいという気持ちが強いだけで、
関連会社にはあまり興味がなかったし、勤務地もCAとはいえ遠かったので。

で、今回また話がしたいということで、LA出張中の元上司と
近所のレストラン(こっちが指定w)でブランチの密会(爆)。

行ったのは、最近店舗が増えたこちらー→Granville
ダッチパンケーキを食べたんだけど、上品で軽くて美味しかった!

今回の密会の内容は…
いよいよ、西海岸に本格的に展開が決まったらしく、
やはり欲しいポジションは前回と一緒だけれど、CAベースで働いてくれてもいいと!
そういうことなら、と前向きに考えようと思うと、返事をしました。

ただCAとはいえ、通勤距離が今よりずっと長くなる…。
しかも渋滞は全米一と言われるフリーウェイを使わないと行けない場所。
息子とNと話をして、高校をまた1から探しなおして、
その勤務地の近くまで引っ越すことを念頭に…と色々考えてたら
とりあえずすぐ話をしたくなったので、小一時間しか時間がなかったんだけど
Nを呼びつけてお茶することに。

Nの住んでいる場所はLAでも内陸で山の方なので、
今回転職をし、さらに引越しとなると彼から逆に遠ざかってしまう。
今後のことを考えて、どうするのがいいのか話しました。

正直最近、自分の中で冷静な部分があって…。
熱しやすく冷めやすいタチなため、波があるんですわ(笑)。
今回のキャリアチェンジの話は絶対掴みたいっていう気持ちが大きくて、
Nとの今後どうする的な話は自分の中であまりプライオリティーが高くないことを実感した(爆)。
でも、一緒にいたかったら何とでもなるもんですかね。
話をしたら、Nは私に合わせてどこまでも付いて来てくれそうな感じでしたw

しかーし、
翌日息子と話をしたら、息子は今の場所からどこにも引っ越したくないと!
応募したマグネットスクールが通ったら、そこには絶対行きたいらしい。
じゃあ、通らなかったら引越しもあり?と予想してたんだけど、
息子はどうしてもこのエリアが好きと言って、最悪ここのAssignedの高校でもいいと。
あれ~?この間までは絶対いや!って言ってたのに。コロコロ変わるな~~~。
高校は一度決めたら4年間簡単には転校とかするべきじゃないと思うので、
ちょっとじっくり考えないといけない。
転職の話はおそらく、来年の夏には実現しそう。
タイミングとしてはちょうどいいので、
息子の学校をプライオリティに、自分の通勤時間・距離はまぁ、なんとかなるとして
大変になるならなるで、4年間耐え抜く覚悟をしようと思った(笑)。
長時間通勤って、ほんとストレスだからな~~~。

そして、この仕事についたら3ヶ月に1度は東海岸出張。
飛行機嫌いの私に勤まるのか!?!?
慣れる日が来るのだろうか・・・。

とはいえ、元上司が私を推してくれるというのは絶対的にあるものの、
彼一人に決断権があるわけでもないようで。
持ち株会社のボードメンバーの面接というのも一応あるそうで…汗
だったら私、自信ないですよ~~って言ったんだけど、
元上司に言わせると私は色々心配しすぎだ!って。
元上司が、私が学習能力が高く仕事の吸収力も高いということをアピールしてくれるので
心配するな!とのこと。
いや~~どうなんだろう。私ももうかなり年を取ったからな…。

でもこの仕事につくことが出来たら、
元上司だけでなく、同じくあの時代を苦楽をともにした仲間数人と
再結束できる日がやってくる。
きっと毎日が勉強の日々となるけれど、まだまだ人生の半分しか生きてないと考えれば、
このままぬるま湯に浸かってちゃいけない。
しんどいと思うけど、絶対やりがいはあると思うんだ。

Nとのお茶の後はハイキング、それから夜は友達の家で家飲みおでんパーティ。
何年ぶりかにカラオケにも行きましたぞぃ。
お酒で喉がつぶれてしまい、今朝もまだ濁声(苦笑)。
日曜日はラストミニッツのギフトショッピング。
充実の週末でした!!











[PR]
by you_me77 | 2014-12-23 02:58 | 日記

My view

ソニーピクチャーズの新作”The Interview"の上映キャンセルのニュース、
もう今更という感じですが、私の感じたことを。

映画館でこのプレビューを見た時は度肝を抜かれたけど、
セス・ローゲンは好きだし、コメディだし、面白いかも~なんて思ってた。
でもその後北朝鮮が警告したというニュースを聞いた時と同じ時期に
アンジェリーナ・ジョリーの"Unbroken"も同日公開と知り、複雑な気持ちに。

北朝鮮が狂ってることくらい承知のことだけど、
許可も得ずに実名で使われて、ディスられるというのは
幾ら表現の自由とはいえやっぱり良くないことなんじゃないか、と思います。

「Unbrokenは日本に人肉を食う習慣がないのにあたかも当然のように書いている小説を元にした映画。
反日感情を煽る作品だと思う。絶対に見に行かないし、日本でも公開して欲しくない。
同じように、The Interviewだって北朝鮮からしてみれば公開されたくないとなるのも仕方ないのでは?」
とNに言ったら、
「でも北朝鮮は国民だって被害者なんだから」
みたいに言われて、映画を作ったこと自体別に悪いことじゃないように言われた。

アメリカの、俺様主義なところはちょっとたまに嫌になる。
どこかがアメリカの国内で何かやればテロなのに、
アメリカがどこかを攻めればそれはテロじゃなくて宣戦布告?
みたいなさ。
何やってもいいみたいなとこ。

ハッキングは許されないことだし、
ソニーピクチャーズには知り合いも数人いるので大変だったと聞いたし、
映画業界の損失が大きい=LAの経済にも影響、
良くないことは分かっているけれども。

もう少し、俺様主義から遠ざかって周りを見れるようになってもいいのでは?
とはいえアメリカが、脅しに屈するのは珍しいし、驚いたけどね。
強気で公開すると思ってた。

Unbrokenは賞レースは総スカンみたいなことを聞いたんで、ざまぁ~w






[PR]
by you_me77 | 2014-12-20 02:36 | テレビ・映画

lazy day

昨日は息子をピックアップしたのが早かったので(火曜日の終業時間は1:30PM)、
ピックアップ後Nと3人で大好きなTender Greensでランチしました。
家にいただけなのにお腹がものすごく減っていたので、こんなガッツリ食べてしまった↓

b0187322_1352915.jpg
息子は学校でランチとってたので、軽くポテトとかカップケーキをつまむ程度(といっても十分だが)。
Tender Greensやっぱり大好き~。ここは窓からの眺めもいいし、好きだなー。

それから前日に息子の自転車のタイヤがパンクしたので修理にと
わざわざNのトラックの荷台に積んでもらって行ったのに、定休日だった(ーー;)

おとなしく家に帰り、Nはその後仕事のミーティングへ。
夕方息子がPEの宿題でまた友達とワークアウトだったので、送りに行って、
2時間後またピックアップ。
一日ゆっくりしたのだし、夜はちゃんとご飯作ろう~と思ってたのに
息子が「Popeyesって美味しいの?食べたことないから食べてみたい」と言うもんで
誘惑に負けてドライブスルーしちゃったよ…汗
まぁ、こんな不健康なジャンク、一年の中でも数えるほどしかないし、たまにはいっか!
と、思いっきりLazyに過ごした一日であった。

PopeyesはKFCと似た感じの、フライドチキンのチェーン店。
どちらも「フライドチキン」がそもそも南部の料理なのでそういったルーツなんですが
KFCがケンタッキーに対し、こちらはルイジアナ。
ケイジャンスパイスが効いたフライドチキンや、それ特有のサイドメニューがあったりします。
私はどちらかをと言われれば今回食べたPopeyesの方が好きかも~。
とはいえ、こんなカロリーの高いものは日常的に食べてはいけませぬな。

***
いきなり話は飛ぶのですが、
そろそろこちらのブログを終了しようかな~と考えています。
というのも、もう息子も反抗期真っ只中、「息子と私」っていうタイトルもどうなのかと。
ここでタイトルを変えるのもなんか違うなーという気がしているので、
年内でここは終わりにしようと思っています。

なんて、わざわざ報告するほどの人気ブログでもないので、
あつかましいのだけれど(笑)。

次書くブログがあるとしたら、ほぼ自分自身とこの街についてなりを綴るかな。
と、とりあえずお知らせでしたー。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-18 01:55 | Cafe/Restaurant

wine addict

お酒を飲める年齢になってからこれまでずーっと、ビールが一番!と信じて疑わなかった私が、
最近ハマりにハマっているのがワイン!しかも赤ワイン!
ちょっと前(夏くらい)まではむしろ苦手だったのに。不思議~。

そりゃーこの間のマリブワインで飲んだ$30くらいの良いワインや
ナパで飲んだ$40くらいのワインが美味しいのは当たり前だけど、
安いワインも探せばちゃんと美味しいのが見つかる!
その分失敗もありますが…。

で、最近激安かつ美味しいワインで気に入ったのはこの2つー!

b0187322_2253675.jpg
トレジョワインです。
Cabernet SauviononとMerlot。
まろやかで酸味とか苦味とかも強くなく、ちょーどいい。
これ、グラス1杯では終われないっ。危険ですwww
これにブルーチーズ、先週1週間なんて毎日食べてたかもw
息子に「これから毎日食べるつもり?」なんて言われた(爆)。
熱しやすく冷めやすいので、チーズはそのうち落ち着くと思うけれど。
ハマっているブルーチーズは、トレジョに売っている「Castello」というソフトブルーチーズ。
柔らかくて、これもまたまろやかな味わい。
ブルーチーズが苦手!って思う人でもこれはブルーチーズのイメージ変わると思う。
おすすめです~。是非是非。

そういえば、先日書いた"Time warnerのWIFIが繋がりにくい”件について。
このモデム、2つシグナルが出ているのに、何のことか分からずにどちらにも同じ名前をつけてたんです。
だからDeviceがどっちに繋がればいいのか戸惑ってスローだったってことが判明!
それぞれ別の名前を命名してアクセスポイントを2つにしたことで、
どのDeviceもスムーズにネット出来るようになった!なんてこった!
でもそんなこと、説明書にも書いてなかったから素人だとわかんないよ。
といいながら誰の助けも得ず自分で発見した、リサーチ大好き人間You_me77ですw

今日はお休みを取ったので、我が家のクリスマスツリーを眺めながらちょいと仕事もしつつ
今年最後の有給をゆっくり堪能したいと思います。



[PR]
by you_me77 | 2014-12-17 02:40 | 日記

Winning!

今週末、息子は土曜日の朝にクッキングクラスのイベントがある、ということを金曜の帰りに報告してきてスケジューリングにあたふた!なんでもっと早く~と思ったのだけれど、本人も急に聞いたとか。いや、怪しいけど(笑)。
幸い持っていくものはないというので、身一つで行けばいいだけだったのでいいんだけど。
おかげで自分の予定が狂いに狂いまくった!
2時のネイルのアポはミスりたくなかったので、
ネイル後と6時からの会社のホリデーパーティの間で父親のところに送るかー
ってかもうこっちにステイさせるか?と思ったのだけれど息子が行きたいと。
でも距離と渋滞を考えても絶対3時間はかかるので、ネイル後じゃ絶対間に合わない。
でも3時にはネイルは終わってないだろうなーとも思ったので、
1~3時にまたTempestに行きたいという息子に承諾した私。
(送り迎えしてくれる親御さんがいるということだったので)
で、まずネイルに行って
b0187322_048240.jpg
ホリデーっぽく私らしくないピンク使い、でも気に入った~
からのー、終わる頃に息子から今から戻るとテキストをもらって、
Drop offしてくれる場所まで行ったらなかなか到着しない。
これだったらTempestに行かせなきゃネイル後すぐに送れたのに!
とイライラしつつ、やっと戻ってきてそのまま父親宅へ直行。

思ったとおり、渋滞巻き込まれまくりーのパーティ会場のCulver Cityに
結局1時間遅れの到着~…(ーー;)
b0187322_048354.jpg
Culver Cityが変わり果てて驚いたー。
この通りが超キュートで、また近いうち行こうと思った!
Father's OfficeとかLukshonとかあるHelmsという通りです。
ここにあるBucatoというイタリアンレストランでパーティでした。
前菜とか通り越してメイン料理になってて(さすがにそーだろ)気が滅入ったけど、
ついてないな~と思っていた矢先に去年に引き続きまたラッフルで現金ゲットしまして
来た甲斐があったな~と思いました(笑)。

日曜日、早速勝ったお金で贅沢ブランチ。
b0187322_048366.jpg

b0187322_048418.jpg

b0187322_048578.jpg
って、近所のLe Pain Quotidien。
私にとっては若干High endなカフェです。
心置きなく、デザートまで頼んで帰ってきました(笑)。

さー、いまだにクリスマスギフトが決まらない私・・・
賞金抱えてお店に行ってこなきゃ~!

[PR]
by you_me77 | 2014-12-16 04:53 | Cafe/Restaurant