Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

Holiday Greetings

今朝はまた土砂降りの雨でしたー。
夜中の3時にiPhoneがいっせいにアラート音だしてビックリして目が覚めた。
洪水警報だって。まぁ確かに強い雨ではあるけど、洪水ってほどじゃ~・・・
って雨だけ見るとそうなんだけど、LAはこれくらいでも町中浸水状態になるのがヤバいところ。
アパートの前に停まってある車も、タイヤが水に完全に埋まるレベルまで雨が溜まってた・・・
これで水不足も少しは改善されるだろうし、山も雪がつもってスノボも行ける、
悪いことばっかじゃないんだけどね。

Happy Holidays

さて毎年ホリデーカードなんて作らずに生きてきたこのワタクシ、
すでに有り難きことにお友達からも届いていたりなんかするのに、
今になって、今年はやってみようかしら??なんて。

まともな家族写真なんてフォーマルなものを撮らないから、
日常からの面白ショットを埋めただけのものになったけど、
それっぽくなったのが出来たので、今日オーダー(笑)。←いまさらかい!!
ってよくよく考えたら、住所知らない友達ばっかだw
まだカード自体私の元に着くのがあと1週間ちょいかかりそうだから
(ってクリスマス過ぎちゃうな…汗)
その間に住所を聞いて回らなくてわ~

ま、新年までになんとか届けば良いよね??(年賀状ってことで!)





[PR]
# by you_me77 | 2014-12-13 03:39 | 日記

Spending

色々と物入りの12月・・・

私と息子に早めのクリスマスが来ました(爆)。

息子に、サイバーマンデーに「クリスマス早めてこれ買ってお願い~!差額は自分が出すから~!」
とせがまれ・・・
調べるとサイバーマンデーDealでもなんでもなかったのに、
結局押しに負けて買ってあげてしまった。

息子初の、自分専用PC。ついに買いました。

いやいやでもでも、ビックリ。お安いの!
HPのデスクトップPCなんだけど、Fry'sで激安で。オンライン購入。
スペックとかもNに確認してもらって、これならいいんじゃない?と。
モニターはついていないんだけれど、元々使ってないフラットTVがあって、
PCモニターにもなるやつだったので、モニターは購入しなくて済んだ。

で今日ようやく到着して、息子大興奮というわけ。
私もよく分からないWindows 8なので、初期設定に手こずったけどなんとか。
そして息子に占領されっぱなしだった私のLaptopがやっと私の元に戻ってきた~。
といっても、最近はスマートフォンやiPadばかりで、
Laptopなんて会計ソフトを開く時くらいしか使ってなかったんだけど。

我が家のネットのWIFIでは、台数に限りがあるのか、
私のLaptop、息子のPC、iPhone 2台、iPad、さらにはApple TV、PS3、プリンターと
WIFIにアクセスしているDeviceが多すぎて、
早速ネットの繋がり具合が悪い悪い!
私も息子も同時にPC使いたい時は、iPadはWIFIをオフにしたりして、調節しないとダメみたい(-_-;)
まーもっといいネットのプランにすればいいんだろうけど、
これ以上契約料上げたくないしな。。我慢だな。

さて私に早くやってきたクリスマス。
息子が欲しいものをゲットして、私だって良い思いしたいんじゃい!と
最近チョコチョコ買い物しまくってます…反省。
日曜日にストールを買ったんだけど、これが超お気に入りになって、
さらに今日は息子が塾に行っている間、セーターとネックレス買ったった。
今度会社のクリパがあるんだけど、
せっかくだからちょっとちゃんとしたものを身に付けたくて。
いつも行くとこよりちょっと価格設定の上のところに行って生地のいいセーターを購入。
といっても、全然庶民レベルのものだけどねwww
いつももっと安物ばかりだから、ちょっとだけ気分が上がります。

あーでもこれからNや、Nパパ・ママにもプレゼント買わなきゃだし、
散財すること間違いなしなのにねーー。
親子して我慢が苦手な性分で…(ーー;)

2015年は財布の紐をもう少しキュッと締めよう!!


[PR]
# by you_me77 | 2014-12-10 16:15 | 日記

fire

b0187322_1481876.jpg
これが週末にやっと出した我が家のクリスマスツリー。
例年通りフェイクツリー、今回は新しくオーナメントを買い足すこともなく
見た目はほぼ去年と一緒ー。でもライトもオーナメントもちょっと控えめです。
息子がシンプルな方がいい、というので。

昨日は朝からビックリでした。
ダウンタウンの大火事!!!

b0187322_02024102.jpg
日曜の夜中に火が上がり始めて、昨日まで消火活動が続いてましたね。
というか、今朝もまだ煙が上がっていました。
昨日はフリーウェイも閉鎖されていたけれど、私の通勤時間にはSouthbandは開通していたので
普通に出社できました。消火活動を横目に見ながら。。
大量に放水してました。。あぁ~水が~~・・なんて思ってしまった。(水不足ですから)
建設中だった巨大アパートが全焼。放火の疑いがあるみたいです。
このアパートのディベロッパーが結構嫌われ者?みたいで(ネットによると)
いい気味だ~と思っている人が多数居るみたい。
でも本人結局保険金がっぽり入るんだろうけどねー。

プロテストやらなんやらもあって、最近国内騒がしい。
中にこんな大惨事。
けが人1名だけで済んだのは良かったけれど、
なんだか慌しい師走。。。



[PR]
# by you_me77 | 2014-12-10 02:42 | 日記

movie & dinner

土曜日は朝からハイク!3週間ぶりだったのでしんどかったけど、やりきった~!
それから息子がお泊り会から帰ってきたけど、少ししたらすぐ誕生日会へ。
Tempestというジム施設でバースデーボーイやお友達の男の子たちたくさん集まって、
2時間体動かしてきたんだって。こんな施設があったんだ~。
そして、そこでなんと、American Ninja Warriorに出ている人(名前忘れました)に会った~!
と帰ってきて興奮している息子でした。
サインも紙切れにもらってきてたw
そこで働いているんだそうですよー。
今シーズンは彼を応援する!と舞い上がった息子でしたwww

日曜日は朝、やっとクリスマスツリーを出しました。
めんどくさいから今年はやめとこうかな~なんて思ったけど、
やっぱり出してみて正解★
幸せな気持ちになりますね。

午後からは、久々に息子がいるのもあって、映画見に行こう!となり、
前々からリクエストされていたBig Hero 6を観に。
公開からしばらく経っちゃいましたが。
b0187322_01415967.jpg
これ、いろんな人が良いって言ってたので期待してたけど、
期待通りすごく良かった~!泣いちゃったよーーーー。
ヒーローものでもこれくらいのだと私の脳もついていけるwww
日本がたくさん盛り込まれてる(主人公・家族、日本人の名前だし!)ので、見てて嬉しいし。
6ってなんのこっちゃ?と思ってたんだけど、ヒーロー6人ってことだったのよね。
このメンバーもみんな描写が面白くて、制作者のセンスに惚れたわ~。
続編もあるらしい?から、楽しみ!

その後、所用でめずらしくサウスベイまで来た我々。
せっかくなのでその辺で日本のレストランに入ろう~と思ったんだけど、
久々すぎて思いつかず・・・汗
むかーし何度か行った、有名なお好み焼き店へ。

b0187322_1744978.jpg
ピーニャコラーダxビール。
こんなものがあったので冒険心でトライ。
ほんとにそのまま、ピーニャコラーダxビールだったw

b0187322_174541.jpg
お好み焼き大好物なN、いつも作ってもらったものしか食べたことがなかったみたいだけど、
ここでは自分で挑戦。
苦戦してたけど美味しく出来たようで、すんごい幸せそうでした。
ベーコンに次ぐ、大好きな「匂い」なんだそうな。変わり者~。
b0187322_1745111.jpg
ここに来たら、どうしても食べたくなってしまう、日本風のパフェ。
抹茶アイス、あずき、シリアル、寒天などなど入ってて、これも美味しかった~
(さすがに多いので分けて食べました)

息子は映画館でつまんだせいでお腹が減っておらず、
6個のたこ焼きとみたらし団子のみ。
でも、ここ高くなったんでは???
6個のたこ焼きに$7.50って高すぎると思う!!
お好み焼きも、どれも$18~19だし、量は多いとはいえ、こんなに前は高くなかったような。
West LAのお好み焼き店もOverpricedだな~と思ってたけど、ここはそれ以上だなー。
なんかちょっとガッカリ。
私は焼きそばにしたけど、これも味付けがイマイチで…。
せっかくサウスベイに来たんだから、じっくり吟味して店を選ぶべきだった…。
まぁNは満足そうだったし、いっかw

今週末もたくさん食べたな~しかし。
ずっと続けているスムージーにチアシードを入れるようになってから、
すこぶる体調がいいのと体が軽くなった気がするので、ついつい食べ過ぎています。。。
でもこのシーズンはもう仕方ないよね!!
と開き直り・・・

[PR]
# by you_me77 | 2014-12-09 02:26 | テレビ・映画

Friday night

もう今年もあっという間に12月。。。ほんとに早いわ~。

金曜日、いつもなら仕事後息子を父親宅に送ったら帰宅が遅くて何もできないんだけど、
この週末は息子がStayして友達のお泊り会やら誕生日パーティやらあったので、
お泊りに行った金曜夜は久々の自分時間!
というわけで、ご近所NさんとTちゃんを急遽呼びつけて女子会することにー!
予定が噛み合って良かった~。

お店は悩んだ挙句、Kaoriさんのブログで気になってたNeccoというWestwoodのレストランにしました。
メニューの80%がベジタリアン・ビーガンもので、Neccoというその名の通り、
根菜が豊富なメニューになっていて、野菜は全部ファーマーズマーケットからなんですって。

入ってみてまず、インテリアが素敵ー☆
私の大好きなミッドセンチュリーモダンっぽいチェアとか
テーブルの色味も好きだな~。そして食器も可愛かった♪

b0187322_1702158.jpg
暗くて見づらくてごめんなさい!iPhoneで撮ったもんで…
これはポテトのフライなんだけど、ホクホクで超おいしかった!

b0187322_1702266.jpg
ししとう、しいたけ、れんこん。これもシンプルだけど素材の味が味わえて、ほっとする味~。

b0187322_1702439.jpg
豆腐のお好み焼き。ヘルシー!

b0187322_1702592.jpg
これはマグロのお刺身だったか???
この辺からビールとワインで酔ってよく見てなかったかも(^_^;)

b0187322_1702680.jpg
あーでもこれは脳に刻み込まれた!ラムチョップ。
臭みがなくて、柔らかくて美味しかった~。

ワインはVenturaの近くにあるOjaiという小さな町のワイナリーからのもののようで、
ローカルなワインが飲めるのは嬉しいな~。

ご飯がおいしすぎて、金曜の夜に遊べたことも嬉しすぎて、
ちょっといつもより簡単にほろ酔いになってしまったー!
というわけで、酔い醒ましにお隣のベーカリーへ(Kaoriさんも紹介されていたし~)

b0187322_1702714.jpg
ここでラテとチーズケーキを。
安くて美味しい!他にもおいしそうなケーキたくさんあったなー。
これくらいの価格設定のケーキ屋がそこらじゅうにあったらいいのに。
なかなかどこも結構するところばっかだよね。
それに慣れちゃうと、こういうとこ来るとビックリするw
閉店の11時までお喋り止まりませんでした。

急な誘い(前日!)でも集まってくれた二人に感謝ー★
楽しい夜でした。



[PR]
# by you_me77 | 2014-12-09 01:59 | Cafe/Restaurant