Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

Meeting

週末はいつもより予定ぎっしり。
写真がないのが残念!

土曜日はブランチからスタート。
3月に一度ミーティングした、昔の上司とまたミーティング。
3月に仕事の話をもらった時は、ポジションが東海岸でなくてはダメという条件、
決めるまで時間があるのでゆっくり考えて、ということだった。

その後、一度メールで、彼の会社ではなく取引関連のCAにある会社に
空きが出たので興味があるか?という連絡をもらっていたけど、
それは断った。
私としてはその元上司のもとで働きたいという気持ちが強いだけで、
関連会社にはあまり興味がなかったし、勤務地もCAとはいえ遠かったので。

で、今回また話がしたいということで、LA出張中の元上司と
近所のレストラン(こっちが指定w)でブランチの密会(爆)。

行ったのは、最近店舗が増えたこちらー→Granville
ダッチパンケーキを食べたんだけど、上品で軽くて美味しかった!

今回の密会の内容は…
いよいよ、西海岸に本格的に展開が決まったらしく、
やはり欲しいポジションは前回と一緒だけれど、CAベースで働いてくれてもいいと!
そういうことなら、と前向きに考えようと思うと、返事をしました。

ただCAとはいえ、通勤距離が今よりずっと長くなる…。
しかも渋滞は全米一と言われるフリーウェイを使わないと行けない場所。
息子とNと話をして、高校をまた1から探しなおして、
その勤務地の近くまで引っ越すことを念頭に…と色々考えてたら
とりあえずすぐ話をしたくなったので、小一時間しか時間がなかったんだけど
Nを呼びつけてお茶することに。

Nの住んでいる場所はLAでも内陸で山の方なので、
今回転職をし、さらに引越しとなると彼から逆に遠ざかってしまう。
今後のことを考えて、どうするのがいいのか話しました。

正直最近、自分の中で冷静な部分があって…。
熱しやすく冷めやすいタチなため、波があるんですわ(笑)。
今回のキャリアチェンジの話は絶対掴みたいっていう気持ちが大きくて、
Nとの今後どうする的な話は自分の中であまりプライオリティーが高くないことを実感した(爆)。
でも、一緒にいたかったら何とでもなるもんですかね。
話をしたら、Nは私に合わせてどこまでも付いて来てくれそうな感じでしたw

しかーし、
翌日息子と話をしたら、息子は今の場所からどこにも引っ越したくないと!
応募したマグネットスクールが通ったら、そこには絶対行きたいらしい。
じゃあ、通らなかったら引越しもあり?と予想してたんだけど、
息子はどうしてもこのエリアが好きと言って、最悪ここのAssignedの高校でもいいと。
あれ~?この間までは絶対いや!って言ってたのに。コロコロ変わるな~~~。
高校は一度決めたら4年間簡単には転校とかするべきじゃないと思うので、
ちょっとじっくり考えないといけない。
転職の話はおそらく、来年の夏には実現しそう。
タイミングとしてはちょうどいいので、
息子の学校をプライオリティに、自分の通勤時間・距離はまぁ、なんとかなるとして
大変になるならなるで、4年間耐え抜く覚悟をしようと思った(笑)。
長時間通勤って、ほんとストレスだからな~~~。

そして、この仕事についたら3ヶ月に1度は東海岸出張。
飛行機嫌いの私に勤まるのか!?!?
慣れる日が来るのだろうか・・・。

とはいえ、元上司が私を推してくれるというのは絶対的にあるものの、
彼一人に決断権があるわけでもないようで。
持ち株会社のボードメンバーの面接というのも一応あるそうで…汗
だったら私、自信ないですよ~~って言ったんだけど、
元上司に言わせると私は色々心配しすぎだ!って。
元上司が、私が学習能力が高く仕事の吸収力も高いということをアピールしてくれるので
心配するな!とのこと。
いや~~どうなんだろう。私ももうかなり年を取ったからな…。

でもこの仕事につくことが出来たら、
元上司だけでなく、同じくあの時代を苦楽をともにした仲間数人と
再結束できる日がやってくる。
きっと毎日が勉強の日々となるけれど、まだまだ人生の半分しか生きてないと考えれば、
このままぬるま湯に浸かってちゃいけない。
しんどいと思うけど、絶対やりがいはあると思うんだ。

Nとのお茶の後はハイキング、それから夜は友達の家で家飲みおでんパーティ。
何年ぶりかにカラオケにも行きましたぞぃ。
お酒で喉がつぶれてしまい、今朝もまだ濁声(苦笑)。
日曜日はラストミニッツのギフトショッピング。
充実の週末でした!!











[PR]
# by you_me77 | 2014-12-23 02:58 | 日記

My view

ソニーピクチャーズの新作”The Interview"の上映キャンセルのニュース、
もう今更という感じですが、私の感じたことを。

映画館でこのプレビューを見た時は度肝を抜かれたけど、
セス・ローゲンは好きだし、コメディだし、面白いかも~なんて思ってた。
でもその後北朝鮮が警告したというニュースを聞いた時と同じ時期に
アンジェリーナ・ジョリーの"Unbroken"も同日公開と知り、複雑な気持ちに。

北朝鮮が狂ってることくらい承知のことだけど、
許可も得ずに実名で使われて、ディスられるというのは
幾ら表現の自由とはいえやっぱり良くないことなんじゃないか、と思います。

「Unbrokenは日本に人肉を食う習慣がないのにあたかも当然のように書いている小説を元にした映画。
反日感情を煽る作品だと思う。絶対に見に行かないし、日本でも公開して欲しくない。
同じように、The Interviewだって北朝鮮からしてみれば公開されたくないとなるのも仕方ないのでは?」
とNに言ったら、
「でも北朝鮮は国民だって被害者なんだから」
みたいに言われて、映画を作ったこと自体別に悪いことじゃないように言われた。

アメリカの、俺様主義なところはちょっとたまに嫌になる。
どこかがアメリカの国内で何かやればテロなのに、
アメリカがどこかを攻めればそれはテロじゃなくて宣戦布告?
みたいなさ。
何やってもいいみたいなとこ。

ハッキングは許されないことだし、
ソニーピクチャーズには知り合いも数人いるので大変だったと聞いたし、
映画業界の損失が大きい=LAの経済にも影響、
良くないことは分かっているけれども。

もう少し、俺様主義から遠ざかって周りを見れるようになってもいいのでは?
とはいえアメリカが、脅しに屈するのは珍しいし、驚いたけどね。
強気で公開すると思ってた。

Unbrokenは賞レースは総スカンみたいなことを聞いたんで、ざまぁ~w






[PR]
# by you_me77 | 2014-12-20 02:36 | テレビ・映画

lazy day

昨日は息子をピックアップしたのが早かったので(火曜日の終業時間は1:30PM)、
ピックアップ後Nと3人で大好きなTender Greensでランチしました。
家にいただけなのにお腹がものすごく減っていたので、こんなガッツリ食べてしまった↓

b0187322_1352915.jpg
息子は学校でランチとってたので、軽くポテトとかカップケーキをつまむ程度(といっても十分だが)。
Tender Greensやっぱり大好き~。ここは窓からの眺めもいいし、好きだなー。

それから前日に息子の自転車のタイヤがパンクしたので修理にと
わざわざNのトラックの荷台に積んでもらって行ったのに、定休日だった(ーー;)

おとなしく家に帰り、Nはその後仕事のミーティングへ。
夕方息子がPEの宿題でまた友達とワークアウトだったので、送りに行って、
2時間後またピックアップ。
一日ゆっくりしたのだし、夜はちゃんとご飯作ろう~と思ってたのに
息子が「Popeyesって美味しいの?食べたことないから食べてみたい」と言うもんで
誘惑に負けてドライブスルーしちゃったよ…汗
まぁ、こんな不健康なジャンク、一年の中でも数えるほどしかないし、たまにはいっか!
と、思いっきりLazyに過ごした一日であった。

PopeyesはKFCと似た感じの、フライドチキンのチェーン店。
どちらも「フライドチキン」がそもそも南部の料理なのでそういったルーツなんですが
KFCがケンタッキーに対し、こちらはルイジアナ。
ケイジャンスパイスが効いたフライドチキンや、それ特有のサイドメニューがあったりします。
私はどちらかをと言われれば今回食べたPopeyesの方が好きかも~。
とはいえ、こんなカロリーの高いものは日常的に食べてはいけませぬな。

***
いきなり話は飛ぶのですが、
そろそろこちらのブログを終了しようかな~と考えています。
というのも、もう息子も反抗期真っ只中、「息子と私」っていうタイトルもどうなのかと。
ここでタイトルを変えるのもなんか違うなーという気がしているので、
年内でここは終わりにしようと思っています。

なんて、わざわざ報告するほどの人気ブログでもないので、
あつかましいのだけれど(笑)。

次書くブログがあるとしたら、ほぼ自分自身とこの街についてなりを綴るかな。
と、とりあえずお知らせでしたー。



[PR]
# by you_me77 | 2014-12-18 01:55 | Cafe/Restaurant

wine addict

お酒を飲める年齢になってからこれまでずーっと、ビールが一番!と信じて疑わなかった私が、
最近ハマりにハマっているのがワイン!しかも赤ワイン!
ちょっと前(夏くらい)まではむしろ苦手だったのに。不思議~。

そりゃーこの間のマリブワインで飲んだ$30くらいの良いワインや
ナパで飲んだ$40くらいのワインが美味しいのは当たり前だけど、
安いワインも探せばちゃんと美味しいのが見つかる!
その分失敗もありますが…。

で、最近激安かつ美味しいワインで気に入ったのはこの2つー!

b0187322_2253675.jpg
トレジョワインです。
Cabernet SauviononとMerlot。
まろやかで酸味とか苦味とかも強くなく、ちょーどいい。
これ、グラス1杯では終われないっ。危険ですwww
これにブルーチーズ、先週1週間なんて毎日食べてたかもw
息子に「これから毎日食べるつもり?」なんて言われた(爆)。
熱しやすく冷めやすいので、チーズはそのうち落ち着くと思うけれど。
ハマっているブルーチーズは、トレジョに売っている「Castello」というソフトブルーチーズ。
柔らかくて、これもまたまろやかな味わい。
ブルーチーズが苦手!って思う人でもこれはブルーチーズのイメージ変わると思う。
おすすめです~。是非是非。

そういえば、先日書いた"Time warnerのWIFIが繋がりにくい”件について。
このモデム、2つシグナルが出ているのに、何のことか分からずにどちらにも同じ名前をつけてたんです。
だからDeviceがどっちに繋がればいいのか戸惑ってスローだったってことが判明!
それぞれ別の名前を命名してアクセスポイントを2つにしたことで、
どのDeviceもスムーズにネット出来るようになった!なんてこった!
でもそんなこと、説明書にも書いてなかったから素人だとわかんないよ。
といいながら誰の助けも得ず自分で発見した、リサーチ大好き人間You_me77ですw

今日はお休みを取ったので、我が家のクリスマスツリーを眺めながらちょいと仕事もしつつ
今年最後の有給をゆっくり堪能したいと思います。



[PR]
# by you_me77 | 2014-12-17 02:40 | 日記

Winning!

今週末、息子は土曜日の朝にクッキングクラスのイベントがある、ということを金曜の帰りに報告してきてスケジューリングにあたふた!なんでもっと早く~と思ったのだけれど、本人も急に聞いたとか。いや、怪しいけど(笑)。
幸い持っていくものはないというので、身一つで行けばいいだけだったのでいいんだけど。
おかげで自分の予定が狂いに狂いまくった!
2時のネイルのアポはミスりたくなかったので、
ネイル後と6時からの会社のホリデーパーティの間で父親のところに送るかー
ってかもうこっちにステイさせるか?と思ったのだけれど息子が行きたいと。
でも距離と渋滞を考えても絶対3時間はかかるので、ネイル後じゃ絶対間に合わない。
でも3時にはネイルは終わってないだろうなーとも思ったので、
1~3時にまたTempestに行きたいという息子に承諾した私。
(送り迎えしてくれる親御さんがいるということだったので)
で、まずネイルに行って
b0187322_048240.jpg
ホリデーっぽく私らしくないピンク使い、でも気に入った~
からのー、終わる頃に息子から今から戻るとテキストをもらって、
Drop offしてくれる場所まで行ったらなかなか到着しない。
これだったらTempestに行かせなきゃネイル後すぐに送れたのに!
とイライラしつつ、やっと戻ってきてそのまま父親宅へ直行。

思ったとおり、渋滞巻き込まれまくりーのパーティ会場のCulver Cityに
結局1時間遅れの到着~…(ーー;)
b0187322_048354.jpg
Culver Cityが変わり果てて驚いたー。
この通りが超キュートで、また近いうち行こうと思った!
Father's OfficeとかLukshonとかあるHelmsという通りです。
ここにあるBucatoというイタリアンレストランでパーティでした。
前菜とか通り越してメイン料理になってて(さすがにそーだろ)気が滅入ったけど、
ついてないな~と思っていた矢先に去年に引き続きまたラッフルで現金ゲットしまして
来た甲斐があったな~と思いました(笑)。

日曜日、早速勝ったお金で贅沢ブランチ。
b0187322_048366.jpg

b0187322_048418.jpg

b0187322_048578.jpg
って、近所のLe Pain Quotidien。
私にとっては若干High endなカフェです。
心置きなく、デザートまで頼んで帰ってきました(笑)。

さー、いまだにクリスマスギフトが決まらない私・・・
賞金抱えてお店に行ってこなきゃ~!

[PR]
# by you_me77 | 2014-12-16 04:53 | Cafe/Restaurant