Los Angeles


by you_me77

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
Cafe/Restaurant
Moのこと
LA Local
Snowboarding
テレビ・映画
Las Vegas
Joshua Tree/Palm Spr
Music
2012年夏・日本
Sequoia NP
Julian, CA
Orthodontics
2014年6月Hawaii&Japan
Wine Country
未分類

最新の記事

Last dining out
at 2014-12-31 01:29
After Christmas
at 2014-12-30 01:34
クリスマス
at 2014-12-27 01:39
Argument
at 2014-12-25 01:35
来た来た来た~
at 2014-12-24 01:37

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

野菜

b0187322_12135584.jpg


今日は昨日のハンバーグとキンピラの残りに(笑)、野菜炒めの回鍋肉風。

手早く済ませてしまいました、というか、いつもそうだけど。

Daylight Savingが終わって、午後6時なんかはもう真っ暗。
テコンドークラスからの帰りの道は、すごく遅い夜道のような気がして、焦ってしまう。

また週末は雨みたい。つまんないなぁ。
金曜日はベテランズデーだから、仕事はあと一日で、週末はもうすぐそこだー。

がんばろう~
[PR]
# by you_me77 | 2011-11-10 12:13 | 日記

今日のご飯

テコンドークラスから帰ってきて、
渋滞もあって時間遅かったけど
ちゃんとご飯作りたい気分だったので、
急いでハンバーグなどを作りました。

b0187322_14281787.jpg


キンピラは作るのが苦手。
どーも一味足りない味になる。

でも栄養のあるものと思い、
久しぶりにゴボウ買った。

息子は咳が出てるものの元気にたくさん食べてくれました。
[PR]
# by you_me77 | 2011-11-09 13:52 | 日記

Baxter St., Echo Park

**LAのローカル面白ネタです**

Echo Parkにある、Baxter St.という通り。
ここが知る人ぞ知る、的な道だとはつゆ知らず、
エコパークに住む知人を訪ねてこの道を車で通った3、4年前。

地図どおりに彼女の家を目指し、Baxterをまっすぐ行けば着くのね、と。

すると、目の前には見上げるほどの上り坂。
ふむふむ。まぁ上る分には、エンジンさえ頑張ってくれれば大したことないさと。

b0187322_7392366.jpg


上ってみたわけです。

すると!てっぺんに到達したかと思ったら、そこは小さな交差点。
左右の道は、なだらかな道。
しかし!!
直進はというと、車の中からは地面が見えない!!\(◎o◎)/!

その時の私はどうしたかというと・・・そのまままっすぐ行く決心ができず、
後ろからは慣れたドライバーさんたちが、ブッブーとクラクション。
でもどーーーーしても怖くてまっすぐ下りていくのがムリだったので、
道も分からないままに、なだらかな方の道へ右折・・・
結果大遅刻で知人宅へ。。。

あの恐怖、忘れられません。
こんな道があっていいのかと!
ありえなさすぎーーーーって思ったわ・・・

あれから数年、今度はある意味観光地を訪れる気持ちで、また行ってみたくなり。
ちょうど一年前、行ってきたときの写真がこれ。

b0187322_7433083.jpg


分かりにくいか~~??

で、動画も見つけました。
この方はサンルーフから頭を出して撮影しているので、まだ地面が見えますが。
運転席からは見えないので、かなーり怖いよ。

車が転がっちゃうんじゃないか!?なんて思ってしまうけど、そんなことは絶対ないのよね(笑)。
分かっちゃいるけど、怖いのだ~

LAのローカル面白ネタでしたw
[PR]
# by you_me77 | 2011-11-09 07:48 | LA Local

息子が咳をするようになってもうかれこれ一ヶ月・・・?汗
といってもずーっとしてるわけじゃなくて、夜寝てるときに、決まった時間に咳をして、
日中はほとんどないか、朝方少しあるくらい。
でもそれがここの所もっとひどくなって、日中も咳が出ているみたいなので
さすがに市販の薬が効いてないことも分かるし、ドクターに診てもらわねば。

幸い今週金曜日、ベテランズデーの祝日で私も仕事の休みをもらっていて
ドクターオフィスは開いているそうで、運よく予約が取れた。
抗生物質か何か出してもらって、早く咳がなくなるといいなぁ。

急に寒くなってしまって、体調管理が難しいね。
乾燥も激しいし、喉の調子もすぐ悪くなってしまう。
今年はいつもより寒い冬がやってくるのかな?

と、心配しつつ、寒くなるのも実は楽しみ・・・
早く雪山に遊びに行きたいから!!!

Mountain Highはもうオープンしたということで、驚きー。
Snow Summitは10日オープンだそう。
週末の雨が、あっちではいい感じの雪が降ったみたいだからね~。
また今週末も雨で冷え込むから、雪がもっと積もるんじゃないかな。

早くまた息子と滑りに行けるように、まずはしっかり体調を回復させねば!
[PR]
# by you_me77 | 2011-11-09 02:28 | Moのこと

Plums Cafe

この週末行ったカフェ。

コスタメサにあるPlums Cafe

ここはもう何度も行ったけど、今回はかなり久しぶり。
どれもボリュームがすごくてカロリー高そうだけど、
他のアメリカーンなダイナーとかのブレックファストより全然美味しい。
雰囲気もいいし。

この日はあまり普段食べないオムレツの気分だったので、
自分で材料を決められるオムレツにして、
ハム、マッシュルーム、アスパラ、ピーマン、トマトを入れたものにしました。

b0187322_765148.jpg


サイドのポテトも香ばしくて美味しい。

飲み物はいつものラテ、Decaf・Nonfatで。
お腹いっぱいになりましたー。
どれを食べてもここはハズレなし。
[PR]
# by you_me77 | 2011-11-08 11:55 | Cafe/Restaurant